衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
| 和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/6 8:42:50
[返信] [編集] 中国製品は世界中にあふれているけどそれを排除して安全な商品を購入する権利が民主党政権下の、もとい、中国傀儡政権下の民主、もとい、民主主義国の日本にはありますよ。 外部容器の破損と内容物の有害性はは別物ですよ、自分が欲しいものを購入すればいいのではないでしょうか。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/6 0:30:38
[返信] [編集] スーパーのイオンに買い物いくならオークワ、イズミヤ、松源、エバグリーンに行くで(笑) さらに中国産の怪しいPBを買わされるなら、生産表示がきっちりしているオークワやイズミヤのPBを買うで。 |
| Re: 和歌山地裁⇒P違法著しく4年間無!「和歌山見張り番」⇒第八十二条裁判の対審及び判決は、公開法廷でこれを行ふ。 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/5 9:34:40
[返信] [編集] >>公の秩序又は善良の風俗を害する虞があると決した場合・・・ この裁判のどこに「秩序又は善良の風俗を害する」事があるのでしょうね? ただ、市役所の無能を市民に知られたくないために非公開にしてるとしか考えられない。 |
| Re: 和歌山市の無能な行政機関 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/4 15:16:19
[返信] [編集] 介護疲れ 妻殺害で夫逮捕 1日朝、和歌山市の住宅で66歳の女性が死亡しているのが見つかり、 警察は70歳の夫が介護疲れと暑さから殺害したと認めたことから殺人の疑いで逮捕しました。 1日午前6時半ごろ、大阪府内の女性から「和歌山で義理の父が母を殺した」という通報がありました。 警察が調べたところ和歌山市榎原の吉ざき晴美さん(66)が、 1階の和室で首にロープを巻かれ倒れているのが見つかりました。 晴美さんは死亡しており、警察はそばにいた夫で無職の吉ざき清宏容疑者(70)が 「テレビを見ていた妻の首を後ろからしめて殺した」と認めたため、殺人の疑いで逮捕しました。 調べに対し吉ざき容疑者は、「介護疲れから殺した。 暑かったこともあり、楽にしてやろうと思った」と供述しています。 容疑者は殺害された晴美さんと2人暮らしで、警察はいきさつを調べています。 |
| 和歌山市の無能な行政機関 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/4 15:14:09
[返信] [編集] 妻の病気苦に無理心中? 和歌山で夫婦死亡 1日午後9時半ごろ、和歌山市榎原の民家で、この家に住む無職の男性(69)と妻(67)が 浴室で死亡しているのを訪ねてきた長男が発見した。 和歌山北署によると、2人は浴槽の中で向かい合って座った状態で、妻には刺し傷、男性は首に切り傷などがあり、 洗い場には血の付いた刃物が落ちていた。 屋内には男性が書いたとみられる妻の病気を苦にした内容の遺書があり、 同署は無理心中を図ったとみて調べている。 同署によると、夫婦は2人暮らしで、妻は近くの病院に入院していた。 この日、病院から「予定の時間になっても戻らない」と連絡を受けた長男が自宅を訪れ、2人を発見したという。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/3 21:49:37
[返信] [編集] 関西自体が衰退してるが 阪急沿線で生まれ育った人が成人しても定住し、結婚、育児をする。 だから減少幅が小さい。 近鉄南海京阪だと、沿線で生まれ育った人は 「いつか出てやる、こんな地域に骨を埋めたくない」と思っている人が多い。 例えば三国ヶ丘高校を卒業した人は、地主の人を別にすれば 結婚後も大和川以南に住み続ける人は少数派だ。 首都圏に移住した人が多く、 関西に残った人も多くは大阪市内や北摂阪神間に引っ越している。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/3 20:59:22
[返信] [編集] 通勤型の新車がなかなかでないのも関係してそうだね 廃車とともに減便する予定なのか?近郊型で統一するのか? 現存している古い通勤型が寿命になるころには南アーバンは様変わりしてそうだね。大和路線の快速残ってるかな? 環状線は快速運転はなくなってそう。阪和線は終日B快速になってそう。 |
| Re: 島精機、三菱冷電 犯罪 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/8/1 7:40:52
[返信] [編集] 怖い会社やなぁ・・・ |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/31 19:19:09
[返信] [編集] 求めているのはイオンモールであって わざわざ辺境まで行ってスーパーマーケットのイオンに入ろうとは思ってないぞ |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/31 16:06:46
[返信] [編集] どこに行っても中国産が有る中で今更何が言いたいのだろう? 破損品が多くても交換出来るだろうし、消費者にはあまり関係ないのでは? |
| 島精機、三菱冷電 犯罪 | |
| ゲスト |
島精機、三菱冷電 2012/7/30 18:49:21
SITE
MAIL
[返信] [編集] 和歌山市雑賀崎にある長栄物流(株)が2012年7月現在 従業員による暴行傷害事件で刑事告発されているようだ。 長栄物流は親会社の浅川組運輸の指示のもと動いており、現在に至っても暴行傷害事件を起こした岩橋と梅本の両名を雇用し続けており、責任は被害者の契約社員のみに背負わせ首にし、大企業による悪意が垣間見える。 浅川組運輸は港湾会社であり、今現在も指定暴力団山口組へ上納金を納めている噂が絶えない。 両会社は和歌山市の島精機製作所での専属業務 及び 三菱冷電の委託業務をしており、近隣に住む住民からは「怖い」との声も聞こえてくる。まったくなんとかしてあげたい気持ちになる。 |
| Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/30 8:59:35
[返信] [編集] >>83 JRが撤退すれば、貴志川線と加太線との直通がすんなりと実現 |
| Re: 阪和電鉄ノ亡霊 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/30 8:48:15
[返信] [編集] 阪和線で停車駅増えたと言っても日根野から和歌山までの各駅だけじゃん。 阪和線の快速停車駅は妥当。むしろ学研都市線の快速の方がかなり酷い。 しかしつくばエクスプレスは今秋から朝晩は停車駅の多い快速「通勤快速」を走らす。 大和路に例えたら、平野・八尾・柏原・三郷に新規停車する快速がラッシュに走るようなもの。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
大阪府民 2012/7/29 23:24:22
[返信] [編集] 関西ではイオン系列の商品はオススメしません!トップバリュー商品も中国産ですし物流センターで商品の扱いが悪いので破損品が多いですよ。配送業者もいい加減な所が多いです 物資輸送をイオン専属でやってます。 |
| Re: ふじと台のイオンについて | |
| ゲスト |
三重県民 2012/7/29 23:04:32
[返信] [編集] お隣さんの和歌山の人に言っとくけど、イオンは糞だからオークワの方が食品の品質、味もずっと上 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/28 23:21:45
[返信] [編集] 快速のスピードアップはないない。 安全第一だからね。 ここ数年のダイヤ改正を見ても明らか。 乗降客は減少中で、本数増加はない。 やることは、本数整理による 運用効率向上と人員削減だろな。 |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/28 23:19:59
[返信] [編集] 車というか、人が減ってる。 今の停車駅でもそのうち本数減るのは必至。 今でも、本数減らしてる過渡期の状態でしょ。 10年後、どれだけ本数が減ってるか見物。 あと、乗客が減ってるということは、運賃収入も減るので コストダウンも進めないといけない。 新車への切り替えの他に、人件費は減らしてくるだろ。 そうすると、ラッシュ時の本数も減らされる可能性がある。 現状で停車駅減らせとか、あほじゃないの? ただの自己中でしょ。 仮に今以上に停車駅削ったら、乗車率減が著しくなり 本数削減に拍車が掛かるのが目に見えてる。 |
| 阪和電鉄ノ亡霊 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/28 17:17:45
[返信] [編集] 日本一鈍足!紀州路快速 天王寺-東和歌山75分 ナサケナヤ |
| Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/27 22:53:38
[返信] [編集] 「私鉄とも連携を」JR西・真鍋社長インタビュー 2012.7.25 21:59 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120725/wec12072522030009-n1.htm JR西日本の真鍋精志社長は、5月の就任後初めて産経新聞のインタビューに応じ、「鉄道会社間でパイの奪い合いをしている場合ではない。長期的な視野で互いのネットワークを上手に使うのが重要」と強調。関西の私鉄各社との連携に意欲を示した。 また、平成17年の福知山線脱線事故を受け、20年度から5年間で4600億円を投じる安全関連投資については「今後も必要な投資は当然行う。事故の予兆を読み、安全を管理する姿勢を引き続き踏襲したい」と語った。 昨春に実現した山陽・九州新幹線の相互直通の影響で、新幹線の旅客占有率(シェア)が大阪−鹿児島が1割から4割、大阪−熊本が3割から6割に拡大していることに対し、「大阪−鹿児島のシェアは5割くらいを目指す。大阪−熊本は所要時間が3時間を切っており、シェアが7割超になってもいい。伸びる余地はある」とした。 格安航空会社(LCC)の台頭などもあるが、「携帯電話がつながりにくかった山陽新幹線のトンネルのアンテナ設置工事を3年後には新大阪−広島まで完了したい」とし、サービスの充実で対抗する考えを示した。 来春までに策定する来年度からの新中期経営計画については、「国鉄民営化から25年の歩みをじっくり振り返り、5年、10年先に何ができるか見定め、年度内に決める」と語った。 真鍋精志氏(まなべ・せいじ)東大法卒。昭和51年国鉄。平成18年JR西日本取締役。21年6月副社長。香川県出身。 |
| またもや管内で一番の減少 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/7/27 17:51:22
[返信] [編集] お盆期間の指定席予約状況について http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/07/page_2269.html http://www.westjr.co.jp/press/article/items/120727_00_honsya2.pdf 方面別予約状況 前年比 関西地区から 115% 新幹線 115% 博多方面へ 115% 在来線 115% 北陸方面へ 123% 山陰方面へ 112% 南紀方面へ 99% 関西空港方面へ 121% 関西地区へ 117% 新幹線 118% 博多方面から 118% 在来線 115% 北陸方面から 125% 山陰方面から 112% 南紀方面から 98% 関西空港方面から118% ▽線区別上下計▽ 山陽新幹線 116% 北陸方面 124% 山陰方面 112% 南紀方面 99% 関西空港方面 120% 計 116% |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band
