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Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
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名無しさん 2012/6/3 16:07:28
[返信] [編集] この人らにかかったら、税金を好き勝手に使われるなぁ。 |
Re: 最悪な店員 | |
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名無しさん 2012/6/3 12:50:25
[返信] [編集] 女ばっかりの職場はやっぱりいろいろあるみたいやね |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 19:02:32
[返信] [編集] イオンモールも果たしてできるのかどうなのか・・・ ウィキでイオンモールの親店計画の項目ではふじと台は無かった。 ふじと以外のイオンモールの計画においても、地元商店主の反対で頓挫したところもあるし 景気低迷で出店を見合わせているような場所もある。 景気がどん底の和歌山にりんくう規模のイオンモールが来ても採算ベースにのるのか・・・・ イオンが来たから活性化するって短絡的な発想はしないほうがよいかも。 イオンの総帥はドケチで有名な民主党岡田元幹事長の一族だかから、 出店メリットがないと判断されると出店自体ぶっ飛ぶかも。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 17:27:32
[返信] [編集] やっぱり1万人は無茶な話だよなぁ。 仮にイオンモールが出来ても市内の人間は車利用だろうし、泉州民は泉南モールで事足りるから電車賃なんて払わないし。 イオンの計画があるなら、よく練ってふじとにしかない付加価値を考えることだね。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 17:15:05
[返信] [編集] >>670 駅ができる前は、大阪方面からの通学生で和歌山市駅を使っていた学生なんてほとんどいなかったみたいだね。 孝子かみさき公園を使っていたみたいだ。 だから、住民も大阪方面に通勤していた住民がいたら、駅ができる前は孝子かみさき公園を利用していたのだろう。 ちなみに、大阪府道・和歌山県道の泉佐野・岩出線が整備された後、泉佐野の月ぎめ駐車場に和歌山ナンバーの車が目立つようになったという。 ふじと台の住民も和大前駅ができる前は、みさき公園駅の近くに月ぎめ駐車場を借りていた住民もいたかもしれないね。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 17:13:16
[返信] [編集] 和大の大阪出身はほぼ電車通と考えてよいのだろうか。 だとすると和大概要PDFの府県別入学者数によれば約1500人の利用者。行き帰りで3000人は確実。 ふじと台在住者は4000〜5000人?そのうち電車通は・・・。 休日は和大生の利用が0に近くなるので日割り平均を落とすことになる。 今現在の利用者は4000人に届くか届かないかと言う所が妥当か。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 16:57:12
[返信] [編集] 住民でも駅利用者は意外といます。 実際に通勤時間帯にはスーツ姿のサラリーマンも 目立ちます。大学関係者のほうが多いですが、 住民にとっては和歌山市駅よりも大阪へ行くの には便利です。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 16:32:28
[返信] [編集] こうなると、阪和線の紀州路快速が区間急行になってしまったのも 合理性の面から頷けるな 特急サザンが県内3駅と孝子各駅停車になって、普通電車がみさき公園止めになる可能性もあるのか |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 15:50:31
[返信] [編集] 尾崎とみさき公園の間が比較的に乗降客が多いからだろうな。 ホームの関係上、和大前の発着本数を増やそうとすると、 和歌山市駅までの発着本数を増やさないといけないから 増やしづらいのかも。 みさき公園・和歌山市間は、和大前以外は孝子、紀ノ川なので、 乗降者数がガクンと減るからな。紀ノ川は、加太線があるので、 それなりに発着本数は確保されているので、ふじと台に南海の 関与が小さいというデメリットがこういうところに出て来て いるのかも。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 15:34:30
[返信] [編集] 隣のみさき公園駅は6000人/日ほどなのに データイムでも6本毎時の電車がある。実に和大前の3倍の本数 なんとかしてやってほしいね 孝子峠を越えるのはそんなにコストが掛かるのかな? |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 15:12:50
[返信] [編集] >>665 5000人/日、切れているぐらいじゃないの? ほとんどが和歌山大学の学生・関係者じゃないかな。 大阪への通勤だとあまり魅力がないから、ふじと台住人は自家用車で通勤とかが主だろうな。 もともと、駅を期待して購入した住人は少ないだろうな。 むしろ、将来の第二阪和開通を期待して購入した住人が多いと思う。 橋本の林間田園都市は、南海電鉄が開発したニュータウンだから、南海も林間田園都市には力を入れているが、ふじと台の場合は、南海の関与が小さいからこの点も不利だよね。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 14:55:51
[返信] [編集] 今現在の新駅の利用者ってどのくらいなんだろうね 当面の目標は7000人/日、数年で10000を目指すという話だったけど そうなると林間田園都市と同規模ということになる |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 12:03:25
[返信] [編集] 今、第二阪和の工事は和歌山側の大谷地区から工事用 道路工事が始まっている。大阪側も工事が始まっている 事から、時期は分からないができることは間違いないと思う。 又、大阪にでるのには、通勤時間帯に新駅より急行が出ている こともあるので、新駅がない時より、ある時のほうが便利になったに違いない。JRと比較するときには、目的地により違いがある。 天王寺に行くのにはJR、難波に行くのには南海のほうが近い。 現在ふじと台に住んでいる人で、難波の方面に通勤する人は、和歌山市駅に行く時間を考えると便利だし、安くなっている。又、天王寺方面に行く人は、和歌山駅に行く時間を考えると、それほど不便はないのでは。 |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
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名無しさん 2012/6/2 11:44:52
[返信] [編集] 給食のババー連中に市民の血税をばら撒くのは 納得いかん話ですね。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 9:30:44
[返信] [編集] 和歌山市で生活・仕事が完結する人にはいいと思います。 しかし、大阪方面に通勤するには新駅は不便すぎるし、高速道路からも遠い。 第二版和はいつできるのか懐疑的だし・・・・ 鉄道は新駅にサザンでもとまれば評価は上がると思いますが、 今の新駅の評価はJRの六十谷や紀伊よりも使えない駅ですよね。 イオンの出店が「予定」のうちはマイナスでしょ。 「確定」になれば評価も上がると思いますが・・・・ しばらくは様子見でしょうか。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 7:22:32
[返信] [編集] 分譲地は現時点でも成功しているのでは。 二束三文の山林が、造成分譲して坪20万から25万ぐらいの 分譲地として売れれば十分すぎる利益を上げている はず。今現在も土地の売り出し価格はそんなに変わっていない と思う。市内と比べても高くないはず。それどころか割安に 感じるところもある。そうなれば、自然とふじと台に目が行く のも当然ではないですか。ここでうだうだいうよりも、プロの ハウスメーカーが軒並み参入しているのと、数年前から地元の メーカーも参入しているのがその証拠じゃないですか。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 2:39:10
[返信] [編集] 最近287系乗ったけど特徴無い車両だよ。183や485系よかは全然良いけどさ 九州や東日本のように、路線ごとに車両の個性を出そうとは思わんのか 紀勢線は年々劣化してるな トロッコ廃止→オーシャン廃止→普通の路線やん |
南海フェリー存続正念場 かさむ燃料費、戻らぬ客足 | |
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徳島県民 2012/6/2 2:25:35
[返信] [編集] 南海フェリー存続正念場 かさむ燃料費、戻らぬ客足 2012/6/1 10:16 徳島市と和歌山市を結ぶ南海フェリーが、厳しい経営状況に置かれている。高速道路の大幅割引で奪われた客足が戻らない上、原油価格の高騰で燃料費がかさみ、3期連続の赤字決算は確実。同社は「今年が正念場」としており、業績回復の見通しが立たなければ、徳島と近畿を結ぶ唯一の航路が失われる可能性がある。 2009年3月に始まった高速道路の「休日千円」の割引に対抗し、同社は同7月から10年3月まで国や県などの補助を受け、乗用車の運賃を片道1000円にした。乗客数は19万4888人と前年度より12・2%増えたが、採算は厳しく、09年度は7500万円の赤字に転落した。 運賃を元に戻した10年度の乗客数は前年度比26・1%減の14万3927人となり、赤字は2億5千万円に膨らんだ。このため11年度から従業員の賃金を約15%カットするなど人件費を削減。燃料費を抑えるため船の速度を落とした。11年6月、高速道路の大幅割引は終わったが、客足は戻らず、同年度の最終決算では約1億5千万円の赤字が見込まれる。 本年度は親会社の南海電鉄の支援を受け、難波駅などに格安で行ける企画乗船券「すきっぷ2000」を、昨年度に引き続き販売。賃金カットを15%上乗せし、外部に発注していた清掃を自社で行うなど経費削減にも努める。 しかし、不安はほかにもある。燃料費は現在、2年前の2倍近くに上昇。使用している2隻のフェリーは就航から15年が経過し、維持費がかさむ恐れがある。 フェリーは災害時に陸路の代替機能を果たし、環境にも優しい輸送機関として重要視する声がある。県交通戦略課は「高速道路と同じ料金なら利用者は多い。国で何らかの支援をお願いしたい」と存続を求めている。 芦辺直人社長は「民間企業である以上、赤字の航路はいつまでも維持できない。今年を勝負の年と位置づけて再建に取り組んでいる」とコメントしている。 【写真説明】徳島港を出航する南海フェリー。経営は厳しい状況に置かれている=徳島市 http://www.topics.or.jp/localNews/news/2012/06/2012_133851341299.html |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/6/2 1:24:52
[返信] [編集] 分譲地、全然売れなくなったら、↓の生活保護の仲介をやってやれば売れるかも。 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 http://www.j-cast.com/2012/06/01134277.html |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2012/6/1 23:47:24
[返信] [編集] イオンは交通の要所や地域の拠点でなければ出店しない! これイオンの常識でっせ! 小さな国立大学と団地しかないローカル駅前にイオンが出店する事は200%ないと断言できる オークワが来ますから我慢してね! |
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