衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
| 和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
| NNNドキュメント’12「救いなき漂流〜:御役人様の不作為⇒過失責任追及する専門公的機関設置希求! | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/5 8:36:57
[返信] [編集] Re: :来たれ!「裁判傍聴希求!」6月4日月曜日朝10時から⇒スタート(和歌山地方簡易裁判所) NNNドキュメント’12「救いなき漂流〜:御役人様の不作為⇒過失責任追及する専門公的機関設置希求! 2012年06月05日 | お気楽役人天国「性善説」⇒性悪説チェンジ:トルネード⇒災害多発時代到来⇒小さな金額で想定外(隕石落下より確立低い)リカバー可能! :番組内容でも仰って居られた⇒★保険制度を確立して自己防衛! :公務員お仕事⇒楽賃⇒【性善説】⇒対応ゴテゴテ⇒職責⇒ノープロブレム・問題無い! :【性悪説】⇒予防対策⇒お仕事繁忙⇒ミス⇒過失責任問われる! :屠殺場⇒屠畜「生食用」⇒流通皆無⇒監督官庁⇒職責放棄!歴然! NNNドキュメント’12 「救いなき漂流〜ユッケ集団食中毒と被害者〜」書き起こし・ほぼ完全版 書き起こし・ほぼ完全版 .[ログ・日記] [ログ] 9時間前 new 444 view 0 9 6月3日深夜に放送されたものを文字起こししています。 続きを読む. 表資料 HOME 生食用食肉等の安全性確保について 厚生省生活衛生局乳肉衛生課 平成10年9月1日の食品衛生調査会委員長からの答申に基づいた「生食用食肉の衛生基準」を策定し,本日付けで各都道府県・政令市・特別区あて別紙のとおり通知した。 1 答申の概要 [PDF] 生食用食肉等の安全性確保について - 厚生労働省www.mhlw.go.jp/stf/kinkyu/...att/2r9852000001q50v.pdf ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー 厚生労働省医薬食品局食品安全部長. 生食用食肉等の安全性確保について. 標記については、平成 10 年9月 11 日付け生衛発第 1358 号(最終改正:平成. 13 年5月 24 日)別添の生食用食肉の衛生基準(以下「衛生基準通知」という。) 及び平成 23 年6 月 ::以下割愛::: |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/4 13:53:07
[返信] [編集] もう6月になったけど、携帯ショップ以外にオープンしたところがあるの? |
| Re: 友ヶ島汽船 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/4 10:58:12
[返信] [編集] 友ヶ島については和歌山市観光課が税金でかなりバックアップしていると思われる。問題ありでしょ、どう考えても。 |
| Re: 友ヶ島汽船 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/4 8:55:48
[返信] [編集] こんな事もありました。http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1055765744/ |
| Re: 友ヶ島汽船 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/4 7:42:44
[返信] [編集] こんな時こそマスコミ頑張れ〜。真相に迫って貰いたい。 |
| Re: 友ヶ島汽船 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/4 3:31:43
[返信] [編集] 県漁連、友ケ島汽船、前加太漁協執行部、○○県議、△△開発。 点と点が結ばれると、いよいよ大事件に発展します。 事実が明るみとなれば、小さな漁村の騒動では収まりません。 |
| Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/3 16:07:28
[返信] [編集] この人らにかかったら、税金を好き勝手に使われるなぁ。 |
| Re: 最悪な店員 | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/3 12:50:25
[返信] [編集] 女ばっかりの職場はやっぱりいろいろあるみたいやね |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 19:02:32
[返信] [編集] イオンモールも果たしてできるのかどうなのか・・・ ウィキでイオンモールの親店計画の項目ではふじと台は無かった。 ふじと以外のイオンモールの計画においても、地元商店主の反対で頓挫したところもあるし 景気低迷で出店を見合わせているような場所もある。 景気がどん底の和歌山にりんくう規模のイオンモールが来ても採算ベースにのるのか・・・・ イオンが来たから活性化するって短絡的な発想はしないほうがよいかも。 イオンの総帥はドケチで有名な民主党岡田元幹事長の一族だかから、 出店メリットがないと判断されると出店自体ぶっ飛ぶかも。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 17:27:32
[返信] [編集] やっぱり1万人は無茶な話だよなぁ。 仮にイオンモールが出来ても市内の人間は車利用だろうし、泉州民は泉南モールで事足りるから電車賃なんて払わないし。 イオンの計画があるなら、よく練ってふじとにしかない付加価値を考えることだね。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 17:15:05
[返信] [編集] >>670 駅ができる前は、大阪方面からの通学生で和歌山市駅を使っていた学生なんてほとんどいなかったみたいだね。 孝子かみさき公園を使っていたみたいだ。 だから、住民も大阪方面に通勤していた住民がいたら、駅ができる前は孝子かみさき公園を利用していたのだろう。 ちなみに、大阪府道・和歌山県道の泉佐野・岩出線が整備された後、泉佐野の月ぎめ駐車場に和歌山ナンバーの車が目立つようになったという。 ふじと台の住民も和大前駅ができる前は、みさき公園駅の近くに月ぎめ駐車場を借りていた住民もいたかもしれないね。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 17:13:16
[返信] [編集] 和大の大阪出身はほぼ電車通と考えてよいのだろうか。 だとすると和大概要PDFの府県別入学者数によれば約1500人の利用者。行き帰りで3000人は確実。 ふじと台在住者は4000〜5000人?そのうち電車通は・・・。 休日は和大生の利用が0に近くなるので日割り平均を落とすことになる。 今現在の利用者は4000人に届くか届かないかと言う所が妥当か。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 16:57:12
[返信] [編集] 住民でも駅利用者は意外といます。 実際に通勤時間帯にはスーツ姿のサラリーマンも 目立ちます。大学関係者のほうが多いですが、 住民にとっては和歌山市駅よりも大阪へ行くの には便利です。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 16:32:28
[返信] [編集] こうなると、阪和線の紀州路快速が区間急行になってしまったのも 合理性の面から頷けるな 特急サザンが県内3駅と孝子各駅停車になって、普通電車がみさき公園止めになる可能性もあるのか |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 15:50:31
[返信] [編集] 尾崎とみさき公園の間が比較的に乗降客が多いからだろうな。 ホームの関係上、和大前の発着本数を増やそうとすると、 和歌山市駅までの発着本数を増やさないといけないから 増やしづらいのかも。 みさき公園・和歌山市間は、和大前以外は孝子、紀ノ川なので、 乗降者数がガクンと減るからな。紀ノ川は、加太線があるので、 それなりに発着本数は確保されているので、ふじと台に南海の 関与が小さいというデメリットがこういうところに出て来て いるのかも。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 15:34:30
[返信] [編集] 隣のみさき公園駅は6000人/日ほどなのに データイムでも6本毎時の電車がある。実に和大前の3倍の本数 なんとかしてやってほしいね 孝子峠を越えるのはそんなにコストが掛かるのかな? |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 15:12:50
[返信] [編集] >>665 5000人/日、切れているぐらいじゃないの? ほとんどが和歌山大学の学生・関係者じゃないかな。 大阪への通勤だとあまり魅力がないから、ふじと台住人は自家用車で通勤とかが主だろうな。 もともと、駅を期待して購入した住人は少ないだろうな。 むしろ、将来の第二阪和開通を期待して購入した住人が多いと思う。 橋本の林間田園都市は、南海電鉄が開発したニュータウンだから、南海も林間田園都市には力を入れているが、ふじと台の場合は、南海の関与が小さいからこの点も不利だよね。 |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 14:55:51
[返信] [編集] 今現在の新駅の利用者ってどのくらいなんだろうね 当面の目標は7000人/日、数年で10000を目指すという話だったけど そうなると林間田園都市と同規模ということになる |
| Re: ふじと台について | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 12:03:25
[返信] [編集] 今、第二阪和の工事は和歌山側の大谷地区から工事用 道路工事が始まっている。大阪側も工事が始まっている 事から、時期は分からないができることは間違いないと思う。 又、大阪にでるのには、通勤時間帯に新駅より急行が出ている こともあるので、新駅がない時より、ある時のほうが便利になったに違いない。JRと比較するときには、目的地により違いがある。 天王寺に行くのにはJR、難波に行くのには南海のほうが近い。 現在ふじと台に住んでいる人で、難波の方面に通勤する人は、和歌山市駅に行く時間を考えると便利だし、安くなっている。又、天王寺方面に行く人は、和歌山駅に行く時間を考えると、それほど不便はないのでは。 |
| Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
| ゲスト |
名無しさん 2012/6/2 11:44:52
[返信] [編集] 給食のババー連中に市民の血税をばら撒くのは 納得いかん話ですね。 |
| 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band
