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Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/5/12 7:39:03
[返信] [編集] >>597 公的資金はインフラ部分のみでしたか。 つつじヶ丘の不振が和歌山市の財政を苦しめているので ふじと台事業が万が一失敗した場合、 大規模開発であり和歌山市の財政を直撃するのかと心配していました。 つつじヶ丘とは事情が違うのがよくわかりました。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/5/12 7:23:46
[返信] [編集] ふじと台は民間事業、税金は駅の部分と、道路部分にのみ 使われており、つつじヶ丘とは別物。どの部分でつけがまわる? |
Re: 市南地区にジストシネマ? | |
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名無しさん 2012/5/12 6:47:27
[返信] [編集] ダイエーの土地は数年前にオークワが購入済み。 オークワとしては早期にダイエーの撤退を望んでたが、賃貸借契約の関係から今年ようやくダイエーが退去する。 和歌山市南部の一等地なので北部で成功したガーデンパークのような複合施設をつくるんじゃないかな。 |
Re: 市の児童公園、実は私有地 寄付と誤認、30年以上使用 | |
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名無しさん 2012/5/12 0:49:49
[返信] [編集] 某自称市民団体の代表という人が中筋日延公園で固定資産税免税となっていた当時の所有者の個人名を和歌山市役所がゲロした録音を持っているらしい。 Y氏というのは確定みたいだが、その録音でK銀行の元頭取のY氏とフルネームでゲロしていたら、かなりやばいのかもしれないだろうな。 どんな録音になっているのだろう? |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/5/11 23:57:37
[返信] [編集] ふじと台は、別にどうでもええわ。 事業失敗で市民にツケ(=税負担)を回さないようにしてもらえればええわ。 それよりも、最近きかなくなったがつつじヶ丘は大丈夫なんか。 つつじヶ丘失敗した場合の市民へのツケの負担の方がずっと問題だ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/11 23:42:05
[返信] [編集] >>利用者に好評 >これはほんとなのか?いろいろブログ調べてみた限りでは批判的な意見(座り心地と乗り心地が悪い、内外装が安っぽい・・・等々)が凄く多い気がするが 取り得は「新車」だけか・・・・ 地味でマイナーな特急「こうのとり」と同じ車両をあてがわれたことから 「くろしお」も堕ちるところまで堕ちた感じ。 せめて専用の振り子車両を用意してほしかった・・・・・・ |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
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名無しさん 2012/5/11 22:56:10
[返信] [編集] 憲法15条1項及び2項に基づき、 市民から苦情のでている職員を、 即刻解雇できるようにしろ! |
Re: 市南地区にジストシネマ? | |
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名無しさん 2012/5/11 22:55:08
[返信] [編集] もう和歌山にオークワはこれ以上いらない。 飽きたわ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/11 22:34:55
[返信] [編集] 「くろしお」新型車 7往復に ことし3月から新型車両での運行が一部で始まったJR西日本の特急列車「くろしお」は、来月から新型車両が4往復から7往復に増えることになりました。 JR西日本は、ことし3月のダイヤ改正にあわせて、京都や大阪と和歌山県南部を結ぶ特急列車の名前を「くろしお」に統一し、新型車両・287系による運行を始めました。 「くろしお」は現在、1日16往復で運行されていて、このうち4往復で新型車両が導入されていましたが、来月1日からは計7往復が新型車両で運行されることになりました。 新型車両は、座席の前後のスペースが従来より6センチ広くなっているほか、一部の座席にパソコンなどが使えるコンセントが設けられていて、利用者に好評だということです。 JR西日本によりますと、新型車両が更に増える予定は、今のところはなく、当面は7往復での運行になるということです。 05月11日 10時59分 http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044996561.html >利用者に好評 これはほんとなのか?いろいろブログ調べてみた限りでは批判的な意見(座り心地と乗り心地が悪い、内外装が安っぽい・・・等々)が凄く多い気がするが |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/5/11 15:26:21
[返信] [編集] どうでもええんとちゃうの |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
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名無しさん 2012/5/11 11:09:29
[返信] [編集] 県紙がないから、報道機関の優劣が他府県ほど激しくない。 だから、ゴロツキが闊歩できる。 大手や日刊紙の情報力がゴロツキと大差がない。そのためなぜか他府県よりも情報の質が細かい。 他府県は、府県紙やブロック紙が情報を統括してしまい、統制されているが、和歌山の場合はバラバラになる。 おもしろい傾向だぞ。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
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名無しさん 2012/5/11 7:01:38
[返信] [編集] ゴロツキが群がってくる、そんな脇の甘い行政しか出来ない和歌山。 声を上げるのに尖ったゴロツキに頼るしか選択肢の無い環境。大手メデイアも地方の出先は役所と同じ怠け者。いや、逆に大手メディアの和歌山支局ほどゴロツキメディア同然の所は無いだろう。 情け無い。だから他府県から「バカ山」なんてからかわれるんだ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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北摂民 2012/5/11 2:16:11
[返信] [編集] 南海とか近鉄南大阪線の沿線に住んでるのは、完全な負け組 大阪には「北高南低」という言葉があって、 住民の所得でも学歴でも民度や道徳水準でも、すべて北部(摂津)が高くて 南部(河内・和泉)はレベルが低い。 最近ますますその差は拡がっている。 まあ南北格差問題なら 大阪だけでなく、地球レベルでもある。北半球と南半球。日本にもある。日本海側と太平洋側。神戸にもある。山側と海側。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/11 2:08:27
[返信] [編集] 関西ではベッドタウンでも兵庫奈良は私鉄が強いね。 私鉄王国なのと、街の歴史かな?ちなみに奈良は人口以上に私鉄発達度が半端ないと思う。 人口減と高齢化社会に突入した関西では、 京阪神の中心部と北摂阪神間以外にホワイトカラーが住まなくなった。 以前なら安い地価を求めて近鉄南海京阪沿線に住むホワイトカラーもいたが、 地価水準の低い関西では、大手企業のリーマンなら 今なら人気エリアの土地やマンションにも手が出せる。 こうして河内地方や泉州地方から大阪中心部に通勤する流動が激減した。 そしてホワイトカラーが消えた河内泉州から、 今度は地場産業である河内の電機や泉州の繊維が、円高で壊滅状態となった。 こうして河内泉州は筑豊と同じ道をたどっている。 大阪府の人口はこの通り。 2005〜2010年と2000〜2005年の推移を見ると 北河内は盛り返したが、中・南河内は惨憺たる減少。北摂は順調。 大阪府の国勢調査人口 http://www.pref.osaka.jp/attach/1891/00039840/H22kokuchosokuho.doc 増減率% ▼は減少 2005〜2010年 2000年〜2005年 大阪市 1.43 1.16 三島地域 1.17 0.60 阪急・JR京都線 豊能地域 0.73 ▼0.89 阪急・JR宝塚線 北河内地域 ▼0.07 ▼1.31 京阪線 JR片町線 中河内地域 ▼1.30 ▼0.55 近鉄奈良・大阪線 JR大和路線 南河内地域 ▼2.13 ▼1.82 近鉄南大阪線 泉北地域 1.47 0.67 南海線・阪和線 泉南地域 ▼0.08 1.08 南海線・阪和線 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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北摂民 2012/5/11 2:04:48
[返信] [編集] そもそも和歌山のような沈みっぱなしの地方に投資する意味がない にも拘らず西は和歌山に大量に新車を投入してくれた 和歌山なんかよりも岡山や広島に入れるべきだった |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/11 1:11:32
[返信] [編集] 新型くろしおって、真っ白だけどあれで完成品なの? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/10 22:23:00
[返信] [編集] 一言で言えば努力も何もしていないってこと。 阪和線は快速をほぼなくしてしまう。 くろしおは新車といえども北近畿で走ってるローカル特急と同じ車両。 これで乗ってくださいって、客を馬鹿にしているとしか思えませんが・・・・ いつまでも国鉄感覚で殿様商売が続いているJR和歌山支社はアカンと思う。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
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名無しさん 2012/5/10 20:47:45
[返信] [編集] ゴロツキ新聞 vs マスコミ・大手新聞で K銀行の攻防でもやるのかな? 事実を隠すマスコミ・大手新聞、 事実を報道するゴロツキ新聞なんかになったら、 目もあてられないわな。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2012/5/10 20:26:39
[返信] [編集] 26年度、バイパスが通る&イオンができる。 27年度、大阪岬町へバイパスが繋がる。 その辺が書き入れ時でしょうな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2012/5/10 20:10:04
[返信] [編集] 期間中のご利用状況(4/27〜5/6) 期間計(4/27〜5/6) 前半(4/27〜5/1) 後半(5/2〜5/6) ご利用者数(万人) 前年比(%) ご利用者数(万人) 前年比(%) ご利用者数(万人) 前年比(%) 新幹線合計 144.5 111 61.2 99 83.3 122 北陸線 糸魚川〜直江津 11.1 117 4.6 110 6.5 122 米原〜敦賀しらさぎ 8.3 104 3.5 93 4.8 113 湖西線京都〜敦賀 20.3 111 8.5 103 11.7 118 山陰線二条〜亀岡 5.3 105 2.2 100 3.0 109 福知山線大阪〜三田 3.6 103 1.5 96 2.1 108 智頭線姫路〜上郡 2.3 108 0.9 94 1.4 120 伯備線岡山〜新見 5.3 110 2.2 102 3.1 116 瀬戸大橋線岡山〜児島 10.3 110 4.2 96 6.1 123 関西空港線日根野〜関西空港5.0 121 2.4 112 2.6 131 紀勢線和歌山〜箕島くろしお 6.6 98 2.6 93 4.0 101 http://www.westjr.co.jp/press/article/items/120507_00_honsya.pdf |
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