和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1071 1072 1073 (1074) 1075 1076 1077 ... 1736 »

Re: 和歌山市議会を捜索 
ゲスト

名無しさん 2012/5/11 11:09:29  [返信] [編集]

県紙がないから、報道機関の優劣が他府県ほど激しくない。
だから、ゴロツキが闊歩できる。
大手や日刊紙の情報力がゴロツキと大差がない。そのためなぜか他府県よりも情報の質が細かい。
他府県は、府県紙やブロック紙が情報を統括してしまい、統制されているが、和歌山の場合はバラバラになる。
おもしろい傾向だぞ。
Re: 和歌山市議会を捜索 
ゲスト

名無しさん 2012/5/11 7:01:38  [返信] [編集]

ゴロツキが群がってくる、そんな脇の甘い行政しか出来ない和歌山。

声を上げるのに尖ったゴロツキに頼るしか選択肢の無い環境。大手メデイアも地方の出先は役所と同じ怠け者。いや、逆に大手メディアの和歌山支局ほどゴロツキメディア同然の所は無いだろう。

情け無い。だから他府県から「バカ山」なんてからかわれるんだ。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

北摂民 2012/5/11 2:16:11  [返信] [編集]

南海とか近鉄南大阪線の沿線に住んでるのは、完全な負け組

大阪には「北高南低」という言葉があって、

住民の所得でも学歴でも民度や道徳水準でも、すべて北部(摂津)が高くて
南部(河内・和泉)はレベルが低い。 最近ますますその差は拡がっている。
まあ南北格差問題なら 大阪だけでなく、地球レベルでもある。北半球と南半球。日本にもある。日本海側と太平洋側。神戸にもある。山側と海側。

Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/11 2:08:27  [返信] [編集]

関西ではベッドタウンでも兵庫奈良は私鉄が強いね。
私鉄王国なのと、街の歴史かな?ちなみに奈良は人口以上に私鉄発達度が半端ないと思う。


人口減と高齢化社会に突入した関西では、
京阪神の中心部と北摂阪神間以外にホワイトカラーが住まなくなった。
以前なら安い地価を求めて近鉄南海京阪沿線に住むホワイトカラーもいたが、
地価水準の低い関西では、大手企業のリーマンなら
今なら人気エリアの土地やマンションにも手が出せる。
こうして河内地方や泉州地方から大阪中心部に通勤する流動が激減した。
そしてホワイトカラーが消えた河内泉州から、
今度は地場産業である河内の電機や泉州の繊維が、円高で壊滅状態となった。
こうして河内泉州は筑豊と同じ道をたどっている。

大阪府の人口はこの通り。 2005〜2010年と2000〜2005年の推移を見ると
北河内は盛り返したが、中・南河内は惨憺たる減少。北摂は順調。

大阪府の国勢調査人口
http://www.pref.osaka.jp/attach/1891/00039840/H22kokuchosokuho.doc

増減率% ▼は減少
      2005〜2010年   2000年〜2005年
大阪市    1.43       1.16

三島地域   1.17       0.60       阪急・JR京都線
豊能地域   0.73      ▼0.89       阪急・JR宝塚線

北河内地域 ▼0.07      ▼1.31       京阪線 JR片町線
中河内地域 ▼1.30      ▼0.55       近鉄奈良・大阪線 JR大和路線
南河内地域 ▼2.13      ▼1.82       近鉄南大阪線

泉北地域   1.47       0.67       南海線・阪和線
泉南地域  ▼0.08       1.08       南海線・阪和線
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

北摂民 2012/5/11 2:04:48  [返信] [編集]

そもそも和歌山のような沈みっぱなしの地方に投資する意味がない
にも拘らず西は和歌山に大量に新車を投入してくれた
和歌山なんかよりも岡山や広島に入れるべきだった
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/11 1:11:32  [返信] [編集]

新型くろしおって、真っ白だけどあれで完成品なの?
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 22:23:00  [返信] [編集]

一言で言えば努力も何もしていないってこと。

 阪和線は快速をほぼなくしてしまう。
 くろしおは新車といえども北近畿で走ってるローカル特急と同じ車両。

これで乗ってくださいって、客を馬鹿にしているとしか思えませんが・・・・
 
いつまでも国鉄感覚で殿様商売が続いているJR和歌山支社はアカンと思う。








Re: 和歌山市議会を捜索 
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 20:47:45  [返信] [編集]

ゴロツキ新聞 vs マスコミ・大手新聞で
K銀行の攻防でもやるのかな?

事実を隠すマスコミ・大手新聞、
事実を報道するゴロツキ新聞なんかになったら、
目もあてられないわな。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 20:26:39  [返信] [編集]

26年度、バイパスが通る&イオンができる。
27年度、大阪岬町へバイパスが繋がる。
その辺が書き入れ時でしょうな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 20:10:04  [返信] [編集]

期間中のご利用状況(4/27〜5/6)
                   期間計(4/27〜5/6)      前半(4/27〜5/1)           後半(5/2〜5/6)
             ご利用者数(万人) 前年比(%)   ご利用者数(万人) 前年比(%)   ご利用者数(万人) 前年比(%)
新幹線合計            144.5    111           61.2       99              83.3     122
北陸線 糸魚川〜直江津    11.1    117            4.6      110               6.5     122
     米原〜敦賀しらさぎ   8.3     104           3.5       93               4.8     113
湖西線京都〜敦賀        20.3    111            8.5      103              11.7     118
山陰線二条〜亀岡        5.3     105            2.2      100               3.0     109
福知山線大阪〜三田       3.6     103           1.5       96               2.1     108
智頭線姫路〜上郡        2.3     108            0.9       94              1.4      120
伯備線岡山〜新見        5.3     110            2.2      102              3.1      116
瀬戸大橋線岡山〜児島    10.3     110            4.2       96              6.1      123
関西空港線日根野〜関西空港5.0     121            2.4       112             2.6       131
紀勢線和歌山〜箕島くろしお 6.6      98            2.6       93              4.0       101
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/120507_00_honsya.pdf
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 20:08:05  [返信] [編集]

>>229
格安高速バス離れは、事故を起こした運転手が道に不慣れで満足に日本語が理解できない中国人(帰化日本人)であったので、びびって利用を取りやめたのが大半だろう。
しかし、この情報はそれほど連休中は広まっていなかったのではないか?
この情報の影響は、これから大きく出てくると思うな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 19:54:28  [返信] [編集]

4月末の高速バスの事故の影響で、高速バス離れが起こったため、
鉄道や航空には追い風が吹いていたはずなんですがね・・・

にもかかわらず前年比ダウンのJR西とスカイマークは、完全に努力不足としか言えませんね。
Re: 和歌山市議会を捜索 
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 16:56:17  [返信] [編集]

3流新聞を読んで何になるんだ、役所が率先して排除しろ!

と言うか役所以外、誰も読んでないか?
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 16:52:12  [返信] [編集]

とにかく職員が多すぎなんだよ。
Re: 市南地区にジストシネマ?
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 13:53:52  [返信] [編集]

ダイエーがジストシネマならびにモール建設ってのは多分おこるんじゃないのかな
ふじと台にイオンモールが来るとなったら、つくるんだろうな

和歌山市川こっちの市街地、ならびに和歌山市以南〜串本までの住民が、川向こうのふじと台モールに行かないように、ダイエーの所で
かすめとってしまおうという作戦だろうな

ふじと台モールが決定発表なったら、ダイエー跡地にオークワジスト系建設が発動するだろうね
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 13:52:36  [返信] [編集]

南海は好調なんじゃないのかな
南海高野線。
高野山という最高の武器があって、ますますパワスポ人気等もあり
国内観光客、外国人が大都会大阪難波から電車一本で行けるからね
休日なんてすごく混んでるよ。
新型車量も高野線行きのが二つ新造もされてるし。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/10 0:16:15  [返信] [編集]

大和川以南の大阪は大阪じゃないから
実質和歌山県みたいなもの
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき
ゲスト

名無しさん 2012/5/9 22:40:22  [返信] [編集]

民間に任せようよ。とくに技能労務職(清掃員・用務員)。
民間の倍くらい年収あるやん。手当も手厚し。必要か?
教職とかと違って誰にでもできる仕事なんやから民間でいいよ。
民間なら世間一般で納得できる給料でしっかり働いてくれるよ。
税金あげんで済むやん。
誰でも思いつく対策やと思うよ。

橋本大阪市長みたいに余計なものはバッサリ切ってほしい。
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき
ゲスト

名無しさん 2012/5/9 22:35:47  [返信] [編集]

市職員の高額給与を守るため
市民の税金は容赦なく上がっていく…
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2012/5/9 22:15:47  [返信] [編集]

なんで大和川基準?
とまりまくるのは日根野以南でしょ…

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1071 1072 1073 (1074) 1075 1076 1077 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project