衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/11 1:11:32
[返信] [編集] 新型くろしおって、真っ白だけどあれで完成品なの? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 22:23:00
[返信] [編集] 一言で言えば努力も何もしていないってこと。 阪和線は快速をほぼなくしてしまう。 くろしおは新車といえども北近畿で走ってるローカル特急と同じ車両。 これで乗ってくださいって、客を馬鹿にしているとしか思えませんが・・・・ いつまでも国鉄感覚で殿様商売が続いているJR和歌山支社はアカンと思う。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 20:47:45
[返信] [編集] ゴロツキ新聞 vs マスコミ・大手新聞で K銀行の攻防でもやるのかな? 事実を隠すマスコミ・大手新聞、 事実を報道するゴロツキ新聞なんかになったら、 目もあてられないわな。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 20:26:39
[返信] [編集] 26年度、バイパスが通る&イオンができる。 27年度、大阪岬町へバイパスが繋がる。 その辺が書き入れ時でしょうな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 20:10:04
[返信] [編集] 期間中のご利用状況(4/27〜5/6) 期間計(4/27〜5/6) 前半(4/27〜5/1) 後半(5/2〜5/6) ご利用者数(万人) 前年比(%) ご利用者数(万人) 前年比(%) ご利用者数(万人) 前年比(%) 新幹線合計 144.5 111 61.2 99 83.3 122 北陸線 糸魚川〜直江津 11.1 117 4.6 110 6.5 122 米原〜敦賀しらさぎ 8.3 104 3.5 93 4.8 113 湖西線京都〜敦賀 20.3 111 8.5 103 11.7 118 山陰線二条〜亀岡 5.3 105 2.2 100 3.0 109 福知山線大阪〜三田 3.6 103 1.5 96 2.1 108 智頭線姫路〜上郡 2.3 108 0.9 94 1.4 120 伯備線岡山〜新見 5.3 110 2.2 102 3.1 116 瀬戸大橋線岡山〜児島 10.3 110 4.2 96 6.1 123 関西空港線日根野〜関西空港5.0 121 2.4 112 2.6 131 紀勢線和歌山〜箕島くろしお 6.6 98 2.6 93 4.0 101 http://www.westjr.co.jp/press/article/items/120507_00_honsya.pdf |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 20:08:05
[返信] [編集] >>229 格安高速バス離れは、事故を起こした運転手が道に不慣れで満足に日本語が理解できない中国人(帰化日本人)であったので、びびって利用を取りやめたのが大半だろう。 しかし、この情報はそれほど連休中は広まっていなかったのではないか? この情報の影響は、これから大きく出てくると思うな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 19:54:28
[返信] [編集] 4月末の高速バスの事故の影響で、高速バス離れが起こったため、 鉄道や航空には追い風が吹いていたはずなんですがね・・・ にもかかわらず前年比ダウンのJR西とスカイマークは、完全に努力不足としか言えませんね。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 16:56:17
[返信] [編集] 3流新聞を読んで何になるんだ、役所が率先して排除しろ! と言うか役所以外、誰も読んでないか? |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 16:52:12
[返信] [編集] とにかく職員が多すぎなんだよ。 |
Re: 市南地区にジストシネマ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 13:53:52
[返信] [編集] ダイエーがジストシネマならびにモール建設ってのは多分おこるんじゃないのかな ふじと台にイオンモールが来るとなったら、つくるんだろうな 和歌山市川こっちの市街地、ならびに和歌山市以南〜串本までの住民が、川向こうのふじと台モールに行かないように、ダイエーの所で かすめとってしまおうという作戦だろうな ふじと台モールが決定発表なったら、ダイエー跡地にオークワジスト系建設が発動するだろうね |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 13:52:36
[返信] [編集] 南海は好調なんじゃないのかな 南海高野線。 高野山という最高の武器があって、ますますパワスポ人気等もあり 国内観光客、外国人が大都会大阪難波から電車一本で行けるからね 休日なんてすごく混んでるよ。 新型車量も高野線行きのが二つ新造もされてるし。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/10 0:16:15
[返信] [編集] 大和川以南の大阪は大阪じゃないから 実質和歌山県みたいなもの |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 22:40:22
[返信] [編集] 民間に任せようよ。とくに技能労務職(清掃員・用務員)。 民間の倍くらい年収あるやん。手当も手厚し。必要か? 教職とかと違って誰にでもできる仕事なんやから民間でいいよ。 民間なら世間一般で納得できる給料でしっかり働いてくれるよ。 税金あげんで済むやん。 誰でも思いつく対策やと思うよ。 橋本大阪市長みたいに余計なものはバッサリ切ってほしい。 |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 22:35:47
[返信] [編集] 市職員の高額給与を守るため 市民の税金は容赦なく上がっていく… |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 22:15:47
[返信] [編集] なんで大和川基準? とまりまくるのは日根野以南でしょ… |
Re: 市の児童公園、実は私有地 寄付と誤認、30年以上使用 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 19:13:33
[返信] [編集] 次の裁判は傍聴希望が殺到しそうな雰囲気。 |
Re: 和歌山市議会を捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 18:47:16
[返信] [編集] 次に巻き添え・とばっちり食うのは、K銀行?、和歌山市役所?、 それともヤクザ? ゴロツキ新聞さんが、続々と参入中とのこと。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 10:41:40
[返信] [編集] はっきり言って和歌山どころか大和川以南自体がお荷物になりつつある ここ数年、他よりはるか、くろしおの落ち込みが際立つということはそれだけ同地域が世間から見放されている証拠で、経済どころか観光としても価値や栄える見込みがもうすでに全くなく、それとは逆に九州や北陸にはこれらがあるのでJRもテコを入れる ただそれだけ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 9:35:41
[返信] [編集] なかなか完売は難しいのではなかろうか? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2012/5/9 8:50:29
[返信] [編集] 点から点を考えれば和歌山と東海道線が遠くなったと言えますが公共交通機関である以上「線」という考え方が必要でしょう。 和歌山市を出ると大和川を超えるまで人が住んでいなければ停車駅が多くて時間がかかるというのはわかりますが実際は和歌山市の人口より多い人が住んでいます、そのための鉄道でしょう。 そんなに時間がかかるというのなら特急に乗車すれば済むだけの話じゃないでしょうか。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band