衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
■▲▼ | ||
1 | 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/9 13:20:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 希望の党が揚げた選挙公約「12のゼロ」 (1)原発ゼロ (2)隠ぺいゼロ (3)企業団体献金ゼロ (4)待機児童ゼロ (5)受動喫煙ゼロ (6)満員電車ゼロ (7)ペット殺処分ゼロ (8)フードロスゼロ (9)ブラック企業ゼロ (10)花粉症ゼロ (11)移動困難者ゼロ (12)電柱ゼロ 大歓迎です。 ぜひゼロにしてほしいと希望していますが・・・??? 特に花粉症ゼロはぜひ実現してほしいと希望していますが・・・??? | |
4 | Re: 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/10 1:49:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 『花粉症を無くしてくれるなら投票する。だって辛くて仕事が手につかないんだもの』こんな感じで投票する馬鹿が何人かは必ずいるはずです。まともな人間なら医者でもないのに花粉症を治すことなどはできるはずがないと理解できるのですがある程度のレベルに達した馬鹿になるとそれが分からずに公約をうのみにして信じてしまいます。しかし馬鹿であっても一票は一票に変わりないですから政党にとっては票さえ入れてくれれば相手が馬鹿かどうかはまったく関係ないことなのです。むしろもっと馬鹿になってほしいと願っているのではないですか? | |
5 | Re: 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/10 17:54:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 実現性はゼロで御座います! by 小池 | |
6 | Re: 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/11 8:43:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 降伏実現党やろな。 自民党の前身に初代を殺されたにも関わらず連立タッグ組む金平糖、 信念無き烏合の衆ですべて胡散臭い。 小池百合子にビビって国難?アホか? 国難は今の自民党の路チュー不倫議員、 それから元々は小沢一郎の秘書で新進党で選挙に通してもらいながら すぐさま金儲けのできる自民党に乗り換えたスピード違反常習犯、 ドラ息子の行く末ばかり心配してる2F。 そいつら牛耳る日本が国難から脱け出すのは「永遠のゼロ」。 | |
7 | Re: 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/11 10:41:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 改革して下さい。 期待してます。 | |
8 | Re: 「希望の党」のゼロ公約について | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/12 22:47:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 中身がゼーロー | |
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード |
■▲▼ | ||
1 | なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/29 1:36:11
[返信] [編集] [全文閲覧] なにわ筋線の乗り入れは はるか2くろしお1関空快速4 ラピート2空港急行4 で確定の模様 http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000411/411945/290919_naniwasujisen.pdf 南海空港急行は8両なんだから、関空快速は8両必要になるかも。では和歌山はどうするか? 区間快速を和歌山まで伸ばすか、または日根野〜和歌山に区間各停を設定し日根野で関空快速に接続にすれば問題はない。 乗り換えは必要になるが関空快速も日根野の切り離しがなくなる分到着が早くなるし利用客数も将来性も関空方面の方が圧倒的に多いのだから和歌山方面が犠牲になるのは止むを得ないw | |
14 | Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
神戸人 2017/10/5 2:19:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 残してほしい、というよりも、ぜったいに残しなさい!となぜ言えないのか。弱虫バカ山県 | |
15 | Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/5 23:28:10
[返信] [編集] [全文閲覧] >>14 何言っても無駄だろ? | |
16 | Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/5 23:40:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 自作自演神戸人 和歌山県民なめんな | |
17 | Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
神戸人 2017/10/6 17:58:42
[返信] [編集] [全文閲覧] いずれは大和路線にも225系・323系が導入され 205系・221系と置き替わるんだろな なにわ筋線開通をタイムリミットとして そして要らない子になった205系、221系は南紀に送られて津波で掃除されると 東海南海地震への備え JR東海・・・リニアの早期完成 JR西日本・・・和歌山にどうでもいい車両を集結させ一掃を狙う | |
18 | Re: なにわ筋線開業で紀州路快速廃止?大阪へは日根野で乗り換えが必要になる? | |
ゲスト |
北摂民 2017/10/8 3:11:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線は空港線(天王寺〜関西空港)ときのくに線(日根野以南)の愛称にします 日根野以北を関西空港線、以南をきのくに線 阪和線は和のイメージが悪い(延着運休事故故障、ヒ素入りカレーに二階の和歌山)から愛称付けてもよいと思う。 | |
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード |
■▲▼ | ||
1 | 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/22 11:42:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 路上でのネズミ(チュー)は、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
7 | Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/26 19:46:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 自民党員だが、選挙区は今まで白票を投じてきた(どうしてもカドの名前は書けなかった)。 カドがダメなことは周知の事実だが、しゃぶしゃぶ・国税圧力野郎も能力不足で使えない。 いっそのこと、今回の選挙だけ共産党を当選させてはどうか。 そのくらいのカンフル剤がないと、和歌山1区は未来永劫発展しない。 | |
8 | Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/27 10:02:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 女性の立場からして、気持ち悪いとしか言いようがありません。 | |
9 | Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
不倫はゲス野郎のする行為だよ。 2017/9/30 17:01:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 不倫はゲス野郎のする行為だよ。 | |
10 | Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/30 21:49:11
[返信] [編集] [全文閲覧] ええ歳こいて路チュー。恥ずかしくて人前に出れない。政治を語るしかくなし。 | |
11 | Re: 路上でのネズミは、ご勘弁を!和歌山の恥になる! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/10/6 18:44:08
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] また出て又、落選か何度やれば気が済むのか、和歌山の恥だ! | |
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード |
■▲▼ | ||
1 | 連携中枢都市圏構想 | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/13 13:36:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 総務省が進めている、連携中枢都市圏構想ってなに? | |
2 | Re: 連携中枢都市圏構想 | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/13 13:37:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 市民にとってマイナス? それとも市議にとってマイナス? | |
3 | Re: 連携中枢都市圏構想 | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/14 10:32:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 複数の市町村が協力して行政サービスの維持や地域活性化に取り組む「連携中枢都市圏」をめざす地域として、総務省は今年度(2017年度)、和歌山市と長崎県佐世保市を中心とする2件を支援することになりました。 地方の人口減少対策を狙いとする、総務省の今年度の「新たな広域連携促進事業」として委託されたものです。このうち和歌山市は、海南市と紀の川市、岩出市、それに紀美野町のあわせて4つの市と1つの町で、産学官や地域で活躍する団体で構成される懇談会を開いて広く意見をきくほか、関係する市と町とともに調査を行ったり、それぞれの施策を選び出したうえで連携中枢都市圏ビジョンを策定することにしています。 和歌山市を中心とする4つの市と町の人口はあわせておよそ54万人と県内人口の半分以上が集まっています。 また、都道府県と市町村の連携に向けた取り組みで長野、奈良、鹿児島の3つの件を支援するほか、3大都市圏にある市町村の対等な連携を目指す事業では、隣接する自治体と防災面の取り組みを進める神奈川県寒川町(さむかわまち)を支援対象に選びました。 wbsニュースより | |
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード |
■▲▼ | ||
1 | 和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)頑張れ! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/11 14:47:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 市議グリーン車見直しを ◇和歌山市議・林氏 住民監査請求の可能性 特急や新幹線を使って市議が出張する際、和歌山市がグリーン車料金を一律支給しているのは市民感覚からかけ離れているとして、一部の市議が制度見直しを訴えている。9月定例市議会の会期中に議会内で協議するとしており、進展がなければ、市への住民監査請求や住民訴訟に発展する可能性も出てきている。 同市の職員の旅費に関する条例では、市長や副市長が片道100キロ以上の出張をする場合、グリーン車料金を支給するとし、市議は市長と同様に扱うと定めている。 例えば、JR和歌山駅から新大阪駅を経由し、東京駅まで特急くろしお、新幹線を利用した場合、指定席なら片道1万6800円。グリーン車では2万2340円となり、5540円の差額が生じる。実際グリーン車を利用したか、領収書の確認など事務処理が複雑になるなどとして、市は現在確認をしていない。 普通車を利用した場合、その差額を返還しようとしても、公職選挙法で禁じる寄付行為にあたることから返還できない現状もある。 一方、和歌山市議会と同様の制度だった岐阜県大垣市議会は2015年5月、グリーン車料金の一律支給を改め、実費支給とする条例改正案を全会一致で可決した。市民グループによる返還請求訴訟を受けた対応で、請求は棄却されたものの、岐阜地裁は「旅費は実費支給されるべきもので、市議会での議論が望ましい」と指摘していた。 見直しを訴える和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)は「グリーン車利用をやめれば経費削減につながる」と強調し、差額を返還できるよう条例改正も目指す。議会内で賛同が得られなければ、グリーン車の利用状況を調べ、差額返還を市に求める住民監査請求や住民訴訟も辞さないとしている。 2017年09月10日 Copyright © The Yomiuri Shimbun http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20170910-OYTNT50015.html | |
2 | Re: 和歌山市議会の林隆一市議(日本維新の会)頑張れ! | |
ゲスト |
名無しさん 2017/9/11 15:22:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 38人居る市議と一人の市長と同じ待遇はどうかと思う。 市民感覚ではグリーン車ちょっと生意気すぎる。 もし条例改正するなら、どの市議が賛成or反対したのか明確にして再来年4月の市議選の投票の選択肢にしたい。 | |
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band