衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 12:46:04
[返信] [編集] 「まぁ誰か何とかしてくれるやろ」ってのが大半だよね。 ぶらくりが駄目なのは十分理解しているけれど、 他人任せな市民全体にも問題はある。 もうケツに火は付いてるのに全員でシカト。 ここの掲示板にカジノの議論がでていたけれども、 わかやまらしさを残すために、カジノという波動砲をぶちかますのには賛成。 最善策かどうかは別の話として。 何かを機に変わらないと同じ事の繰り返し。 その変われるチャンスもごく僅かだと思う。 どうしたらいいんだろ、これ。 変えたいと思ってる人は自分以外にも沢山いると思う。 でもどう動いたらいいのか分からないから、"その先の話"に進まない。 市民の側にも本気度が足りないんだと言われればそうかもしれないね。 でも変えたいと思っている人たちが、本気を出せる場を和歌山市には 提供して欲しいと思う。 それぐらいできるだろ! もっとうまく人を使えよ! |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 11:47:29
[返信] [編集] 朗報だ喜べ 「阪和色」の国鉄型車両 由来の阪和線から姿消す http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000614-san-soci 運行するJR阪和線(大阪・天王寺−和歌山)の名前から「阪和色」との愛称で親しまれた白地に青色帯の国鉄型車両が、来年3月末で、愛称の由来となった同線から姿を消すことになった。新型車両の投入が理由で、今後はJR西日本管内の別のエリアで運行されるという。 「阪和色」は昭和47年3月、阪和線の新快速電車でお目見え。車両には、30年代に誕生し、東海道・山陽両線などの快速電車で使用されていた113系が使われた。当時、鮮やかな色づかいが話題となり「ブルーライナー」と呼ばれたが、いつしか、走行する路線から阪和色と呼ばれるように。京阪神地区の新快速などのデザインにも一時、採用されたこともあった。 しかし、新型車両への切り替えなどで次第に阪和色の車両は減少。55年以降は阪和線や紀勢線の113系車両で地域で通勤・通学の足として親しまれてきたが、両線でも老朽化などによる車両のリニューアルが進み、元の外観を残すのは12両だけになっていた。 約40年にわたり走り続けてきた阪和色。JR西は「阪和線や紀勢線で親しまれた色なので寂しいが、新しい路線でも頑張ってほしい」としている。 |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 11:27:12
[返信] [編集] スレ主 ダッセ!キモいんじゃ! |
Re: 和歌山市長 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 8:56:40
[返信] [編集] もっと、しっかりしてくらはい へらへら笑うでない アホに見えるぞ |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 7:34:42
[返信] [編集] 毛利のケツ舐め野郎乙 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 6:55:21
[返信] [編集] ちびちび無駄金を使うパターンは本当に最悪だぁな。 インパクトがないから結局、なーーーんにもやってないのと同じ。 一点豪華主義でバーンと張りこまんかい、あほんだら。 死ぬ気で波動砲をぶちかまさんかい。 本気度が足りないからいい加減なビジョンしか出てこない。 まともなグランドデザインがないから戦略の立てようがない。 戦略がないのでやることなすこと脈絡がない。 脈絡がないから、すべての施策が後手後手になる。 後手後手、つぎはぎだらけ、対症療法の繰り返しだから自然資源や歴史文化資源、わかやまらしさへの理解を深める余裕がない。 従って個性がないから存在感も出ない。 存在感がないから人も企業も目を向けない。 |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/28 3:59:24
[返信] [編集] スレ主 ほんま陰湿な奴やなぁ! ネットら使って、根性なし丸出し(笑) 探す気ら更々ないやろがオタッキーめ! ちなみに本人ちゃうからよ(笑) |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 21:06:01
[返信] [編集] リゾートでのんびりというよりも、時間内にできるだけ観光地を回って、 食べるもの食べて、疲れて帰るってスタイルが多いからね。 とはいえ、見世物系の観光資源はリピートも少ないし、 自然環境に勝る観光資源はないと思うんだけど、全く活かせてない。 ぶらくり同様、手をつけなさ過ぎて手に負えなくなって ちびちび無駄金使うという最悪のパターンだぁな。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 20:17:15
[返信] [編集] 和歌山市の中心市街地には見るものねーし。 さすが御三家。和歌山城はなかなかのものだけど、周囲に何も見るもんがねえんだよな。 ブラクリ、フォルテなどは南海電車の和歌山行こうキャンペーンの中吊り広告にも無視されているレベル。観光資源でも買い物スポットでも、何でもない。 城、和歌浦、たま、加太、紀三井寺、マリーナ、温泉、ラーメン。 おのおの良い観光資源だけど、分散していて、周遊しにくい。 結局、なー−−んにもないのと、ほぼ同じ。 なーんにもない。からっぽの和歌山市 降り立つと せいぜい人口10万かと思ってしまう 和歌山市駅 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 16:52:25
[返信] [編集] なぜわざわざカタカナでブラクリって書くの?蔑称のつもり? 市長が和歌山市はコンパクトシティを目指さないって言ってたらしいから 中心市街地だからどうって言うのは今年度で終了なんじゃないかな。 じゃぁ、これからどうするっていう長期的なビジョンが全く見えてこないんだけども。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 13:25:24
[返信] [編集] >>494 うん・・・いやね、その先の話。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 13:03:16
[返信] [編集] >>92 上から目線のわりに全く的を得てないし、脈絡もないですね。 あなたの自己主張の列挙と、あなたのおっしゃる僻みや妬みも、 読んでる方からすれば大差ないというか、 逆にあなたのコンプレックスの方が滲み出てますよ。 妬みや僻みが貧乏人だけのものだと考えている時点でナンセンス。 まぁそうではないってことをこの場で自己表現しているってことですか。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 12:20:01
[返信] [編集] ブラクリは潰して跡地にイオンなどを誘致すべき。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 12:15:51
[返信] [編集] >493 ブラクリ活性化は善、ブラクリありき、という暗黙の前提を捨てりゃあよいのよ。中心市街地はブラクリ周辺という暗黙の定義も捨てるべきだ。 すべてを白紙にして、和歌山市のまちづくりを一から練り直そう。しがらみや、既得権、ノスタルジーなどにとらわれていては何も変わらない。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 10:52:56
[返信] [編集] で? 492はどうすれば良いと思うワケ? |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/27 6:31:04
[返信] [編集] 和歌山市の沈没は行・商・報道・学のなれ合い構造が招いた悲劇だ。 確固たるビジョンなきままだらだらとブラクリの支援を続ける行政。 支援を受けて当然といわんばかりの、自助努力なき地元商業界。 寂れたブラクリ活性化の活動をヒーロー扱いする報道。 ヒーロー扱いされて舞い上がる学者と学生。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/26 23:55:12
[返信] [編集] ただ単に地域を「活性化」しようとした失敗。ここでこの様な事業をすると言う明確な目的がないから、後付けばかりになってしまう。 ぶらくり丁と例えばイヅミヤ川辺店、比較するのも馬鹿らしい。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/26 22:07:20
[返信] [編集] 需要がないので出来ません。 特急をご利用ください。 今は格差社会。言葉が悪いかも知れないが貧乏人は遅い快速で立ち席で居ろと。 無料でダブルデッカー車を利用できる京阪特急が不思議。 (人気があるのでイス取りゲームの様になるので見ていると面白い。) たかが数百円と感じるか、高い数百円と感じるかは個人的主観。 だいたい近郊電車のグリーン車を走らせてる関東の事情を知っているのかい。 また、他社がどうあれJRがどんな商売しようがJRの勝手ではないでしょうか。 この日本は資本主義社会で格差もある。 ヒガミやネタミで意見を言わない方が良い。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/26 21:58:21
[返信] [編集] ぶらくりには利権でもあるのか??? 市役所や議会にぶらくり利権で牛耳っている人間でもいてるのか?? 普通の感覚なら、とっくに切り捨ててるでしょ。 本気で再開発するなら、ぶらくりに金をかけるのではなくて 和駅周辺で思い切った再開発したほうが市民のためにもなる。 ぶらくりを安楽死させることを公約に掲げる人間が市長や議員になるべきですよね。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/26 21:45:50
[返信] [編集] 次のダイヤ改正で、速達型の紀州路快速ができないものか。 大阪からの帰りに余りにも時間がかかりすぎてびっくりした。 日根野以南は、和歌山・六十谷・紀伊・和泉砂川の停車駅で充分。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band