衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/27 0:21:17
[返信] [編集] >>193 つつじヶ丘は、ゴーストタウンじゃねえよ。 失敬だよまったく(怒) たしかに安かったけどな。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 22:59:23
[返信] [編集] >>195、196 くだらん質問に適当な回答。また抵抗するような反論。 よそでやるべし。 ふじと台が嫌なら嫌でいいじゃないの。納得して買った人 たちは、多少の不便は目をつぶって満足せざるを得ないん だから。そもそも家は自己マンゾクですから! |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 21:27:28
[返信] [編集] 同感。 何か暗いというか・・・後ろ向きというか・・・・ネガティブ思考というか |
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 19:52:00
[返信] [編集] 竹内氏、福山氏が名乗り、和歌山市議選 和歌山市議会議員選挙に自営業の竹内功氏 (52) と会社員の福山雅勝氏 (39) =共に無所属新人=の2人が25日、 出馬することが明らかになった。 これで同選挙の立候補予定者は45人。 定数が38議席のため、 7人オーバーとなり、混戦が予想される展開。 やや乱立模様で、 現職が10人引退するため新人の立候補者が多くなっている。 知名度と実績を武器に戦う現職に対して、 新人がどのように選挙戦を戦うかに注目されそうだ。 竹内氏は、 和歌山北高校出身で、 大阪経済大学卒業後、 商社などに勤務。 昨年8月の市議補選に出馬し、 落選した。 出馬について、 「周りの人の応援もあり、 出馬を決意した。 市内の経済活性化や小中学校の地域参加促進などに取り組みたい」。 福山氏は、 大阪府大東市出身で、 府立野崎高校卒業後、 大手スーパーなどで勤務し、 現在は市内の車販売店店長を務めている。 出馬について、 「雇用問題に取り組みたいと思った。 若い人にお金がないので、 格差を何とかしたい。 そして観光を盛り上げたい」 と話している。 (わかやま新報) http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/02/110226_9806.html |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 19:21:43
[返信] [編集] >198,199 同じく。 なんで足ひっぱるのか不思議ですよね。 やっぱり恨みがある人達なんだと思います。 この景気の悪い時に、家を建てるということはとても景気に貢献しているというのに。 和歌山の排他的な気質なんでしょう。 でもそれが今の和歌山をつくってしまったとなぜ気づかないでしょうね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 19:07:50
[返信] [編集] 昨夜会社帰りに時刻表買ってきた。 今回の改正で、白浜以北と以南では雲泥の差だと痛感した。 臨時列車も白浜以南は走らないし、車内販売もすでに白浜以北のみ。 速達タイプのオーシャンは無くなり、新宮から来る特急は全部白浜で5分以上停車。 そして白浜以南の特急の減便は、今回で終わる訳がないだろうと思う。 数年後には、熊野まで自動車道が開通し、平成27年度にはすさみまで高速が延長される。 当然、バス会社も特急・ノンストップバスを走らせてくるだろう。 白浜以南の、高校生通学客もこの先減るのは確実だし、通勤客なんて働く会社がないし、 ほとんどマイカー通勤だもんな。 去年私用で実家に帰って、日曜日新宮始発のスーパーくろしお6号で4号車の自由席乗ったら、 周参見まで自分1人しか乗客いなくて、薄気味悪かったの覚えている。 周参見で乗ってきたのも2人だけだったけど・・・・ 数年先じゃなく、10年か20年先を見れば本当に白浜以南は「廃線」が現実味を帯びて来そうな感じ。 紀勢東線は、東海が「新幹線」という経営の柱を持っていて、それほど影響はないだろうが、 紀勢西線は、本州3社の中で長大な赤字ローカル線を抱え経営基盤が1番弱い西が持っているからな。 まあ白浜以南は何を見ても、この先明るい未来はないけどね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 18:27:26
[返信] [編集] つつじヶ丘の二の舞になるのか・・・・・??? |
Re: 改善安 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 18:24:28
[返信] [編集] 136は朝夕ラッシュ時に紀伊と六十谷に来て現実を見てみろ。 何も知らないくせに偉そうに言うな。 |
Re: 改善安 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 15:59:46
[返信] [編集] 天王寺発の夕方ラッシュ時と和歌山の朝のダイヤはどうなるんですか?? わかる方アップしてほしいです。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 14:28:58
[返信] [編集] >>198さんに同感。 あまりにも根も葉もないことを噂するのは止めようよ。 和歌山がますますだめになる。 前向きな提言をお願いします。 |
Re: 改善安 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 13:24:33
[返信] [編集] 紀伊と六十谷は4000人くらいなんだ。それなのに快速とまるようになったんですね。 無印快速は紀伊も六十谷も止まらなくてもいいんじゃない。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 12:06:50
[返信] [編集] まぁまぁ。 これから新しい素敵な街になっていくんだからみんな応援しようよ。 |
改善安 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 10:37:35
[返信] [編集] 2008年度統計。降車客数は含まず) 日根野:7,687人 長滝:817人 新家:3,030人 和泉砂川:5,198人 和泉鳥取:2,325人 山中渓:184人 紀伊:4,007人 六十谷:4,147人 紀伊中ノ島:285人 和歌山:20,026人 宮前:1,112人 紀三井寺:1,477人 黒江:2,589人 海南:3,053人 冷水浦:100人 加茂郷:1,007 下津:567人 初島:397人 というかそもそも長滝、山中渓、紀伊中ノ島に1時間に4本も止める必要あるのですか?紀三井寺、黒江、海南ですら2本なのに・・・。 これらの駅はラッシュ時も含め毎時2本でいいと思うのですが? 紀州路快速は1時間4本のうち、半分の2本は通過運転にして新たに新家、和泉鳥取を停車駅に加えたらどうでしょう。 また、夕方以降は紀州路快速(各停型)3、快速2から紀州路快速(通過型)3本、B快速2本にした方が・・・。 長滝(817人)、山中渓(184人)、紀伊中ノ島(285人)より和歌山(20,026人)、黒江(2,589人)、海南(3,053人)の方が悪く扱われてるのは個人的にどうかと・・・。 やっぱり和歌山だからということでしょうか? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 9:51:05
[返信] [編集] 1.お金はあるし、ウジタです。→毎日、山を登りおり。 2.子供達が乗せてってくれるよ。それに駅前に買い物場ができる→子供達が独立したらどうすんの?駅前まで坂だらけで遠いのに老人は歩けないだろ。 3.車に乗れなくなった場合、病院の通院は、2と同様ダス→駅前に病院なんてできない。市内のこれまでのニュータウン見てみ。出来たとしても歯医者。 4.やはりある程度の所得がある方が多いとおもいますが、私立中学の進学を考えておられる方はやはり多いのでしょうか? →ある程度の所得の人は好き好んで土地単価が安い不便なフジトには住まんだろ。 5.ふじと台には学習塾はあるのでしょうか? そのうちデキルよ。心配すんな。→これは駅前に出来そう。 6.老体で新しい駅まで歩いていけると考えておられるのでしょうか?送迎してもらうよ。→誰が送迎してくれんの?2と3と同じ子供あてにしてんのなら無計画すぎる。 7.住人の方は和歌山で勤められている方がやはり多いのでしょうか? それとも大阪でしょうか?ワシは大阪じゃ。→通勤、電車にしろ車にしろ最悪な場所じゃん。 8.住人の方は、やはり公務員の方が多いのでしょうか? (二馬力で公務員?) 多いみたいやな。片方がそう。→公務員は安定度はあるが給料が安いから土地単価の安いところしか家が買えない。 9.今のような落ち着いた街ではなくなるとおもいますが、どのようなお考えでしょうか? 破綻はせんよ。→そもそも落ち着いた街じゃないから。。。 10.ふじと台の前にあるノーリツ鋼機の社員の方も、多いのでしょうか? すこしオルの。→ノーリツ、リストラしまくり&潰れそうだ。 |
Re: 現行ダイヤとダイヤ比較 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 9:24:59
[返信] [編集] 南海にシフトていうけど、和歌山って市駅と和歌山駅が離れてるから あまり変化しなさそうやけどなぁ…でも阪和線は南海より運転距離短いのにますます遅くなるのは辛いね。 てか紀州路快速てほぼ日根野から各停ばかりになるなら、名前変えないと紛らわしいなぁ。もう紀州路快速やめて快速 とB快速でいいんじゃない。 |
現行ダイヤとダイヤ比較 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 6:14:55
[返信] [編集] JR阪和線 和歌山駅 平日(現行) 17|04普 17紀 23普 36紀 41普 56紀 18|04普 17紀 20普 29普 35紀 55紀 19|00普 15紀 17普 37紀 56普 20|06紀 15普 35紀 39普 54紀 58普 21|20普 38紀 41普 22|04快 12普 30普 49普 平日(新ダイヤ) 17|04B天 15紀京 30紀京 42快天 49紀京 18|10快天 13紀京 28紀京 40快天 44紀京 19|10快天 13紀京 31紀京 38快天 49B天 20|10快天 14紀京 30紀京 55快天 57紀京 21|12紀京 27快天 32紀京 47B天 22|09紀京 夕方以降は日根野ー和歌山で快速運転する速達列車が毎時1本減るね。 神ダイヤでもなんでもない。 ちなみに南海はというと南海本線 和歌山市駅 平日 17|00特 03普 10急 20普 29特 38急 41普 18|00特 14普 20急 29特 34普 41急 53普 19|00特 12急 22区 32特 43急 45普 20|00特 05区 17普 31特 41急 45普 21|00特 05区 15普 30区 35特 45普 51特 59区 22|20特 28普 40急 23|00普 25普 急行と特急合わせて速達列車が毎時3〜4そのうえ、増解結がないからJRの快速よりも速い。 これは確実に南海にシフトしますな。 |
米百俵⇒2011年⇒先物買占⇒米騒動時代 欧州主要国、【租税回避取り締まりなどで合意】 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 6:03:02
[返信] [編集] Re: 旅田氏の【残党】であり ⇔:「お客様でした」小商人は⇒政治無関係!⇒地元だから!⇒「仲人をしてもらったそうだ。」 米百俵⇒2011年⇒先物買占⇒米騒動時代 2011/ 2/26 [ No.3848 / 3848 ] 投稿者 : omoi49to51 Re: 神田陽子 上手い!小泉総理も上手かった 欧州主要国、【租税回避取り締まりなどで合意】 Reuters2009年2月23日 ... [ベルリン 22日 ロイター] 欧州主要国は22日、ベルリンで緊急首脳会合を開催し、今後の金融危機回避に向け、租税回避の取り締まりやヘッジファンドの規制強化などを盛り込んだ金融規制強化で合意した。 会合は4月にロンドンで開催 ... 小沢一郎1.4 自民党離党、非自民連立政権成立 1.5 【新進党時代】 1.6【自由党時代】 1.6.1 結党・与党復帰 1.6.2 分裂 1.7 民主党へ合流 1.8 民主党代表 1.8.1 代表就任 1.8.2 国会運営 1.8.3 外交政策での党内対立 1.8.4 統一地方選、参院選 1.8.5 ねじれ国会 1.9 民主党代表代行 1.10 民主党幹事長時代 1.11 民主党代表選再立候補 2003年7月23日 - 菅代表と自由党の小沢一郎党首が 民主党と 自由党の合併で合意。 1998/04/15 民主党の新しいロゴマーク発表 2つの円は、「民の力」の結合の象徴を表している。また、下側の円の輪郭線が曲線でないのは、円がみなぎる力で動いたり、育ったりして、生命体のように成長しつつ、融合して新しい形を生み出す様子を表している。 :日本国⇒民主党の党マーク⇒危機!?【昇れば ⇔降りる】=【旭日時代⇒沈む夕日】トホホ!【新進党と自由党⇔民主党】 「1918年米騒動」1918年(大正7年)7月下旬から9月にかけて、富山県魚津町を中心にして参加者100万人を超える全国規模の民衆暴動へ発展した事件。 ぼう‐り【暴利】 1 正常な程度を超えた不当な利益。「―をむさぼる」 2 法外に高い利息。 ぼうりとりしまりれい【暴利取締令】第一次大戦時の物価の暴騰に際し、買い占めや売り惜しみなどを抑制するために定められた農商務省令。大正6年(1917)公布。第二次大戦後、物価統制令に吸収された。 :【自由経済⇒弱者苛め⇒資金の暴力】戦争の前段階手段⇒「経済制裁封鎖!」 :小泉総理 プレスリー 「♪ハレルヤ」 :ブッシュJr プレジデント「赤くなって 引いて居た」 :小泉総理 露骨な 胡麻擂り 千両役者だった! :菅直人総理大臣職 「何か改革・革新したのか!?」 :「足し算引き算 小学生総理大臣!?」人気取り感動必要! :(経費÷割り算 ⇔掛け算⇒×ベネフィット!改革! :【消費税】(逆エコポイント効果予見可能) ⇔ 売買時点⇒罰金!? ⇔消費税「2倍増=二人分=200%」 :【米百俵について】戊辰戦争後、長岡藩は困窮していました。 そこへ支藩の三根山藩からお見舞いとして米百俵が届きました。 これを小林虎三郎は、「食えないからこそ、学校を建てて人材を育てるのだ」という信念を貫き、皆の反対を押し切って学校を建てました。 それが長岡の復興に繋がっていきました。 小泉元首相の所信表明演説でも取り上げられ、全国的に有名になりました。 河井継之助が率いた北越戦争(戊辰戦争の一つ)で敗れた長岡藩は、7万4000石から2万4000石に減知され、実収にして6割を失って財政が窮乏し、藩士たちはその日の食にも苦慮する状態であった。このため窮状を見かねた長岡藩の支藩三根山藩から百俵の米が贈られることとなった。 藩士たちは、これで生活が少しでも楽になると喜んだが、藩の大参事小林虎三郎は、贈られた米を藩士に分け与えず、売却の上で学校設立の費用(学校設備の費用とも)とすることを決定する。藩士たちはこの通達に驚き反発して虎三郎のもとへと押しかけ抗議するが、それに対し虎三郎は、 「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」と諭し、自らの政策を押しきった。 この米百俵の売却金によって開校したのが「国漢学校」であり、洋学局と医学局が設置された。この学校は士族によって建てられた学校であるが、一定の学力に達した庶民の入学も許可された。国漢学校は、現在の長岡市立阪之上小学校、新潟県立長岡高等学校の前身となった[3]。なお長岡藩江戸上屋敷にも国漢学校があり、長崎に医術の修行のため内地留学[4]も出していた。 余談 [編集]この物語は「米百俵の精神」という言葉になり、内閣総理大臣だった小泉純一郎が、小泉内閣発足直後の国会の所信表明演説で引用されて有名になり、2001年の流行語にもなった。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 5:59:18
[返信] [編集] 急ぐんなら南海の方が圧倒的に便利だな。 南海本線 和歌山市駅 平日 17|00特 03普 10急 20普 29特 38急 41普 18|00特 14普 20急 29特 34普 41急 53普 19|00特 12急 22区 32特 43急 45普 20|00特 05区 17普 31特 41急 45普 21|00特 05区 15普 30区 35特 45普 51特 59区 22|20特 28普 40急 23|00普 25普 JR阪和線 和歌山駅 平日(現行) 17|04普 17紀 23普 36紀 41普 56紀 18|04普 17紀 20普 29普 35紀 55紀 19|00普 15紀 17普 37紀 56普 20|06紀 15普 35紀 39普 54紀 58普 21|20普 38紀 41普 22|04快 12普 30普 49普 23|09普 41普 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 5:57:11
[返信] [編集] JR阪和線 和歌山駅 平日 17|04普 17紀 23普 36紀 41普 56紀 18|04普 17紀 20普 29普 35紀 55紀 19|00普 15紀 17普 37紀 56普 20|06紀 15普 35紀 39普 54紀 58普 21|20普 38紀 41普 22|04快 12普 30普 49普 23|09普 41普 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 5:47:50
[返信] [編集] 急ぐんなら南海の方が圧倒的に便利だな。 南海本線 和歌山市駅 平日 17|00特 03普 10急 20普 29特 38急 41普 18|00特 14普 20急 29特 34普 41急 53普 19|00特 12急 22区 32特 43急 45普 20|00特 05区 17普 31特 41急 45普 21|00特 05区 15普 30区 35特 45普 51特 59区 22|20特 28普 40急 23|00普 25普 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band