衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
損害賠償請求【取り下げ書】提出 ⇔【ボイコット】状態継続するとの【厚かましい】答弁書提出されて、 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 16:57:29
[返信] [編集] Re: 専横な答弁書送達される⇒是非心ある法律家の皆様の添削記入をお願い致します。 損害賠償請求【取り下げ書】提出2週間後 2011/ 2/23 [ No.3843 / 3843 ] 投稿者 : omoi49to51 Re: 事務局ページ議員情報非開示基準決定日 :本日2011年02月23日水曜日付け :損害賠償請求【取り下げ書】提出 2週間後決定! :取り下げ理由:1:民事訴訟法第133条2項 :2和歌山市市議会議長閣下「“何を訴えられたのか解ら無い”」答弁書受けて :議長は、「住所」「連絡先」不記載が憲法第16条で保証さた【静穏】に請願保証された権利と、 :市議会議員の【紹介】が必須条件と【規制】された請願権下で、 :地元・ご近所様市議会議員 選択肢情報 不開示の為不利益被った。 :和歌山市市議会公式ぺージに不記載でなければ【瞬時】に(郵送な2日間待)閲覧選択決定可能!(和歌山県議・大阪市議⇒誕生日まで記載済み!) :このような前近代的な手作業にて市民請願者の目的を議会事務局に開示申告して裁可取捨選択の振るい分けにかけられ! :以上の様に請願権を違法に制限し、市議の神聖重大なお仕事【ボイコット】状態継続するとの【厚かましい】答弁書提出されて、 :「めげ」ました(以前ならず者訴訟裁判⇒トラウマ心身症患い心臓痛再来!) 平成23年(ハ)第157号 損害賠償請求事件 被告の本案前の答弁 1 本件訴えを却下する との判決を求める。 2 理由は以下のとおりである。 (1)訴状には請求の趣旨及び原因を記載しなければならない(民事訴訟法だい133条2こう)ところ、 本件訴状は全く訴訟物が特定されて無い趣旨不明のものであって、釈明によってもこれを補正出来る範囲を超えているもので 訴えそのものが訴訟条件を欠く不適法なものである。 訴状に記載すべき請求原因は、その請求がいかなる根拠に基づくのか、識別しうる程度に特定する必要がある。 この請求(訴訟物)の特定は、訴訟物の同一性の範囲を画する重要なものであり、厳密に解する必要がある。 (2)本訴状の第二(請求原因)は、この訴訟物の特定ができていないばかりか、その文章をみても一体何を主張したいのか意味不明である。 本件訴状には、「⇒」や「⇔」という記号を用いているが、その意味は不明であり、脈絡の無い単語が羅列されているばかりであり、その言わんとする趣旨も不明である。 (3) 以上のとおり、本件訴えは、その主張内容自体が不明であって、請求の原因が記載されて無いものであり、速やかに不適法却下されるべきものである。 3 その他の事情 原告は、和歌山市内で「小早川ヴィップガリバー」という洋服店をいとなんでいる人物で、本年4月に実施される和歌山市議会議員選挙に出馬を表明している人物である。 被告は、和歌山市議会議長の職にある者である。本件訴えは、全く意味不明の訴えであり、 原告の単なる!★※【売名行為】としか考えられない違法な訴えである。 その証拠に、原告は、インターネット上の「和ネット掲示板」に自らの名前を伏せて、本年2月13日付けで告訴状と称し、本件訴状を掲示している。 かかる趣旨不明の違法な訴えに付いては、直ちに却下されるべきである。 以上 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 8:48:10
[返信] [編集] 三百あげ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 5:44:16
[返信] [編集] 阪和線のサービスをこんなにも劣化させて、和歌山市役所と和歌山県庁、議会は何をやっていたのだ?天王寺まで以前は45分だったものが次第に遅くなりこの3月からは何と70分を超えるのだぞ。こんなに劣化している路線は他にない。首長と議会がJRへ直に抗議すべきではないか。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 5:39:45
[返信] [編集] 天王寺からはんわライナーによく乗るのだけれど、いつも座席がほどよく埋まっているからニーズは大きいと思う。310円の快適通勤手段を奪わないで欲しい。老朽化しているか?特急車だから静かで揺れも少なく十分に快適なのに。 |
:西欧列強失業保険【一年以上支給される!】 ⇔日本国英知!【家電メーカ発明発見職員】⇒ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 4:53:04
[返信] [編集] Re: 専横な答弁書送達される⇒是非心ある法律家の皆様の添削記入をお願い致します。 利益配分誘導団体出身者有利選挙規制では 2011/ 2/23 [ No.3841 / 3841 ] 投稿者 : omoi49to51 :公務員400万人≒(40兆円給与)無加入・未払い・公務員【失業保険】懲戒免職でさえ受け取れる市条例可決市会議員閣下らの御見識 どうよ! :西欧列強失業保険【一年以上支給される!】 ⇔日本国英知!【家電メーカ発明発見職員】⇒ :一年以上経過⇒失業保険支給停止⇒生活苦⇒韓国大中華家電メーカー面接時点⇒【レポート提出させてアイデアタダ取り!?⇒不採用】NHK番組より視聴!「亡国予見 どげんかせんと!」トホホ (不正出発。)【フライング】⇒【jumping the gun】〔和 flying+start〕。 陸上競技・競泳などで、合図の号砲が鳴る 前にスタートすること。陸上競技では二回フライングを犯した選手が、競泳では三回目のスタートでフライングを犯した選手が失格となる。 Re: 立候補報道 違反ならば 放送出不可! :現職議員不法行為を2年以上前から市長への手紙メールより改善要請済み! :31年間前から【服供養祭】(1981年〜発願)31年間を【通常】と言わず⇒【選挙運動と歪曲】評価するのは・・・【専横 封建政治!?】 :利益誘導団体の優位を確保する【公職選挙法 目的解釈!?】 :公益性に反すると考えられ無い⇒御判斷基準は専横!? :【医師法17条違反と禁止する】救急搬送中の死に瀕してる危篤者を前に坂田市救急隊員 :【法犯かし救急救命フライング!】感謝!(医師が救急車に同乗無いのが元凶!)(タン・痰吸引等作業不可縄張り戦争!?) :ロシア国⇒日本国北方領土⇒【漁師に対して⇒銃撃殺害!⇒漁船没収・罰金・勾留・強硬手段!】 :「特権 権威 信頼 有形力には 敵わ無い!」「誇れる法治社会 希求!」 :【虫歯菌未発見】「がん細胞光る時代!」2011年:21世紀10年経過⇒ :「歯科医会創立100周年御目出度う御座います」原因菌⇒発見発表!【?世紀後・・・】 :【3MIX−mp(再石灰化)療法 和歌山村 無!】(神経生きて滲みる【レベルC2】) 引用::: 初診時に3Mix-Mp法で治療を行ってつめる治療で終了した場合は,約2千円前後の費用になります 【医業】 - Wikipedia日本では、医業について【医師法第17条】に「医師でなければ、医業をなしてはならない。」と規定されており、医師(医師免許を持つ者)以外が行なうことを禁止している。 |
Re: 和歌山市へのカジノ誘致 賛成?反対? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 3:28:32
[返信] [編集] カジノ目当てでやってくるような層、輩の数字がいくらあがろうが そんなのは、ないほうが快適でしょう。 だれでも、なんでもいいわけじゃない。 どうせカジノなんぞで得た収入なんてのは、悪銭身につかず うさんくさい金の流れになって、どこかへ使われて終わり いらんな |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 2:31:43
[返信] [編集] 無理やり不便にして和歌山県民に高い特急払わせようという魂胆丸出しだな。 県民みんなで不乗運動を起こすべき。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 0:47:38
[返信] [編集] あと、くろしお4号が実質はんわライナー6号の代替らしい 値上げされて、座れる保証ないやろね 南海サザン(指定席500円)に流れるな。「ていとく」もあるし。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 0:43:46
[返信] [編集] JR西日本「カネさえ払えば座れるという甘っちょろい考えを叩き直してやる!」……「通勤ライナー」廃止 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298371410/ 読売新聞(大阪本社版夕刊) ---------- 通勤ライナー、来月廃止 車両の老朽化で…JR西 朝夕のラッシュ時に運行されているJR西日本の通勤ライナーが、3月12日のダイヤ 改正で姿を消す。運賃に310円を追加して払えば特急車両に乗車でき、必ず座れること から、サラリーマンらの人気を集めた。しかし、使用する国鉄時代の特急車両が老朽化し、 近く廃車されるのに伴い、廃止が決まった。乗車率は6割以上でチケットが売り切れるこ ともあり、ファンからは惜しむ声が上がっている。 通勤ライナーは、天王寺と和歌山方面を結ぶ「はんわライナー」が1日計6本、大阪、 JR難波と奈良、加茂方面を結ぶ「やまとじライナー」が計3本、それぞれ平日のみ運行 している。 両ライナーは、1986〜88年にかけ、主に車庫などに回送する特急車両を有効活用 するため、運行を始めた。追加料金は乗車区間にかかわらず、310円。天王寺―和歌山 間では、通常期で特急の普通指定席より1140円安い。チケットはホーム上で職員が販 売している。 10年以上、はんわライナーで通勤する大阪府熊取町の男性会社員(56)は「座席で くつろぎながら音楽を聴くのが毎日の楽しみだった」と話した。大阪駅からやまとじライ ナーに乗った奈良県斑鳩町の男性会社員(51)は「残業や飲み会で疲れた日はありがた かった」と残念そうだった。 JR西は「同じ時間帯に快速電車を運行するなどし、利便性の低下を防ぎたい」として いる。 通勤ライナー 「はんわライナー」は快速電車より停車駅が少なく、「やまとじライナー」 は、特急や急行が走っていないJR西の関西線では唯一、乗車前に座席を確保できる。か つては、大阪と大津方面を結ぶ「びわこライナー」、宝塚方面を結ぶ「ほくせつライナー」 もあった。 ---------- http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110222-OYO1T00754.htm |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 0:27:38
[返信] [編集] 購入をされている方がいらしたら教えてください。 1.現在は、スーパーなどは、どこを利用されていますか? 2.数十年先になりますが、車に乗れなくなった場合、どこで買い物をすることを 想定されていますか? 3.数十年先になりますが、車に乗れなくなった場合、病院の通院は、どうしようと 想定されていますか? 4.やはりある程度の所得がある方が多いとおもいますが、私立中学の進学を 考えておられる方はやはり多いのでしょうか? また、どのあたりの私立を 狙われているのでしょうか? 5.ふじと台には学習塾はあるのでしょうか? 6.数十年先になりますが、場所にも寄りますが老体で新しい駅まで歩いていけると 考えておられるのでしょうか? 7.住人の方は和歌山で勤められている方がやはり多いのでしょうか? それとも大阪でしょうか? 8.住人の方は、やはり公務員の方が多いのでしょうか? (二馬力で公務員?) 9.公務員が多かった場合ですが、もし、和歌山市が破綻した場合、多くの家が売りに だされる可能性があり、今のような落ち着いた街ではなくなるとおもいますが、 どのようなお考えでしょうか? 10.ふじと台の前にあるノーリツ鋼機の社員の方も、多いのでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/23 0:03:06
[返信] [編集] そうです。浅井建設さん、もっと住民の声を聞いてください。 1.ロダン、スフィンクス、モアイは撤去。 2.イルミネーションは、配色を考慮して。 3.上がり坂のエスカレーター設置。 4.幼稚園、中学校の開校。 5.老人介護施設の開設。 6.ドッグラン広場の設置。 など、1と2はすぐに取り掛かってください。 まだまだ、要望があると思います。 住民は黙ってないで、自分の意見を出して、より良い街づくりをしましょう。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 23:34:23
[返信] [編集] 提案します。 あの、急な上り坂なんですけど。 老人にはきついと思うんです。 ゴルフ場でみかける野外のエスカレーターを配備すべきです。 分譲地もユニバーサルデザインを考慮して、近未来的な都市づくりを期待します。 もちろん、建設費は浅井建設、メンテナンス費用は住民が負担すれば、どうですか? せっかく、住民で話し合う場があるのなら、もっと住みやすい土地にしていきませんか? このままじゃ、デメリットばかりのスレで、だれもふじと台に来てくれない状況になります。 つつじヶ丘みたいな、ゴーストタウンにしないためにも・・・。 |
Re: 今後の和歌山市 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 23:27:54
[返信] [編集] 第二阪和は大体大阪府内の停滞でつくられたようで、樽井あたりまでかなり早い時期に完成いてたと思うけど? 小泉内閣あたりから公共事業費減らされてきたけど、それにしても和歌山は付けたしか?(笑) |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 23:01:46
[返信] [編集] 昼に行くともっと面白いものが見れるぞ。 入口にはまず恥ずかしいロダン。カタカナでロダン。 中に入るともっと恥ずかしいモアイやスフィンクス 誰が考えたか知らないポエムもそこらにある。 何であんなものをつくったのか理解出来ない。 っていうか、雄琴のイルミネーションって それソープランドの事じゃん。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 22:35:21
[返信] [編集] この前、夜にふじと台へ分譲地の見学にいきました。 車で坂を上がると和歌山大学への分岐点にきれいなイルミネーションが輝いていました。結婚式場なんですかね。 でも、ふじと台への通りにあるイルミネーションは、配色がいまひとつです。 配色を統一してはいかがでしょうか。 滋賀県にある雄琴をイメージします。 |
Re: 今後の和歌山市 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 22:19:58
[返信] [編集] 箱ノ浦〜淡輪開通、3月26日第二阪和国道 国交省近畿地方整備局が整備を進めている国道26号第二阪和国道(阪南市自然田~和歌山市元寺町間、 約20・6キロ)のうち、 箱ノ浦ランプ~淡輪ランプの区間2・8キロが3月26日午後3時、 暫定2車線で開通する。 これに伴い、 すでに供用済みの阪南市自然田から淡輪ランプ間の約9キロが通行可能になる。 当日は午前11時から南山中トンネルそばの路上で開通式典が行われる。 3月1、 2の両日は舗装工事に伴い、 箱作ランプ~箱ノ浦ランプの下り車線(和歌山方面行き、 約1・7キロ)が午後9時から翌朝6時まで通行止めになり、 迂回(うかい)するよう協力を呼び掛けている。 (わかやま新報) http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/02/110222_9756.html |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 22:00:36
[返信] [編集] ローカル線を除いてここまで退化した路線は阪和線だけだろ。 パンフも出たとのことだが、所要時間帯びているのはスルーしているのかな?? 各駅停車よりも早い都市間移動の手段が欲しい。 和歌山の発展のためにも快速運転復活をしないといけないね。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 22:00:23
[返信] [編集] 現行紀州路快速は62〜64分。 これでもものすごく遅く感じているのに。 日根野の連結とかでイライラしているのに。 さらに10分かそれ以上遅くなるなんて。 |
Re: 和歌山市へのカジノ誘致 賛成?反対? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 21:58:31
[返信] [編集] なんで昔にもどらなあかんのや?あんた天才ちゃうか? 和歌山こそカジノ構想に一番に手を上げてゆうちせなあかんやろ。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/22 21:19:26
[返信] [編集] 「ニュージーランドでM6.3の地震 2011年2月22日、南島の最大都市クライストチャーチでM6.3の強い地震が発生。多数の死者が出ている。」 次は、南海地震か? 震度6以上は、怖い。 地震保険は、命の保障はいたしません。あしからず。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band