衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 19:11:20
[返信] [編集] 今度、県議選に出る、高嶋さんと同じく出る、元県議の藤本さんとは、本当に従姉妹同士らしい。 従姉妹同士の女の戦いというのも、話題になりそうだな。 旅田さんの残党が市議選に出るというが、その人、旅田さんに仲人をやってもらったと言っているらしい。旅田さんに仲人してもらったカップルは旅田さん本人のブログで、離婚率9割という。残っているのは1組だけらしい。事実ならその1組の旦那が立候補ということなんだろうな。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 16:49:02
[返信] [編集] 社長なくなって 喜ぶ身内いる 恐ろしい |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 16:47:25
[返信] [編集] Tはどうしてるの? |
東不動産について語りましょ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 2:54:06
[返信] [編集] 宜しく |
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 1:46:13
[返信] [編集] 市議選選挙、新人が強いのは、元アナウンサーと元市和商校長とか。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/4 0:08:09
[返信] [編集] 276 274 は専務の元嫁さん達やったりして(笑)。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 22:41:13
[返信] [編集] あの社長に」女おったんか?家建てたって?? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 18:22:12
[返信] [編集] 岐阜】県内の若者、おしゃれ着購入で「名古屋行かない」 意外な実態が浮かび上がる http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271826241/ 261 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:35:12 ID:EF1XuzOH0 >>122 そのイメージ間違ってるから 3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率 京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80 ↑昼間人口過多、拠点性高 =======拠点都市とベッドタウンの壁======= ↓昼間人口過少、ベッドタウン 千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40 岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は 269 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:53:32 ID:EF1XuzOH0 >>263 いやぁ、イメージしてた部分と、実際は違うという例を示すのにデータは必要だからね それこそ>>1がそうなんだろうし >>264 「距離だけが近くなった大阪と和歌山」みたいな関係かと |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 18:06:31
[返信] [編集] 274さん そういうあなたも小畑の関係者ですか? 身内とか、元従業員とか・・ |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 16:42:09
[返信] [編集] 福島の小畑さんが亡くなったって小畑建設の社長が亡くなったんですか? |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 12:08:24
[返信] [編集] >>457 個人的に同じように思う。 ただ、おもちゃにするとか、学生のうちに無駄なものは何をしても無駄だという経験積ませるとか そういうスタンスは良くないんじゃないかな。 結果論は置いといてね。 やっぱ学生の間は地べたを這いずり回ってでも、理想を追求して欲しいし、周りもそうさせないと 上から目線の学生ばかり育てる結果になると思う。 観光エグゼクティブとか観光プロデューサーとか、そんなくだらない肩書きが大事な訳じゃないからね。 |
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 11:42:12
[返信] [編集] 公明党は市会議員候補に新人2候補を公認しているな。 http://www.komei.or.jp/local_2011/result/30/ 共産党はどうなんだろう? |
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの? | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 11:18:09
[返信] [編集] 市和商の校長をやっていた人も市議選でるみたいだね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 10:54:28
[返信] [編集] >>160 >>161で、変なこと口走ったな。リーマンかつ和歌山の企業で1000万ってことね。よくあるとこだとハウスメーカーの営業とか、業界業種を絞れば、和歌山でも無理ってことはないんじゃない? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 10:33:08
[返信] [編集] >>160 リーマンなら1100万稼いでて、和歌山から通うってのが珍しいだけなんじゃないかな。うちの実家なんかは商売やってるから、和歌山から出ないというか出られないけど。 >>159 ふじと台の場合、土日の電車利用者が落ちるだろうし、仮にイオンだとできても利用者増は寂しい気もするな。西の秋葉原、オタクに外国人も大歓迎のオタク都市ふじと台。ハイスペックオタク住宅分譲中!とまでいかなくても、もっとインパクト欲しいね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 9:48:41
[返信] [編集] >>158 やっぱり山越えて行ったら給料はええんちがうかな? 我が家の大黒柱高卒 五十歳 一千百万(税込)は 和歌山では無理やと思う。 |
阪和線快速=京都・神戸線緩行 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 8:24:48
[返信] [編集] 阪和線 紀州路快速 和歌山ー大阪 72.0km 90分 神戸線・京都線 緩行 高槻−朝霧 71.3km 95分 どこが Rapid Service やねん。緩行と変わらんやないか! |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 7:53:36
[返信] [編集] オープンカフェは学生の遊び、つまり実験のようなものから一向に進化を見せていない。ビジネスベースで本格的に取り組もうとする人がまったく出てこない。ヨーロッパの本格的なオープンカフェとはまったく別物だ。中活のメニューに載り金もついているから惰性でやっていますというのでは困る。やめるべきものはやめ、成功の見込まれる新しい取り組みを探るべきだ。そのためには新しい司令塔や知恵袋が必要だ。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 7:06:33
[返信] [編集] 「卵が先かニワトリが先か」 「イオンが先か戸数の安定が先か」 お互い相手に依存してるからなぁ。ふじと台は販売の目玉に商業施設や交通の利便性を利用したいが・・・・ 南海もイオンも「先の期待出来る物件」が相手でなければ消極的になるだろう。 |
:色々な観光資源⇒「豊田商事事件⇒負の遺産≒偽金の延べ板2,000億円ペーパー商法事件」「詐欺警鐘」⇒ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/3 6:47:47
[返信] [編集] Re: :【日本再生復活⇒処方箋!】≒【官僚公務員給与⇒3割引・半額セール】⇒ 事故車両 遺族や被害者に公開へ 2011/ 2/ 3 [ No.6855 / 6855 ] 投稿者 : omoi49to51 Re: 到津の森公園⇔ねずみキーサザエボン :【公共施設建設費=取得原価⇒記載掲示希求】⇔資産勘定無いが如く如何様! :借金ばかりケンデン・喧伝して⇒【消費税2倍・2人分・200%増狙う】【税金貴族身分制度公務員!?】 :【新不老館展示希求!】(和歌の浦アート・キューブ) :備忘録:【2000億円金ペーパー商法⇒警鐘!】豊田商事事件⇒片男波⇒不老橋付近⇒不法投棄 ;犯罪小道具⇒【金の延べ板投棄】(鉛延べ板メッキ仕上げ!) :【負の2000億円詐欺遺産】和歌山地方裁判所に⇒【払い下げお願いしたが駄目だった】 :全く違うが裁判所の行動⇒全く不可思議な:備忘録!【証拠品】裁判所が裁判所の庭に⇒【埋却】(不法投棄事件)記憶の片隅ご存知のお方は居られますか!? 事故車両 遺族や被害者に公開へ NHK 2月3日 4時6分 107人が死亡したJR福知山線の脱線事故で、事故を起こした快速電車の車両が検察庁からJR西日本に返され、希望する遺族や被害者に公開されることになりました。 6年前に起きたJR福知山線の脱線事故では、乗客ら107人が死亡し、警察は原因究明のため、事故を起こした7両編成の快速電車を押収しました。車両は、被害が大きかった1両目から4両目までが兵庫県の新幹線の高架下で、5両目から7両目までが大阪の車両基地に保管され、神戸地方検察庁が管理していました。しかし、今後、証拠品として使う必要がなくなったとして、1日、検察庁からJR西日本に返されました。このため、JR西日本は、事故の遺族やけがをした人たちが車両を見たいと希望する場合、現地に案内して公開することにしています。JRは今後、被害者と相談しながら、車両の保管場所などを検討することにしています。JR西日本は「事故車両は多くの方々が亡くなられた場所そのもので、廃棄することは全く考えていません。被害者のさまざまな思いに配慮し、どのように扱っていくべきか |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band