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Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/2/1 16:53:39
[返信] [編集] 特急や急行も停まるみさき公園も乗降客が6000人ぐらいですからね。 南海沿線でも南部は特に乗客が少ないから、停車駅を増やして拾える客をできるだけ増やしたいはず だから恐らく新駅に特急も急行も停めるでしょう。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
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名無しさん 2011/2/1 7:50:12
[返信] [編集] 和大がみんなの学校を別につくってぶらくりプロデューサーを募集するらしい。 |
Re: 暴力団組長ら常習賭博で逮捕 | |
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名無しさん 2011/2/1 0:57:37
[返信] [編集] ゴルフ賭博の主犯格2人を和歌山区検が略式起訴。 紀の川市のゴルフ場で行なわれた、ゴルフコンペで賭けゴルフをしたとして常習賭博容疑で逮捕された無職の男や会社役員らに対し和歌山区検はきょう31日、2人を賭博の罪で略式起訴し和歌山簡易裁判所は2人に罰金刑を命じました。 罰金の略式命令を受けたのは和歌山市に住む53歳の無職の男と62歳の会社役員です。起訴状によりますと、男は去年7月3日に紀の川市内のゴルフ場で行なわれたゴルフコンペで会社役員らと共に一口1000円で2口から8口の金額を募り優勝者や準優勝者を予想するゴルフ賭博をしたとして常習賭博容疑で逮捕されました。和歌山区検はきょう31日2人を賭博の罪で略式起訴し、和歌山簡易裁判所は男に罰金30万円、会社役員に罰金15万円の略式命令を出しました。2人は即日納付しました。検察は常習性を立件するのに十分な証拠がないとして単純賭博の罪で略式起訴しました。また他に逮捕された4人については2人を起訴猶予、2人を処分保留処分にしました。 (WBS和歌山放送ラジオ) http://www.wbs.co.jp/news.html?p=24725 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/2/1 0:23:02
[返信] [編集] そうでしたか。わかりました。すいません |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/1/31 23:56:03
[返信] [編集] 福島の小畑(こばた)さんもなくなりましたが、 次郎丸の小畑(おばた)さんもなくなりましたよ。 小畑(こばた)さんは新聞広告に載ってましたね。 たしか同じ葬祭会館でしたね・・・。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 23:38:11
[返信] [編集] >>142 確かに、普通の人の定義ってのも難しいね。でも、ふじと台のあの一貫性のないオブジェの数々 入口のロダンに始まり、モアイ、スフィンクス、パルテノン公園。所々にある変なポエム。 少なくとも、あれらを悪趣味だって感じるのは普通だと思うけど。 数年前まで和大生だったけど、学内(教授、学生共)では全くもってネタ扱い。 (住民を笑う訳ではないけど、日々増えていくあの変なオブジェに対して) 検索すれば分かるけど、ネット上でもちらほら珍スポット扱いされてる。 なぜ、住民が一致団結してでも変なオブジェの建造を止めさせないか、逆に不思議なくらい。 駅は自分が見た「ホーム長175M6両編成」ってのが間違えてました。 ネットで見たデータを鵜呑みにしていた。申し訳ない。 けど、やっぱり乗降客数6000人では急行はきついと思うんだが。 結局、新駅が急行か普通のみかは不確かですね。 事故は「今まで」と書いたけど、「直近で」とは書いてない。 不確かな事ではなく実際に「今までに」何件も死亡事故は起きてる。 そして、一番事故を起こしてるのはロダンパークのあの入口の交差点。 (上の和大生の85さんがいかに危ないか詳しく書いてるけど) ふじと台に他に出入口があるなら別だけど、現状入口があの危険な入口だけ。関係大有りだよ。 ふじと台側がバシッと不確かな事に答えを出せばいいんだけどな。 イオンは来るのか、急行は停まるのか、第二阪和はいつ出来るのか。 浅井が更にヒートアップして面白いモノ作らないのか。 (もう既に、どんなに凄いモノをつくってもあまり違和感ないけど) |
地元民は鉄道に無関心 | |
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名無しさん 2011/1/31 21:26:38
[返信] [編集] >■[鉄道系 時事ネタ]特急「くろしお」に287系導入(でも振り子はダメっぽい)というニュースが和歌山ですら話題となっていない寂しさ >そうした鉄道輸送改善への無関心さは、県議会とかのレベルだけではない。マスコミの報道でも同じだ。 > JR西日本が社長会見で特急「くろしお」への新車導入を発表したのは11月17日だった。 > それから3日経った今日現在、ネットで検索している限り、この報道をしている新聞社のニュースサイトは地元紙の紀伊民報のみだ。朝日も読売も毎日も産経も他の地元紙もサイトを見ている限りみんなスルーしている。さすがにそれはないだろう、と、和歌山在住の知人に聞いてみたんだけど、実際の地方版でも新車のニュースは見かけなかったらしい。 > 県民の関心は別なところにある。湯浅御坊道路の4車線化だ。 > 地元紙の紀伊民報で、冒頭で紹介した「くろしお」の記事が報道される2日前の11月16日、このような記事が掲載されている。 > 和歌山県の湯浅御坊道路有田インターチェンジ(IC)―御坊IC間(約19キロ)の4車線化に向け県が作成した都市計画案と環境影響評価案を、県都市計画審議会は15日、全会一致で承認した。 >4車線化を都市計画決定 湯浅御坊道路・有田−御坊間 > やはり、有料道路の4車線化の方が話題になるのだろうか。和歌山県庁もずっとやってきた事業だし、読者=地元住民の関心も高い。それと比べて特急「くろしお」新車導入の話にかんする記事の淡泊さ。 > 確かに、今、和歌山県庁もマスコミもそれどころではない。県知事選が11月11日に告示され、28日に投開票が行われるからだ。 > 現職再選が既定路線だけど*2、マスコミが県知事選報道体制に集中しているタイミングで、情報の少ない紀勢本線のビッグな朗報を報道する余裕がないのかも。間が悪すぎだよ。90億円とか巨額の資金を投じるプロジェクトなのにJR西日本って浮かばれないよなあ、としみじみ思ったのだけど、それはまた別の話。 >つきのわぐま 2010/11/20 14:08 >和歌山の地図を見ただけで、紀勢線に対する期待が薄い理由がよく分かりますね。 >紀勢線のルートがクネクネ曲がりくねっているのに対し、高速道路はほぼ直線で貫いている。もちろん距離も短いしスピードも出せる。鉄道は途中駅で停車するのに対し、車は目的地までノンストップが可能。しかも、時刻表を調べる必要もないし、24時間いつでも好きな時に通行可能。おまけに、複数人数で車に乗ればガソリン代や高速代を割り勘出来るので、鉄道利用に比べて一人当たりの移動コストを大幅に削減出来る。 >hiro-sam 2010/11/20 21:14 >初めてコメントいたします。自分は和歌山県日高郡内に住んでいますが、確かに「くろしお」車両置き換えの話題は地元紙の紙媒体やwebサイトでも完全無視でしたね。でも、地元が冷淡なのも解る気がするんです。 >katamachi 2010/11/21 02:04 >つきのわぐまさん >>紀勢線のルートがクネクネ曲がりくねっているのに対し、高速道路はほぼ直線で貫いている。もちろん距離も短いしスピードも出せる。 >ただ、和歌山市内と田辺〜串本〜勝浦〜新宮間をどうするのか、大阪市内と和歌山県内との結びつきの強化、という課題は常に残っているんですよね。特に和歌山県内だけという視点で見ると、田辺市以北はともあれ、周参見や椿より南の県南部と和歌山市が高速道路網で繋がってはおらず、国道42号経由で走る高速バスもなく、紀勢本線のさらなる強化は必要なはず。ただ、地元としては、というか、地元政治家としては、紀勢本線なんかよりも、近畿道紀勢線の南部延長の方がずっと関心が高い、と。自民党の某議員の肝いりで完成した那智勝浦新宮道路のあれこれを見ても、いろいろ事情は想像できます。JR西日本の財務内容がアレなんで投資活動に抑制がかかるというのも理解できますし、だからこそローカル線だけでなく中距離輸送でも、地元との共同歩調が必要になってくると思うのですが、自治体は鉄道に地域の可能性を見なくなった。 >katamachi 2010/11/21 02:35 >hiro-sam さん >>でも、地元が冷淡なのも解る気がするんです。要は「投入時期が遅すぎた」ことに尽きるかと。 >その感覚というのはポイントだと思います。直流特急電車は紀勢・福知山・山陰・伯備の4ルートありますが、JR化以後、20数年、 >1.優先順位と強化ポイントの選択 >2.自治体との協力関係の維持強化 というのが必要になるはずですが、ゼロ年代、そうした議論は他地区も含めてあまり真剣に語られなかった。以降、和歌山県議会で「くろしお」はまともに議論されていません。和歌山県輸送力強化促進委員会が2008年に廃止されたのがその象徴です。 >katamachi 2010/11/25 00:04 >>それを見た限りでは、カオは285のお色違い?みたいな印象でしたっけ >681系とか683系とかそちら系統の顔じゃないんですね。ヨーダンパ付きのボルスタレス台車ですか。来月になったらもう少し詳細が分かってくるのでしょうか。ダブルパンタというと、JR東西線、いや、なにわ筋線乗り入れ対策? こっちの方は無関心な和歌山県庁とは違い、大阪府知事の思いつきで関係各社が振り回されている感じですね。 http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20101120/p1 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/31 21:09:08
[返信] [編集] アホの俺でも56、59、60が何を言いたいかぐらい分かるぞ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/31 20:08:43
[返信] [編集] 和泉山脈を境に山中渓以北では大阪方面、紀伊以南は和歌山方面への流れが多い。和歌山から大阪方面への流れがあるのは朝夕の通勤時間帯だけであり、この時間帯のみ引き続き快速運転を実施(奈良や滋賀を含む1府3県と比べると、あってもないようなものだがw)また、平日日中や休日に買い物は車を利用し県内の郊外スーパーに出かける人が増えており、大阪市内まで買い物をしにいく人は大幅に減っている。今回の改正は利用実態にあったものだと判断しているね。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/1/31 19:55:26
[返信] [編集] おまえは身内かデタラメいいな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/31 19:34:27
[返信] [編集] いつまでも運転できると思っているお馬鹿さんがいるのは、このスレですか? 和歌山って高齢化進んでいないんですかw 目先の事しか考えず、将来を予見できない人って可哀想ですね |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 17:19:59
[返信] [編集] >>146さん 東ニュータウン・西ニュータウンも忘れないで下さい。(とうの昔に忘れ去られた?www)開発会社がコケたら右へ倣へに共倒れ。 分譲地じゃないけど、みますがコケた際に分譲マンションの管理会社も一緒に飛んだお陰で管理費パアになった物件知ってるよ。EVの法定検査が受けられなくて、暫く7階まで階段で上がり下りした人の話・・・・・ 浅井も今の社長一代でのし上がった会社だからな。エーちゃん横になったらお終いの構図だろうね。性根のある跡継ぎおらんやろ。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/1/31 15:09:15
[返信] [編集] 亡くなったのは 福島の小畑さん。 このスレとは全く関係のない方です。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 15:07:03
[返信] [編集] ふじと台 古くは磯の浦住宅地 近年ではつつじヶ丘 行く末暗いで。 和歌山市の空き屋率が全国3位という現実を鑑みてもお先真っ暗。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 13:41:41
[返信] [編集] まあなんだな。 144のような人は買ってからものを言えという事だな。 スレ主は自身が購入するかどうかの判断材料の情報提供を呼びかけているようだし。 住んでいない者の風評より、住んでいる者の情報の方がスレ主には有用なのは言うまでもない。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 13:35:44
[返信] [編集] 書くか迷いましたが、とりあえず私の日本語と真意を理解してください。 >>自分の意見が、ふじと台を購入した人、購入する人の意見だと >>思ってるようだから、それじゃダメだよと言ったまでよ、俺はね。 >少なくとも購入していないあなたより真実味があるとは思います。 「イオンができるから家を買ったわけではない。イオンなんておまけですよ。」 「イオンがくるから家を建てた人はいませんよ。」とおっしゃったことに対して あなたの意見が、住民の総意ではないと言ってるんです。 私の意見に真実味があるとかないとか関係ないです。 言われる前に言っときますけど「住民はイオン一本で購入を決めた」なんてアホなこと考えてませんから。 >そんな宣伝文句で一生に一回の買い物するもんじゃあありません。 だから、ここの意見がネガキャンだのポジキャンだのに分けるようなもんじゃないと言っているんです。 ご自身が理解されてるなら、ここに書かれてることがネガキャンだとか言う必要ないですよね。 一番情報に踊らされているのはあなたのように感じます。 『こんなとこの意見で一生に一回の買い物するもんじゃありません』よ。 >パブリックに建設決定と情報公開されたなら詐欺かもしれませんが、あくまで建設予定と情報公開されています。 >詐欺ではありません。 わざわざ言うのも恥ずかしいですが、詐欺"まがい"が詐欺でないことは書いてる本人が理解してます。 セキスイハイムがネット上に「イオンモール建設もきまり」と表示しているのは 誇大広告による宅建業法違反です。 それについてはご自身で勉強してください。 >イオンができたからって遥かに家が建つなんて事はありません。 逆に建たない理由を教えて欲しいぐらいですが、 私の職業柄と経験上、商業施設が近隣の宅地開発に与える影響は大きいです。 景気が良けりゃ売れるということだけが、ファクターではないです。 景気がいくら良かろうと、いかに数多く売るか、いかに早く売るか、いかに高く売るか いかに満足してもらえるか、大事なことは山ほどあります。 >浅井がやる事なんて世間話の一つ そうだと思いました。 他人事なんでしょうね。 そう思ったから、>>135を書いたんです。 ご理解いだだけましたか。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 11:32:51
[返信] [編集] >141 >自分の意見が、ふじと台を購入した人、購入する人の意見だと >思ってるようだから、それじゃダメだよと言ったまでよ、俺はね。 少なくとも購入していないあなたより真実味があるとは思います。 >前にも書かれてたけど、6500戸3万人超えとか、 >イオンモールの建設が決まったみたいな、ポジティブキャンペーンなら >それで購入させても良いって話じゃないでしょ? そんな宣伝文句で一生に一回の買い物するもんじゃあありません。 それにイオンモール建設が決まりましたってどこかにパブリックな情報がでましたか?でてませんよ。 あくまで予定ってパブリックに公開されてるわけだから、判断するのは家を建てる人ですよ。 >俺は成功させるために、いつまでも詐欺まがいなことしてないで >ぶち込めるものならとっととイオンをぶち込めよと思ってんの。 パブリックに建設決定と情報公開されたなら詐欺かもしれませんが、あくまで建設予定と情報公開されています。 詐欺ではありません。 それにイオンができたからって遥かに家が建つなんて事はありません。 イオンで買い物された事ありますか? 日常買うものであれば、業務スーパーやエバーグリーンのほうが遥かに安いですよ。主婦はイオンができたからっておいそれとイオンばかりで買いませんよ。 >ふじと台住民に「もっとしっかりやってくださいよ」 住んでいる人からすれば、浅井がやる事なんて世間話の一つでしかないですよ。 変なモニュメント作って、何アレって感じでしたけどね。 やる事はやってるから不平不満はあがってないよ。 3,4年前は駅の建設材料高騰の煽りで工事進捗に遅れがでて、駅ができないんじゃないかってなったけど、無事来年から運行するし。 同じく3,4年前は小学校なんてできるわけないって言われてたのに、3ヵ月後には開校だしね。 よくやっていると思うよ。 ほかの宅地に比べれば、計画通りに事業を進めていると思うよ。 後は景気が上向きになればってとこかな。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 11:13:40
[返信] [編集] >139 >結局、好みなんて人それぞれだし。 >けど、普通の人からすればあれはきついよって事。 普通の人ってなんでしょうね。 あなたの普通の人の定義がズレているような。。 >新駅の急行についてだけど、 >新駅はホームの長さが6両しか対応できないはず。 wikiに下記のように記載がある。 >2面2線の相対式ホーム(ホーム有効長は175m:8両編成対応) 実際にホームの長さを見てみても普通列車しか停車できない駅とは長さが全然違うことは一目瞭然です。 >事故は有名な話だよ。 >数年以内で死亡事故があったかは知らないけど。 以前の投稿であなたは直近で死亡事故があったような記述の仕方をしていましたよ。それが数年以内では知らないと仰る。 だから私は、あなたが不安を煽るような事を投稿しているんだと言うんです。 和大生が事故するのはふじと台どうこうの問題では無いでしょ。 >肯定否定両方の内容もあった方が良いと思う。 否定の仕方に問題があるんですよ。 不確かで人づてでしかない情報で不安を煽る事がよくないと言っているのです。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/31 10:41:19
[返信] [編集] >>136 自分の意見が、ふじと台を購入した人、購入する人の意見だと 思ってるようだから、それじゃダメだよと言ったまでよ、俺はね。 前にも書かれてたけど、6500戸3万人超えとか、 イオンモールの建設が決まったみたいな、ポジティブキャンペーンなら それで購入させても良いって話じゃないでしょ? そもそも意見なんてネガとポジだけで分けられるもんじゃない。 あなたはイオンは関係ないと言うけど、 俺は成功させるために、いつまでも詐欺まがいなことしてないで ぶち込めるものならとっととイオンをぶち込めよと思ってんの。 間違いなく今よりはるかに売れるよ。 「イオンは無理でしたが、もともと予定だった訳ですし、 伸び悩んだのは、リーマンショックのせいです。 あれさえなければ・・・いやぁ、ついてなかったです。」 政治家動かして税金ぶち込んで、誇大広告使って営業しておきながら そんな馬鹿な話ないでしょ。 ふじと台住民に「もっとしっかりやってくださいよ」 と思ってる人がいないなら、逆に不思議に思うけどな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/31 7:29:59
[返信] [編集] 「他所もんのうるさい批判などどうでいい」とか言ってるから、和歌山市は都会から田舎へ、糞田舎へとどんどん転がり落ちるわけよ。 |
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