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Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 23:47:48  [返信] [編集]

>>137
あのセンスをが気にならずに購入できた137さんには分かりにくい事かもしれない。
結局、好みなんて人それぞれだし。けど、普通の人からすればあれはきついよって事。
そして普通の人からすれば現状の交通の不便さも結構なもんだよって事(これは137さんも認識してるみたいだけど)

新駅の急行についてだけど、新駅はホームの長さが6両しか対応できないはず。
急行は8両と6両があるけど、急行の6両だけ停まるとか変なダイヤ組むとは思えない。
予想乗客数六千人ってのも急行を停めるには少なすぎる(最低で一万以上はほしい)

事故は有名な話だよ。数年以内で死亡事故があったかは知らないけど。
普通の交通事故なら年に数件、死亡事故だけでも20年で数件は起きてる。
この事は和歌山大学のHPでも注意してるけど、原付の乗り方が危なすぎるのが原因。

>建てようと検討しているんだから、どこからに家を建てたいんです。
>否定するなら他の宅地でいいところの情報提供してあげたら如何でしょうか?
ここは、ふじと台のスレであって別の宅地情報を紹介するスレでもない。
見る側にとってはふじと台について肯定否定両方の内容もあった方が良いと思う。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 22:24:28  [返信] [編集]

鉄道なくなったら困ると思うけどなぁ。車で梅田まで高速使ったら1時間で行けるし、駐車場も買い物したら優待あったり、梅田からちょっとだけ離れてたら1000円で止めれるとこもあるから車を使うこと多いけど…
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:59:58  [返信] [編集]

ふじと台の悪い所ばかりじゃなくて、良い所も聞きたいです
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:34:43  [返信] [編集]

衰退もそうだけど、鉄道から車へのシフトが進んでるのも事実だろ。
今度の改正はお互いに必要としてないが故の改訂。
昼間時間帯を除き快速運転が残っているなのは通勤時間帯のみはそれなりに需要があるということだろう。
個人的に今度のダイヤについては別に不満はないし、納得の形だ。
地元民がマイカーを望んでるのならそれでかまわん。
土地上、車の方が全てにおいて便利だから。

あっ、それから他県民の人間かは知らないが和歌山が糞なら大阪なりに出ていきゃいいだろwまあ、俺には他の府県がどうなろうが関係ないがな。他所もんのうるさい批判などどうでいい。頼むから二度と帰ってこないでくれ^^
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:33:36  [返信] [編集]

鹿児島線
博多-大牟田 69.3km 1250円 72分

山陽線
広島ー三原 71.4km 1280円 74分

瀬戸大橋線
岡山-高松 71.8km 1470円 54分

東海道線
名古屋-豊橋 72.4km 1280円 54分

阪和線
大阪-和歌山 72.3km 1210円 90分(今は82分)

段違いに遅い阪和線。まさに糞!
てか、和歌山県庁、和歌山市役所は何やってんの?
こんな状況を指くわえてみてるわけ?
何のために交通課があるの!

 
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:31:50  [返信] [編集]

>133

>実際あれはかなりインパクト大。
>あれで購入止めた人を何人も知ってるくらい。
では、あれを気にせずに購入を決めた人を知ってますか?
知らないでしょう?

>交通の便もあんな辺境の山の上で市街地からは十分遠いし、
>入口も一箇所だけで相当悪い。
そんなに一日に何回も市街地にいくくらいなら、市街地に住むでしょう。入口が一箇所なのは不便なのは否定しません。
でも防犯の為でもあるし、皆それぞれ渋滞時間を把握して通勤していますよ。我慢がきく範囲です。

>そりゃ新駅が急行停車駅ってならともかく
>普通しか止まらない駅
急行が停車できるホームの長さをとっています。
正式な発表はないですが、急行が停車できる可能性は十分です。
逆に止まらない理由を説明してください。

>事故の多さの方が気になる。
>今までにあの入口の交差点で何人も亡くなってるはず。
はず。って。。
数年住んでますが、そんな話聞いたことありません。
梅原から更に下ったところで和大生が事故するのはよくききますが。

>イオンも「イオンが来るから家を建てた人はいませんよ」って
>事はないと思う。
>うちの職場に買った人が何人かいるが購入理由の一つで
>イオンは必ず挙げてたよ。
私が建てた頃はイオンがくるかこないかなんて不確かな情報でした。駅ですら確定ではないと言われました。
そんな私が建てた時ですら、すでに計画の半分まで住宅が建っていました。

>普通に考えれば131さんみたいにイオンはどうでも良いっ
>てのは少数派でしょう。
少数派じゃありませんよ。
イオンきたらいいなって思う人は大多数ですが。

住んでいるものからみれば、あなたのような人は、どうでもいい事で不安を煽って楽しんでいるように見えます。
それにあなたは住んでいないでしょう。
聞いた話ばかりで、真実味がないんです。
どれだけ立派な宅地を知っているんですか?
否定ばかりで建設的な意見がありません。
建てようと検討しているんだから、どこからに家を建てたいんです。否定するなら他の宅地でいいところの情報提供してあげたら如何でしょうか?



Re: 小畑住宅どうよっ
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:18:33  [返信] [編集]

本日 小畑社長死去
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 21:12:18  [返信] [編集]

>他人がどう感じようが良いんだよって
>スタンスで考えてると痛い目みるよ

リーマンショック以前は順調に増え続けていました。
だから今のコンセプトでも十分人口は増えていくんです。
コンセプトが悪ければ、1000戸も入るわけないでしょ。

今の和歌山で、これだけの規模でこれだけの勢いあるとこないでしょ。
学校も4月にできるし、来年には駅もできる。
それだけでも県内では類を見ない規模であることは確かだよ。

私は利害関係者でもなんでもないし、数年住んできた感想を記載しているだけ。
ネガティブキャンペーンをやってる人の目的が分からない。
事実かどうかも分からないし、不安になるような事ばっかり書いて足を引っ張っていると思う。


Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 17:20:10  [返信] [編集]

ずっと和歌山にいると和歌山の糞さ加減に気づかないものなのか?挙句車があるから電車いらねぇとか、もう馬鹿丸出しすぎだろ。
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 11:33:06  [返信] [編集]

事務職追加募集67・8倍 和歌山市
就職難、消防職は31倍

 和歌山市人事委員会は、今春の入庁内定者に辞退者が出たため、2月に試験を実施することになった職員追加募集の申し込み状況を発表した。22〜30歳が対象の行政職1種事務職には、募集5人に対して339人が応募し、67・8倍の高倍率となるなど、就職難を反映して応募が殺到した。

 追加募集は3職種で、昨年12月末に発表し、今月21日に締め切った。行政職1種事務職は男性234人、女性105人から応募があった。また、消防職1種(募集2人)には62人が応募し倍率は31・0倍。行政職1種土木職(同3人)も男性11人から応募があり、倍率は3・7倍となった。

 昨年6月に行った定期採用試験では、同事務職(同27人)に対する応募が457人と、倍率は16・3倍だったが、追加募集では倍率が大幅に上昇。市人事委は「就職難の中で、季節外れに募集をかけたため、まだ就職が決まっていない人が多数応募してくれたのでは」と分析している。

(2011年1月30日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110129-OYT8T00856.htm
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 10:41:03  [返信] [編集]

こういう宅地開発は、とにかく人口が増えないと失敗な訳で、
自分が良いんだから、他人がどう感じようが良いんだよって
スタンスで考えてると痛い目みるよ。
だからコンセプトもイオンが来るかも大事に決まってる。
Re: 詐欺集団
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 3:00:33  [返信] [編集]

ゲスト21さん

毛利智仁君はどこの何と言うお店にいますか?

間を取りもっていただけますか?

毛利智仁君にも私にも無理の無い時間と場所を指定頂けたら伺わせて頂きます

毛利智仁君に勇気があればの話ですがね

私はどこにでも行かせて頂きます

毛利智仁君の知り合いの怖い人でも身内の方でも同席していただいたら結構です

よろしくお願いします

Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 0:59:25  [返信] [編集]

>>132
あの地区の値段(坪20万前後)で手が出せなくて僻む人はまずいないよ。
買おうと思えば分譲地はいくらでも余ってるから買えるし。
僻む要素が全くない。

規模は違うけど最近の分譲地だとサンピア跡地の分譲地(70万以上)とか
高松地区や吹上地区(坪60〜80万以上)を僻むならまだ分からないでもないけど。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/30 0:45:17  [返信] [編集]

>>131
そりゃ購入した人は気にしないから購入したんだろうけど
普通の人ならあの奇抜?なコンセプト(特にモアイ、スフィンクス)は気にするよ。
実際あれはかなりインパクト大。あれで購入止めた人を何人も知ってるくらい。

交通の便もあんな辺境の山の上で市街地からは十分遠いし、入口も一箇所だけで相当悪い。
駅に関しても、そりゃ新駅が急行停車駅ってならともかく
普通しか止まらない駅であの距離なら坂もあるし、むしろ不便な方。
買い物の点でも買いだめしてる人が大多数って時点で言うまでもない。
治安も同じ市内でそれほど良い悪いなんてそんな変わらないと思う。
それより、上でも書いてる人がいるけど事故の多さの方が気になる。
今までにあの入口の交差点で何人も亡くなってるはず。
入口が一箇所しかないから避けようもない。(子供は毎日通るし)

イオンも「イオンが来るから家を建てた人はいませんよ」って事はないと思う。
うちの職場に買った人が何人かいるが購入理由の一つでイオンは必ず挙げてたよ。
新駅と第二阪和と「イオン」が出来るって話だから今の不便なフジトを買ったんだと。
イオンにどこまで重点を置いてるかは人それぞれだろうけど
普通に考えれば131さんみたいにイオンはどうでも良いってのは少数派でしょう。
(世帯主が28〜38歳くらいの世代が一番多いって事を考えても)
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 22:41:07  [返信] [編集]

まあ、そもそも鉄道自体無くなっても困らんけどな
マイカーに対してのメリットなど何もない。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 22:37:30  [返信] [編集]

もしかして、手が出せなかった方々の僻み満載?
家に満足してれば多少の渋滞なんて・・・
治安良ければ毎週の買いだめなんて・・・
苦になりませんわよ!
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 22:28:47  [返信] [編集]

そもそも鉄道自体無くなっても困らんけどな。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 18:48:03  [返信] [編集]

奈良の糞田舎のローカル線より醜いのか・・・・・
JRは和歌山を舐めきってるわな。
和歌山−大阪90分ならマイカーで走りきれるぜ。
ふざけたJRなんか乗るもんか。つぶれてしまえ。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 13:09:00  [返信] [編集]

住んでいるものから言わせれば、イオンができるから家を買ったわけではない。イオンなんておまけですよ。

>以下購入を考える人へ
購入する人は浅井建設のコンセプトなんて全く気にしてません。
広い土地を安く購入できて、できるだけ市街地に近かったり、駅に近かったりでふじと台を選んでるのを良く聞きます。
やっぱり50坪あれば駐車スペースや庭を十分に確保できます。
私は徒歩で駅にいける立地で、50坪1000万が一番の魅力でしたね。

買い物が不便とかあるけど、週一回の買いだめする人が大多数。
生協を利用する人も多いですよ。

地震が怖いのは正直あるけど、市街地でも結局一緒かな。
ってかこちらに引越してきて地震で揺れを感じるのは、震度4以上からですね。制震の家だからかも知れませんが。

世帯主さんの年齢は28〜38くらいの世代が一番多いです。
治安がいいのは事実ですね。

嫌な点は、山の上なんで冬はかなり冷え込みます。
購入する人は是非とも床暖房をオススメしますね。

でもこの景気状況で販売件数は落ち込んでいるようです。
私でもこの景気状況では購入する気がありません。。

色々と風評はありますが、結局はご自分の目で耳で判断されるのがいいかと思います。
何のために家を建てるのかを良く考えて下さい。
私は広さ・家の質・立地に対して納得できる費用間なのかどうかが決め手だと思います。
イオンがくるから家を建てた人はいませんよ。

あまりにイオンイオンと騒いでいる人がいるので、現住民の意見を投稿させてもらいました。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/29 12:48:15  [返信] [編集]

阪和線
大阪−和歌山 72.3km 1210円 乗り継ぎ無しで 90分

福知山線
大阪−丹波大山76.4km 1280円 1回乗り換えても80分
(大阪−篠山口66.4km 1110円 65分)

関西線
大阪−大河原 73.6km 1110円 1回乗り換えても84分
しかも1両か2両編成のディーゼルカーに乗り換え
(大阪−加茂 61.5km 950円 65分)

湖西線
大阪−堅田 66.0km 1110円 乗り継ぎ無しで 49分
阪和線の倍速に近い水準 

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