衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/29 2:34:45
[返信] [編集] なめんな!このヤロ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/29 2:33:51
[返信] [編集] 同感。このスレがそんなに影響するとは 思えない。価値観の違いだしょ。 和歌山人の。一部は大阪捨てた世帯も あるらしいけど・・・ |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/29 2:30:31
[返信] [編集] 君みたいな人、タマに出没するネ〜。 ハズして恥?見破って快感? ココを監視してるワケやね(笑) |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/29 1:15:08
[返信] [編集] >>259 関係者乙。 行間の特徴でだいたい同一人物の書き込みってわかる(笑)。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/29 0:16:43
[返信] [編集] いや、掲示板にちょっと書かれたぐらいではそこまで影響ないと思う! 賛否両論があるのが普通やし。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 23:03:25
[返信] [編集] 「小畑」とか「T」とか・・・。 いったい何なの? 企業への恨み?個人への恨み? Tって悪徳な営業マンですか? 小畑はブラック企業なんですか? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 23:01:04
[返信] [編集] 最近、勢いなくなったしね! もしかして、コレのせいかな? |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 22:52:18
[返信] [編集] 買うのやめた! これはヤバイ。 |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 22:03:00
[返信] [編集] 今、彼がどこの店にいるのか教えてください。 教えてくれたら店まで行きます。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 21:31:42
[返信] [編集] 計画通りにうまく開発されるといいなあ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 20:51:08
[返信] [編集] ふじと台の土地が高いとか地震の巣だとか陸の孤島だの言っているがそれはそれで良いのでは嫌なら別の土地へ引越せば! まあなんでも良いのでは |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 20:30:21
[返信] [編集] >>49 南海が貴志川線を切った理由はなんなの? |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名 2011/1/28 18:45:15
[返信] [編集] 大阪への所要時間長くなったのは、以前からのJRの作戦! その証拠に、昼間8時37分〜16時14分まで和歌山駅から市駅までの電車、1時間に1本になっています。 和歌山線と、紀勢線の乗客が南海に流れないようなダイヤ6になってます。 ですから、阪和線が不便になって時間がかかっても、料金が高くても、客は流れないと思っているのです。 他の私鉄と競合してる区間は同一料金で有るのに。和歌山県民はJRに馬鹿にされているのです。 和歌山駅は単なる通過駅でよいと思っているのです。その点南海電車は、和歌山駅と、市駅の間赤字になっても市民の利便性を考えて、関連会社の和歌山バスを使ってシャトルバスを運行させてくれているのです。 公共交通を担う模範的な会社です。南海に感謝しよう |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 13:52:52
[返信] [編集] なるほど、ありがとうございます。 事業者側からすれば、和歌山大学前駅の新設で土地の評価額は跳ね上がっている訳で、あの立地を考えれば採算性は高いと思います。まぁ鉄道会社が良くやるパターンの手法ですよね。ふじと台の場合は請願で、事業主側が新設費用を負担しなければならないというだけで、2/3は税金ですから安いものです。余計なオブジェに金を使えるのも利益率の高さが成せる業でしょう。 ただ、ここにも書かれている傾斜の問題や、地盤など目をつぶっているところも多々あり、強引さが見てとれる計画だと思います。加えて事業者のレベルの低さが、計画やコンセプトに反映されてしまっていますよね。現代求められるセキュリティーを、時代背景の異なる城郭都市にダブらせるなんてのもナンセンスです。 この程度のことはどこにでもある話なので、気にしてたらいつまで経っても買えないよって話なのですが、ふじと台の場合は政治色が非常に濃い点、販売戦略に稚拙さを感じさせる部分が多い点など気になることが多いですよね。不安になるもの仕方ないように感じます。 イオンの話もよく出ますが、セキスイハイムがネット上で「イオンモールの建設も決まり」と表示していますね。間違いなく誇大広告で宅建業法違反でしょう。これを書き込んでしばらくすれば消されるかもしれませんが。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 10:04:39
[返信] [編集] >>47 いや、別にそんなこと聞いてないんですけど。 |
Re: 阪和線は信用できない | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 8:04:08
[返信] [編集] yahooの知恵袋を 阪和線 遅延 で検索すれば沿線の怒りがわかるやろ |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/28 0:56:15
[返信] [編集] 金の話もちかけられんのはおめーに金ないだけだろが! |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/27 23:59:51
[返信] [編集] スレ主です。ふじと台は職場の同僚が購入しており、イオンモールや介護施設など、非常に便利になると聞き 考えました。しかし 現地に行ってみると 公園にはモアイ像、いたるところに 一貫性のない様々な芸術作品パクリのオブジェ。こんな開発していて、本当に開発業者は儲かっているのか不安になりました。 |
Re: 詐欺集団 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/27 23:54:48
[返信] [編集] かばうわけではありませんが、、 ここ五年くらいになりますが、お金の話しとか持ち掛けられた事もありません。 もし被害に遭われてるなら、直接 お店に行かれてはどうでしょうか。 毎日居ますよ。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/27 23:30:54
[返信] [編集] 天下茶屋−河原町に直通列車 外国人の京都観光便利に 阪急など 2011.1.25 11:51 阪急電鉄と大阪市交通局が、天下茶屋駅(大阪市)と河原町駅(京都市)を結ぶ直通列車を5月から運行させることが25日、分かった。大阪を訪れる中国人などの外国人観光客の京都への利便性向上が狙いという。 阪急電鉄と大阪市交通局は昭和44年に阪急京都線と地下鉄堺筋線で相互乗り入れを開始。現在、天下茶屋駅−高槻市駅(大阪府高槻市)を結ぶ列車を運行しており、河原町駅まで行くには高槻市駅などで乗り換える必要がある。 関係者によると、土日祝日の昼間時間帯に、1日三十数本運行させ、堺筋線の区間では各駅停車、阪急京都線の区間では準急としてそれぞれ運行する方向で調整中。堺筋線は電器店が集積する日本橋などを通り、阪急電鉄は「大阪・ミナミ周辺を訪れた外国人観光客が、京都を訪れやすくなる」としている。 (産経新聞) http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110125/biz11012511580114-n1.htm |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band