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よどみ続けるのか和歌山市 | |
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名無しさん 2011/1/13 18:14:21
[返信] [編集] 行政、商工業界、学識。これらから新しい人材を登用して、新しい考え方や、新しい方法を採用しない限り、中心市街地活性化は、何やっても駄目で、税金の無駄遣いにしかならない気がする。 和歌山市の中心市街地活性化が行き詰まっていることは、市民全員が知っている。行き詰まらせた張本人たち、成果の出ない人たちをこれからも登用し続けたところで、いったい、何が良くなるというのだろうか。 |
Re: 阪和線は無視 | |
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名無しさん 2011/1/13 18:12:33
[返信] [編集] 和歌山市内でも、今まで、公園前とか三木町あたりでもJRを使って大阪に出ていた人が、南海にシフトするのかも。 県庁前から南だと、もう南海のテリトリーになりましたね。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
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名無しさん 2011/1/13 16:58:23
[返信] [編集] >>439 言いたいことを整理する前に書いたんだろうな、ぐらいに思ってたから大丈夫。こっちこそ気を使わせたな。カジノに関しては、色んな問題をクリアした上での話だから、まぁここで書くのはやめとくわ。 和歌山市の場合、中心部においても車社会へのシフトがあまりに早く大きかったために、都市機能がそれに追いつかなかった。ぶらくりなんかもその典型よね、後手後手の手遅れ。 紀ノ川。ん〜紀の川ねぇ。436がどう問題だと思ってるか正確に分からんが、俺なりに考えてる問題点。俺がガキんちょの頃より、川を挟んで南北の交通の利便性は上がってるにも関わらず、都市としては昔以上に分断されていってる気がする。実情は俺が断言できないけど、仮にそうならよろしくない事態だと思うな。加えて古い橋の老朽化問題は、今後間違いなく市政を圧迫する。 とにかく色んな意味でカジノは大賛成だ。 あ、違うか。 |
Re: キーワード!:【日本一⇒安全安心街⇒お金持ち転入多数予見!?】⇔(犯罪者転出予見!) | |
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名無しさん 2011/1/13 9:03:14
[返信] [編集] >:フランチャイズ⇒アルバイト店員可能⇒フランチャイズ商店街を各本部から出店して頂き!★※【サンプル商店街】どうよ! >>440 これって具体的にどゆこと? 既存の各店舗をフランチャイズの本部にして「出店させる」形にするってこと? それとも商店街をフランチャイズ化して、商店街のノウハウを提供するって意味でサンプル商店街? 悪いけど教えてちょだい。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
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名無しさん 2011/1/13 8:52:10
[返信] [編集] 富山市も松山市も交通改善とまちづくりをセットでやっているよね。交通問題への対応が和歌山市の活性化を大きく左右すると思えるし世界的に見てもLRTの整備など交通からのアプローチが主流になってきているのではないかな。和駅付近への集中投資は現実的な案と思えるから大賛成。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4905990599/ref=s9_simh_gw_p14_d8_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1YZ7HETJR68ZZ3MSPP2W&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986 |
Re: 阪和線は無視 | |
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名無しさん 2011/1/13 8:31:15
[返信] [編集] >11 難波で南海−御堂筋線3分乗り継ぎは無理ちゃう? せやけど南海で難波へ出て、高島屋や地下街で約30分ゆっくりしてから御堂筋で梅田へ出ても98分だよね。 遅い、高い、遅延するから信用できない、座れないの4拍子揃ったJRをわざわざ選ぶ気にはなれない。 |
2億円:今年正月〜⇒1月11日⇒現在【3名様⇒飛び込み自殺!】 | |
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名無しさん 2011/1/13 8:27:46
[返信] [編集] Re: 阪和線のダイヤ改正 【バンパー】(bumper)とは、衝撃や振動を和らげる緩衝装置のこと。素材自体の弾力性やバネなどを利用して衝撃を吸収・緩和する。機械部品や運送用機器などに取り付けられる。 :紀州路快速!★※【トイレ付き!♥! ⇔南海電車⇒無!ヽ(`Д´)ノプンプン】⇒ :【人身事故の為⇒!★※延着証明 1時間】 :今年正月〜⇒1月11日⇒現在【3名様⇒飛び込み自殺!】 :振替代替え・輸送費用等(バス・南海電車等へ)⇒飛び込み関係者側へ⇒!★※損害賠償請求!★※【2億円請求!】 :盗人に追い銭!?⇒2億円なんて到底⇒回収は殆ど不可能! :「利用者側へ⇒時間的にも⇒経済的にも負担増!迷惑千万!」 :「バンパー」卵・グラス⇒衝撃吸収新素材開発済み!「飛び込んでも死ねません⇒改良希求!どうよ!?」 |
正:【思料】:公務員犯罪誤:【死傷】された場合⇒告訴告発義務⇒ | |
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名無しさん 2011/1/13 8:13:47
[返信] [編集] Re: キーワード!:【日本一⇒安全安心街⇒お金持ち転入多数予見!?】⇔(犯罪者転出予見!) :警察官!★※【氏名公表せず】⇒専横官憲!⇒仕事場に!★※【札多く所持】とは・・・???【スネに傷⇒内部告発予防!?」 刑事訴訟法 【第239条第2項】において「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」と定めています。 【義務規定説】(刑事訴訟法学における通説)によれば、公務員の告発義務は、法的義務であって単なる道義的義務ではありませんから、告発義務の不履行は違法であり、公務員の懲戒事由になります。 |
キーワード!:【日本一⇒安全安心街⇒お金持ち転入多数予見!?】⇔(犯罪者転出予見!) | |
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名無しさん 2011/1/13 8:09:08
[返信] [編集] Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 Re:436さんも言ってる様に【“本人達”にやる気がない】のもあるし、 :貴方ならば⇒休まず⇒儲からずで⇒何年頑張れますか!? :【三連休⇒今年10回】⇒個店店主⇒【日祭日勤務!】 :子供様⇒養育⇒土日祭日休めずでは⇒商売人家庭の子息は可哀想と感じませんか!? :「ワカンネだろうな!?」⇒イタリア国・ヴェネチア・「ゴンドリエ」 :家庭用ビデオカメラ死蔵(押入れの中!?)⇒通学時点⇒録画録音⇒ :【日本一⇒安全安心街⇒お金持ち転入多数予見!?】⇔(犯罪者転出予見!) :高速道路建設・箱物建設だけでは⇒他県と同じ!犯罪率削減地道な努力希求! :公務員犯罪死傷された場合⇒告訴告発義務⇒ :同僚警察官の!★※【沢山入ってる財布】から⇒長期間⇒窃盗⇒ :警察官!★※【氏名公表せず】⇒専横官憲!⇒仕事場に!★※【札多く所持】とは・・・???【スネに傷⇒内部告発予防!?」 刑事訴訟法 【第239条第2項】において「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」と定めています。 【義務規定説】(刑事訴訟法学における通説)によれば、公務員の告発義務は、法的義務であって単なる道義的義務ではありませんから、告発義務の不履行は違法であり、公務員の懲戒事由になります。 :年間休日日数⇒メチャクチャ儲かれば我慢もする!ノープロブレムだが・・・ :利益も少なく!休みも⇒仕入れでは⇒子供に⇒店の跡継をせよとは「酷なお話・・・」 :フランチャイズ⇒アルバイト店員可能⇒フランチャイズ商店街を各本部から出店して頂き!★※【サンプル商店街】どうよ! |
:喉タン吸引等医師看護師でなければ不可能⇒医療費33兆円⇒消費税⇒300%≒3人分=3倍増トホホ!小学生でも計算可能 | |
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名無しさん 2011/1/13 7:41:42
[返信] [編集] :以前:喉タン吸引等医師看護師でなければ不可能!⇒ :医療費33兆円⇒消費税⇒300%≒3人分=3倍増トホホ!⇒【増税⇒工夫無⇒小学生でも計算可能!」 :医師不足⇒【60名⇒40名様増員⇒100名】=経費正比例】!★※(弓矢の戦い⇔種子島鉄砲伝来未だ無!トホホ!) :因みに⇒「種子島銃」に使用されたネジ部品の構造がどうしてもかの地の職人には理解できず、!★※【その娘を人身御供】にして教えを乞うた、というくだりだ。 氏の説明では銃身の後ろ蓋が【ネジ】になっているのがわからなかったという。 確かに平凡社の百科事典に ... :足し算引き算⇒割り算掛け算「ナースプラクティショナー制度創設希求!」 Re: :【賢人が苦しめば⇒掛け算・割り算⇒名案浮かぶ!】 ⇔ 公務員給与1、5%下↓増税体勢入閣与謝野 2011/ 1/13 [ No.3765 / 3765 ] 投稿者 : omoi49to51 :【橋下徹 大阪府知事閣下⇒内閣総理大臣職⇒御就任希求!】 :【竹原信一 阿久根市長閣下⇒財務大臣職ご就任希求!】 :足し算引き算だけなら阿呆でも可能!? 割り算・掛け算可能優秀人材求む! :長妻厚労大臣⇒【更迭!?】⇒!★※官僚組織に負けた⇒民主党⇒リーゾンデートル無し!】 Re: 竹原信一前市長を支持2市議「無投票当 :【税収40兆円≒公務員400万人≒40兆円】 :【ヘソクリ・臍繰り≒特別会計】+【表向き≒一般会計】⇒合算せず! 人事院勧告通り1・5%下げ 公務員給与で政府 マニフェスト達成困難に ...2010年10月28日 ... 人事院勧告通り【1・5%下げ 】公務員給与で政府 マニフェスト達成困難に (1/2ページ) ... 民主党は昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)などで国家公務員の人件費を2割削減する目標を掲げており、野党から「公約違反」との追及を受ける ... 官房長官、枝野氏で調整 与謝野氏入閣も検討2011年1月13日4時0分 菅直人首相は、14日に行う内閣改造人事で仙谷由人官房長官を交代させ、後任には仙谷氏に近い枝野幸男・民主党幹事長代理を充てる方向で調整に入った。 また、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を厚生労働相か 税と社会保障担当の特命相、首相補佐官などに起用することを検討している。 党役員人事では岡田克也幹事長を続投させる方向だ。 仙谷官房長官の後任をめぐっては、首相は当初、幹事長として政権運営を支えた岡田氏の起用を検討していたが、岡田氏は慎重姿勢を崩さなかった。このため、昨年6月の菅内閣発足当初に幹事長に抜擢(ばってき)した枝野氏起用で調整することになった。 交代が固まった仙谷氏は当初、代表代行や幹事長など党の要職で起用する方向で調整していた。ただ、官房長官で調整している枝野氏を補佐するため、仙谷氏は首相補佐官などのポストで首相官邸に残すことが検討されている。 仙谷氏や同じく参院で問責を受けた馬淵澄夫国土交通相を続投させた場合、自民、公明両党は通常国会冒頭から審議拒否も辞さない姿勢を崩さず、首相も仙谷氏らの交代はやむを得ないと判断した。 一方、首相がたちあがれ日本の与謝野氏の入閣を検討しているのは、 与謝野氏が官房長官や財務相など閣僚経験が豊富なうえ、 自民党時代に財政改革研究会会長として 【消費増税を含む財政再建案】を取りまとめるなど、首相が今後の重点課題と位置づける税と社会保障改革に詳しいためだ。 また、昨年11月から12月にかけて首相は自ら与謝野氏と会談を繰り返し、民主党との連立を打診した経緯もある。 首相側はすでに、与謝野氏側に対して【入閣に向けた非公式な打診】をしている。 13日にも改めて入閣などを求め、条件が整えば与謝野氏がたちあがれ日本を離党し、入閣する方向。ただ、首相補佐官となる案も取りざたされている。 このほか、改造内閣の顔ぶれとしては、党政調会長を兼務している玄葉光一郎国家戦略相と、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を抱える北沢俊美防衛相の留任が固まった。野田佳彦財務相、前原誠司外相、片山善博総務相とともに菅内閣の中核として首相の政権運営を支えることになる。 首相は13日の党大会終了後、ただちに党役員人事に着手し、14日に内閣改造を行う方針だ。野党側が受け入れれば通常国会は24日の召集の方向だ。 |
:【賢人が苦しめば⇒掛け算・割り算⇒名案浮かぶ!】 ⇔ | |
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名無しさん 2011/1/13 4:47:15
[返信] [編集] Re: 奈良大仏頭:【ラホツ螺髪⇒右巻】⇒古い仏像⇒青色 ⇔新⇒紺青 青春逆転日記」「苦しいときこそ我が見せ場 2011/ 1/13[ No.3764 / 3764 ] 投稿者 : omoi49to51 ;世界のルール(英米)!?(国連経費⇒日本国負担支払い⇒25%!?) :【世界の町内会費⇒不払い国!?≒タックスヘイブン国】 【ケイマン諸島】「イギリスの海外領土」であり、グランドケイマン島、ケイマンブラック島、リトルケイマン島の3つの島からなる。 1655年にオリバー・クロムウェル率いるイギリス海軍が⇒【スペイン領】だったジャマイカを奪い、1670年、マドリード条約で⇒ジャマイカとともに⇒【イギリス領】となった。 :白人以外⇒植民地は⇒持てば⇒鉄・石油⇒経済封鎖⇒!★※【世界ルール(英米)】トホホ!(遅れて遣って来た⇒満州国万歳!?) Re: 前市長を称賛阿久根市成人式で式辞で仙波敏郎巡査長さん! :【地方・国家公務員⇒年間給与⇒40兆円≒日本国税収40兆円】 :【賢人が苦しめば⇒掛け算・割り算⇒名案浮かぶ!】 ⇔ :【凡人リーダートップ苦しめば⇒税二倍↑三倍↑∞無限↑⇒搾取↑⇒名案アイデア浮かばず!】 :戦国時代⇒領主様も!農民兵も!⇒命がけ⇒凡人⇒仕様も無いトップ!リーダー選択すれば⇒命取り! :21世紀も⇒11年経過⇒選挙投票率⇒50%⇒経済規模小さい⇒どうでもいい金額⇒諦め!? :税金を半分・50%搾取され⇒お金持ち(甲斐性持ち)⇒敏感に反応する ⇔ササイ・些細な金額では無い⇒生活に影響大!? :足し算・引き算⇒お粗末対応⇒高学歴⇒【リーゾンデートル】【ノブレス・オブリージュ】⇒「意味無いじゃん!」 歴史秘話ヒストリア「苦しいときこそ我が見せ場!〜“信長おじさま”青春逆転日記」 1月12日 (水) 22:00-22:45 NHK総合 大河ドラマの主人公・江のおじ、織田信長。若き日々は逆境の嵐! 外からの強敵、内からの反撃、信頼する人の死をどう乗り越えたのか? 信長の逆転劇、見せ場の数々を紹介。 大河ドラマの主人公・江のおじ、織田信長。その青年時代は逆境の嵐! 最大の宿敵・今川義元に、常識外れの戦法で挑んだ「桶狭間の戦い」。信頼すべき血を分けた弟が反乱。信長の下した非情な決断とは? 内外の試練を超えようとする信長に、“天下を動かす力”を気づかせたのは、“美濃のマムシ”斎藤道三だった。つらい逆境を、次々と成長の糧に変え、ついに「天下布武」を掲げた若き信長。その逆転劇、見せ場の数々を紹介。【キャスター】渡邊あゆみ |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
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436 2011/1/13 0:52:23
[返信] [編集] 脈絡なさすぎて申し訳ない。 >>435あたりで他の町の話が出てて、たまたまそこに関係があったから、自分の覚えている範囲のことをただ羅列しただけになってしまった。 大街道に話は戻ってしまうが、少し移動すれば道後温泉と松山城があって、周辺は綺麗に整備されてる。 この辺りは436さんと437さんの話すように和歌山も整備した方がいいかもしれない。 それこそお金があればの話で。 車社会へのシフトというのは日本のどこでもありがちな話かもしれないが、和歌山市は特に川っていう問題が大きいような気がする。 ラーストに関しては1の方であがっていたので、自分なりに賛同という形で書き込んでみた。 ただ、やはり和歌山市に在住あるいは在住だった人の意見の方が当然鋭いと思った。 安易な発想で作った方が長続きせずまたこけそうだ。 カジノ・・・というのは、自分には負のイメージが強すぎるのか言葉だけで拒否反応が出てしまう。 が、カジノを建てた場合って経済効果はラーストなんかより比べ物にならないと思える。 ぶらくりを更地にすれば、宿泊施設も作れるだろうね。(JRの駅前などにもあるが) 大阪にカジノを作られる前に先手を打った方がいいかもしれない。 ただ、和歌山の場合だと先手でこけそうな気がするのも否めない。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/13 0:39:23
[返信] [編集] もう和歌山にいない人間より。 >>436の意見は脈絡が読み取れないから、ぶらくりと公共交通の話だけ。ぶらくりはもう駄目、それに関しては賛同できるが、ラーメンストリートなんかについては>>437同様に賛同できない。いくら考えても作ったあとのビジョンが俺の頭には浮かんでこない。ぶらくりカジノに賛同する俺が言うのもどうかと思うが、そっちの方が色々発想は沸く。余計なことをするなら更地のままが理想だと思ってる。 ただ>>437のぶらくり放置にも賛同できなくて、ぶらくりは和歌山市民の手で今すぐにでも潰すべきと考えてる。 和歌山市の公共交通機関については、明石や姫路と比較できるものではないと思う、現状ではね。大店法→大店立地法の流れで、中心部に近いエリアでも出店しやすい環境の和歌山が、車社会にシフトしすぎたってのは、是非は別にしてある意味自然なことだと思う。だから無理に公共交通機関の利便性を追及するよりも、とにかく行政や都市機能をコンパクトにして、地産地消じゃないが和歌山市で簡潔させられることが最優先だと思う。 その意味で>>437の言うとおり、和歌山駅周辺に集中すべき。 ってのが俺の感想。 |
Re: 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 23:29:44
[返信] [編集] キャッチコピー「和歌山がますます遠くなります」だね。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 22:19:03
[返信] [編集] そうなんですよー 入り口っていつ増えるんでしょうね? 朝、渋滞気味になってるし… トンネル付近は本当に危ないですよね。 ふじと台の設計、なんかテキトーな気がする箇所がいくつもあります。 |
阪和線は無視 | |
ゲスト |
Modellismo Osaka 2011/1/12 22:12:08
[返信] [編集] 阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較でほかに考えられるルートも提示します。 和歌山−大阪(梅田) 南海 市駅−難波−梅田 71分 1080円 (難波3分乗継) JR 和駅−大阪 90分 1210円 和歌山−難波は阪和線は無視、更にバス利用で市駅に出ると言う前提で考えています。 むしろその方が安い事もあり、JR利用自体が全く話になってません。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 22:09:43
[返信] [編集] 和歌山市生まれ、和歌山市育ちの俺が返信。 ぶらくりに道路と駐車場の整備をしても意味ないよ。 現状で全く不足ないし、どっちかっていうと余ってるくらい。 (民間の駐車場が増えすぎて市営駐車場が閉鎖するくらい) 無料駐車場でもつくるなら話は別だけど、それはほぼ不可能。 飲食店もちょこちょこあるけど、ぶらくりで開店するメリットがあんま無いんだよね。 賃料はいっちょ前に高いのに人通りは少ないし交通も便利でもない。 ラーメンストリートも無理だと思う。 地元民からすれば市内にいくらでも(家の近所にでも)中華そば屋があるのに わざわざ駐車場払ってまで、食べに行くとは思えない。 観光客にしても和歌山駅の近くに何店か有名な中華そば屋があるのに 駅からバスに乗ってラーメンストリートの店に食べにいくか疑問だわ。 つくった最初は話題性もあるから人は来るだろうけど 大阪ですら何店かあったラーメンテーマパークが全て3年ももたずに閉店してるくらいだし。 偉そうに無理とか意味ないとかばっかりでスマン。 正直、地元民からしたらもうブラクリは放置してほしいんだよね。 436さんも言ってる様に本人達にやる気がないのもあるし、もう全く無駄なんだ。 これまでブラクリに何十億の税金を投入したか知らないけど、完全に死に金。 どうせ整備をするなら現在の本当の市街地の和歌山駅周辺か、 もしくは和歌山城周辺の整備か、そのどっちかにしてほしい。 富山みたいに路面電車が残っていればまた違ったんだろうな。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 20:23:27
[返信] [編集] 3さん 本数が圧倒的にJRが多いこと、JRは基本的にクロスシートであること・・ これを考えると、スピードと運賃だけの勝負ではないようにもおもいます。 JRも今回はとりあえずの面が大きいのではないでしょうか。 次回を期待しましょう。。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 13:37:48
[返信] [編集] 明石生まれ、姫路付近育ち、遠距離恋愛で愛媛行き多々の俺が言うのもなんだけど和歌山市はそもそも不便すぎる。 明石は市のど真ん中に城があって、駅の北と南に城と魚の棚があってどちらも徒歩ですぐにアクセスできる。 市内は少しごちゃごちゃしてるが国道が東西に走ってるから移動するだけでも神戸・姫路方面から途中休憩する人も多いと思う。 姫路は国際都市なだけあって、市内や中心市街地はしっかりしてる。一部が老朽化してるから見栄えを気にするなら立て直しや改修は必要だろうけど、姫路城周辺はしっかりしてる。 大街道あたりが一番すごいと思えるかな。 車がなくても要所へは路面電車のおかげで不自由なく移動できる。 路面電車はどこから乗って、どこで降りても料金が一律なのが便利。 と、運転手さんにイケメンでいい人が多い。 これはたまたまなのかもしれないが、小銭が切れてて万札しかなかったとき、うっかり両替できないのも忘れてて運賃が支払えなかったんだが 「次に利用された際にまとめてお支払いください」ってあっさり通された。 なんというか、言葉に表すことが出来なかったわ。もちろん、次回まとめて2回分払いました。 それと大街道、松山市の中心部は美味しい飲食店が多い。 どこで降りて食べてもよほどのはずれはなしって言うのはブラり旅にはありがたい。 和歌山市のぶらくりは・・・、もう散々言われてるけどイメージがそもそもよくないね。 イメージアップを図るには一旦更地にしてしまうというのもありかもしれない。これはぶらくりそのものを壊すというのではなくて、再生するために既存のイメージもぶっ壊すって感じかな。 一旦すべて白紙にして、道路と駐車場の整備をして飲食店をメインにすればいいと思う。 どこかで話に出てたけど、ラーメンストリートにするっていうのは大いにありだと思う。 その方が話題性があるし、駅から歩いていくか車をちゃんと止められるってわかっていればお客さんは来るでしょ。 それとぶらくりに商店街を構えている人達は、現状で売上にこだわってる人が少ないっていうのが原因かな。 自分たちでぶらくりをなんとかしようと思っている人達はどれだけいるのだろうか? 外部のお偉いさんたちが必死に考えても、実行する主体にやる気がなければこけるのは当然で・・・。 和歌山市が和歌山県の核として機能しているから、中心市街地の経済性を確保するのは大事なことなんだろうけど、住宅の機能が郊外に移転してしまって、町のどまんかに川が流れていて橋を通らないといけないというのは、移動の不便さがどうにもならない。 橋を渡らない、橋より市内側の限られたスペースだと人口は確保できないけど、開発のときにもっと将来を見越して開発すべきだったと思う。 そんな郊外の開発も現状は衰退傾向で、人口は減少していってばかり・・・。 かろうじて人口が増えている地域もあるけど、それが今後どうなるかはわからない。 人口が増えたら交通渋滞が増える→道路を増やす→利便性で人口が増える→交通渋滞って連鎖が一般的に起こるけど、人口が増えるかどうかわからない和歌山で道路整備するのは・・・現状の回復の場当たり的な対応のような気がしてはならない。 公共交通の利便性をいかに向上させるか、ここがポイントなきがする。 |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/12 13:07:08
[返信] [編集] 僕は大学生ですが、大学の良いところと言えば見晴らしぐらいなもので、建物の一部は地殻変動か何かで亀裂やゆがみの影響を受けています。 それとすごく気になるのが、僕自身がそうなのですが子供(おそらくふじと台に住んでいる方の子供さん)たちと学生との接触事故がいつ起こるかわからないかということです。 ふじと台の入口は、皆さんご存じの通り現在は1か所のみとなっています。 それゆえに交通の要所で、朝は通勤・通学のために非常に多い車の交通量となり、小学生や中学生が帰る頃には大学生の講義終わり・始めのバイクや自転車の増加となっています。 学生の僕が言うのもなんですが、バイクや自動車の運転マナーが非常に悪く、いつ事故が起こってもおかしくないと思っています。 トンネルを超えた先(ふじと台に上がるとき)は、なぜかすぐにカーブになっており、最悪直前まで自転車が向かってくるかどうか上がり側も下り側もわかりにくいということが非常に多いです。 トンネル付近の歩道の幅も狭く、上がりと下りでぶつかれば、どちらかが歩道から降りるなんてことも多々ありますし・・・。 さすがにトンネルを拡張するということは出来ないでしょうし・・・、果たしてどうしたらいいのやら・・・。 |
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