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Re: 暴力団組長ら常習賭博で逮捕 | |
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名無しさん 2011/1/12 12:58:31
[返信] [編集] コンペの馬?こんなんどこのコンペでもやってるやん、みんな逮捕やな。内輪の賭けマージャンに賭けゴルフこりゃ警察官どうしもお互い逮捕しあわなあかん事おこってきたな〜県内逮捕者続出や |
Re: 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 | |
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名無しさん 2011/1/12 12:25:52
[返信] [編集] 225系って座席も少ないし、車両数も少ないよね。 市駅がもっと市内の中心部にあればよかったのになぁ |
3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く | |
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名無しさん 2011/1/12 10:47:45
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[返信] [編集] 読売新聞の記事に載ってました。 JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 車両の性能が上がって所要時間があまり変わらないとか書き込みあったけど、1時間半かかるんだね…昔紀州路快速できたときって大阪まで74分とかって宣伝してた記憶が… |
Re: 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 | |
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名無しさん 2011/1/12 7:00:40
[返信] [編集] JR和歌山駅周辺、あるいはJR沿線に住んでいる人は別として、 和歌山市内に住んでいる人は大阪に出るのに南海を使うのが 普通だったが、いつぐらいからJRを使うのが普通になって きたのだろう? |
暴力団組長ら常習賭博で逮捕 | |
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名無しさん 2011/1/12 5:50:05
[返信] [編集] 暴力団組長ら常習賭博で逮捕 2011/01/11 16:49 ゴルフコンペの参加者を馬に見立てて賭博をしたとして、和歌山市の山口組系暴力団組長ら6人が常習賭博の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、和歌山市楠本の山口組系暴力団組長、津田智加良容疑者52歳と、和歌山市田尻の会社役員、大浦寛海容疑者62歳ら6人です。 県警の調べによりますと6人は去年7月、紀の川市のゴルフ場で開かれたゴルフコンペで、参加者16人を競馬の馬に見立て1口1000円を賭けて賭博をした常習賭博の疑い。 この大浦って人は●●組合の理事? 組長と関係あるんですね、そうだとしたら、こわいね |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/1/12 4:34:27
[返信] [編集] 超ケチ男T 超イビリ男T 超タカリ男T 超ハッタリ男T 超弱い者イジメ男T 今どこで何してるんやら 刺されてるかもなwww |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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Modellismo Osaka 2011/1/11 22:28:10
[返信] [編集] > しかし、15分ヘッドとなったことで阪和線新快速復活の余地がありですね。 その余地があるにしても阪和線の設備のしょぼさでは望みが薄いと思います。 > 特急2+新快速2、関空・紀州路快速4、区間快速4、普通4の16本となり、増えるのは2運用だけです。停車駅は天王寺、区間快速と接続する東岸和田、関空紀州路快速と接続する日根野のみとし、和歌山まで運転されれば、早くても45分ですが、これは特急の所要時分であり、南海のサザンに合わせてまあ50〜55分程度にします。 変電所容量が無い阪和線に60分を切る快速の設定は103系や205系で無い限り無理です。 その変電諸事情に合わせて作った223系や225系は性能が悪すぎです。 223系も225系も低性能車、これだけで阪和線が死んでます。 >停車駅の設定については、堺市内での停車(堺市・三国ヶ丘)も必要でしょうから、もう少し余地がありそうですが、現状のはんわライナーのような感じでしょうか? 三国ヶ丘は不要です。 南海高野線の急行も三国ヶ丘には永遠に不要です。 > 上記の場合として想定すると、現状の紀州路快速で1時間5分程度、南海のサザンでも57分ですから、充分に対抗できる余地や、可能性があるわけです。日中は4両編成でも充分でしょう。 阪和線はもう死んでます。 相手にされてません。 > ですから、ライナーの運行廃止が、快速ではなく、停車駅はそのままにして、この新快速のような感じでも良かったはずです。 > > 改正後の紀州路快速は、日根野以南各停のため、それ今以上の所要時分となり、サザンと比較にならないくらい遅くなってしまいますから、もう、当方でも、和歌山に行く場合は、サザンを選んでしまいます。 役立たずの南海本線の区間急行より遅い快速なら阪和線は死にました。 で、 > サザン:¥890(難波〜和歌山市乗車券)、¥1390(同区間、指定席利用の場合) > JR:¥830(天王寺〜和歌山、乗車券のみ)、¥1770(同区間自由席の場合) > > 比較的JRの特急が速いわけですが、自由席の上価格が高く、サザンは安くても指定席ですから、新快速の運転、225系の増備が進めば、こうした速達列車の運転に期待したい所です。 とありますが、チケットショップで株主券を買えば、南海が大幅に安くなります。 企画乗車券との組み合わせでも南海がお得です。 そして225系が性能が最低な車しか作らないJR西日本の車両ゆえ、期待は禁物です。 加速の悪い車両では南海に永遠に勝てません。 http://www.modellismo-osaka.com/ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/11 20:38:54
[返信] [編集] 新快速の停車駅の参考になる列車といえば、1999年まで運転されていた「関空特快ウイング」でしょうか。当時の停車駅は天王寺・堺市・鳳・和泉府中・日根野駅でした。これを、現在の利用状況を加味した上で和歌山方面行きにアレンジ。「ウイング」の停車駅に加えて、当時と異なり乗降客が大きく増加している三国ヶ丘駅と阪南地区フォローのため和泉砂川駅にも停車させ、環状線内も「ウイング」が通過していた西九条駅に停車させます。 天王寺〜和歌山駅間の停車駅数6駅は1986年〜1994年当時の快速と同じですが、当時の103・113系快速が55分ほどで結んでいたことを考慮すると、223・225系なら52〜53分での運転も可能でしょう。同区間を特急より10分ほど遅く走るので、紀州路快速の通過待ちも1本となることから紀州路快速の所要時間も2〜3分短縮。難点は環状線大阪駅の線路容量がいっぱいであるため、新快速は新大阪発着にせざるをえないところでしょうか。281系活用策とならない点もやや非効率ではないかという懸念があります。 |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/11 16:17:56
[返信] [編集] 阪和線新快速の余地有り? ◆15分ヘッドとなって ▼阪和線新快速復活の余地があり! 15分ヘッドとなり、特に阪和線では、南海線でも15分ヘッド運転であるため、普通停車駅の減便は気になるところはあります。 しかし関空線では、双方のダイヤ共に、ヘッドが統一されることになります。 ただ、天王寺〜和歌山間の所要時分増加が気になる所でして、こうなれば、南海のサザン同様、特急のスジに、新快速のようなものを運転させるなどの、新たな種別も欲しい所です。 特に日中、「はるか」が1時間に1本、くろしおやオーシャンアローも、1時間に1本となり、30分ヘッドですから、15分ヘッドして、新快速のような種別の登場も、適当な感じだと思うわけです。 特急2・新快速2−関空・紀州路快速4−区間快速4−普通4の16本となり、増えるのは2運用だけです。天王寺の他、例えば、東岸和田で区間快速、日根野で関空紀州路快速、停車駅はそれだけにして、和歌山まで運転されれば、早くても45分ですが、これは特急の所要時分であるため、まあ50〜55分程度となるわけです。 停車駅の設定については、堺市内での停車(堺市・三国ヶ丘)も必要でしょうから、もう少し余地がありそうですが、現状のはんわライナーのような感じでしょうか? 上記の場合として想定すると、現状の紀州路快速で1時間5分程度、南海のサザンでも57分ですから、充分に対抗できる余地や、可能性があるわけです。日中は4両編成でも充分でしょう。 ですから、ライナーの運行廃止が、快速ではなく、停車駅はそのままにして、この新快速のような感じでも良かったはずです。 改正後の紀州路快速は、日根野以南各停のため、それ以上の所要時分となり、サザンよりも遅くなってしまいますから、もう、当方でも、和歌山に行く場合は、サザンを選んでしまいます。 サザン:¥890(難波〜和歌山市乗車券)、¥1390(同区間、指定席利用の場合) JR:¥830(天王寺〜和歌山、乗車券のみ)、¥1770(同区間自由席の場合) JRの特急が速いわけですが、自由席の上価格が高く、サザンは安くても指定席ですから、新快速の運転、225系の増備が進めば、こうした速達列車の運転に期待したい所です。 |
Re: 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 | |
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名無しさん 2011/1/11 10:14:05
[返信] [編集] JR和歌山駅・大阪駅間が1時間30分だと、県庁前より南は、和歌山駅に出るより和歌山市駅に出る方が 5、6分程度早いから(城北橋経由で)、南海とJRでは、トータルで20分ぐらいの違いがでてきますね。 県庁前より南だと大阪に出るのは、南海を使うのが再びデフォになりそうですね。 |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/11 9:16:15
[返信] [編集] じゃあイオンモールは来ないのかなぁ |
安くて速くて遅延しない南海に乗ろう | |
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名無しさん 2011/1/11 4:01:32
[返信] [編集] 和歌山市民は今回の阪和線改悪に怒らねばならない! 行動で示そうではないか。安くて速くて信頼できる南海に乗ろう! 阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較 和歌山−大阪(梅田) 南海 市駅−新今宮−大阪 73分 1020円 (新今宮2分乗継) JR 和駅−大阪 90分 1210円 和歌山−大阪(難波) 南海 市駅−難波 58分 890円 JR 和駅−三国ヶ丘−難波 82分程度 1150円 (三国5分乗継ぎ) |
南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 | |
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名無しさん 2011/1/11 3:59:43
[返信] [編集] 和歌山市民は今回の阪和線改悪に怒らねばならない! 行動で示そうではないか。安くて速い南海に乗ろう! 阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較 和歌山−大阪(梅田) 南海 市駅−新今宮−大阪 73分 1020円 (新今宮2分乗継) JR 和駅−大阪 90分 1210円 和歌山−大阪(難波) 南海 市駅−難波 58分 890円 JR 和駅−三国ヶ丘−難波 82分程度 1150円 (三国5分乗継ぎ) |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
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名無しさん 2011/1/10 19:06:30
[返信] [編集] O畑どうでもいいから、Tの居所教えてくれ |
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無しさん 2011/1/10 18:14:19
[返信] [編集] 醜いダイヤ改悪。大改悪。 快速停車駅は紀伊中ノ島や山中渓と同じレベルに格下げ。 和歌山、六十谷、紀伊、和泉砂川は一気に負け組みになってしまったね。 |
ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に | |
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名無し 2011/1/10 17:53:01
[返信] [編集] 阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。 (2011年1月10日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
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名無しさん 2011/1/10 2:58:11
[返信] [編集] 余談ですが223系は2500番台3次車を造った時に0番台を含めてMM換装やブレーキ装置の改修など比較的大きく設計や組成の変更をしてあり、この時点で2.5km/h/s対応になっておりますが、 変電所の対応が済んでいなかった為に、当面0番台登場時の2.1km/h/sで据え置きし、225系5000番台導入に際して、225系の性能自体がピーク電力抑制に寄与していることと、 阪和・紀勢線の変電所強化の目処が立ってきているので、起動加速度向上の予定であり、 快速系統の223・225系統一までは2.1km/h/sとするので、趣味誌の記事ではそうなっております。225系の導入に合わせて去年の夏頃に海南の変電所の強化が行われております。 |
Re: 狂男さん現る | |
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名無しさん 2011/1/9 22:33:58
[返信] [編集] 近畿民主議員落選予想。( )は出馬予定選挙区 当選不可能 平智之(京都1)小原舞(京都5)大西孝典(奈良4) 滝実(奈良2)向山好一(兵庫2)高橋昭一(兵庫4)梶原康弘(兵庫5)市村浩一郎(兵庫6)石井登志郎(兵庫7) 熊田篤嗣(大阪1)萩原仁(大阪2)中島正純(大阪3)吉田治(大阪4)稲見哲男(大阪5)村上史好(大阪6) 藤村修(大阪7) 中野寛成(大阪8)大谷信盛(大阪9)長尾敬(大阪14)大谷啓(大阪15)森山浩行(大阪16) 中川治(大阪18)岸本周平(和歌山1)阪口直人(和歌山2)玉置公良(和歌山3) 比例復活可能性有り 川端達夫(滋賀1) 奥村展三(滋賀4) 北神圭朗(京都4) 山井和則(京都6) 吉川政重(奈良3)井戸正枝(兵庫1)土肥隆一(兵庫3)岡田康裕(兵庫10) 山口壮(兵庫12)樽床伸二(大阪12) 比例有力または小選挙区有力 田島一成(滋賀2)三日月大造(滋賀3区)前原誠司(京都2)泉健太(京都3) 馬淵澄夫(奈良1)松本剛明(兵庫11)辻恵(大阪17)長安豊(大阪19) 小選挙区当選確実 平野博文(大阪11) |
Re: ふじと台について | |
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名無しさん 2011/1/9 13:33:54
[返信] [編集] イオンの用地買収は、事業用ではなく投資とみるのが普通。 信じられん程の安さで買ってるだろ、あんな土地。 ふじと台の状況次第では、グループ企業の出店程度はあるんじゃないの。 |
狂男さん現る | |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/9 12:17:21
[返信] [編集] ここにも狂男さん現れたのう 狂ったことを書かないで せんずりでも書いてろ |
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