和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1204 1205 1206 (1207) 1208 1209 1210 ... 1736 »

Re: 小畑住宅どうよっ
ゲスト

名無しさん 2011/1/12 4:34:27  [返信] [編集]

超ケチ男T
超イビリ男T
超タカリ男T
超ハッタリ男T
超弱い者イジメ男T 

今どこで何してるんやら 
刺されてるかもなwww
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

Modellismo Osaka  2011/1/11 22:28:10  [返信] [編集]

> しかし、15分ヘッドとなったことで阪和線新快速復活の余地がありですね。

その余地があるにしても阪和線の設備のしょぼさでは望みが薄いと思います。


> 特急2+新快速2、関空・紀州路快速4、区間快速4、普通4の16本となり、増えるのは2運用だけです。停車駅は天王寺、区間快速と接続する東岸和田、関空紀州路快速と接続する日根野のみとし、和歌山まで運転されれば、早くても45分ですが、これは特急の所要時分であり、南海のサザンに合わせてまあ50〜55分程度にします。

変電所容量が無い阪和線に60分を切る快速の設定は103系や205系で無い限り無理です。
その変電諸事情に合わせて作った223系や225系は性能が悪すぎです。
223系も225系も低性能車、これだけで阪和線が死んでます。

>停車駅の設定については、堺市内での停車(堺市・三国ヶ丘)も必要でしょうから、もう少し余地がありそうですが、現状のはんわライナーのような感じでしょうか?

三国ヶ丘は不要です。 南海高野線の急行も三国ヶ丘には永遠に不要です。

> 上記の場合として想定すると、現状の紀州路快速で1時間5分程度、南海のサザンでも57分ですから、充分に対抗できる余地や、可能性があるわけです。日中は4両編成でも充分でしょう。

阪和線はもう死んでます。 相手にされてません。

> ですから、ライナーの運行廃止が、快速ではなく、停車駅はそのままにして、この新快速のような感じでも良かったはずです。
>
> 改正後の紀州路快速は、日根野以南各停のため、それ今以上の所要時分となり、サザンと比較にならないくらい遅くなってしまいますから、もう、当方でも、和歌山に行く場合は、サザンを選んでしまいます。

役立たずの南海本線の区間急行より遅い快速なら阪和線は死にました。

で、
> サザン:¥890(難波〜和歌山市乗車券)、¥1390(同区間、指定席利用の場合)
> JR:¥830(天王寺〜和歌山、乗車券のみ)、¥1770(同区間自由席の場合)
>
> 比較的JRの特急が速いわけですが、自由席の上価格が高く、サザンは安くても指定席ですから、新快速の運転、225系の増備が進めば、こうした速達列車の運転に期待したい所です。

とありますが、チケットショップで株主券を買えば、南海が大幅に安くなります。
企画乗車券との組み合わせでも南海がお得です。

そして225系が性能が最低な車しか作らないJR西日本の車両ゆえ、期待は禁物です。
加速の悪い車両では南海に永遠に勝てません。

http://www.modellismo-osaka.com/
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 20:38:54  [返信] [編集]

新快速の停車駅の参考になる列車といえば、1999年まで運転されていた「関空特快ウイング」でしょうか。当時の停車駅は天王寺・堺市・鳳・和泉府中・日根野駅でした。これを、現在の利用状況を加味した上で和歌山方面行きにアレンジ。「ウイング」の停車駅に加えて、当時と異なり乗降客が大きく増加している三国ヶ丘駅と阪南地区フォローのため和泉砂川駅にも停車させ、環状線内も「ウイング」が通過していた西九条駅に停車させます。

天王寺〜和歌山駅間の停車駅数6駅は1986年〜1994年当時の快速と同じですが、当時の103・113系快速が55分ほどで結んでいたことを考慮すると、223・225系なら52〜53分での運転も可能でしょう。同区間を特急より10分ほど遅く走るので、紀州路快速の通過待ちも1本となることから紀州路快速の所要時間も2〜3分短縮。難点は環状線大阪駅の線路容量がいっぱいであるため、新快速は新大阪発着にせざるをえないところでしょうか。281系活用策とならない点もやや非効率ではないかという懸念があります。
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 16:17:56  [返信] [編集]

阪和線新快速の余地有り?

◆15分ヘッドとなって
▼阪和線新快速復活の余地があり!
15分ヘッドとなり、特に阪和線では、南海線でも15分ヘッド運転であるため、普通停車駅の減便は気になるところはあります。

しかし関空線では、双方のダイヤ共に、ヘッドが統一されることになります。

ただ、天王寺〜和歌山間の所要時分増加が気になる所でして、こうなれば、南海のサザン同様、特急のスジに、新快速のようなものを運転させるなどの、新たな種別も欲しい所です。

特に日中、「はるか」が1時間に1本、くろしおやオーシャンアローも、1時間に1本となり、30分ヘッドですから、15分ヘッドして、新快速のような種別の登場も、適当な感じだと思うわけです。

特急2・新快速2−関空・紀州路快速4−区間快速4−普通4の16本となり、増えるのは2運用だけです。天王寺の他、例えば、東岸和田で区間快速、日根野で関空紀州路快速、停車駅はそれだけにして、和歌山まで運転されれば、早くても45分ですが、これは特急の所要時分であるため、まあ50〜55分程度となるわけです。

停車駅の設定については、堺市内での停車(堺市・三国ヶ丘)も必要でしょうから、もう少し余地がありそうですが、現状のはんわライナーのような感じでしょうか?

上記の場合として想定すると、現状の紀州路快速で1時間5分程度、南海のサザンでも57分ですから、充分に対抗できる余地や、可能性があるわけです。日中は4両編成でも充分でしょう。

ですから、ライナーの運行廃止が、快速ではなく、停車駅はそのままにして、この新快速のような感じでも良かったはずです。

改正後の紀州路快速は、日根野以南各停のため、それ以上の所要時分となり、サザンよりも遅くなってしまいますから、もう、当方でも、和歌山に行く場合は、サザンを選んでしまいます。

サザン:¥890(難波〜和歌山市乗車券)、¥1390(同区間、指定席利用の場合)
JR:¥830(天王寺〜和歌山、乗車券のみ)、¥1770(同区間自由席の場合)

JRの特急が速いわけですが、自由席の上価格が高く、サザンは安くても指定席ですから、新快速の運転、225系の増備が進めば、こうした速達列車の運転に期待したい所です。
Re: 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 10:14:05  [返信] [編集]

JR和歌山駅・大阪駅間が1時間30分だと、県庁前より南は、和歌山駅に出るより和歌山市駅に出る方が
5、6分程度早いから(城北橋経由で)、南海とJRでは、トータルで20分ぐらいの違いがでてきますね。
県庁前より南だと大阪に出るのは、南海を使うのが再びデフォになりそうですね。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 9:16:15  [返信] [編集]

じゃあイオンモールは来ないのかなぁ
安くて速くて遅延しない南海に乗ろう
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 4:01:32  [返信] [編集]

和歌山市民は今回の阪和線改悪に怒らねばならない!
行動で示そうではないか。安くて速くて信頼できる南海に乗ろう!


阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較

和歌山−大阪(梅田)

南海 市駅−新今宮−大阪 73分 1020円 (新今宮2分乗継)
JR  和駅−大阪     90分 1210円


和歌山−大阪(難波)

南海 市駅−難波 58分 890円
JR  和駅−三国ヶ丘−難波 82分程度 1150円 
   (三国5分乗継ぎ)

南海なら和歌山市−梅田73分、1020円
ゲスト

名無しさん 2011/1/11 3:59:43  [返信] [編集]

和歌山市民は今回の阪和線改悪に怒らねばならない!
行動で示そうではないか。安くて速い南海に乗ろう!


阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較

和歌山−大阪(梅田)

南海 市駅−新今宮−大阪 73分 1020円 (新今宮2分乗継)
JR  和駅−大阪     90分 1210円


和歌山−大阪(難波)

南海 市駅−難波 58分 890円
JR  和駅−三国ヶ丘−難波 82分程度 1150円 
   (三国5分乗継ぎ)


Re: 小畑住宅どうよっ
ゲスト

名無しさん 2011/1/10 19:06:30  [返信] [編集]

O畑どうでもいいから、Tの居所教えてくれ
Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2011/1/10 18:14:19  [返信] [編集]

醜いダイヤ改悪。大改悪。
快速停車駅は紀伊中ノ島や山中渓と同じレベルに格下げ。
和歌山、六十谷、紀伊、和泉砂川は一気に負け組みになってしまったね。

ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無し 2011/1/10 17:53:01  [返信] [編集]

阪和線快速15分間隔に
3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く
 JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。

 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。

 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。

 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。

(2011年1月10日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/10 2:58:11  [返信] [編集]

余談ですが223系は2500番台3次車を造った時に0番台を含めてMM換装やブレーキ装置の改修など比較的大きく設計や組成の変更をしてあり、この時点で2.5km/h/s対応になっておりますが、 変電所の対応が済んでいなかった為に、当面0番台登場時の2.1km/h/sで据え置きし、225系5000番台導入に際して、225系の性能自体がピーク電力抑制に寄与していることと、 阪和・紀勢線の変電所強化の目処が立ってきているので、起動加速度向上の予定であり、 快速系統の223・225系統一までは2.1km/h/sとするので、趣味誌の記事ではそうなっております。225系の導入に合わせて去年の夏頃に海南の変電所の強化が行われております。
Re: 狂男さん現る
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 22:33:58  [返信] [編集]

近畿民主議員落選予想。( )は出馬予定選挙区

当選不可能 
平智之(京都1)小原舞(京都5)大西孝典(奈良4) 滝実(奈良2)向山好一(兵庫2)高橋昭一(兵庫4)梶原康弘(兵庫5)市村浩一郎(兵庫6)石井登志郎(兵庫7)
熊田篤嗣(大阪1)萩原仁(大阪2)中島正純(大阪3)吉田治(大阪4)稲見哲男(大阪5)村上史好(大阪6)
藤村修(大阪7) 中野寛成(大阪8)大谷信盛(大阪9)長尾敬(大阪14)大谷啓(大阪15)森山浩行(大阪16)
中川治(大阪18)岸本周平(和歌山1)阪口直人(和歌山2)玉置公良(和歌山3)

比例復活可能性有り
川端達夫(滋賀1) 奥村展三(滋賀4) 北神圭朗(京都4) 山井和則(京都6)
吉川政重(奈良3)井戸正枝(兵庫1)土肥隆一(兵庫3)岡田康裕(兵庫10)
山口壮(兵庫12)樽床伸二(大阪12)

比例有力または小選挙区有力
田島一成(滋賀2)三日月大造(滋賀3区)前原誠司(京都2)泉健太(京都3)
馬淵澄夫(奈良1)松本剛明(兵庫11)辻恵(大阪17)長安豊(大阪19)

小選挙区当選確実 平野博文(大阪11)
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 13:33:54  [返信] [編集]

イオンの用地買収は、事業用ではなく投資とみるのが普通。
信じられん程の安さで買ってるだろ、あんな土地。
ふじと台の状況次第では、グループ企業の出店程度はあるんじゃないの。
狂男さん現る
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 12:17:21  [返信] [編集]

ここにも狂男さん現れたのう
狂ったことを書かないで
せんずりでも書いてろ
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの?
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 2:45:16  [返信] [編集]

藤本といい玉置といい民主党はカスばっかし。
Re: 統一地方選挙和歌山市市議会・県議会はどうなるの?
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 2:01:10  [返信] [編集]

玉置の息子が民主公認で出馬するみたいやな。
真実可視化希求! ⇔「慣例」⇔シモネタの際は氏名発表!⇔盗みの際は⇒「不公表!?」
ゲスト

名無しさん 2011/1/9 0:14:54  [返信] [編集]

Re: 5番の記事:【狡猾≒「♪越後屋側」⇒金も!人も!口も!出してちゃんと⇒悪代官育てる!?】 トホホ!


:警察官同僚の金を長期間⇒何度も窃盗⇒警察側:「氏名不公表⇒犯人隠蔽」⇒

:警察側:!★※「慣例!!!!!!!」 ⇔シモネタの際は氏名発表!⇔盗みの際は⇒「不公表!?」

:和歌山県警⇒【領収書誤って廃棄処分】(ちゃんちゃんお終い!)【捜査報償費告発⇒仙波敏郎巡査長】⇒現:阿久根市長代行!

:強く邪推!:(警察内部の不都合多数⇒内部告発予防の為の⇒犯人カバイ庇い立て!)

ゆいがどくそん 1 【唯我独尊】(1)「天上天下唯我独尊」の略。
 世の中で自分ほどえらいものはないと、うぬぼれること。

せんおう ―わう 0 【専横】(名・形動)[文]ナリ
わがまま勝手に振る舞うこと。ほしいままであるさま。「―な振る舞い」「専横」に似た言葉» 類語の一覧を見る横暴 強引 独善 独断 独裁的

 一旦受取る⇒罪に成無い政界⇒警察判断 2011/ 1/ 9 [ No.3758 / 3758 ] 投稿者 : omoi49to51

ぼうこく【亡国】(1)国をほろぼすこと。 「―論」「―の徒」

備忘録:橋本龍太郎 - Wikipedia 橋本は「会食で1億円の小切手を貰った記憶は無い」などと発言し、日歯連の不正献金疑惑 ...

:「光と影 誇れる法治社会 希求!」「特権 権威 信頼 有形力には 敵わ無い!」 

:政党創設資金⇒鳩山家ならば可能 ⇔小沢一郎氏ならば⇒【土地売買】

:政党助成金⇒【民主党⇒各立候補者】⇒軍資金配り⇒自民党政権⇒過半数割れ⇒【実現功労者!】

:何をするにもロカク・鹵獲!金が必要! ⇔漆間巌警察庁長官:⇒「“自民党には及ば無い”」

:政治献金⇒「国民政治協会」⇒端に氏名明記⇒【迂回献金合法システム!】

:【平成大本営発表マスコミ!?】不正⇒叩かず!⇒「国家戦略⇒国策遂行不能貶め」⇒「何んでやろ????????」「教えて!!!!!!!」

:人口半分以下・戦時中の後発国!?⇒韓国に日本国⇒国策トップセールス⇒全て負け!⇒【後塵大罪!】

:マスコミは⇒「在るべき社会アピールせねば亡国」


    Re: 衆愚政治⇒首相、小沢氏に議員辞職要求

贈賄申し込みで業者逮捕=町長に小切手渡す−和歌山県警  時事通信 - ‎1 時間前‎

 和歌山県日高川町発注の工事で便宜を受けるため、町長に小切手を渡したとして、県警捜査2課は8日、贈賄申し込み容疑で同町和佐、電機工事会社役員浅田洋治容疑者(62)と、

!★※【同所の元下請け業者】 玉置明容疑者(73)を逮捕した。

   同課によると、2人は大筋で容疑を認めているという。
 逮捕容疑では、2人は2009年11月初旬ごろ、同町が発注する庁舎電機設備工事など3件の入札で、

 【最低落札価格を教えてもらう】など有利な計らいを受けようと、

  玉置俊久町長(60)に額面数百万円の小切手を渡した疑い。
 同課によると、玉置町長は 

 !★※【小切手】を【受け取った】その日のうちに、浅田容疑者側に返却したという。(2011/01/08-21:31)


町長に賄賂申し入れ容疑 和歌山で業者逮捕 産経ニュース2011.1.8 21:53
 和歌山県日高川町長に賄賂(わいろ)を申し入れたとして県警捜査2課は8日、贈賄(申し込み)容疑で、同町和佐の電機工事会社役員、浅田洋治容疑者(62)と近くの無職、玉置明容疑者(73)を逮捕した。同課によると2人は容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成21年11月初旬、同町役場の町長室で玉置俊久町長(60)に数百万円分の!★※【約束手形入り】の封筒を渡し、
庁舎非常用発電機設置工事など計3件の工事受注について便宜を図るよう求めたとしている。

 同課によると、玉置町長は申し入れを断り、

 【手元に残った】手形は玉置容疑者に返した。3件の工事は町内の別の業者が落札した。

 玉置容疑者は21年5月の町長選で玉置町長を支援。
浅田容疑者は町長に【顔が利く】玉置容疑者を通じて⇒面会を申し込んだとみられる。
  

贈収賄罪で2町議起訴 高知の通信回線事業汚職
九州地方整備局を家宅捜索 ダム工事事務所職員収賄で福岡県警 
収賄容疑で逮捕の元独法職員 「国家事業」逆手に癒着
経産省独法元職員を逮捕 資源探査船事業めぐり3千万円収賄
秋田、収賄で東成瀬村総務課長を逮捕
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/8 18:38:17  [返信] [編集]

明石市魚の棚
http://ameblo.jp/naos-bar/entry-10754582127.html

姫路市みゆき
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000017864/23/imgede1cea2xn3lww.jpeg

鹿児島市天文館
http://kahokke.exblog.jp/9051034/

和歌山市美園
http://tamagazou.machinami.net/image/wakayama/wakayama7.jpg
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/8 18:17:00  [返信] [編集]

自己レスだけど
どこが失敗で
どこが成功か
どの都市の連中が優秀で
どの都市の奴がくだらないか
はっきり分かって良いね。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1204 1205 1206 (1207) 1208 1209 1210 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project