和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(9)
  
2: 尾花市政について(334)
  
3: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(204)
  
4: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(173)
  
5: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(453)
  
6: 南海電鉄の情報(362)
  
7: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
8: コロナ禍の城周辺イベント(142)
  
9: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
10: 和歌山市情報(22)
  
11: 和歌山高校野球(628)
  
12: 智弁和歌山(221)
  
13: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(56)
  
14: 和歌山城って必要?(58)
  
15: サマータイムレンダ(105)
  
16: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
17: 障害者を・・・・・(5)
  
18: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
19: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
20: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
21: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
22: 和歌山市介護保険課(20)
  
23: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
24: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(9)
  
25: 和歌山電鐵の情報(72)
  
26: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
27: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
28: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  
29: 令和7年和歌山市職員人事異動(1)
  
30: 耐え難い激痛安楽死選択権利無し(不治の病パーキンソン病さらに+前立腺がん)(2)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1206 1207 1208 (1209) 1210 1211 1212 ... 1736 »

Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/3 8:45:57  [返信] [編集]

正月ってぶらくり丁の店は大体閉まってますよね。
>>429さんは行かれたんですか。どの店が開いてました?
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/3 1:02:48  [返信] [編集]

正月から好き好んでぶらくりに行く物好きがいてるのか??

今年こそぶらくりを安楽死させなければいけないと思いますが・・・
商店主も文句があるならやる気を見せたらいいねん。
行政といった他力本願でなくて、自ら変わろうとするところ市民に見せたらいいねん。
それも出来んのやったら店潰したらええだけ。

これでも文句あるか。やる気のない馬鹿商店主ども。
Re: 不祥事件
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 23:57:07  [返信] [編集]

引用:

名無しさんさんは書きました:
そりゃ旅田さんですがなぁ
尾崎さんはその次じゃのう
大橋さんは市長の器じゃないですがなぁ和歌山市をマイナス方向に引っ張っているがなぁ


466さん、467さん、返信ありがとうございました。久しぶりに来たら色々書き込みが増えててびっくりですぅ。やっぱり旅田さんが人気あるんですねぇ。花いっぱいとかジャズマラソンとか色々やってくれましたからねぇ。大橋さんにももっとがんばってもらいたいですねぇ。
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 23:52:33  [返信] [編集]

ブラクリ丁のことは、も〜うほっておきましょう
好きにしたら〜 勝手にしたら〜
和歌山市のお荷物!
正月と言うのにガラ〜ンだった
やる気がないのとちがいまっか!
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 23:06:54  [返信] [編集]

JRの来春のダイヤ改正で、快速系列車の大幅な見直しがありますが、前々から気になるのは快速系列車の所要時間が異様に遅くなってしまっていることです。「ゆとりダイヤ」導入以降、その傾向が顕著ですが本来は駅停車時間を若干延ばして乗務員にゆとりをもってもらおうという趣旨のはずです。が、どうも原因不明の間延びがされているところがいくつも見受けられます。
特に酷いのが阪和線。関空・紀州路快速が遅いのは、日根野で連結・解放を行っていることや特急列車の待避があるのが主な原因ですが・・・特急と快速とでダイヤサイクルが異なるのも理由かもしれません。
実はたまたま国鉄末期の時刻表が手元にあったので、阪和線快速の時刻をよく見ると、
昼間の快速の天王寺〜和歌山の所要時間は51〜52分でした。その後停車駅が5駅増えたので(堺市・東岸和田・日根野・紀伊・六十谷)単純に各1分増として、車両性能向上(113系→223系)と鳳以南の最高速度向上(95km/h→120km/h)を加味しても55〜56分で走破できるはずです。ちなみに天王寺〜熊取は国鉄時代は28分でしたから、日根野まで29〜30分だとして現在ならば2駅追加停車分を加味しても、天王寺〜日根野は32分程度で走れると思います。
ということは、もし日根野での連結・開放中に特急待避ができるならば、日根野での4〜5分停車+日根野〜和歌山間各停で所要30分で計算すると、天王寺〜和歌山間は66〜67分となり現在とほぼ同じですが、日根野〜和歌山間各停30分というのは加減速性能の低い103系を使用した所要時間ですので223系/225系に置き換わることで若干短縮できるので64〜65分ぐらいでしょう。雄ノ山峠では103系は完全に息が上がっていますので 103系の淘汰で結構ダイヤ上の改善がありそうですねまあ、遅いといえば遅いのですが、待避は日根野のみにしてメリハリのあるダイヤを期待したいです。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 21:52:44  [返信] [編集]

それか関空紀州路快速のうち半分を新快速化がいいと思う。新快速の名も浸透し、阪和線に新快速が新設される(実際は復活)インパクトは大きい
停車駅は快速から大正・堺市・三国ヶ丘を省き、日根野以南も快速運転。
新家や和泉鳥取が1時間2本は利用者に比べると少ないけど、宝殿などに比べるとまし。

Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 21:51:56  [返信] [編集]

あと、無くせる物なら日根野の分割は無くしたい。
大阪から関空までの関空快速の所要時間も短縮できる。
紀州路快速は今度の改正で日根野以降各停になるが
もし日根野の分割時間なかったら、今と同じくらいの
所要時間で和歌山まで行けるはず。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 21:48:02  [返信] [編集]

改正ダイヤは特急筋が1時間あたり2本開いてる。
これをうまく使えないものかと思うな。

例えば大阪、天王寺、日根野、和泉砂川、紀伊、六十谷停車の
新快速を30分毎に走らせて、その代わり紀州路快速は廃止。
関空快速は日根野で切離ざずそのまま関空へ。
日根野以南の各停駅用に区間快速を和歌山まで延長。

逆に、この新快速を関空系統に回して所要時間短縮に使って
もいいかもしれない。(30分毎になるが)
その場合は関空快速廃止して、紀州路快速は日根野以降
各停でOKで、区間快速の延長も必要なくなる。
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 16:41:13  [返信] [編集]

レトロだかセンチメンタルだか廃墟だか知らないが、だからといってゴキブリが這い回っているようなB級グルメ店では、来る客も来なくなるぞ。

5回中2回遭遇した。1回は子ゴキが肩へ落ちてきた。美味い名店なんだけどもう行かないかもな。

狂っている
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 10:17:40  [返信] [編集]

また、出てきたな狂っているおっさん!
意味のわからないこと書くな狂男さん
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。
ゲスト

名無しさん 2011/1/2 3:06:15  [返信] [編集]

グルーポンで大幅割引したから、儲けがないと言って↓みたいなことをすれば、来る客も来なくなるぞ。


グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
http://getnews.jp/archives/91904
:先を読み⇒【人件費半額特区】(失業⇒飢え死に ⇔格安人件費ニコヨン⇒「生活安泰!」)
ゲスト

名無しさん 2011/1/1 16:52:31  [返信] [編集]

Re: :【七転び八起き!】再起期待!⇒【1945年4月4日⇒2018年】 (徳川 家康公⇒1567年2月8日⇒享年75歳没)

:政治には無関心で居られた時代が懐かしい!

:今や日本国を取り巻く世界貿易情勢!「TPP等」

:【政治≒税金の使い道⇒決定する事】⇒

:21世紀10年経過⇒【ギリシャ国・スペイン国危機!】⇒歴史上⇒【大帝国成り上がり!】⇒全て⇒【栄枯盛衰】⇒今昔!

:先を読み⇒【人件費半額特区】(失業⇒飢え死に ⇔格安人件費ニコヨン⇒「生活安泰!」)

:「夫婦⇒1、2名⇒出生率時代」「長男・長女時代」⇒故郷・田舎ならば⇒【同居すれば⇒保育も両親!】⇒

:【居住経費軽減!】⇒【給与半額】⇒【親孝行】⇒【一石三鳥!】

:高速道路⇒複数設置⇒誘致! ⇔【国土軸ハズレ】【平地狭少!】【教育機関少数!】

:【タイム・ウォッチ片手に優秀人材選抜】 ⇔【ロハスな生き方人材⇒「240円ニコヨン人材社会希求!」】
:【七転び八起き!】再起期待!⇒【1945年4月4日⇒2018年】 (徳川 家康公⇒1567年2月8日⇒享年75歳没)
ゲスト

名無しさん 2011/1/1 16:26:44  [返信] [編集]


Re: 不祥事件 469番の記事 悪いことしても旅田さんのほうがよかったわ 

はてんこう 【破天荒】(名・形動)[文]ナリ
【未曾有(みぞう】。【前代未聞】。「―の大事業」「―な冒険譚」「―な試み」

〔「北夢瑣言 4」「唐摭言 2」による。唐代に荊州から進士の合格者が出ず「天荒」(文明未開の荒地)と呼ばれたが、劉蛻が初めて合格して、天荒を破ったと称したことから〕今までだれもしたことのないことをする・こと(さま)。


:親近感⇒「華」⇒「夢」⇒「成り上がり」⇒「華」・・・

:【七転び八起き!】再起期待!⇒【1945年4月4日⇒2018年】 (徳川 家康公⇒1567年2月8日⇒享年75≒満73歳没)

:【学歴≒身分制度社会!】⇒【首長恵まれし和歌山県】

:⇒国会議員・県知事・市長閣下⇒【最高峰!】⇒「前途洋々!」

:レール上⇒最終地点⇒マッシグラ・驀地⇒脱線もせず⇒「堅実!」⇒夢も希望も⇒【足し算・引き算!?】

:旅田卓宗=和歌山県立工業高校卒!【七転び八起き⇒脱線⇒!★※⇒破天荒】⇒「掛け算・割り算⇒期待!」
:アメリカ大統領閣下に対して⇒【一匹の選ばれし幸運な七面鳥救済では無く】⇒感謝祭で食される全七面鳥を⇒【除名嘆願書送付希求!】
ゲスト

名無しさん 2011/1/1 15:41:46  [返信] [編集]


Re: :アジア通貨危機⇒!★※【“両替禁止”】⇒【立法可能!】腰の座らぬ日本国腑抜け官僚!?⇒「【辞職勧告!?】

シーシェパード妨害行為⇔「戦勝七面鳥食」 2011/ 1/ 1 [ No.3748 / 3748 ] 投稿者 :omoi49to51

建白・要請:大地町長・和歌山県知事閣下ヘ:

:アメリカ大統領閣下に対して⇒【一匹の選ばれし幸運な七面鳥救済では無く】⇒感謝祭で食される全七面鳥を⇒【除名嘆願書送付希求!】

:太地町⇒【2月9日服供養祭】≒【七面鳥慰霊祭・碑建立希求!】 アメリカでは【11月の第4木曜日】、カナダでは【10月の第2月曜日】になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。

【感謝祭】あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。英語: Thanksgiving Day) アメリカ合衆国と カナダの祝日のひとつ。


:アメリカ大陸⇒【ネイティブ先住民食料≒七面鳥】⇒【戦勝記念】⇒感謝祭⇒喰らう!?】

:【ブティシュ仏教 ⇔宗教戦争仕掛!? ⇔西欧列強≒キリスト教徒≒侵略者】
 
シチメンチョウ(七面鳥、Meleagris gallopavo)は、シチメンチョウ属に分類される鳥である。

分布 [編集] アメリカ合衆国、カナダ南部、メキシコ

人間との関係 [編集]
食用とされることもあり、家禽としても飼育される。現在家禽として飼育されているのは尾羽の先端が白い

   メキシコの個体群に由来するものとされる。

【中央アメリカ】の先住民族によって家畜化され新大陸「発見」後、1519年にはスペイン王室に、1541年にはイギリスのヘンリー6世に献上された。

 七面鳥の英語名のターキー(turkey)は、日本でも食肉名として用いられる。味はニワトリより脂分が少なく、さっぱりとしている。

 トルコを意味する名前が北アメリカ原産の鳥につけられている理由は、トルコ経由で欧州に伝来したホロホロチョウとの混同によるもの。

アメリカ合衆国 [編集] アメリカ合衆国とカナダでは詰め物をした七面鳥の丸焼きが特に感謝祭(Thanksgiving Day)でのごちそうであり、感謝祭のことを口語的にTurkey Day(七面鳥の日)とも呼ぶ。

 クリスマスの料理としても供される。シチメンチョウのハム(turkey ham)やベーコン(turkey bacon)は一年を通じて販売されており、豚肉に比べて脂身の少ない「健康的な」代替品と考えられている。

!★※「すべてのヤンキーの父」で知られるベンジャミン・フランクリンはアメリカ合衆国の国鳥として最後までハクトウワシに反対し、

 シチメンチョウを推していた。ハクトウワシは死んだ魚を漁る他の鳥から獲物を横取りするなどの不品行で横着な鳥で道徳的観念からふさわしくないとこき下ろし、野生のシチメンチョウこそ生粋のアメリカ人を象徴するにふさわしい勇気と正義感を兼ね備えた鳥だと絶賛した。

イギリス [編集] イギリスではローストした七面鳥がクリスマス料理のごちそうとされる。チャールズ・ディケンズの『クリスマス・キャロル』の最後の章で、改心した主人公が彼の書記に買い与えるのが七面鳥である。

   Re: よど号「男・山村新治郎」次女に自宅で

 水産庁は反捕鯨団体シー・シェパードが、南極海で日本の調査捕鯨船団に妨害行為を行ったと発表。

   調査捕鯨船 反捕鯨団体が妨害 NHK 1月1日 14時2分
南極海で調査捕鯨を行っている日本の調査捕鯨船が、1日、反捕鯨団体「シーシェパード」の船から瓶を投げられるなどの妨害を受けましたが、今のところ、けが人などは出ていないということです。

水産庁によりますと、日本時間の1日午前8時ごろ、南極海で調査捕鯨を行っている日本の調査捕鯨船「第三勇新丸」に対して、反捕鯨団体「シーシェパード」の2隻の船が小型のゴムボートを出して、調査捕鯨船のスクリューを止めようと、海中にロープを投げ入れたり、船体に瓶を投げつけたりして、妨害活動を行ったということです。これに対して、調査捕鯨船は、ゴムボートに放水したり、妨害をやめるよう警告したりしましたが、妨害活動は1時間余り続いたということです。今のところ、調査捕鯨船でけがをした人はなく、船体の損傷もないということですが、シーシェパードの船は捕鯨船の近くを航行しているということです。シーシェパードは、去年1月にも船を体当たりさせるといった妨害活動を行っており、水産庁では「極めて危険な行為で、断じて許されるものではない」と話しています。
Re: 不祥事件
ゲスト

名無しさん 2010/12/31 12:03:59  [返信] [編集]

悪いことしても旅田さんのほうがよかったわ
Re: 不祥事件
ゲスト

名無しさん 2010/12/31 1:13:09  [返信] [編集]

そのうち二人は犯罪者
Re: 不祥事件
ゲスト

名無しさん 2010/12/30 23:15:24  [返信] [編集]

そりゃ旅田さんですがなぁ
尾崎さんはその次じゃのう
大橋さんは市長の器じゃないですがなぁ和歌山市をマイナス方向に引っ張っているがなぁ
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/30 19:46:27  [返信] [編集]

関西の社会ニュース2010年12月30日

ストップ踏切損壊 素材、警報...対策実り3割減 JR進行中
 列車の運行ダイヤが乱れる原因となる踏切の遮断棒の折損トラブルで、JR西日本が被害が多発する阪和線や関西線で対策に乗り出したところ、昨年度の被害件数が平成19年度と比べ3割以上も減ったことが29日、分かった。今年度の被害件数は関西線で順調に減っている一方、阪和線は前年度を上回るペースで推移しており、JR西は「被害を必ず食い止める」と意気込んでいる。

 JR西によると、遮断棒の折損は年間で約2千件発生する。このうち高架部分が少なく、比較的踏切が多い阪和線や関西線で被害が多発。19年度から調査を始めたところ、大半は車の無理な横断が原因だった。

 JR西では軟らかく折れにくい素材の遮断棒を導入。また、前の車につられて車が進入した直後に遮断棒が下がる「閉じ込め」対策として、警報灯を線路側にも設置。横断しようとするドライバーにも警報が見えやすいようにするなどの工夫を講じた。

 この結果、阪和線と関西線ともに被害件数は減少傾向をたどっている。19年度は計245件だったが、20年度は206件で21年度は156件にまで減った。

 今年度上半期も関西線は31件で前年同期比で13件減った。

 一方、阪和線は48件で17件の増加。阪和線では今年度だけで3件も被害を受けた踏切があるほか、人専用踏切にもかかわらず遮断棒が折れているのが見つかった例もあったという。

 下半期は例年発生件数が少なく、JR西では最終的な発生件数は昨年度を下回るとみているが、「なぜ阪和線で増えたのか原因は分からないが、今後も対策を講じて必ず被害を食い止める」としている。

【写真説明】トラックが遮断棒を折って踏切に侵入する様子を写したカメラの映像(JR西日本提供)



(2010年12月30日 09:11)

http://www.sankei-kansai.com/2010/12/30/20101230-047885.php
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/30 19:45:35  [返信] [編集]

大阪直通快速を増発 JR西来春のダイヤ改正 和歌山
2010.12.30 01:21

 JR西日本和歌山支社は、来年3月12日に行うダイヤ改正の概要をまとめた。大阪と和歌山を乗り換えなしで結ぶ快速を増発して新型車両を投入する一方で、紀勢線で利用客の少ない区間を走る特急の運行を一部で減らす。

 同社によると、和歌山から阪和線、大阪環状線を経由して大阪方面に直通する快速を、現行の上下計45本から55本に増発。ほぼ15分間隔の運転になる。また、午前9時から午後5時までは阪和線の和歌山−日根野間の各駅に停車。車両は、衝突時に乗客への衝撃や客室の変形を抑えるなど安全性を高めた新型「225系」を大量に投入する。

 一方、紀勢線を走る「くろしお」などの特急は、利用客の少ない白浜−新宮間の運転を上下計4本で取りやめ、白浜発着とする。同社によると、平成9年度で1日あたり約2800人だった利用者は21年度で半分以下に減ったため、運行見直しを決めたという。

 同時に、現在新宮で発着している特急のうち、白浜までの区間にある古座で上下4本、太地に上下2本を停車させることで、乗客の利便性を保つ。

 このほか、和歌山・熊取−天王寺を結ぶ、特急型車両を使った通勤快速「はんわライナー」は、車両の老朽化に伴い廃止。別の快速電車と置き換えて対応する。

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/101230/wky1012300121001-n1.htm
:アジア通貨危機⇒!★※【“両替禁止”】⇒【立法可能!】腰の座らぬ日本国腑抜け官僚!?⇒「【辞職勧告!?】
ゲスト

名無しさん 2010/12/30 18:52:49  [返信] [編集]

「日本の森狙う中国マネー」⇔マハティール 2010/12/30 [ No.3746 / 3746 ] 投稿者 : omoi49to51

Re: 『次の内閣はコレだ!』井上薫 須田慎

:「ノープロブレム≒問題無」⇒【主権国】⇒マハトマ・マハティール閣下⇒【在位22年首相職!】⇒


:アジア通貨危機⇒!★※【“両替禁止”】⇒【立法可能!】腰の座らぬ腑抜け官僚!?⇒「【辞職勧告!?】

:タックスヘイブン≒国連【町内会費】不払い!⇒諸悪の根源!?⇒イラク国同様⇒【空爆希求!?】


追跡!A to Z スペシャル 「日本の森を狙う中国マネー」
12月30日 (木)  18:05-18:50 NHK総合1

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1206 1207 1208 (1209) 1210 1211 1212 ... 1736 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project