衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
不祥事件 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/26 16:58:42
[返信] [編集] 大橋市政で数多くの職員不祥事件が起きたことについて大橋市長は責任を感じていないのか?何と無責任な市長であると思います。 日頃から職員に責任を押し付けた結果が不祥事件を招いたのでないか!自分は日頃からワインを飲みアホをいって新内でふらふらしているではないか無責任ですなぁええ身分ですなぁ |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/26 16:58:05
[返信] [編集] 巨額の税金を投じてまでブラクリを残すことの大義名分って何でしょうか?和歌山市民のうちクリスマスプレゼントをブラクリやフォルテで買った人の割合はきっとゼロコンマ数%でしょう。そんなエセ「中心市街地」をなぜ税金で維持しなければならないのでしょうか。 ブラクリに、店頭へ出て「いらっしゃい!」と声を張り上げている店主・店員は果たしてどれくらいいるでしょうか。ほぼゼロだと思いませんか?みな店の奥へ引っ込んでぼーっとしていますし6時には閉まってしまいます。やる気があるんでしょうか。売れなくても特に困らないんですよねきっと。頑張ろうが頑張るまいがどうせいつかは市や商工会や大学が勝手にあれこれと助けてくれるのだから頑張るだけ馬鹿馬鹿しいとでも思っているのでしょう。 北ブラクリ入り口の落書きだらけのシャッターはいつになったら綺麗になるのでしょうか。ブラクリのマクドナルド跡地はいつになれば賑やかになるのでしょうか。商店街がその気になればできるはずですよね。 宮井平安堂も潰れました。市営駐車場も潰れるそうです。ブラクリ優遇のアホな政策を見直すにはいい頃合いだと思いませんか? |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/26 12:23:18
[返信] [編集] クリスマス商戦でごった返す先週日曜のパームシティ。延時方面からの1車線が1kmにわたってパーム渋滞を起こすほどだった。 同じ日曜にブラクリを通りフォルテにも最上階まで上ったが、 笑 北ブラは通行客ゼロ 笑 暗ーく沈み、シーンとしていた。通るだけでクリスマス気分も吹っ飛ぶような商店街に誰が集まる? ブラクリの通行客は十数名くらいかな 午後二時に。 笑 フォルテは1階に十数名いておお?と思ったが、2階以上はほとんどゼロ。ミュージアムの織機がむなしくガチャガチャいってた ぶらくりもフォルテも必要ないだろう。これだけ税金つぎ込んであのザマなんだから。愚かな政策は撤回する勇気が必要だ。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/26 12:11:59
[返信] [編集] ヲイヲイ千葉を馬鹿にするなよ 人口600万の大都会で平均年齢も若い。ここ30年で人口100万増えてんだよ! 老いぼればかりの99万人県と一緒にしちゃあ困る |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/26 0:58:20
[返信] [編集] 外国人の観光客がふじと台の変なモニュメント群を見たらどう思うのかな。 中国の偽ディズニーランドを見た時みたいな衝撃があるんだろうな |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/25 20:00:11
[返信] [編集] 県民は鉄道に期待せず車を使いましょう。 |
【政治とは!?≒究極⇒税金の使い道!】民主副代表山下大輔県議「公認得無」明言 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/25 1:01:31
[返信] [編集] Re: 6ヶ月給与無駄支出!返金希求!市議会40名様⇒不祥事⇒38名⇒補選⇒2名様8月1日選出⇒来年4月38名(2名様削減可決!) 民主副代表山下大輔県議「公認得無」明言 2010/12/25 [ No.3741 / 3741 ] 投稿者 : omoi49to51 :県予算投入⇒:虫歯=齲蝕元凶菌⇒【発見同定確定】⇒ :和歌山県からノーベル賞受賞者排出⇒【検査キット製造⇒工場建設希求!】総医療費削減【33兆円】⇒「三方良し=一石三鳥」 :薬で治す無痛歯科治療法【〜3Mix-MP法】 オフィシャルサイト薬で治す歯科治療“3Mix-MP法”は、麻酔注射いらずで安心・安全。有病者、高齢者、子供に優しい歯科治療です。【3千円!?=1時間!?】 :全国に先駆けて制定 「新潟県」!★※【歯科保健推進条例】 :患者側の為思い!⇒県予算⇒フッ素化【防衛!?】 ⇔21世紀⇒10年経過⇒未だに未発見!⇒ :1真面目に虫歯菌⇒元凶⇒【探して】 ⇔胃がん元凶ピロリ菌100%⇒ :ノーベル賞:マーシャル博士⇒【自ら飲み証明!】感謝!≒小林六造博士1919年報告済み! :医師⇒【ズルイ・狡いのか!?】⇒虫歯の貴方様なら⇒どちらと・・・!? Re: きし 【旗幟鮮明】原口一博氏天晴!好 民主の苦悩 参院、知事選の連敗響き 自民業界団体と関係強化 知事選の総括が行われた民主県連常任幹事会。統一地方選に向け、厳しい現状を訴える声が相次いだ(12月18日、和歌山市内で) 今年行われた参院選、知事選は、自民の2連勝に終わり、昨年の衆院選で県内3小選挙区のうち二つを勝ち取った民主は失速した。来春の統一地方選に向けた動きを各党とも本格化させる中、最大の関心事は 県議選(定数42、4月1日告示、10日投開票)で、現在2議席しか持たない民主が、どれだけの候補者を擁立できるか。 衆院選直後、全選挙区での擁立を打ち出したが、現時点で候補擁立のめどが立っているのは14選挙区中3選挙区にとどまる。民主県連を取り巻く状況が厳しさを増す ⇔一方、自民県連は着々と組織固めを進める。 「県連がどういう 政治を目指そうとしているのか分からない」 今月18日、知事選後に初めて行われた民主県連常任幹事会で、 【副 代表】の⇒山下大輔県議(和歌山市選挙区)は、⇒岸本周平・県連代表に、⇒厳しい口調で⇒投げかけた。 この席上で、山下県議は「支援者に対して⇒責任が持てない」と、 来春の県議選で⇒民主の!★※【公認を得ない】ことを明言。民主関係者に衝撃を与えた。 参院選での完敗に続き、県連幹事長を擁立した知事選でも惨敗した民主の統一地方選候補者擁立作業は、難航している。 2009年夏、衆院選で初当選した直後の岸本代表は、県議選について「無風区は絶対になくす」と発言。厚い支持基盤を持つ自民に対抗するためには、地方議員を増やし、 【無党派層】と【連合和歌山】⇒頼みの選挙態勢を克服することが必要として、「全選挙区で候補擁立」を高らかに宣言した。 だが、07年の県議選で民主公認候補が立ったのは、14選挙区のうち2選挙区のみ。当選は1人で、 【無所属】だった山下県議が⇒当選後に【民主入り】した経緯がある。 人材育成のため、民主県連は08年から政治スクールを開き、昨年10月と今年8月には、統一選に向けた候補者公募を行った。 だが、公募に手を挙げたのは計十数人。その中で、県議選で擁立出来る見通しなのは【女性1人】にとどまる。 幹事会後、岸本代表は「厳しいが、出来るだけ多くの候補者を立てる」と述べ、全選挙区擁立をトーンダウンさせるしかなかった。 一方、県議会に30議席を持つ自民は、攻勢を強める。 今月8日、【県歯科医師会】のメンバーが、⇒【自民党県議団】の控室を訪れた。 同会が要望している!★※「歯科保健推進条例」の議員提案を検討するための条例検討会が、自民県議を座長に発足したのは、その8日後だった。 あるベテラン県議は、「しっかりと【要望】に応え、しっかり 選挙を!★※ 応援してもらう」と話し、公認候補全員への同会の推薦を期待する。 また、16日には、自民県議らが5班に分かれ、【県医師会】や【県建設業協会】など約30の【業界団体】に直接足を運んで、要望などを聞いて回る活動も行った。 あの手この手で【業界団体との結びつき】を強める自民。 尾崎要二・自民県連幹事長は、次期衆院選を見据えて、力強く言い切る。「県議選での公認候補の全員当選は最低目標に過ぎない」(2010年12月24日 読売新聞) |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/24 22:58:55
[返信] [編集] 何をそんなに必死になるかな。 南海に勝った負けたでなくて、 和歌山がいよいよ見捨てられた…ってことじゃないの? (あちらは、とうに悲惨ダイヤだし) |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
泉州民 2010/12/24 22:14:20
[返信] [編集] 負けたのは南海でもJRでもなく和歌山 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/24 14:20:21
[返信] [編集] いやぁさすがに千葉と和歌山を比べるのは厳しいな。千葉はベッドタウンとして機能してるが、和歌山はそうじゃない。 南海は不動産、フェリーも厳しいし、既存の住宅地も高齢化に人口減。鉄道は宅地開発とセットだからねぇ。この先、和歌山が切られる可能性は大いにある。ふじと台みたいなヘマしてると… とにかく和歌山市は和歌山駅中心にして、JRとうまく付き合うしかないよな。ダイヤの文句は利用者が増えてからでないと厳しい… |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/24 14:18:59
[返信] [編集] 「電車を増やして」 JR西に高校生が要望 和歌山県田辺市内の田辺高校と神島高校、上富田町内の熊野高校の3校の生徒会は21日、 JR西日本に対して下校時間帯などの電車の増発を求める要望書を提出した。 各校の生徒会役員ら9人がJR紀伊田辺駅を訪れ、上谷敬司駅長(52)に面会。 1時間以上待つこともある普通電車の通学の現状を訴えた。 生徒らは、紀伊田辺駅を平日の午後8時〜10時の間に発車する北行き、南行き1本ずつと、 休日の午後1時〜4時の間に発車する南行き1本の計3本の増発を要望した。 平日の夜、同駅を発車する電車は現在、北行きが午後8時14分と午後9時53分、南行きが午後8時10分と午後9時57分と、 ともに次発まで2時間近く空いている。クラブ活動や塾で帰宅が遅くなる生徒は1時間以上電車を待つこともしばしばあるという。 また、南行きの発車時間が午後1時1分から4時36分まで3時間以上も空くことから、 クラブ活動などで休日に登校した生徒が不便だと感じているという。 今回の電車の増発について2008年から生徒総会の議題に上がっていた 田辺高校生徒会の呼び掛けに神島、熊野の両校が応じ、要望書提出に至った。 3校は各学校で電車の利用状況を調べ、要望する時間帯に増発された場合、 利用する可能性はあるかというアンケートを実施したところ、どの時間帯も3校合わせて100人以上が利用の可能性があると回答した。 電車通学生の現状や意見を聞いた上谷駅長は「学生さんには日々利用していただき感謝している。 高速バスといった他社との競争など、会社としての厳しい状況もあるが、 地域の皆さんに愛されてこその田辺駅なので、意見は責任を持って確実に会社に伝えたい」と話した。 要望書を持参した一人で田辺高校生徒会長の森下瀧詞君(17)は「特に冬の夜は待ち時間が長いと寒いし、 不審者の問題もあり不安だという声がある。要望が通ればうれしい」と話した。 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=202704 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/newsphoto/2027041.jpg 【電車の増発をJR紀伊田辺駅・上谷敬司駅長(左)に要望する高校生=21日、JR紀伊田辺駅で】 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/24 3:48:43
[返信] [編集] 特急が天王寺から和歌山まで40分で走れるのに 快速は1時間10分以上かかるのか? 日本一の特急誘導路線だな。 国鉄時代は快速でも50分台だったのにな。 しかも御坊や紀伊田辺直通も多かったのにな。 有料特急が走っていて距離も似ている近鉄大阪線鶴橋〜名張(66.1km)だと特急は50分前後、区快・快急は60分前後、急行は65分前後 これでも特急誘導路線として悪名高いけど、阪和線はさらに酷いな。 しかも阪和線は和歌山以遠はほぼすべて乗り換え。 特定区間を出ると運賃だけでも特急料金込みのような ベラボウに高い運賃になる。 近鉄が特急誘導だなんて言ってるのは 普段JRを使わない奴だけだろう。 和歌山分断解消の件はどうなったんだろ。 全車揃うまでおあずけ? 「あの」千葉でさえ遂に分断解消に動きはじめたし、 何かと似ている和歌山県も先を越されてはなるまいぞ。 |
:たまたま⇒今回⇒有形力で敗戦!日露不可侵条約⇒【官僚の油断!】⇒「土地所有権=漁業権」⇒未来に向けて潔く【負けるが勝ち!】 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/24 3:23:29
[返信] [編集] Re: 「奴隷⇒呼称改名⇒最低賃金労働者」⇒月額1,662 タカ(約1978円)から⇒【3000タカ】(:3570円)不払い 失態ロシア大使更迭へ ⇔鈴木派官僚一掃が 2010/12/24 [ No.3739 / 3739 ] 投稿者 : omoi49to51 :【歯舞群島・色丹島・国後島・択捉島】「5L蟹食放題激安ツアー早期実現希求!」 :たまたま⇒今回⇒有形力で敗戦!日露不可侵条約⇒【官僚の油断!】⇒「土地所有権=漁業権」⇒未来に向けて潔く【負けるが勝ち!】 :大都市集中⇒【ストロー化現象! ⇔ドーナッツ化】⇒!★※(対馬もう直ぐ⇒韓国資本⇒買い占め!) :敗戦後⇒65年間経過⇒残り35年間で!⇒100年間⇒【不法占拠!≒賃貸契約!】 かく‐ご【覚悟】 [名](スル) 1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。「苦労は―のうえだ」「断られるのは―している」 2 仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。 3 きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。「もうこれまでだ、と―する」 フォークランド紛争1982(昭和57)年4月2日〜6月14日 1982(昭和57)年4月、アルゼンチン軍がイギリス領フォークランド諸島へ侵攻 これに対しイギリスが機動部隊を派遣し、奪還した紛争 アルゼンチン軍事政権が !★※【内政の行き詰まりから国民の不満を逸らすため】に開戦したのが主因とされる conflict ━【名詞】[具体的には]1. (武力による, 比較的長期にわたる) 戦い , 争い , 闘争, 戦闘 ( between , with ) 2. (思想・利害などの) 衝突 ; 対立, 矛盾 ( between, with ) 3. (心理学) 葛藤(かつとう) 《二つ以上の欲求が対立した心理状態 ;【租借地】香港島同様!?⇒理不尽英国 ⇔大中華:「“軍事力使っても香港島返還要求!”」 :大中華【原爆所持】⇒英国は⇒フォークランド紛争同様⇒死守るのかな!?】 :英国⇒アルゼンチンには勝利 ⇔大中華には⇒【不戦負け!】 Re: 逆転発想⇒サービス競争⇒給与「倍 ⇔半額」 :「経済力≒軍事力≒外交力」 ⇔日本国⇒65年間⇒自らの意志にて⇒海外に対して⇒「一切ブ・打っ放して無い!」 :超大国⇒この65年間の利益は何のか!?⇒日本国納税家畜庶民⇒知るヨシ・由も無い! :膨大な戦費と人命⇒相手国民巻き込まれ死(ウィキリークス⇒ヘリコブターから乱射⇒虐殺⇒暴露映像) :ホイッスルブロア内部告発者⇒写真暴露⇒「グアンタナモ治外法権=違法基地の存在⇒ヒエラルキー下部兵懲罰で幕引き! :現在もイラク人⇒キューバ国内⇒経済封鎖張本人敵対国アメリカ軍基地に拉致監禁拷問中・・・ :恐ろしや⇒「泣く子と地頭には勝てぬ」⇒「米国に追従已む無し!?」トホホ(「憲法9条改憲⇒「“先鋒”}⇒ご下命予見」) 菅外交、繰り返される「その場しのぎ」ロシア大使更迭へ (1/2ページ) 2010.12.23 23:41 メドベージェフ露大統領の北方領土訪問という前代未聞の“日本外交の失態”に対し、菅政権は、河野雅治駐ロシア大使更迭で決着を図ろうとしている。 だが、日米同盟にずれがあるかのようにふるまい、ロシアに付け入るすきを与えたのは民主党政権だ。 河野大使を一時帰国させた際もあいまいな態度で、13日にはシュワロフ第1副首相の北方領土訪問も許すなど、その後も失態は続く。 定まらない菅政権の外交姿勢を放置した「その場しのぎ」が繰り返されている。 対露外交では近年、情報収集能力の低下が指摘されてきた。 影響力のある鈴木宗男前衆院議員と、 鈴木氏に!★※【反発する勢力】が外務省内で対立。 刑事事件で鈴木前議員の影響力が【低下】すると、 ロシアとの 太いパイプを持つ!★※「鈴木派」の官僚が【一掃】された−との見方だ。 それ以上に問題なのは、政権交代以来、官邸の外交方針が ふらつくことで、外交情報が政府内で滞留する混乱が生じていることだ。 河野氏は当初、露大統領の国後島訪問について「具体的計画があるとは承知していない」と指摘。外務省欧州局も同様の判断で、首相官邸は楽観していた。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/23 23:38:37
[返信] [編集] 【話題】2050年人口半減の県16!青森、岩手、秋田、山形、福島、新潟、奈良、和歌山、島根、山口、徳島、愛媛、高知、長崎、宮崎、鹿児島 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293101451/ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1769 http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/0/c/350/img_0c0b5f392963c460e4dd2f15236395a6882022.jpg 和歌山自体が衰退しまくってるから仕方ない。 それに、これからはスピードよりも安全性を最優先する時代。 くろしおも安全性の高い非振り子の新車の287系導入で振り子の381系を置き換えてスピードダウンするみたいだし。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/23 23:36:51
[返信] [編集] 和歌山自体が衰退しまくってるから仕方ない。 それに、これからはスピードよりも安全性を最優先する時代。 くろしおも安全性の高い非振り子の新車の287系導入で振り子の381系を置き換えてスピードダウンするみたいだし。 |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/23 21:44:11
[返信] [編集] 日根野〜和歌山が各停になると、大阪へのおでかけに便利とあるけど、これまで普通しかとまらなかった駅の人は結局座席の少ない225系の車両だと日根野ですいている関空快速に乗り換えるんだろうな。 和歌山出た時点でほぼ満席だから。車両も座席も少なすぎるよな。新快速とかは補助席まであるのに。 だれか和歌山で買い物するようになるって書いてるけど、近鉄っていいものないよなぁ…やっぱ梅田行くといいものあるよね。 |
Re: 小畑住宅どうよっ | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/23 20:48:32
[返信] [編集] 矛先を三幸に向けないでよ! うちの家屋の評価が下がるじゃん! ただでさえ評価低いのに・・・ |
Re: ふじと台について | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/23 19:32:01
[返信] [編集] カジノきたら・・・ 関空から外人のご一行が来るようになるやろな〜。 日航の寮が、ホテルにかわったりして! いや・・・ 全日空ホテルが参戦するかも!これで和歌山も ホンマの観光都市になれるさ!! |
Re: 阪和線のダイヤ改正 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/22 20:34:16
[返信] [編集] 和歌山にとってはかえっていいことかもしれません。 和歌山〜大阪の移動が不便になれば、 大阪へのストロー現象(小都市が近隣の大都市に飲み込まれて衰退してしまうこと)が少なくなり、 和歌山の経済が少しは回復するかもしれません (例:これまでは大阪まで買い物に行っていた和歌山の人が、大阪へ行くのが不便になったので、 和歌山の近鉄百貨店で買い物をするようになる等)。 しかしJR西日本もドラスティックなことをしますね。 熊取〜和歌山間各駅停車って、販和線全長60kmのうち半分近くを 各駅停車にするってことでしょう? 昨今の「急ぐヤツはくろしお使え」理論もここまできたかという印象ですね。 何年かあとには終日各駅停車とすることも目に見えているような気もします |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/22 19:12:12
[返信] [編集] >>419 結局はぶらくり丁がダメなのを商店主が再確認するような結果に なるのかもしれないですね。 この手法については、ご指摘の通り、観光客を大幅割引の前売り チケットで囲い込み、町おこしを狙う、モロに町おこしの補助金を 狙って参入しているところもあるようです。 アメリカの企業であるグルーポンはもともとは、ネットでグループを 集めて大量購入で、個人が安く物を買ったり、サービスを受けることを 目的として始められたサービスですが、日本では、そのサービスの様相が 大量乱立でここに来て変わってきているようです。 従来の手法が、ライバルが増えて効果がでなくなったので、こういう囲い込み手法を 取る発想が出たのかもしれませんが、大幅割引の前売り券による客寄せも目玉になる商品、 サービスがないと前売り券自体が売れませんし、地域の観光、人の流れを呼び込むには やはり、商工会議所、商工会や観光協会なんかが噛まないとトータルで効果がでないで しょう。すると、どうしても補助金、給付金というのがちらついてきます。イベントで、 広告宣伝費の枠内で、客に還元するということでこの手法を使うのは許容範囲でしょうが、 新たに、この手法のために補助金、給付金を増額なんていうのは反対というのが正解でしょう。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band