和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山市

和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2(227)
  
2: 【告発スクープ】怪しい牛肉投資に関与した和歌山県議に説明を求める!(2)
  
3: 和歌山高校野球(653)
  
4: 閉店・撤退・移転・開店情報&評価採点!(459)
  
5: 和歌山市立博物館を盛り上げましょう(59)
  
6: 2026年? 和歌山市長選挙(告示・投開票)(12)
  
7: 尾花市政について(341)
  
8: 南海電鉄の情報(364)
  
9: コロナ禍の城周辺イベント(146)
  
10: 和歌の聖地・和歌の浦 誕生千三百年記念大祭(10)
  
11: 和歌山電鐵の情報(79)
  
12: 和歌山城って必要?(59)
  
13: 智弁和歌山(223)
  
14: 和歌山城の周辺環境を考えませんか(176)
  
15: 和歌山県警 元警視 堀内(1)
  
16: 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦in和歌山城(19)
  
17: 和歌山カレー事件から10年(54)
  
18: 和歌山市情報(22)
  
19: サマータイムレンダ(105)
  
20: 和歌山市 公益通報した職員の自殺 “市の対応は一部不適切”(2)
  
21: 障害者を・・・・・(5)
  
22: 貴志川線をみんなで盛り上げましょう!(71)
  
23: 急遽 老人ホームが閉鎖されるらしい?(52)
  
24: 和歌山市内の道路は、危険がいっぱい!(15)
  
25: ★和歌山市の【病院】について(252)
  
26: 和歌山市介護保険課(20)
  
27: 「言ったもん勝ち」?(129)
  
28: 和歌山市役所に勤務する職員の愚行(18)
  
29: JR紀伊駅前の広場に一般車は入れないの?(8)
  
30: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題(963)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1215 1216 1217 (1218) 1219 1220 1221 ... 1741 »

Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/20 16:19:57  [返信] [編集]

和歌山 20,026
紀伊中ノ島 285
六十谷 4,147
紀伊 4,007
山中渓 184
和泉鳥取 2,325
和泉砂川 5,198
新家 3,030
長滝 817
日根野 7,687
熊取 10,941

長滝、山中渓、紀伊中ノ島に毎時4本は過剰な気がするが・・・
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/20 1:40:34  [返信] [編集]

ダイヤの組み方次第では、日根野−和歌山間各停化後も天王寺ー和歌山の所要時間は現行と殆どかわらないかもしれない・・・。
むしろ加減速性能の悪い旧型車(103系)の普通列車の運用区間大幅短縮(鳳以南乗り入れ廃止)、天王寺−日根野の区間快速の設定で関空・紀州路を含め鳳以南の運用車両をすべて新型車(223系/225系)に置き換えることで、普通(鳳−日根野間各停の区間快速含む)の後追いの緩和と列車の流れのスムーズ化で紀州路快速の天王寺ー和歌山間の所要時間は現行と同等かあるいは短縮される可能性もありうる。
あと特急の退避・通過待ちは日根野で関空快速との増解結と同時に行うことで無駄な時間のロスは省ける。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/20 1:36:58  [返信] [編集]

比較

JR紀州路快速 1時間7分(乗車1時間7分、ほか0分)
天王寺━11:09〜12:16 11駅━和歌山


JR紀州路快速 1時間5分(乗車1時間5分、ほか0分)
天王寺━11:29〜12:34 11駅━和歌山


http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&to=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1&via=%E6%97%A5%E6%A0%B9%E9%87%8E&ym=201012&d=19&hh=11&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=11&kw=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&to=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1&via=%E6%97%A5%E6%A0%B9%E9%87%8E&ym=201012&d=19&hh=11&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=11&kw=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1


JR阪和線快速・日根野行+各停・和歌山行 1時間7分(乗車1時間5分、ほか2分)
天王寺━11:40〜12:11 6駅 快速 ━熊取━12:13〜12:47 10駅 ━和歌山


JR紀州路快速 11:49出発12:58到着時間:1時間9分(乗車1時間9分、ほか0分
天王寺━11:49〜12:58 11駅 ━和歌山

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&to=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1&via=%E6%97%A5%E6%A0%B9%E9%87%8E&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=201012&d=19&hh=11&m1=0&m2=0&ex=0&al=0&hb=0&lb=0&sr=0&shin=0&type=1&s=0&ws=2&fl=4&tl=6&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&mtftype=&done=&no=&kw=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 22:09:23  [返信] [編集]

大阪まで1時間で行けると便利でもっと発展しそうなんですが…

南海と和歌山駅間の電車は早く和歌山電鉄が乗り入れて、本数を増やして欲しいです。結局天王寺より買い物とかはミナミのほうがいいところもあるし、南海がんばって欲しい。和歌山駅から南海電車への乗り継ぎ切符みたいなのをしたら十分JRに対抗できそうだけどな。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 19:09:12  [返信] [編集]

大阪に出るのに、阪和線と南海では20分違ってくると、南海に幾分シフトするかな?
あの寂れた、和歌山市駅前がちょっとでもマシになるのか?
イノシシまで出現する和歌山市駅前だから。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 17:08:14  [返信] [編集]

かつて紀州路快速の大阪〜京橋間がノンストップから各駅停車になったみたいに、今回日根野〜和歌山間を各駅停車にしたのかな?この各駅区間で大阪市内まで行く利用者が多かったから、普通を廃止にして快速にまとめちゃえと考えたのかな?

もう紀州路快速という名前は、紀州路区間快速とすべきですね。

あと、紀の川堤防手前の線路横で工事してるけど、あれは線路拡幅??
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 14:28:25  [返信] [編集]

中心部は1つに統一すべきだったし
市や県が補助金出してでも和歌山市ー和歌山間に毎時4本以上の電車を走らせるべきだった

それに大阪までの所要時間が長すぎる
大阪南部の自治体と組んだりして阪和線の高速化をやるべきだった
1時間で梅田まで出られてたなら姫路並には発展していたはず
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 13:57:44  [返信] [編集]

イオン来る気配無いよね。
来たら嬉しいけど、普通に考えてりんくうから近い場所に同規模のモールなんか作らないよ。
ふじと台、上の方は分譲あまり進んでなさげ
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/19 3:21:53  [返信] [編集]

日根野からはもう紀州路快速じゃないやん。紀州路各駅停車になるね。

快速天王寺行のときは56分だったけど、紀州路快速になってから68分はかかる。しかも今回の各停になれば天王寺までで70分以上かかるってこと??南海はなんばまで58分くらいとかだよね。

座席数も車両数も4両と少ないし、日根野以南は完全に見捨てられましたね。和歌山支社の管轄だからか…
Re: 小畑住宅どうよっ
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 20:15:02  [返信] [編集]

三つの幸せは社長の嫁の実家。


社長の嫁の妹のダンナが継いでるからややこしいぞ。


ちなみにダンナは婿養子でなない。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 19:31:03  [返信] [編集]

停車駅+7による所要時間増は、
・旧型車による普通が減便されることで大阪市内のノロノロ運転がマシになる
・はるか減便で通過待ちが減る
で若干相殺されるかも。
それと、増便による待ち時間短縮でドア・ツー・ドアの所要時間は大差ない……と願いたい。
むしろ、新型車の座席の少なさを何とかして欲しい。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 18:57:31  [返信] [編集]

20−30年前は、和歌山・天王寺間45分という新快速があったのにね。
南海の特急は、20−30年前の四国号に比べて停車駅は増えているが、所要時間はそう大差ないみたいだね。
Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 18:11:48  [返信] [編集]

南海本線があるさ!

加太線はヤバイけど。

Re: 阪和線のダイヤ改正
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 18:08:19  [返信] [編集]

和歌山から日根野まで各停って、和歌山を思い切り馬鹿にした話だね。
急ぎなら高い特急乗れって言わんばかりの上から目線のダイヤ改正ですね。

こんなことばかりするから鉄道利用が減ると思いますが・・・・
和歌山支社ってやる気あるの???


Re: 小畑住宅どうよっ
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 18:06:41  [返信] [編集]

三つの幸せちゃうかな?

手をひいたフリして・・・・。

でも身内は助けるでしょ。
阪和線のダイヤ改正
ゲスト

けん 2010/12/18 17:50:41  [返信] [編集]

来年春のJRのダイヤ改正だけど、昼間の時間帯が普通が廃止で、紀州路快速が日根野まで各停だって…日根野での切り離しとかもあるし、どんなけ所要時間が延びるんやろ…和歌山は見捨てられたダイヤですね。
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2010/12/18 8:17:34  [返信] [編集]

イオンの話とかどうなりました?ゴルフ練習場等?
Re: ふじと台について
ゲスト

名無しさん 2010/12/17 21:42:52  [返信] [編集]

ねー ほんと変な事にならなきゃいいけど…
6ヶ月給与無駄支出!返金希求!市議会40名様⇒不祥事⇒38名⇒補選⇒2名様8月1日選出⇒来年4月38名(2名様削減可決!)
ゲスト

名無しさん 2010/12/17 4:42:29  [返信] [編集]

Re: 「奴隷⇒呼称改名⇒最低賃金労働者」⇒月額1,662 タカ(約1978円)から⇒【3000タカ】(:3570円)不払い



税収18億円で職員人件費23億円⇒市議看過 2010/12/17 [ No.2965 / 2965 ] 投稿者 : omoi49to51

    Re: 在職 2日の教育長にボーナス33万7千円

税収18億円で職員人件費23億円メディアは市議や役所のとんでもない実態を知らないわけがない。市議は年収400万円以上の報酬を受け取って・・・


ブログ検索

竹原市長を再任させよ!〜緊急拡散【ブログ「ケツ★バットタイミング」さまから全文転載】2010-12-07 18:15 ・・・市長が全力で訴える本質がそこへ集約されています。

たった2万数千人の 税収18億円に対し、職員人件費 23億円=-5億円これ、

どうして 報じないんだよ? おかしいだろ? 小学生の珠算3級でも計算出来る不正な数字だ・・・ 逆説、そして徒然と…

:ネット時代⇒記憶容量⇒テラバイト⇒テラバイト時代⇒【検索項目】入力⇒【瞬時に・・・⇒学歴デフレ時代!】

:和歌山市議補欠選挙⇒現職38名様⇒2010年8月1日選挙だった!来年4月⇒40名様⇒38名様⇒5%削減トホホ!

:ケチ臭い⇒ドーンと!⇒未来の孫子の為にも⇒【ギャラ・人員⇒半額セール⇒先決処分】「どうよ!?」

:(今年の市長選と⇒「抱き合わせ選挙」でさえ⇒選挙管理委員会にお問い合わせした⇒費用額は・・・)

:その後⇒市議会議員⇒【2名様削減可決】⇒議会事務局ホームページ⇒

:【1住所】【2連絡先】⇒【不記載⇒お仕事⇒逃げ隠れ!】⇒改善要請⇒全快は拒否⇒

:和歌山市市議会議閣下らの⇒「リーゾンデートル」・「ノブレス・オブリージュ!」

;孫子の代の為にも⇒今から削減せねば⇒手遅れ⇒【政治≒税使途⇒予算審議⇒浪費抑える工夫⇒御仕事】

:そもそも⇒【優秀行政マン首長・官僚のみ居れば】⇒県・市だけでは無く⇒「二重行政」⇒【“議員 不要”】持論者!

:【旗幟鮮明⇒光と影⇒】「世の中は違う 考えで 成り立ってる」

:「特権 権威 信頼 有形力には 敵わ無い!」「誇れる法治社会 希求!」


:性格⇒【「貧乏性」(ラーメン⇒チャーシュウ・焼豚⇒最後までお取り置き⇒最終に食す性格)トホホ!

:【モッタイナイ・「勿体無い」⇒“儲けたら 買うたる”】と爪に火を点し⇒臥薪嘗胆⇒我慢の日々・・・トホホ



橋下知事「竹原信一市長 阿久根市、職員給与オープンは納得 検討したい
日本の人口は、約127,700,000人余りである。
 これに対して、公務員の人数は、国家公務員約100万人、地方公務員
約300万人であり、合計約400万人の人口比率は、僅か3%余りである。
 
 よく、世界の富の90%が数%の富裕層が持っていると言われるが、恐
ろしいことに、これと全く同じことが、この日本で起きている。
 それが、税金の使用目的・分配に現れているのだ。



 国家予算の一般会計は、2010年度は92兆円程だが、自民党政権
では、ここ数年80兆円程であった。 内訳は、40兆円が税収分で、半分の40兆円が国債だ。

 あきれ返るのは、このうちの!★※【約30兆円】がなんと、
 【全て3%】しかいない⇒

   公務員達の給料・賞与・退職金・年金に消えている。


日本の税収 40兆!公務員の人件費 32兆! 投稿 48 件 - 最新の投稿: 7月22日  第159回 国会 総務委員会 第14号 平成十六年四月二十二日(木曜日)   午前十時開会

   
”公務員全体主義国”の証明から《闘争》へ ( No.2 )
日時: 2010/10/21 12:55 名前: 山西一郎 ID:yvOcv3do

税金 [821] くたばれ!! 公務員!! 日時: 2010/10/21 10:13
名前: 税金オンブズマン ID:aAnEXoro

 日本の人口は、約127,700,000人余りである。
 これに対して、公務員の人数は、国家公務員約100万人、地方公務員
約300万人であり、合計約400万人の人口比率は、僅か3%余りである。
 
 よく、世界の富の90%が数%の富裕層が持っていると言われるが、恐
ろしいことに、これと全く同じことが、この日本で起きている。
 それが、税金の使用目的・分配に現れているのだ。

 この3%しかいない公務員達の給料・賞与・退職金・年金に対して実に
歳入(税収)の70%が使われているという、恐るべき事実を多くの民間人
は知らない。

>「さらには、この他に、団体職員と呼ばれる、特殊法人・認可法人・独立行政法人・公益法人・地方の第三セクターなどの“隠れ公務員”が100万人もいる。 この連中は、一般公務員より、さらに給与水準が上だ。
Re: 今後の和歌山市
ゲスト

名無しさん 2010/12/16 18:16:48  [返信] [編集]

このサンケイ新聞の記事に一抹の不信があるのは、
和歌山市でどれだけ増えたかを取材してないからで(取材したけど載せてないだけかも知れないけど)、
結局和歌山インターの利用客が北へ行っただけは。

直川工業団地?あんな不便な所を買いあげて何故工業団地なの??

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1215 1216 1217 (1218) 1219 1220 1221 ... 1741 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project