和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


田辺市・西牟婁郡

田辺市・西牟婁郡全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 白浜町につて思うこと No2(416)
  
2: 2025年 田辺市長・田辺市議会議員選挙(4月20日告示・27日投開票)(5)
  
3: クマ警報発令(6)
  
4: 田辺市で見つけた!【これ?あかんやろ!?】(8)
  
5: ドンファンと市長の関係(51)
  
6: 金銭授受❓(1)
  
7: なにかおもしろい話‥(461)
  
8: 二階さんそろそろ引退しなさい。(336)
  
9: 人を探してます。(12)
  
10: いつものつきまとい(1)
  
11: 監視つきまとい行為(1)
  
12: 嫌がらせ行為(1)
  
13: 監視 つきまとい行為(2)
  
14: ストーカー 監視行為 田辺市(4)
  
15: 通所介護 在宅介護 障害者作業所(4)
  
16: 宗教団体 同和団体etc(2)
  
17: 田辺市には(2)
  
18: ストーカー行為 つきまとい軽犯罪法違反(2)
  
19: つきまとい ストーカー(1)
  
20: ザノンフィクション【山奥ニートももこ】無責任言動で炎上中!(29)
  
21: 田辺の闇は夜動く Part2(20)
  
22: トンネル(6)
  
23: 田辺市内の霊能者(16)
  
24: 最近のよってって、どう?(27)
  
25: あおり運転するヤツ!(2)
  
26: 紀勢自動車道(南紀田辺IC〜すさみ南IC)の話題(109)
  
27: 精神病患者 隔離スレ(126)
  
28: そば屋さんについて(30)
  
29: こんなことありえますか?(67)
  
30: 2023年 和歌山県議会議員選挙 西牟婁郡選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(9)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1288 1289 1290 (1291) 1292 1293 1294 ... 1306 »

女性候補もっと出てほしい。
ゲスト

名無しさん 2006/2/26 19:27:44  [返信] [編集]

ごく、普通の、誰からも好かれる、偉ぶらない女性議員が出てほしいです。
やはり子供たちの食べ物に関しての知識は女性の方が男性議員より知識もありこまやかなところに気配りが行き届くと思うからです。
女性は与えられた仕事に対して男性よりもまじめに取り組むはずでしょうし、最初は素人でもやっているうちに慣れてくると思います。
飲酒運転で何回も警察のお世話になるような議員さんは議会で罷免してほしいです。公務員なら当然一回で懲戒免職でしょうに。
Re: 工事が始まるようになったら儲け方があるでしょ
ゲスト

名無しさん 2006/2/26 10:09:33  [返信] [編集]

>立谷や馬頭にはそれぞれ親しい工事会社、設備会社が付いてい
>る。工事が始まるようになったら、それぞれが儲かる仕組みを作>るのは簡単でしょう。そのためにわざわざ立会人に署名捺印して>るんでしょ。
えええー、なにそれ?その程度のことしかないの?
それいったら、首長選挙で受かってきたひとはほとんどが工事会社、設備会社が付いているよ。それは、「この間のひき逃げはアイツにちがいない!だってアイツは車の免許持ってるから」っていうくらいの証拠だよ。もうちょっとなんかないの?
Re: 町会議員の候補者について語ろう。
ゲスト

名無しさん 2006/2/26 7:34:16  [返信] [編集]

某議員は以前議会で、次回選挙には立たないと公言していたのに、急に再び立つことになりましたが、どうしてなんでしょう。誰か理由知ってる方いませんか?
Re:水道課嘱託職員の採用説明
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 21:42:38  [返信] [編集]

>あなたはやけに情報を持ち出した犯罪者をかばうのですね。
>もしかして、本人ですか?
>フツーに考えれば、ミスした職員と、情報持ち出した犯罪者を>同様に扱うなんてありえないって思うけど?
残念ですが本人ではありません…
私の表現が間違っていました。「ミスした職員」ではなく「改竄した職員」でした。
情報を持ち出したのは「犯罪者」ですか?
良識をもとうね
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 21:23:34  [返信] [編集]

「相当お金を出資してる奴がいるとしか思えん。
どうでも良いけど、院政とチンピラが支援の候補者はお断り!うち来ても鍵閉めときます。
立谷町長が無理だったら、共産党でも公明党でも良いからでてきてくれ!」←この方は立谷さんの支持者?もしそうだったら立谷さんの品格をさらに落とすので、こういった表現はマズイんじゃないですか?「共産党」「公明党」をどういった理由で出してきたかはわかりませんがね…とらえ方によっては問題ですよ。
それはそうと確か前回の白浜町長選で、新人候補の応援にチンピラが駆け回っていましたね…あのことですか?
Re: 工事が始まるようになったら儲け方があるでしょ
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 14:57:49  [返信] [編集]

この契約の後の契約書はどうなってるんでしょうか?
昨年12月ごろハマブランカ側とエルメスが契約してますよね。
なんか本当に脇が甘いというか、相手を信用しすぎてるというか、事前の調査しなさすぎですね。
Re: 引くに引けない立谷町長・・・支援者に5000万円出させたらしい。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 14:34:46  [返信] [編集]

そりゃそうでしょ。それは誰がやっても同じ目に遭うさ。てかさー、そんな事するなんて彼らは言ってないからそれは論点ではないんだよね。脱線せずにさ、白浜でやろうとしている事に可能性があるのかどうかを町長が彼らに追求すべきなんだよ。
Re: 怪情報などない・・すべて事実である。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 14:27:31  [返信] [編集]

結論としてはエルメスキャピタル社は信頼性の極めて低い会社であるということでいいんじゃないですか。契約書の内容を見ましたが、町長さんが立会人として印鑑を押しているわけで、ハマブランカ側には町長さんが「大変立派な会社である」と紹介したのですから、会社の調査については、疑義が発生した時点で町長さんがしたほうがいいと思います。本来は当事者がすればいいと思うんですがハマブランカあたりはもうシニタイですから。
工事が始まるようになったら儲け方があるでしょ
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 14:09:05  [返信] [編集]

立谷や馬頭にはそれぞれ親しい工事会社、設備会社が付いている。
工事が始まるようになったら、それぞれが儲かる仕組みを作るのは簡単でしょう。そのためにわざわざ立会人に署名捺印してるんでしょ。
Re: 引くに引けない立谷町長・・・支援者に5000万円出させたらしい。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 13:57:48  [返信] [編集]

エルメスジャポンは実際にホテルが出来てエルメスブランドをホテルやショップ等で勝手に使用されたりしたら訴訟するそうです。

Re: 引くに引けない立谷町長・・・支援者に5000万円出させたらしい。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 13:53:40  [返信] [編集]

たしかに、あの記事は週刊誌特有のよもやま話しの域を出てなかったね。偽バッグを製造してるんじゃないし、あれ以上の書き方をしたら、逆に雑誌側に訴訟リスクがあるとは思うな、いまの段階ではね。ちらっと話しに出てくるルイドレファスってさ、いろいろ見たら結構な大企業だったよ。意外なのはさ、そのHPにエルメスキャピタルジャパンの所在地が支店扱いで出てるんだよね。どうやらジャパンの代表だけは欧州にきちんと関係があるかも知れないぞ。海外の事業会社やファンドにつてぐらいはあるかも知れない。誰か英語話せる人いたら電話して聞いてみたらどお?
Re:  契約書にパリ市がくわわってぃるがね本当か
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 9:27:55  [返信] [編集]

アドバンスとのアドバイザー契約にフランスのパリ市が加わっているが、本当やろか。白浜町からパリ市に問い合わせれば真実性がわかるのではないか。簡単なことや。パリ市が否定したら完全な詐欺です。刑事告発をしたらよい。
Re: 怪情報などない・・すべて事実である。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 4:04:36  [返信] [編集]

>怪情報などない・・すべて事実である。
とありますが、あなたの説明には根拠が無いですね。
過去の投稿を閲覧しましたが、ほとんどが憶測・噂・決め付け・中傷で、決定力の無い情報ばかりです。
エルメス社の評価については、同感です。エルメス社の実績云々よりも、事業開始を引き伸ばし続けている態度に不信感があります。
ただ、町長が第3者機関を使って信憑性を証明するというのは、
何のためですか?それは契約者である、ハマブランカが、当事者として行うべき行為と思います。もしくは、退職金を待つ従業員や売掛金を持つ小事業者にはその権利があるでしょう。あとは、白浜町の将来を心配して私費で信用できる、根拠のある情報を収集できる方でしょう。
また、町長が証明しても、ここでは、みな騙されているという見解なのだから、手を回して情報操作したという意見になりますよ。怪しい会社という審判が下れば同意するが、信じうる根拠があっても信じないという事になります。つまり、結局何の進展も無い話になるでしょう。
「・・・精神が荒廃し、本質が喪失されてきている様に感じる。このままでは後で泣きを見ることになりかねない。初心に帰る時期が来ている。」
「精神が荒廃し、本質が喪失されてきている」とは?
「このままでは後で泣きを見ることになりかねない。」とは、誰がですか?町長が?町民が?
「初心に帰る時期が来ている。」
初心と言うのは、どこからの話なのでしょうか?
別に責めているのではないのですが・・・。文章が哲学的というか、言わんとすることが掴み難いので。ここの書き込みは色々な方がいらっしゃるせいか、曖昧な内容が多いのが残念です。
Re: 引くに引けない立谷町長・・・支援者に5000万円出させたらしい。
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 3:37:47  [返信] [編集]

ハマブランカは一旦破産させた方がいい!だれも恨んだりしない。
その方がケジメがついて責任の所在もハッキリするし、国内の優良企業が進出しやすくなる。週刊誌レベルとはいえ、町長は記事が出るまでに何らかの見解を述べた方がいい。記事が出てからでは手遅れだし、選挙戦で確実に叩かれる!

結局、週刊新潮の記事も中途半端で説得力に欠けますね。どうせ記事にするなら、フランスに飛ぶか、フリーのジャーナリスト使って資本関係の有無とかの証言取れば白黒はっきりしたと思うのですが。何だか白浜に来て、二階さんの勝浦の記事書いたついでに、行きがけの駄賃に書いたって感じの記事で、全然論拠が無い。新潮とか文春ってもっときちんと取材して相手が反論できないくらい調べ上げるのかと思ったんだけど。
あ、ところでエルメスジャポンの訴訟っていうのもどうなってるの?これも結局、単なる噂か・・・。

Re: 嘘つき立谷・・怪情報?ってなんのこと?
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 3:16:46  [返信] [編集]

>ハマブランカ買収にこれだけ躍起になるのはなぜか?あなたが
>言うところの「民間同士の話し合い」なのだから、あなたが
>そこまで首を突っ込むことはないのでは?
>企業誘致?町の活性化?実はあなたの「ふところ」の活性化
>なのでは?
ここだと町長が私益のためにやってるってばかり言ってるけど、
結局どこが町長のもうけにつながっているんや?
そこをきちんと教えて欲しい。
和ネットみてから、このエルメスについて町長の町政報告会行って、終わってから聞いたけど、いちいち回答したよ。わしは学もないしいいかえしできなかった。
ここに書き込んでる方に聞きたいけど、
町長のページ(http://touch.or.tv)に書いてる点について、
わしがいいかえせなかったできなかったことについて誰かできるかいとうしてくれ。
・「白浜町に何も迷惑がかかるものではありません」
 これ本当?白浜のイメージダウンがどうのこうのっていうのはあるんじゃないのって言ったけど、それは妨害工作するひとらが自分でかってに騒いでるからだって。ぎゃくにじゃまされてるって。
ちなみに、それ以外であるんかな?
・町長は、どういういほうこういをしてるの?
・何か白浜がにせエルメスに騙されて不利な契約してるから、他の企業と契約できないんじゃないの?って聞くと、そんな契約はしてないって。要するに誰かがより有望で早々にかね払える企業を連れてきてくれれば、ことの真相が分かると思うんだけど。
・あと、いつになったらきまるのってきくと、それはハマブランカと偽エルメス間でのはなしあいによるって。
 そういうもんなんかな?
>こちらの何らかの失策を待ってる状況ですよ。
失策って何のはなし?わかるようにかいてくれ。。
たのんます。
Re:  東洋一のリゾート契約書入手 みんな精査してほしい
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 2:35:12  [返信] [編集]

えーっと、何か長ったらしくて読む気しません。誰か要約プリーズ。で、これがどう立谷並びに馬頭の私益に繋がるのかが良く分からん。あと、この偽物で白浜は、どういう損害負ったの?純粋に疑問です。賢い人、分かるよーに解説してくだされ。
Re: 嘘つき立谷・・怪情報?ってなんのこと?
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 1:47:01  [返信] [編集]

その通り!三俣たちはもうこの件を真剣に遂行する気はありません!年末の集金で一丁あがりってことで、これ以上白浜側から金が取れないと判って、こちらの何らかの失策を待ってる状況ですよ。
Re:  東洋一のリゾート契約書入手 みんな精査してほしい
ゲスト

名無しさん 2006/2/25 1:16:25  [返信] [編集]

株式会社アドバンスは上記住所に登記されていない。東京都千代田区に登記されたままで、現在は法人としての活動は一切無い。
代表者の伊東孝彦は現在無収入(所得申告なし)であり、所在は東京であるが、住所不定状況。ハマブランカの高橋及び組合の下村は相手法人の状況を精査しないで、総ての処理を一任してしまった。エルメスは株式会社アドバンスというより、伊東個人から契約書に基づき、二ヶ月分の一千万円の入金は受けたが、伊東の資金調達も限界に達し、以後の入金が無いため、強硬に取り立てをしている。この契約は東京のカナダ大使館地下にあるシティクラブ・オブ東京で調印された。田舎者の、立谷並びに元県会議長の馬頭はクラブ内の重厚な雰囲気に呑まれ、エルメスはブランドのエルメスのグループ会社であるという説明を鵜呑みにし、これは金儲けが出来ると思い、調印後にたいそう喜んだ。
 東洋一のリゾート契約書入手 みんな精査してほしい
ゲスト

白浜町の勝手興信所員 2006/2/24 22:20:55  [返信] [編集]

今、話題の東洋一の観光ホテルプロジェクト事業関係の契約書全文です(フランス関係のリミット者関係の署名はフランス語で、一部の文字を判読記入しました)

株式会社 アドバンス
代表取締役 伊東孝彦殿  平成17年7月24日
 委任状
 当社の負債処理を含む総ての処理を一任致します
 和歌山県西牟婁郡白浜2927番地
 農事組合法人白浜観葉植物生産組合 
代表理事 下村 澄
和歌山県西牟婁郡白浜町2927番地 
株式会社 ハマブランカ
代表取締役 高橋 敬二

アドバイザー委託契約書
委託者 株式会社アドバンス(以下、甲という)と受託者エルメス シャピタル パートナーズグループ、パリ市、エルメスキャピタルパートナーズジャパン、リミテッド社(以下、乙という)とは、次の通り年間アドバイザリー委託契約を締結する。
 第1条(目的)
 乙と和歌山県西牟婁郡白浜町との間で平成17年度後期(平成17年12月から平成18年3月までの間)において締結が予定される、和歌山県白浜町を中心とした地域の国際化および総合活性化策に関するコンサルティング業務に先立ち、必要な事前調査を主目的とした下記業務に関するアドバイザリー業務(以下業務委託という)を甲が乙に委託し、乙はこれを受託した。
 委託アドバイザリー及び業名称
委託者は上記地域の国際観光リゾート化、総合企画策定のための事前調査を主目的とした専属アドバイザーとして乙を専任し、「HP 05 白浜プロジェクト」(仮称)の事業推進事前調査を行う。
 
委託業務内容
1、 初期市場調査 
2、 事前調査に関する業務、関係各機関、団体、業界とのヒアリング
3、 事前調査によって掘り起こされた問題点、可能性の精査
4、 適正調査業務遂行におけるアドバイス
5、 戦略的コンサルティング導入に至る調整およびアドバイス
6、 本合意書記載事項以外のサービス提供についてはね別途協議するものとする
第2条(業務の処理方法)
乙は、甲の指示により必要な委託業務を処理しなければならない。取り組みを協調されるために、双方、第三者から受ける質問、調査、審理等に関しては直ちに連絡をし協議する事。
前項の業務内容に定めない細部の事項については甲乙協議の上これを処理する。
第3条(委託期間)
 委託期間は、平成17年7月5日から平成17年12月31日までとする。
 尚、委託期限以前に和歌山県西牟婁郡白浜町との間で、乙による上記プロジェクトの正式委託契約が発効した場合は、事前調査を目的とした本委任契約は効力を失い、当該委任契約開始が優先される。
第4条(委託料の支払い)
 基本委託料は、月額500万円(消費税込み)とし、甲は乙に対して平成17年7月8日付けで委託料支払いを開始するものとする。
 弁護士、会計士、行政書士、税理士その他プロフェッショナル業務、デューディリジェンス費用、その他以上のアドバイザリー業務遂行のために必要とされる適切な文書費用、交通費等の必要経費は本契約基本報酬に含まれない。 
支払先 みずほ銀行麹町支店 普通預金口座 2094343
 エルメスキャピタルパートナズージャパン 
第5条(諸経費)
本業務について支出する上記経費については、毎月乙は甲に対して請求書を発行し、甲は直ちに清算する。
甲は、明細を乙に対して提出を求めることが出来る。
 第6条(報告義務)
 乙は甲の求めがあるときは、委託された業務についての情報を速やかに報告しなければならない。
 第7条(委託業務の内容の変更)
 甲は、この契約締結後の事情により、委託業務の内容の一部を双方合意の上変更することができ、甲・乙協議して書面によりこれを定める。
 第8条(本契約の解除)
 甲又は乙がこの契約に違反した場合、その相手方はこの契約を解除することが出来る。この場合、違約金は甲・乙協議して決定する。
 甲又は乙が正当な事由をもって委託業務の中止を申し入れた場合、甲・乙の協議を経てこの契約を解除することができる。
 業務委託の中止又は解除については、甲・乙とも実施の1ヶ月以上前に文書により相手に申し入れることとする。
第9条(守秘義務及び商標権等)
甲と乙は、この委託業務一切に関して知り得た事実を、書面による相手方の承諾なしに第三者に開示又は漏洩してはならない。
 乙による報告書または事業化政策、事業プロジェクト案等は、乙の承諾無しに第三者に開示または漏洩してはならない。
乙による、報告書もしくは使用される一切の商号、意匠、商標等については、その使用権は乙に帰属もしくは限定されており、甲はこれを犯さない事を確認する。
第10条(権利の譲渡)
 甲と乙は、この契約によって生じる権利又は義務を書面による承諾なしに第三者に譲渡または引き受けさせてはならない。
第11条(合意管轄)
 甲及び乙は、本契約上の紛争については、乙の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の管轄裁判所とする。 
第12条(協力)
 乙の受託業務遂行にあたり、甲は可能な協力をし、関係各機関、団体、業界との事前調整も含め速やかな作業環境を整える。
 第13条(その他)
 本契約に定めない事項及び疑義が生じた事項についてはね甲・乙誠実協議の上、決定するものとする。
 第14条(情報について)
 甲は、乙が適切と判断する業務遂行のため情報提供を適宜行う。アドバイザーはその提供される情報の使用、性格さ、完全性についてはその責を負わない。
 以上、本業務委託契約を証するため、本書2通を作成し、甲・乙記名捺印のうえ、各自その1通を保有する。 平成17年6月27日 
 委託者(甲)(住所)〒649―2211 和歌山県白浜町2927 (社名)株式会社アドバンズ(代表者)伊東孝彦
 受託者(乙)(住所)〒103―0005 東京都中央区日本橋久松町9番13号(社名)エルメスキャピタルパートナズジャパン(代表者)宇津秋朗
 24、Aveanu de _Hoche ,France Hermes Capital Pariners Group Senior Parther
立会人 和歌山県白浜町 町長立谷誠一 
立会人 和歌山県田辺市新万4―19
 内閣府承認 NPO法人北闘の会理事長馬頭哲弥
以上、関係者捺印
Re: 嘘つき立谷・・怪情報?ってなんのこと?
ゲスト

名無しさん 2006/2/24 21:16:42  [返信] [編集]

立谷さん、あなたは公職なんですから、三俣ごときに対等に接してはいけませんよ。堅気でない会社を転々としてきた輩らしいから、でかい話しで前さばきの金をせしめて、その後は、できなくなる理由が出てくるまで待ってたっていうー、単純なゴロツキの話しにまかれたの。新聞ざたはあげ足を取る機会にされているだけですよ。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 1288 1289 1290 (1291) 1292 1293 1294 ... 1306 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project