衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山市
和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
男が必要。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/24 9:14:29
[返信] [編集] 新しい駅を作るのはぶらくりを更地にするより難しいとおもいま す。だからしえきから和駅へ行く高架の線路を通って南海が和駅 へ行くようにしてほしいです。あ、そうしたら、紀勢線も南海も みんな紀和駅を通るからあのあたりも発展するし、それに、シティ ワカヤマの近くに駅ができたら買い物にもいいとおもいます。 ぶらくり優遇はおかしいと、市民のだれもが思っています、あん なのは必要ないです。寂れたのは自業自得だし、寂れたからと言 ってごくごく少数の利害関係者以外は誰も困ってません。買い物 は近くのスーパーやコンビニと、ちょっと本格的に買いたいとき には近鉄やりんくうや大阪でじゅうぶんです。けれど、ぶっちゃ け、イオンやアウトレットや大阪まで車で行くのはしんどいから 和駅のあたりか、マリーナか、それか、ぶらくりを更地にして りんくうに負けない施設があればと思います。和歌山市の活性化 をやるならやるでドカーンと本格的にやって欲しいです。小出し 小出しのしょうもないことやオープンカフェでお茶を濁してばか りでは税金の無駄になるばかりです。 和歌山市に男はいないんですか。こじんまりした女々しいやつが 多いきがします。男がいないなら他県からでも呼んできてほしい です。 |
Re: 和歌山市職員を大幅に削減すべき | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 9:14:22
[返信] [編集] 確かに職員が一番のガン細胞の様な存在ですわ。 真面目な職員にまで蔓延した結果が現状でしょうな。 仕事をしない・・責任感が無い・・機構等への職務移行・・ ただの給与支払い団体もしくは税金泥棒団体ですわ。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/24 8:59:53
[返信] [編集] ありがとうございます☆ しえきへいく線路が高架になりました。走っているところをあん まりみないのに高速道路のような高架になったのでびっくりです。 あんなに立派にしたということは、これからもっと活用するとい うことですよね。だから紀勢線?ってどの線か知らないけど貴志 川線のまちがいですか?それと和歌山線がまたしえきに行くよう になって欲しいです。ってか、そうしないと、あんなに立派に新 幹線みたいにした意味がないです。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 8:29:32
[返信] [編集] お年寄りは優待券と両方使えるから無料で乗れるハズですよ。 |
Re: ぶらくりもフォルテも要らないから。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 4:09:01
[返信] [編集] ぶらくり丁に行くのにバス補助券あるらしいが、和歌山市は七十歳以上のお年寄りには、バス優待券を支給しており、市内ならどこでも百円で乗車できる。お年寄りには、ぶらくり丁の補助券は必要ない。かえって高くつく。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 2:38:34
[返信] [編集] 政治家は、ぶらくり丁にいつまで資金を投入しつづけるのでしょうか。ぶらくり丁に資金を投入するのがやりやすい政治だからでしょうか?ただでさえ財政難なんだし、効果的にお金を使ってほしいです。勇気のある政治判断をのぞみます。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 1:02:45
[返信] [編集] バスのルートでいうと、ぶらくり丁はもうさほど関係ないとしても 公演前は外さないんじゃないですかね? 一応危機感はあって、バスの補助券を始めたのかもしれませんけど・・・ 効果は薄そうですね。ぶらくり丁を好きそうなお年寄りにはあるのかな? |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/24 0:30:01
[返信] [編集] もし南海の鉄橋を架け替えるなら、ルートを見直してJR和歌山駅に 隣接するように南海の始発駅をつくってほしいです。 様々な面で現実的に難しいとは思いますが、もし実現できれば和歌山駅を中心にすごい発展できると思います。誰もが一度は考えたと思いますが…。 また、ぶらくりに公的な資金を使うのは、だれが考えてもおかしいですね。なぜそこまで和歌山市は、ぶらくりを優遇するのでしょうか? |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 20:47:53
[返信] [編集] 考えてみれば、和歌山市は人の流れ、車の流れを大胆に変えまくっているから、 こんなことになったんだろうな。 紀勢線が電化される前は、紀勢線、和歌山線の普通は、始発が 和歌山市駅だった。 電化されると、始発はJR和歌山駅になり、JR和歌山駅と和歌山市駅 間は連絡用のローカル線になって、和歌山市駅の乗降客激減。 旧和歌山駅の紀和駅は、無人駅になるわな。 そりゃ、衰退するな。南海も割り食って徐々に衰退するよな。 道もバイパスを大胆に付け替えているから、車の流れ変わりまくり。 市外から来た業者は参入、撤退を繰り返すだけだからやりやすいのかも。 地元業者はそういうわけにいかないから、衰退するのだろうな。 |
Re: 商工ローン大手のSFCG一括請求被害 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 18:09:48
[返信] [編集] 商工ローン大手SFCGが破綻 負債総額3380億円 商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)は23日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は3380億4000万円(2008年10月末時点)。帝国データバンクによると、今年最大の負債額という。経営破綻したSFCGは今後、スポンサーを選定し、再建を目指す。 全国の中小企業などから利息制限法の上限を超える金利の返還請求が相次いだことや、不動産を担保にした中小事業者向け貸し付けが、不動産市況の悪化で焦げ付いたことが響いた。世界的な金融危機で資金調達も難しくなり、自力再建を断念した。 東京都内で記者会見した大島健伸会長は「金融危機の本格化であらゆる資金調達ができず、債権回収を進めたが決済手段が困難になった」と破綻に至った経緯を説明。経営責任をとって民事再生手続きが軌道に乗った段階で辞任し、退職金を辞退する意向を示した。 SFCGによると、未払いの利息返還請求額は数百億円に上る見通しという。代理人の阿部信一郎弁護士は「このような事態なので100%の返済は難しい」と述べた。SFCGは24日午後、都内で債権者説明会を開く。 (共同通信) http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000105.html |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 16:52:42
[返信] [編集] 市駅からの問題ではなくて、旧の市電のルートで、堀止や高松、 和歌浦に行くバスね。 このルートのバスは昔からのぶらくり丁のお客さんのルートだから これがなくなれば、致命的。 まあ、もう自家用車で、国体道路の郊外店に流れてしまっている可能性が高いけどね。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 16:43:11
[返信] [編集] ある意味真理ついてるなこのスレ |
Re: マリーナにアウトレットとイオンが? | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 16:39:27
[返信] [編集] 住金の球場跡にオークワがガーデンパークを建てたのは、 その跡地をイトーヨーカドーも狙っていたためという噂があった。 イトーヨーカドーを和歌山に進出させないため、先にオークワが 手を打ったため、パームシティーと距離が近くになったという 説が当時流れていた。 ありえない話ではないぐらい程度の噂かな。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/23 16:22:05
[返信] [編集] あ、私、もう夕ご飯の支度だからすみません。 しつれいしますありがとうございます☆ |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/23 16:16:55
[返信] [編集] え?しえきからバスでぶらくりへ行く人なんてそんなにいるんで すか?和駅からしえきへいく0番のバスだけでいいと思います。 たしか、10分ごとにありますよね。 それに、バスもあんなぶらくりになんか本当は寄りたくないと 思いますけど。よってもお客さんいないじゃないですか。よるだ けガソリンの無駄です。道が狭くて違法駐車も多くて走りにくそ うだし無理に寄らなくてもいいです。 「ぶらくり丁への打撃」(笑)千人が五百人へ減ったら大打撃 だけど、十人が五人に減ったところで大差なくないですか?どう せやる気もないんだし。 お店の前に立って、行き交う人に声かけてる店員さんが、何人い ますか?店の奥に引きこもってテレビ見てる人ばかりじゃないで すか。ぶらくりのひとがぜんいん店の前に立って「いらっしゃい ませー」って元気よく声かけて欲しいです。そうすれば少しは 活気が出たように見えるし、お客も少しは戻ると思うし、バスも やっぱりぶらくりによろうということになると思います。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/23 16:05:49
[返信] [編集] ありがとうございます☆ 南海って便数減ってるんですね。私、いつもJRだから、気がつきま せんでした。 しえきは寂しいですね。レンガ色の駅は大きく立派に見えるんだ けどまわりになにもないです。高島屋があるだけましです。でも 店が小さいし中高年向けの商品ばかりで困ります。中途半端な 老いゆく和歌山市を象徴しているみたいです。近鉄みたいにどど ーんと大改装してほしいです。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 15:52:02
[返信] [編集] 南海関係では、和歌山バスが城北橋経由のバスの便を 増やすかどうかもぶらくり丁に関係しますね。 明らかに、和歌山市駅から和歌山県庁、日赤和歌山医療 センターに行く所要時間が短縮されるわけですから。 その分、本町経由の便を減らされると、ぶらくり丁への 打撃も少なくないですね。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/2/23 15:29:24
[返信] [編集] それだけ、和歌山市民も南海和歌山市駅、市駅周辺の惨状が、 気になっているわけですよ。 ぶらくり丁よりこちらの方が市民には、気になっているのかもしれませんね。 南海の時刻表でも、昔と比べて、急行の便数が昼間減っているのも 気になっているようです。 昔は、大阪に南海で、気軽に出て行っていたが今はそうでもないのもあるのかもしれませんね。 |
Re: 誇り。 | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/23 14:53:33
[返信] [編集] あ、私もその噂聞きました☆ けれど、30万都市の手前で引き返すんですか? 南海電気もそんなにばかじゃないと思います。撤退するならみさき までにするんじゃないかなあ。それに、南海電気にもプライドが あると思います。いちおう、大手でしょう。大手なのに尻尾まいて 逃げたら笑いものです。JRの鉄橋は架けかわったじゃないですか。 南海には無理だったんだねふーんその程度だったんだなーんてこと になったら業界の笑いものです。 |
Re: ぶらくり活性化の大義名分は? | |
ゲスト |
チアキ 2009/2/23 14:45:25
[返信] [編集] ありがとうございます☆ からくり時計なら、和歌山市のまんなかになる施設か場所へ移設 すればよいと思います。そして、「昭和時代まで和歌山市の中心 はかつてぶらくり丁と呼ばれていた地区であったが、しだいに見 捨てられ、一時は復活を目指す気運もあったが大きなうねりとは ならず、平成××年を持って更地に返す判断がなされ、当地の シンボルであったこの時計も新しい中心地である当施設へと移設 された。和歌山市長だれそれ」っていうような説明文を付けて 保存すればいいです☆ |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band