衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
国内 (事件・話題・問題)
和歌山・隣接地域以外の事件、話題、問題で、和歌山県内でも議論すべき、知っておくべきと思われる事柄は、このトピックをご利用ください。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 20:26:49
[返信] [編集] わしはこの映画の主人公に会った事があるよ 小柄なカンボジア人だよ 数年前にロスのチャイナタウンで暴漢に襲われて殺害されたが 映画出演の報復と言う見方も存在する カンボジア人難民の多くが米国に移住している |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 19:58:46
[返信] [編集] >>17 それらの問題の多くは、伊丹を廃港する事によって解消してしまう。 いや、神戸に逃げるだろう、と言っても滑走路は1本のみ、現在伊丹との空路干渉をさける為 離発着とも明石方向のみと言った制限はなくなるだろが、それでも根本的に処理能力は不足するからね。 |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 19:57:25
[返信] [編集] >>18 今まで出した騒音対策は、今までの騒音被害に対する補償処置、返済しろなんて言えた金じゃない。 また、今後も其処に空港があるのなら、いつ墜落してくるかって不安が残る、 その為、明らかに、地域の発展を阻害し続けている訳だから、補償処置を求めて当然。 早く廃港して、地域の発展に寄与するものを、跡地に国の責任で持ってこい。 と言うことだよ |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 17:37:38
[返信] [編集] 豊中市にいると住宅地の真上を飛行機が飛ぶから怖い 豊中市、伊丹市、川西市の離着陸コース直下は、その分、地価が安い。 それを、目掛けて、木造賃貸のアパートが林立する貧民街を構成してしまったのが、庄内駅周辺。 しかし、最近、着陸コースの真下は、借り手が付かない等の理由で逆に上手く再開発が進んでいるけどな。 それと、離着陸コースの直下は空港騒音対策事業で買い上げた国有物件(空地)が大量に存在する。 基本的に利便性の高い場所だが、空港を廃止しない限り、なかなか買い手が付かない。 ま、先頃、楽天が関西物流センター用に取得した土地は、たぶんそのひとつだろうと思う訳だが、 空港の存在は、地元にとっても街の健全な発展を阻害する要素の方が多い事を 地元民は、よく知っている。 |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 16:59:01
[返信] [編集] 政治家の指導力の無さ、先見の明の無さがうんだ悲劇です。こんな事をしてるからアジアのハブ空港は韓国に取られてしまった。伊丹も神戸も廃止すりゃ関空の乗客は増えます。伊丹存続するのであれば、今までに騒音対策で出した補助金を全額返金するのが筋です。 |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 16:20:42
[返信] [編集] 生活保護、名前使い分け1千万円不正受給した女 埼玉県草加市の女(昨年10月死亡、当時33歳)が本名や親族の名前を使い分け、2010年5月〜11年6月、東京と埼玉の少なくとも計10市区で計約1000万円の生活保護費を不正に受給していたことが、関係自治体への取材でわかった。 申請窓口で「家庭内暴力(DV)で逃げてきた」などと言って親族への連絡を拒み、賃貸アパートの空き物件を自宅と偽るなどして信用させていたという。生活保護が急増する中、自治体のチェックが追いついていない実態が明らかになった。 不正受給があったのは東京都東久留米市、西東京市、国分寺市、立川市、府中市、練馬区、足立区、葛飾区、北区、埼玉県草加市で、1自治体あたりの不正受給額は206万8640円〜12万8965円。都は、ほかに都内2市で同じ女による不正受給があったとの情報を得ている。 (2012年10月6日08時38分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121005-OYT1T01788.htm |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 15:00:52
[返信] [編集] 羽田便の便数・客数で伊丹に大差をつけられている関空(笑) 近畿の国際線を独占しておきながら乗換需要も国内線需要も掘り起こせない関空(笑) 伊丹の1000キロ超路線制限がないと新千歳便や那覇便で客数を確保できない関空(笑) 中四国や九州の人間の国際線需要も成田や羽田に持っていかれてる関空(笑) 毎年脱税と100億単位の税金タカリをしないと維持できない関空(笑) 税金をタカり、着陸料を無料にしないと就航してもらえない関空(笑) しかも着陸料無料化しても伊丹から国内線を奪えない関空(笑) 伊丹のジェット機発着枠制限と国際線制限がないと維持できない関空(笑) 驚異的な技術革新がない限り水没が確定している関空(笑) スカイマークにすら見放された関空(笑) 関空アクセス鉄道の特急はるかに減便された関空(笑) 関空へのアクセスの改善要望をJR西日本にかわされた関空(笑) お膝元の泉佐野市にも「ちゃんと税金払えコラ」と言われた関空(笑) 伊丹のみならず、新千歳・福岡・中部・那覇・鹿児島にも国内線乗客数で負けている関空(笑) 空港テナント店舗の売れ筋商品が炊飯器という関空(笑) 開港当初からいきなり「日本一ボッタクリなビックマック」を売りつけた関空(笑) 貨物便込みでも深夜便が1日数本しかない名ばかり24時間空港・関空(笑) 地元漁師や魚屋、お寿司屋やその客に多大な犠牲を強いている関空(笑) 1期分だけでは伊丹の需要すら捌ききれないと判明して大慌てで2期工事したものの客やエアラインに忌避されてスカスカな関空(笑) 北海道や沖縄で他空港を迂回してでも伊丹に発着する路線・ツアーが望まれて直行便の立場がない関空(笑) 結局、統合によって伊丹に寄生しないと生きながらえることもできない関空(笑) |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 12:58:40
[返信] [編集] 生活保護を貰いたっかたら是非御坊へ、市長以下職員は大歓迎します。 |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 12:54:06
[返信] [編集] 生活保護、名前使い分け1千万円不正受給した女 読売新聞 10月6日(土)8時38分配信 埼玉県草加市の女(昨年10月死亡、当時33歳)が本名や親族の名前を使い分け、2010年5月〜11年6月、東京と埼玉の少なくとも計10市区で計約1000万円の生活保護費を不正に受給していたことが、関係自治体への取材でわかった。 申請窓口で「家庭内暴力(DV)で逃げてきた」などと言って親族への連絡を拒み、賃貸アパートの空き物件を自宅と偽るなどして信用させていたという。生活保護が急増する中、自治体のチェックが追いついていない実態が明らかになった。 不正受給があったのは東京都東久留米市、西東京市、国分寺市、立川市、府中市、練馬区、足立区、葛飾区、北区、埼玉県草加市で、1自治体あたりの不正受給額は206万8640円〜12万8965円。都は、ほかに都内2市で同じ女による不正受給があったとの情報を得ている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00001788-yom-soci |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 10:53:03
[返信] [編集] 日本人はこの映画を見るべきである! 特にはカンボジア人に謝罪すらしていない悪質な朝日新聞社はテレビ朝日系列で放映しろ! http://www.youtube.com/watch?v=ezI2A4Kg76c |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/6 1:30:03
[返信] [編集] 怠け者は食うべからず、旧社会主義国の中核的理論だったよな! ところが怠け者の公務員に国家財政を食い尽くされてみな国家破綻した 日本も多すぎる怠け者の公務員には要注意だぞ |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 17:04:20
[返信] [編集] >>127 カンボジアって、今でも北朝鮮の国営レストランがあるだろ。w 【北朝鮮料理レビュー】北朝鮮レストラン・カンボジア・アンコールワット支店 http://rocketnews24.com/2009/04/02/%E3%80%90%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3/ |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 16:32:37
[返信] [編集] 朝日新聞がポルポトを支持していたホントの理由はこれ! 中国共産党からの依頼である ポルポトは中国共産党の全面的支援を受けて軍事独裁政権を作り上げた だから中国共産党の影響下にある朝日新聞は当然ポルポト政権を手放しで賞賛する 朝日新聞はカンボジア人の敵である! |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 16:21:09
[返信] [編集] 原則40歳以下の生活保護を認めるな! 怠け者は食うべからず |
Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 12:55:47
[返信] [編集] 航空機を利用しない人は伊丹はよく不要とか言いますが、使う者からすればまず関空は論外、神戸の方がまだ便利なほどです。 それは利用者数や国内便の発着回数からしてその差は歴然です。 いわゆる国内線に関しては札幌や沖縄便以外は全く使えない空港です。 便利なのは南大阪・和歌山地区だけです。さらにこれに追い討ちをかけるように東の中央線を上回るくらいに延着や事故が多すぎで信用できません。 30分〜1時間遅れとかやってくれますからね。 実際関空へ行けば今はもうスカスカの状態です。第2滑走路はほとんど使われず、10分以上も離発着がないのはザラ、5分と間が空かない伊丹とは大違いです。 しかも離発着の多くがアジア便かボンバルディアの小型機中心で、なかなか大型機がいません。 カメラを持った飛行機ファンも手持ち無沙汰です。 アジア便が活性化していなければ関空の存続自体が疑問視されるほどです。 便利で関西最大の黒字の伊丹空港を利用者の中でいらないと思う人はほとんどいないでしょう。 それと伊丹が残存しているのは沿線住民のエゴだけで残っているのではありません。ただ補助金目当てに便乗しているのに過ぎないだけで、航空会社や利用者が認めないから残っているのです。 利用者の多くは門限の延長を望んでいます。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 1:52:50
[返信] [編集] 100万人以上の大量虐殺をしたポル・ポトの墓は蒸暑い密林の中。 ここでその遺体が焼かれ、僅かな人たちに見届けられて葬られた。直葬です。 それは粗末すぎるトタン屋根の小さな墓所。 訪れる人はほとんどないが、そこに立つカンボジア人は今でもその墓所に唾を吐きかける。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 1:04:54
[返信] [編集] 東アジアでは古代は女性の巫女が政治的権力を握っていた 日本だけの現象ではない、シャーマン政治だった訳だ 当然卑弥呼もシャーマン。 しかしヤマト政権誕生はシャーマン政治からの脱却を意味する 新しい思想が日本に持ち込まれたことを意味する それは朝鮮半島からである。 だからヤマト政権=天皇制誕生とは過去の日本の政治体制からの脱却である 当然ヤマト政権中枢に新しい思想を持つ人たちがいた事になる 天皇制と朝鮮半島とは切っても切れない関係にあるのである BYイルカ |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 0:27:16
[返信] [編集] どちらも判明しているだけで50人くらいですから、互角の勝負ですな |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 0:20:49
[返信] [編集] それを確かめる為に発掘を許可せよ↑ |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/4 14:16:41
[返信] [編集] 東大阪市役所と和歌山市役所 市職員の親族の生活保護者が多いのはどっち? いい勝負だろ |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band