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Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/13 13:29:24
[返信] [編集] 工場夜勤は終わったのか?w 今、役職は何よ? 給料同様に相変わらずコロコロ変わってんのかww |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
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名無しさん 2012/9/13 9:52:06
[返信] [編集] 外国人が日本の生活保護の不正受給で家を建てた例もあるんだな。 生活保護不正受給、“抜け穴”防げるか 2012.9.3 10:34 生活保護制度の“抜け穴”を狙った不正受給が神奈川県内で相次いでいる。7月にはベトナム人の元夫婦が偽装離婚を通じて生活保護費を詐取する事案も発覚。県警も自治体とタッグを組み、摘発に乗り出すが受給に向けたハードルを高めることにもなりかねず、困惑が広がっている。(川上朝栄) 裕福な生活 綾瀬市内の住宅地に建つ真新しい一戸建て住宅。この住宅に住むベトナム人のグエン・ティ・フン被告(46)と元夫のファム・バン・トン被告(48)が7月、同市から生活保護費244万円を詐取したとして県警に詐欺容疑で逮捕、起訴された。 グエン被告は難民として来日し、平成9年に永住権を得た。その後、「母子家庭で生活が困難」と訴えていたが、実際は18年11月に新築した住宅(3100万円相当)にファム被告と子供3人と同居していた。 さらに、グエン被告は「元夫から自宅から出ろといわれている」と、別居を装うため自宅近くにアパートを借りるなど偽装工作を敢行。23年9月から今年6月まで毎月約24万円、計244万円の生活保護費をだまし取ったという。ファム被告は近くの自動車部品工場に勤務。月給約30万円のほか、約100万円の預貯金もあった。 詐取した生活保護費を元手にグエン被告らは収入以上の派手な生活をしていたもようだ。月8万4千円の住宅ローン返済に加え、新車購入によるローン返済額は月3万2千円に及んでいたが、毎年のようにベトナムに家族旅行に行っていたという。近所の主婦によると、「自宅に大型テレビがあり、自慢していた」。子供を電子ピアノの習い事に通わせるなど、「裕福な家庭に見えた」という。 難航する実態把握 一方、綾瀬市は「(華美な生活実態には)全く気がつかなかった」と戸惑いを隠さない。 生活保護の申請の際には金融機関への預貯金照会やケースワーカーによる自宅訪問で生活実態の把握に努めるが、今回のように戸籍上だけ離婚してしまえば、自治体側も元配偶者の口座照会をすることはできない。 景気低迷で同市の生活保護受給者は今年4月時点で約700人を数え、1年間で70人増加した。ケースワーカーは昨年より1人増の9人となったものの、実態把握はなかなか追いつかない。 同市は民生委員に生活保護世帯の情報を提供しているが「あくまで相談相手としての役割を期待しており、生活実態の調査は難しい」としている。 悪質受給も増加 悪質な不正受給は相次いでいる。小田原市は8月、生活保護費を不正受給したとして同市の60代女性を詐欺罪で告訴した。女性は21年1月から22年10月までの間、収入を少なく申告し、計約153万円の生活保護費をだまし取っていた疑いがある。7月には県警が、生活保護費など約540万円を不正受給していた川崎市の右翼団体幹部を詐欺容疑で逮捕している。 偽装離婚をめぐっては同国人同士で手口を伝授している例もあるという。 不正受給に歯止めをかけようと県警と県などの行政は6月、不正受給の取り締まり強化に向けた連絡会を設置。今後、自治体と警察署で窓口を一本化するという。 しかし、自治体からは「生活実態の把握に捜査機関が入れば、プライバシー保護が保証できない」との指摘もあり、「申請のハードルを上げるようなことがあれば、孤立死増加を引き起こしかねない」との懸念は根強い。実際、他の自治体では保護辞退を促すことで餓死者が出てしまったケースもある。 連絡会では不正受給の手口解明などだけではなく、生活保護制度の改善に向けた提言を行うことも視野に入れる方針だ。 ◇ 生活保護の不正受給 全国の不正受給件数は平成21年度に約2万件で被害額は約102億円だったが、22年度には約2万5千件、約130億円に達した。神奈川県内の生活保護の受給世帯数は9万9120世帯(22年度)で保護費約2433億円が支給されたが、そのうち不正受給は1929件で被害額は10億円となっている http://sankei.jp.msn.com/region/news/120903/kng12090310380000-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/region/news/120903/kng12090310380000-n2.htm |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
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名無しさん 2012/9/13 9:40:41
[返信] [編集] 生活保護費の不正受給騒動後、次長課長・河本準一(37)の姿をテレビですっかり見かけなくなった。そりゃそうだ。社会問題を起こした芸人を使いたい局やスポンサーはいないだろう。収録現場からは「オメェにやらせる仕事はねぇ!」の声が聞こえてくるのである。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120910/Asagei_7678.html |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/13 7:35:09
[返信] [編集] >>61 洒落に一々ファビョるなよ。 >>62 ごめん、ちょっと何を言ってるかわからない。 |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
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名無しさん 2012/9/13 6:34:31
[返信] [編集] 睡眠薬無許可販売:生活保護で無料入手 制度悪用しネットで転売 /熊本 毎日新聞 2012年09月12日 地方版 インターネットの「掲示板」を通じた睡眠薬の無許可販売事件で、薬事法違反容疑で逮捕された神戸市長田区、無職、小寺美奈容疑者(44)は、生活保護制度を悪用し無料で睡眠薬を処方してもらい、転売していたことが捜査関係者への取材で分かった。小寺容疑者は約8年前から受給し「20人から30人に売った」と供述。県警は、制度を逆手に無料入手を繰り返していたとみている。 生活保護法(医療扶助)では、受給者は指定医療機関での診療、薬の処方は公費で支払われ無料となる。捜査関係者によると、小寺容疑者は04年12月ごろ神戸市に生活保護を申請し、毎月約25万円受給。しかし「裕福な暮らしがしたかった」などとして、無許可販売をするようになったという。確認できただけでも10年5月以降、4人から無許可販売の代金約400万円が小寺容疑者や未成年の長男、次男名義の3口座に振り込まれていた。 自身も不眠症だったといい、毎月同市内の5〜6施設の病院に通院。必要以上に処方を受けて自分で服用しながら多くをネット販売していたとみて、県警が購入者らに事情を聴いている。 http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20120912ddlk43040511000c.html |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/13 1:33:02
[返信] [編集] 56-57-58の論旨 お寺の坊主よりもよっぽど見識が高いと見受ける、わしの事じゃよ だが日本では世襲でないと後継者がおらんことも事実 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/13 1:26:47
[返信] [編集] ↑論旨・論者とも理解不能。投稿場所不適合症。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/13 0:57:27
[返信] [編集] >56 >57 >58 論旨については理解不能だが、論者については理解できた。 人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。朝鮮民族の場合、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す例が多い。この為、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていないのが現状である。 火病の発症者は、他者への攻撃性とヒステリー性・強迫性が顕著である。若年者であっても注意力欠乏過剰行動障害(ADHD)、敵対的反抗障害等の複数の精神障害を合併するケースが報告されている。他民族から見た場合、人格・精神障害に伴う虚言・妄想・自己欺瞞に対して、嫌悪感と不信感を抱くケースが多い。朝鮮人の中には、実際とは異なると理解していても、それを受け入れることで生じる精神的不安の回避手段(回避性)として、現実と明らかに異なる嘘を付くことで自身の中で均衡を保とうとするケースが多い。この回避性行動は火病の症例の一部である(自らの嘘を他人に強要する場合も同様)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/火病 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/12 20:36:37
[返信] [編集] 葬式ビジネスにも外国企業が参入! http://www.youtube.com/watch?v=L0u90MpwtHc&playnext=1&list=PLDE561E24C5FBD658&feature=results_video |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/12 13:46:53
[返信] [編集] ユダヤ教と非常に似ているのが中国の儒教である。 儒教は宗教ではない。実践哲学である。 孔子は宗教とは対極に存在する人物なのである。 孔子は知性を尊ぶが、摩訶不思議な宗教的世界を断固として否定する。 この点においては超現実主義者のユダヤ人と同じなのである。 昨今中国では中華民族のアイデンティーを論語に求める運動が湧き起っている 文化大革命で孔子を罵倒した共産中国で、今や論語復活運動が起きているのだ。 ユダヤ教を持つユダヤ人が世界を支配している事は間紛れもない事実であるが、そのユダヤ教世界観と同根の儒教が中国で再び脚光されようとしているのだ。 論語を武器にした中国人が世界中に進出してゆくであろう。 これまで中国人はユダヤ人には到底かなわないと考えてきたが、論語という武器を手にした事で、日本人には手強い競争相手となるであろう。 実は日本は論語の世界観が実現されている論語国家なのである。 従って中国とは話せる関係にあるのである。 中国は今後ますます日本社会をお手本とするようになるであろう。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/12 13:25:34
[返信] [編集] 世界中の宗教の中で来世という概念が存在しない唯一のが宗教が存在する それがユダヤ教である。 ユダヤ教には死後の世界という概念が無い。 だから天国も地獄もこの世に存在するという考えである。 従って人間が生きている現世において天国を実現せねばならないと考える。 従ってユダヤ人は死ぬ前に資産は全て社会の為に使うべきであると考えるので、全て寄付してしまう。ユダヤ人は子孫の為に財産を残すことは愚かであると考えている。その代わりに子供の教育には全財産を使っても良いと考える。 イスラエルではユダヤ人墓地は全て均等公平に墓石が並んでいる。 それは神の前では人間は平等であるというユダヤ教の考えからだ また個人名を残す慈善事業はユダヤ教では売名行為とされる。 ユダヤ教では個人名を残さない行為だけが慈善事業なのである。 ユダヤ人は社会にだれだけ尽くすかという点で人物を評価する。 そこで小さい頃から両親に、社会に役立つ人間になれとい言われて育つ。 お陰で歴史上世界のノーベル賞受賞者の圧倒的多数がユダヤ人なのである。 アメリカという唯一の超大国を生み出し、国家経営しているのもユダヤ人である 日本人はユダヤ民族から学ぶべき点は多くある。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/12 12:55:50
[返信] [編集] 輪廻転生を仏教の特徴と考えるのは余りにも無知過ぎる 輪廻転生に似た考えは仏教以前にも以降にも数多く存在する だから仏教を輪廻転生と捉えると仏教の特徴が見えなくなってくる 古今東西、輪廻転生という概念は存在する この事を私が知ったのは、インドのチベット亡命政府の自治区内で定期的に行われるダライラマの英語説法を聞いてからである。 ダライラマはこう言っていたよ。 仏教は哲学であって、呪いや祈祷とは一線を期せねばならない。 仏教は宇宙の根本理念を探求する学問であって、一般庶民を救済すること事を目的に成立したのではない。」 日本では鎌倉以降民衆救済の為の仏教が起きたが、ダライラマはそれに異議を唱えているのだ。 ちなみに日本では小乗仏教、大乗仏教などと勝手に呼ぶが、インドやスリランカ、タイなどでは日本のような大衆仏教は理解されないようだ。 BY イルカ |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/12 11:55:41
[返信] [編集] >>51 日本仏教が死や死体を不浄としたのは中世前期くらいまでです。 後は「清浄の戒は汚染なし」「往生人には死穢なし」の言葉にあるよう不浄とは捉えなくなりました。だから、寺院でも葬儀をとり行います。 仏教徒の火葬は、死者の魂が肉体に執着しないよう輪廻転生を促すためになされます。自然に戻すのが目的ではありません。 一般民衆の墓石は檀家制度が成立した江戸時代からあります。 移転または撤去された以外の理由で、あなたの祖先や親類の墓石が明治以前にはないとうのが確かなら、あなたは明治以降の帰化外国人か、在日外国人の家系である可能性があります。 |
Re: 生活保護で家が建つ? | |
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名無しさん 2012/9/12 6:54:35
[返信] [編集] ↓の報道が話題になっている。無職でもPTAの会長になれるのか?と。 もちろん、生活保護受給者との憶測もある。 男児蹴ったPTA会長逮捕 PTAなどが主催した夏休みのキャンプに参加した小6男児2人を蹴り、けがを負わせたとして、京都府警向日町署は11日、傷害の疑いで、京都市立神川小PTA会長の無職橋本英司容疑者(39)を逮捕した。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120911-1015347.html |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 22:31:26
[返信] [編集] 幾ら立派な有名人でも、香典に3億も集まらんやろ。 美空ひばりや石原裕次郎でも3億も無かったと思うぞ? ヤクザはお金集めで立派な葬式するから香典も多いやろな〜 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 18:57:29
[返信] [編集] >>52 香典が非課税は常識だろ 冗談にもならん |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 15:32:27
[返信] [編集] >>43そう言えば、香典って税金かからないよね。 誰が決めた? そう言うことなら、最寄りの税務署に相談して下さい。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 14:15:31
[返信] [編集] 日本人はいつから遺骨にこだわるようになったのか? 世界中でも海難事故で海底に沈没した船から犠牲者の遺骨を収集しようと言うのは日本人だけなのである。 遺体やその一部に対する日本人のこの異常な固執は何なのだ? 仏教では遺体は不浄なものとされ、自然に帰すを原則としている だから仏教では本来庶民の墓などというものは不要と考える。 日本でも明治時代までは庶民は墓石なぞ建てなかったのだ。 土葬して終わり。 諸外国では火葬の場合、遺体は高温焼却で灰だけにする ところが遺骨にこだわる日本では骨の状態で残すのだ。 だから遺骨の処理に問題が出てくる。 そこで墓石の墓室に骨壷ごと収めるという事なるのだ。 遺骨があるから墓にお参りするのだ。 私は火葬では灰だけにして、川に撒いてくれと言っている。 だから当然墓は不要となる。 これが仏教徒としての私の納得できるやり方である。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 1:04:27
[返信] [編集] 葬式だけじやないけど、儀式というヤツは、悪い見方すれば、人間の見栄の表現場とちゃうか?見栄・ねたみ・そねみといったヤツは、六道の修羅界の感情や。葬式の場が修羅場になったらシャレにもならん。 |
Re: 半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 | |
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名無しさん 2012/9/11 0:34:04
[返信] [編集] 都会では香典そのものを受け取らないところが殆どだよ! 和歌山でも次第に増えてきている 香典返しなんて馬鹿げた風習だよ、全く |
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