和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山県

和歌山県全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: つかえるか?和歌山放送(82)
  
2: お馬鹿なニュース(和歌山版)(581)
  
3: 気象スレ(602)
  
4: 和歌山県 スポーツの話題(676)
  
5: 【WTV】テレビ和歌山について語ろう 其ノ伍【2024年開局50周年】(905)
  
6: 感染症情報@和歌山県(198)
  
7: 「きしゅう君」は怒っている!和歌山県警の不祥事!!(298)
  
8: 令和 南海トラフ巨大地震?(453)
  
9: 紀陽銀行(652)
  
10: 白浜パンダ(113)
  
11: 和歌山出身者を応援しよらぁ。(139)
  
12: 「県立風土記の丘」のHP(31)
  
13: 自民党和歌山県連に問う Part 2(659)
  
14: 和歌山県警の手腕は大丈夫?(68)
  
15: 和歌山 これはちょっとな(624)
  
16: 和歌山県 心霊スポット 体験(129)
  
17: 和歌山県立博物館(94)
  
18: 次の知事は?(9)
  
19: 和歌山 地盤沈下?(10)
  
20: 財政危機警報発出(71)
  
21: 「和歌の浦」国名勝?(11)
  
22: 国会議員の世襲を考える(35)
  
23: モラルのない,人としてルールを守らない政治家は必要性はない!!!(12)
  
24: 東シナ海のガス田 日本側の試掘を止めさせた政治家は誰だ?(1)
  
25: 新知事の評価は?(104)
  
26: 2025年 和歌山県知事選挙(5月15日告示・6月1日投開票)(112)
  
27: 【テレビ和歌山】時代劇について語る【BS】(168)
  
28: 大丈夫か?民進党(363)
  
29: 危険な歩行者と自転車(54)
  
30: 新型コロナウイルス第9波〜第10波@和歌山県(999)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 2261 2262 2263 (2264) 2265 2266 2267 ... 3383 »

Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/15 2:17:02  [返信] [編集]

2011年9月14日(水) 19:28
JR紀勢線、全線復旧めど立たず、一部再開、南海高野線もめど立たず

紀伊半島を襲った台風12号による豪雨の影響で、現在不通となっている県内のJR紀勢線について、JR西日本はきょう(14日)、全線復旧については見通しが立たないという認識を示しました。
これは、JR西日本の佐々木隆之社長がきょう(14日)の記者会見で明らかにしたものです。和歌山県内の紀勢線は、那智勝浦町の那智川にかかる鉄橋が流されるなどしたため、現在、白浜と新宮の間が不通となっています。佐々木社長は、「被害が大きく、橋の状態の確認がまず必要だ。」と述べました。そして、「確認後に工事計画を作るため、相当時間がかかる」として、全線の復旧については見通しが立たないという認識を示しました。一方、不通となっている区間のうち白浜と紀伊勝浦間について、今月(9月)17日に白浜から串本までが、今月(9月)26日には紀伊勝浦までがそれぞれ復旧し、運転を再開させることも併せて明らかにしました。これらの区間では、京都または新大阪からの特急スーパーくろしおの運転が再開します。一方、南海電鉄は、異常が見つかった高野線の橋本・紀伊清水間の紀ノ川橋梁の調査を行ったところ、橋脚周辺の河床が掘られていることが分かりました。南海電鉄では、今後、具体的な復旧計画の検討を進め、工事開始に向けて、関係機関との協議に入ることにしていますが、復旧の見通しは立っていないとしています。

(WBS和歌山放送ラジオ)

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=35399%22%20target=%22_parent
Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/15 2:10:35  [返信] [編集]

JR紀勢線の復旧見通し

JR西日本は、台風12号による豪雨で一部区間が不通になっている紀勢線について白浜駅と紀伊勝浦駅の間は、今月中に順次、運転を再開させる一方、紀伊勝浦駅と新宮駅の間については年内の復旧が難しいという見通しを14日、明らかにしました。
JR紀勢線は、台風12号の影響で、那智川に架かる橋脚が流されるなど線路や橋に大きな被害を受け、このため現在も白浜駅と新宮駅の間で、すべての列車の運転を取りやめ、バスによる代行運転を行っています。
これについて14日、記者会見したJR西日本和歌山支社は▼今月17日には、白浜駅と串本駅の間で▼また26日には、串本駅と紀伊勝浦駅の間でそれぞれ、運転を再開できると見通しを明らかにしました。
一方、紀伊勝浦駅と新宮駅の間については「那智川を管理する県と協議した上で、橋脚の設計に入るので現時点ではいつ再開できるかわからない」として、年内の復旧は難しいという考えを示しました。JR西日本和歌山支社の今井克己支社長は「お客様に大変ご迷惑をおかけしており、関係機関との協議を進めて早い時期の復旧に努めていきます」

09月14日 18時33分
(NHK和歌山放送局)

http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045569381.html
Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/15 2:07:34  [返信] [編集]

JR紀勢線の全線復旧めど立たず 26日に紀伊勝浦まで再開
2011.9.14 17:24

 JR西日本の佐々木隆之社長は14日の定例記者会見で、台風12号による紀伊半島豪雨の影響で不通になっている紀勢線(和歌山市−亀山)について、白浜−新宮間の不通区間のうち、今月17日に串本まで、26日に紀伊勝浦まで運転を再開することを明らかにした。ただ、JR東海管内を含めた紀伊勝浦−熊野市間は橋梁などの被害が大きく、全線復旧はめどが立たないとの認識を示した。

 佐々木社長は記者会見で「被害状況の調査と(復旧工事の)設計に相当な時間がかかる。年内の復旧は難しい」と述べた。

 紀勢線の白浜−新宮間では、豪雨により変電所が冠水したり、橋梁近くの盛り土が流出するなど、95カ所で被害が出た。

 同社によると、白浜−紀伊勝浦間は橋梁の補強や線路脇ののり面修復などの工事が完了したため、特急、普通列車の運行再開を決めた。特急は1日2往復の運行となる。

 一方、紀伊勝浦−新宮間は、那智川の氾濫で約29メートルが崩落した那智川橋梁(和歌山県那智勝浦町)の復旧工事に向け、河川を管理する和歌山県と協議を進めるが、着工のめどは立っておらず、代行バスを運行して対応する。

(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110914/wky11091418050008-n1.htm
Re: 全国どん底の和歌山で公務員だけがのうのうと楽をする!
ゲスト

名無しさん 2011/9/15 1:28:47  [返信] [編集]

うらやまC!!!
Re: 全国どん底の和歌山で公務員だけがのうのうと楽をする!
ゲスト

名無しさん 2011/9/15 0:52:22  [返信] [編集]

その通りや
Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 18:12:39  [返信] [編集]

いやー…あの夜は、たしかに、よく降った。

まさか…こんなことになるとは…です。

亡くなった方 行方不明の方 ご冥福ををお祈りいたします。


頑張ろ〜!地元!
Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 17:42:43  [返信] [編集]

災害特別相談窓口 開設
2011/09/14 15:15

台風12号の被災者のためのフリーダイヤルの相談窓口「災害特別行政相談窓口」が、今日から総務省の和歌山行政評価事務所に開設されました。
政策評価や行政相談を行っている総務省の和歌山行政評価事務所では、台風12号の被災者支援の一つとして、今日からフリーダイヤルで相談に応じる「災害特別行政相談窓口」を開設しました。
国の支援の内容や「り災証明書」の発行手続、中小企業災害復旧の融資、税金の減免措置などの具体的な相談のほか、「どこに相談していいのかわからない」といった内容まで、被災者の様々な相談を受け付けるということです。
相談はフリーダイヤル0120−833880で、午前8時30分から午後5時15分まで受け付けています。
10月末までの予定で土曜、日曜、祝日も実施します。
また、常設の行政相談専用電話0570−090110でも相談を受け付けています。
こちらは、通話料が必要で、平日の午前8時30分から午後5時15分まで受け付けます。
来月14日には、田辺市高雄の田辺市民総合センターで、面談による「被災者支援なんでも行政相談」も開設されます。
田辺市や県、県司法書士会、県社会保険労務士会などから担当者が出席して行政や土地、建物の登記、国民年金保険料などの相談に応じるということです。
和歌山行政評価事務所では、今後も被害が多かった自治体で、面談による被災者のための相談会を計画しているということです。

(テレビ和歌山)

http://www.tv-wakayama.co.jp/news_w/news.php
Re: 和歌山県の空家率が全国第3位に!6軒に1軒の割合!
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 17:13:20  [返信] [編集]

ええやん ええやん。

のびのび暮らせるb
Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 16:37:56  [返信] [編集]

2011年9月14日(水) 16:09

県、田辺市や新宮市など5市町に被災者生活再建支援法適用

和歌山県はきょう(14日)、台風12号で被災した田辺市、新宮市、日高川町、那智勝浦町、古座川町の5つの市と町に今月(9月)2日づけで、被災者生活再建支援法を適用したと発表しました。
対象は住宅が全壊もしくは大規模半壊した世帯で、住宅の被害程度や再建方法などに応じて最高300万円が支給されます。申請先は各市町村となっています。

(WBS和歌山放送ラジオ)

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=35367%22%20target=%22_parent
Re: 和歌山県漁協関係団体問題
ゲスト

匿名 2011/9/14 15:42:42  [返信] [編集]

自分の身分を勘違いしてるのやな。そんなの願い下げでしゃっろ。
迷惑するのは部下ばっかり。そんな奴に限って上には頭上がらんのやろ。笑わせるぜ。
Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 14:17:58  [返信] [編集]

平均年間降水量の6割を5日間で降られた経験をしてからモノ言わんかい。無知野郎が出しゃばるな。
Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 13:15:35  [返信] [編集]

今回の災害も人災だったのか?


台風12号豪雨:ダム事前放流せず 洪水対策規定なく

台風12号で氾濫した熊野川上流域にある11ダム中6ダムを持つJパワー(電源開発、東京都中央区)が、水系で最大の「池原ダム」(奈良県下北山村)などで洪水発生に備えて空き容量を確保する操作「事前放流」をしていなかったことが分かった。さらに、最下流部にある別のダムでは大雨・洪水警報が出た後で本格的放流を始めており、増水と放流が重なった。地元自治体からは「ダム放流は人災」などとする声もあがっている。

 紀伊半島南部は多雨量地域で、ダム建設の適地としてJパワーや関西電力などが1958〜66年、次々と発電用ダムを建設した。一方、治水ダムは建設されず、洪水対策は課題とされたままだった。

 国が設置した有識者会議「熊野川懇談会」などの資料によると、洪水の危険が高まった際、Jパワーは池原ダム(有効貯水量約2億2000万トン)と、2番目に大きい奈良県十津川村の風屋ダム(同約8900万トン)の大型2ダムの水を放流し空き容量を確保、上流から来た水をためることが可能、としているが、事前の取り決めなどはない。懇談会は当初、発電用ダムによる治水効果を盛り込んだ報告書を作成する予定だった。しかし、09年にまとまった最終的な報告書では見送られた。

 Jパワーなどによると、今回の豪雨の際、両ダムは洪水に備えた事前放流をせず、水位を維持するため放流量を徐々に増やした。最下流にある小森(三重県熊野市)、二津野(ふたつの)(十津川村)の2ダムも事前放流はほとんどせず、毎秒1500トン以上の本格的な放流を開始したのは、それぞれ1日午後4時半と2日午前11時50分だった。二津野ダムではその後、順次放流量が増え、4日午前4時には毎秒約8900トンに達した。

 この間、紀伊半島南部では8月30日午後から台風12号に伴う雨が降り始め、和歌山県新宮市と那智勝浦町で9月1日午後1時50分に大雨注意報が出され、2日午前4時15分に大雨・洪水警報が出されている。2日午後9時には二津野ダムから約18キロ下流にある新宮市熊野川町日足(ひたり)地区で熊野川があふれた。

 今回の氾濫に関し和歌山県新宮市議会は「ダム放流は人災」などとして同社に説明を求めている。

 Jパワー広報室は「運用上、洪水調整をする規定はなく、洪水調整を目的とした放流はしていない」としたうえで「ダムの水位を維持するための放流はしたが、(水の流入が多く)結果的に水位は上がっている」と説明している。

 熊野川懇談会発足当時の委員長だった江頭進治・政策研究大学院大客員教授(河川工学)は「川で利益を上げている以上、事業者も社会的責任を果たすべきではないか」と指摘している。【藤顕一郎、日野行介】
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110914k0000m040155000c.html
Re: 和歌山県漁協関係団体問題
ゲスト

日高 2011/9/14 13:03:57  [返信] [編集]

法律的に「理事会の決議によって選任された(使用人)」

にしか過ぎないのに、同じ(使用人)である部下に対して

、思い上がった横柄な態度や言葉遣いをするのは、バカ

な上司であることを自ら宣伝しているのであって、見苦

しいこと甚だしいのである。

肝に銘じて心得るべし。

Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 12:44:11  [返信] [編集]

やっぱり・・・


和歌山県内死者の7割以上溺死

台風による大雨で、和歌山県内で死亡した人の7割以上が、溺れて亡くなっていたことが警察の調べでわかりました。
自宅の2階で亡くなった人もいて今回の豪雨災害の激しさを改めて裏付けています。
警察によりますと、和歌山県内では台風12号による大雨で、きのうまでに45人の死亡が確認されています。
このうち7割以上にあたる34人が川の水に流されるなどして溺れて亡くなっていて、次いで土砂崩れによる圧死が9人などとなっています。
さらに、溺れて亡くなった人のうち、半分近くが避難せず自宅に居たことがわかり、なかでも新宮市では、溺れて死亡した12人のうち8人が自宅で発見されました。このうち、新宮市熊野川町日足の74歳の男性は「ここまで水は来ないから大丈夫だ」と言って自宅にとどまり、犠牲になったということです。
自宅で溺れた人のほとんどは60代から80代の高齢の人で、2階で亡くなっていた人も4人にのぼりました。
警察は、想定していた以上の高さまで水が押し寄せ、逃げられなくなったと分析しています。
和歌山県警察本部の北出祐司警備課長は「深夜の急な増水で、高齢の方は逃げるのを躊躇したり逃げ遅れたりした人が多かったのではないか。住宅の2階まで水が押し寄せるなど今回の災害の激しさが改めて裏付けられた」と話しています。

09月14日 07時17分
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005581701.html
Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 11:29:31  [返信] [編集]

はいはい^^ ブタの足でも食べてろ
Re: 台風でなんでこんなに死傷者がでてるの?ばかじゃないの
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 10:29:09  [返信] [編集]

発電目的のダムが疑われてる。この問題県議会がどこまで明らかに出来るか・・・多数を占める自民党しだいで、県民は注意して・・・でも、県民は馬鹿が多数を占めてるからだめか(笑)
Re: 台風12号被害情報、復旧情報
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 10:00:04  [返信] [編集]

漂着牛が腐敗、悪臭で作業困難

日高川大水害で、日高川町小釜本の安愚楽牧場から流出した牛は、県の行政代執行で回収が進められているが、死後1週間以上が経ち、牛の腐敗が進むなどして個体が原形をとどめないケースも多く、回収にあたっている漂流先の町職員らが大変な苦悩を強いられている。未だに200頭近い牛が未発見で、終わりの見えない作業が続きそうだ。

 日高川沿いにある安愚楽牧場直営の和歌山牧場が全壊し、飼育されていた黒毛和牛572頭が日高川に流れ出た。流域には死んだ牛や生きている牛が大量に流れ着き、海岸部でも美浜町から和歌山市にかけての沿岸、遠くは徳島県まで死がいが流れ着いた。
 同牧場は、8月9日に民事再生法の適用を申請し、東京地裁が再生手続きを開始。自主回収が不可能なことから県が行政代執行で回収を行っている。7日からは、海上の牛を回収した協力者に対して牛1頭に2万円を支払うことで漁協に協力を要請し、80頭が回収された。海上を含めて12日までに回収されたのは、生きた牛91頭、死んだ牛266頭で、最も多いのは美浜町ではすでに200頭以上で、日高川町の2町で大半を占めているという。
 美浜、日高川両町では、地元建設業者の協力を得て、町の担当課職員が主になって県職員などとともに回収作業を行っているが、衛生面で問題もあり、職員らは防護服に身を包んで物々しい作業を続けている。
 水害発生から1週間以上経った牛は腐敗は著しい上、ここ数日の暑さなどで防護服を着込んでの作業は困難を極めている。ここ数日間で発見される牛の中には原形をとどめないものも多いうえ、海岸部は重機も入れず、海上から回収が困難な場所も。陸上でもクレーンなどで引き上げれば個体が崩れるような状態で、両町ともに手作業で肉の欠片や骨などをすべて回収するという。回収した牛は、個体確認のために安愚楽牧場に運び、紀南家畜保健衛生所の検案を受けなければならず、職員らも疲労困ぱいの日々が続いている。

(紀州新聞)

http://www1.ocn.ne.jp/~ks-press/110914.html
Re: 和歌山県の空家率が全国第3位に!6軒に1軒の割合!
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 5:55:30  [返信] [編集]

レスするの忘れてました。
最新のデータはどこにあるか知りませんが、
2、3年前のデータだったら朝日新聞か毎日新聞のサイトにあったような...うろ覚えですが。
:生きて虜囚の辱め⇒大本営⇒軍人恩給大将⇒年間830万円⇒兵⇒80万円へ!⇒人事効果総括希求!
ゲスト

名無しさん 2011/9/14 0:56:06  [返信] [編集]

Re: 知事「全国民に戦争責任」

:ムッソリーニ⇒逆さまにされた写真(自国民にて殺害!?)

:敗戦職責大将 尻拭かず 靖国神社の上座に合祀=栄典≒従二位 旭日大綬章 ⇒【賞有 ⇔罰無】⇒「人事考課⇒二等兵降格後⇒軍人恩給支給 希求!」

:弱肉強食骨太植民地主義時代⇒【戦時下⇒集合命令】⇒靖国神社 ⇔敗戦後⇒千鳥ヶ淵戦没者墓苑⇒【自由意思】⇒靖国神社合祀!

:納税家畜被害者!「未だに軍人人事効果総括無!」⇒大本営にて内地の安全な所から「生きて虜囚の辱め受けず訓示!」

:軍人恩給⇒【大将⇒年間830万円⇒兵⇒80万円!】総括⇒降格人事希求!

:「唯々諾々」⇒「総括無」⇒言われるままに流され【反省無】⇒程度の低いエビデンス!

:「総括⇒巡査へ降格!一から出直し希求!」グリコ森永事件⇒大阪府警本部長(厚顔無恥!?)四方修本部長!
Re: 知事「全国民に戦争責任」
ゲスト

奈良県民 2011/9/13 22:36:25  [返信] [編集]

和歌山の知事もそうだがこっちの奈良の知事はもっと酷い

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 2261 2262 2263 (2264) 2265 2266 2267 ... 3383 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project