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Re: 熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 21:08:40  [返信] [編集]

和歌山市長によると牟婁=熊野らしい

http://www.ken-ohashi.jp/contents/2b/dagakki2/muro.html
:刑法犯⇒知らん⇒過失割合軽減!? ⇔税支払い⇒知らんかった⇒大損!
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 20:56:54  [返信] [編集]

:道路で競えば⇒半島和歌山 ⇔国土軸県に叶わ無いのは自明の理!

:工場建設設置条件⇒一方封鎖されても⇒(2本以上⇒もう片方にて⇒高速道路輸送確保!)

:【海運利用システム構築希求!】港湾設備ご立派⇒利用状況どうよ!?⇒【作るのが目的エビデンス!】

>>>368 【紀淡連絡道路】 ⇔南海フェリー:高速料金の値下げ直撃 最終手段として、県支援も 
ゲスト

:【費用対効果】土建業界主導 税投入! 納税家畜⇒【ユデ・茹蛙 庶民トホホ!】

:刑法犯⇒知らん⇒過失割合軽減!? ⇔税支払い⇒知らんかった⇒大損!

:例:公務員共済年金⇒遺族⇒!※★【相続⇒可能】 ⇔厚生年金⇒【相続⇒不可!】(公務員優遇!≒気が付かない者が悪い!?=阿呆=大損!)


 Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気

南海フェリー:高速料金の値下げ直撃 最終手段として、県支援も /和歌山

 和歌山−徳島間を結ぶ南海フェリー(和歌山市)が高速道路料金の値下げで打撃を受けていることについて、仁坂吉伸知事は1日の会見で、「国と利用客の動向、会社の打撃を見ながら、危ない時には手を打たないといけないかもしれない」と述べ、国が支援しない場合の最終手段として、県が同社を支援する可能性を示した。

 09年3月以降の高速道路「休日1000円」割引で打撃を受けた同社は、和歌山・徳島両県や国の支援によるフェリー利用料金の値下げで輸送実績が持ち直した。だが、県などの支援期間が終わり、値下げをやめた今年4月以降は再び厳しい状況に陥っている。

 仁坂知事は「今の制度を残したのは国の責任」と指摘。長距離を走っても乗用車やトラックの料金を定額とする上限制度の導入については、「新しい法案が通らなかったら通せなかった責任もとりなさいというのが当然だ」と話した。【山下貴史】

【関連記事】高速道路:料金値下げ 南海フェリーと促進協、民主県連に格差是正の要望書 /和歌山



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この項目は現在進行中および中期・長期的な道路開発に関する内容を扱っています。
投稿者は検証可能性を確認し、正確な記述を心がけてください。

【紀淡連絡道路】(きたんれんらくどうろ)は、紀淡海峡を横断し、和歌山県和歌山市(阪和自動車道・京奈和自動車道和歌山JCT)と兵庫県洲本市(神戸淡路鳴門自動車道洲本IC)とを直結すべく計画されている道路である。地域高規格道路候補路線に指定されている。

当該道路は、太平洋新国土軸構想と関西大環状道路構想の要となっている。現在、紀淡海峡(洲本市由良港 - 和歌山市加太港間)を連絡するフェリー・旅客船が無く(かつては少し北の大阪湾南部を横断して深日海運・南海淡路ライン・洲本パールラインが運航されていたが、現在は廃止・休止)、洲本市 - 泉南・和歌山県間は直線距離では短いのに阪神地区経由もしくは徳島-和歌山間の南海フェリー経由でかなりの遠回りを強いられており、この道路の必要性を唱える人が多い。

海峡部には途中友ヶ島を経由する形で道路単独橋が建設される予定で、完成すれば全長4,000mを超える世界最長の吊り橋となる(当初はトンネル案やカートレイン案もあった)。技術的には可能とされているが、一方で費用面や開通後の需要などの課題も残る。また、紀淡海峡一帯は瀬戸内海国立公園内に入っており、吊橋を建設する上での紀淡海峡付近の景観の問題もある。

また、この道路を鉄道併用橋とし、四国新幹線を通す計画も少なからず提唱されている。
Re: 熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 20:54:24  [返信] [編集]

南紀ナンバーよりは熊野ナンバーの方が歴史的イメージが
いいと思うよ。
牟婁ナンバーはかなりマニアックだし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9F%E5%A9%81%E9%83%A1
Re: 熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 20:48:10  [返信] [編集]



















































あの町村合併議論が沸騰した際、県内自治体の合併枠組みについて「旧新宮広域圏」が一つと言う案が考えの一つとして県のほうから提示された。 「熊野は一つ」とこの案を推進しようとする町長がいたが、串本町は「わが町は熊野とは馴染みがない。」と否定した。
串本町がそう言ったからこの案が瓦解したわけではないが、そもそも旧田辺市や旧中辺路町、旧龍神村、旧大塔村等は熊野とは言い難い。 そんなところで「熊野ナンバー」を持ち出すのは、そもそも一体性の無いところ価値観を共有できないところで何故運動展開するのか意味がわからない。 「熊野ナンバー」を提案し展開するならばむしろ「富士山ナンバー」のように価値観が共有できる三重県東紀州との連携のほうが筋が通っていると思うが。いかがか。













:【宗主国アメリカ≒マリオネット≒保護国≒日本国マスコミ懐柔!?】⇒ポチ日本国総理大臣職⇒5年間在職⇒継続条件!?エビデンス!
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 20:43:22  [返信] [編集]

次期衆院選に出馬せず=鳩山首相 2010/ 6/ 2 20:38 [ No.3340 / 3340 ]

投稿者 :
omoi49to51



:アンパンマン周年【“顔”】チェンジ⇒【日本国⇒大統領制希求!】

:対外的にも!天皇陛下【親任式】御負担!⇒周年サミット後だったのに・・・今回前!

かいじゅう【懐柔】 (名)スル 手なずけること。「―策」
 上手に話をもちかけて、自分の思う通りに従わせること。  

:最後の辞任ご挨拶でも【ゴールドカラータイ】吉相なのか!?

:納税家畜⇒【ユデ・茹で蛙】⇒政治に求める事柄!?⇒!★※【マスコミマリオネット】 トホホ!

:宝塚歌劇団の様に【清く・正しく・美しく】⇒国会議員閣下らは⇒歌って踊れ無い!?⇒法案作り⇒国システム進化⇒【チェンジ!】

:【マニフェスト】⇒選挙公約⇒【不渡り手形!?】⇒辞任表明に追い込まれ

:⇒【10年先20年先理想述べた!基地が存在するのは如何なものか】と仰られて居た!


:タイ王国 【騒乱ストライキ】⇒日本国総理大臣職【回避システム 感謝!】 ⇔欧米比して在任最短周年チェンジ!

【中華人民共和国 主席】=【国家元首】。選出 [編集]
現行の中華人民共和国憲法(1982年憲法)によると、中華人民共和国の公民(国民)で、選挙権および被選挙権を有する満45歳以上の者が、全国人民代表大会によって国家主席に選出される。任期は5年、連続3選は禁止されている。

国家主席および国家副主席の候補者は全人代の大会主席団が指名し、全人代全体会議で投票による選挙を行って、全議員の過半数を獲得した者が当選者となる。なお、全人代の議員の大部分は中国共産党員および党の機関である中国人民解放軍軍人によって構成されており、また憲法にも中国共産党による国家の領導(指導)が明記されているため、実質的な人選は中国共産党中央委員会によって行われている。

【国務院 総理】(こくむいんそうり、簡:国务院总理)は、

 中華人民共和国の!★※【首相】に相当する官職。

中華人民共和国の最高国家行政機関である国務院を主宰する。建国当初は政務院総理と呼ばれていた。


選出・任期 [編集]
中華人民共和国憲法(1982年憲法)の規定によると、国家主席の指名に基づいて全国人民代表大会で選出され、国家主席が任命することになっている。しかし、憲法に中国共産党による国家の領導(指導)が明記されているため、実質的な人選は中国共産党中央委員会によって行われている。

国務院の任期は全国人民代表大会の任期と同一とされているため、通常、国務院総理の任期は5年。連続3選は禁止されている。



    Re: 社民党福島:「罷免は沖縄の切り捨てだ」

 次期衆院選に出馬せず=鳩山首相 6月2日18時31分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は2日夕、「次の総選挙には出馬しない」と記者団に述べた。
Re: 熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 19:29:42  [返信] [編集]

>>2
朝日さんも、紀南に取材網を置く経費がなくなってきたということね。
大手紙といえども、地方の記事には手が回らないようになってきているということだな。
地方紙にとっては、大手紙→地方紙という流れでちょっとは助かるのかも。
Re: 熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 19:21:39  [返信] [編集]


http://www.asahi.com/business/update/0118/OSK201001180097.html
熊野ナンバーって?
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 18:46:03  [返信] [編集]

紀南地方で、熊野ナンバープレート導入推進協議会(仮称)の設立準備会が開かれるらしいが、
地域の印象としてどうなんだろう?
三重県の熊野市、尾鷲市あたりまで巻き込んだら、熊野かもしれないけど。
市町村合併で本宮も田辺に吸収されたので、田辺近辺も熊野だろうが、若干、違和感があるのかも。
上富田町あたりは、口熊野というから、微妙なんだろうな。

目指せ 熊野ナンバー
2010年06月02日


 紀南地方で自動車のナンバープレートの地域名に「熊野」を導入させたいとして、紀南地方の議員や関係者らが協議会を設立する。3日には新宮市の県東牟婁振興局で「熊野ナンバープレート導入推進協議会(仮称)」の設立準備会を開く。議員らは「長い歴史や伝統のある熊野という地域名のブランド化につなげたい」と話している。


 発起人は高垣幸司・田辺市議。新宮市議や那智勝浦町、串本町の町議らが設立準備会のメンバーになるという。このほかの町の議員数人からも賛同を得ているという。三重県の尾鷲市や熊野市などの議員らにも呼び掛けている。


 設立準備会には、紀南の各市町から議員数人ずつが出席する予定。田辺観光協会や田辺商工会議所など経済団体の協力も得ているという。協議会ではご当地ナンバー導入に向けた意見交換をはじめ、要望活動の方法などを話し合う。


 ご当地ナンバーは、国土交通省が地域振興などを目的に導入しており、静岡県と山梨県にまたがった「富士山」ナンバーなど、これまで全国19種類が導入されている。


 高垣市議は「いやしの地やよみがえりの地として注目される中、観光PRや地域の一体感に役立つ。市議会会派の協力も大きく、実現させたい」と話す。


 導入については住民の意向を踏まえた上で市町村が県を通じて国に要望する形になるという。原則的には、複数の市町村にまたがった地域で、登録されている自動車の数が10万台あることなどが導入の目安にされているが、高垣市議によると、現状では9万台程度だという。(紀伊民報)
(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000001006020004

*朝日新聞配信記事で、全文、他紙である紀伊民報の記事引用というのも珍しい。
【紀淡連絡道路】 ⇔南海フェリー:高速料金の値下げ直撃 最終手段として、県支援も 
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 18:21:52  [返信] [編集]

:【費用対効果】土建業界主導 税投入! 納税家畜⇒【ユデ・茹蛙 庶民トホホ!】

:刑法犯⇒知らん⇒過失割合軽減!? ⇔税支払い⇒知らんかった⇒大損!

:例:公務員共済年金⇒遺族⇒!※★【相続⇒可能】 ⇔厚生年金⇒【相続⇒不可!】(公務員優遇!≒気が付かない者が悪い!?=阿呆=大損!)


 Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気

南海フェリー:高速料金の値下げ直撃 最終手段として、県支援も /和歌山

 和歌山−徳島間を結ぶ南海フェリー(和歌山市)が高速道路料金の値下げで打撃を受けていることについて、仁坂吉伸知事は1日の会見で、「国と利用客の動向、会社の打撃を見ながら、危ない時には手を打たないといけないかもしれない」と述べ、国が支援しない場合の最終手段として、県が同社を支援する可能性を示した。

 09年3月以降の高速道路「休日1000円」割引で打撃を受けた同社は、和歌山・徳島両県や国の支援によるフェリー利用料金の値下げで輸送実績が持ち直した。だが、県などの支援期間が終わり、値下げをやめた今年4月以降は再び厳しい状況に陥っている。

 仁坂知事は「今の制度を残したのは国の責任」と指摘。長距離を走っても乗用車やトラックの料金を定額とする上限制度の導入については、「新しい法案が通らなかったら通せなかった責任もとりなさいというのが当然だ」と話した。【山下貴史】

【関連記事】高速道路:料金値下げ 南海フェリーと促進協、民主県連に格差是正の要望書 /和歌山



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この項目は現在進行中および中期・長期的な道路開発に関する内容を扱っています。
投稿者は検証可能性を確認し、正確な記述を心がけてください。

【紀淡連絡道路】(きたんれんらくどうろ)は、紀淡海峡を横断し、和歌山県和歌山市(阪和自動車道・京奈和自動車道和歌山JCT)と兵庫県洲本市(神戸淡路鳴門自動車道洲本IC)とを直結すべく計画されている道路である。地域高規格道路候補路線に指定されている。

当該道路は、太平洋新国土軸構想と関西大環状道路構想の要となっている。現在、紀淡海峡(洲本市由良港 - 和歌山市加太港間)を連絡するフェリー・旅客船が無く(かつては少し北の大阪湾南部を横断して深日海運・南海淡路ライン・洲本パールラインが運航されていたが、現在は廃止・休止)、洲本市 - 泉南・和歌山県間は直線距離では短いのに阪神地区経由もしくは徳島-和歌山間の南海フェリー経由でかなりの遠回りを強いられており、この道路の必要性を唱える人が多い。

海峡部には途中友ヶ島を経由する形で道路単独橋が建設される予定で、完成すれば全長4,000mを超える世界最長の吊り橋となる(当初はトンネル案やカートレイン案もあった)。技術的には可能とされているが、一方で費用面や開通後の需要などの課題も残る。また、紀淡海峡一帯は瀬戸内海国立公園内に入っており、吊橋を建設する上での紀淡海峡付近の景観の問題もある。

また、この道路を鉄道併用橋とし、四国新幹線を通す計画も少なからず提唱されている。
Re: 和歌山県内でスーパーのレジ袋、来年から有料化
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 14:40:39  [返信] [編集]

2010年6月1日(火) 17:37
マイバックを持とうと、和歌山市内のショッピングセンターで店頭キャンペーン。

買い物用のマイバック持参率を高めようと和歌山県などでつくる団体がきょう1日、和歌山市内のショッピングセンターで買い物客にマイバックの持参を呼びかける街頭啓発をしました。このキャンペーンは、カバンにひとつマイバックを合い言葉に和歌山県や県内のスーパー、市民団体などでつくるわかやまノーレジ袋推進協議会が中心になって今年3月から今月まで行なっています。きょう1日は、和歌山市内にある2つのショッピングセンターやスーパーに県や市の職員、市民団体のメンバーが出て街頭啓発しました。このうち和歌山市中野のオークワパームシティー和歌山店では、9人のメンバーが買い物客に「買い物にはマイバックを持ちましょう」と呼びかけながら、啓発用のティッシュや折りたたみ式のマイバックを配り協力を呼びかけました。パームシティー和歌山店の井原睦雄店長は、「マイバックの持参率は増えているように思います。マイバスケットも販売しており、これからもマイバックの持参率が高まってくれれば」と話していました。このキャンペーンは今月3日に新宮市で、4日に那智勝浦町と串本町でキャンペーンが行なわれ、マイバック推進を呼びかけます。
(WBS和歌山放送ラジオ)

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=14097
Re: 次期知事選挙について
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 14:24:13  [返信] [編集]

南海フェリー:高速料金の値下げ直撃 最終手段として、県支援も /和歌山

 和歌山−徳島間を結ぶ南海フェリー(和歌山市)が高速道路料金の値下げで打撃を受けていることについて、仁坂吉伸知事は1日の会見で、「国と利用客の動向、会社の打撃を見ながら、危ない時には手を打たないといけないかもしれない」と述べ、国が支援しない場合の最終手段として、県が同社を支援する可能性を示した。

 09年3月以降の高速道路「休日1000円」割引で打撃を受けた同社は、和歌山・徳島両県や国の支援によるフェリー利用料金の値下げで輸送実績が持ち直した。だが、県などの支援期間が終わり、値下げをやめた今年4月以降は再び厳しい状況に陥っている。

 仁坂知事は「今の制度を残したのは国の責任」と指摘。長距離を走っても乗用車やトラックの料金を定額とする上限制度の導入については、「新しい法案が通らなかったら通せなかった責任もとりなさいというのが当然だ」と話した。

(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/wakayama/archive/news/2010/06/02/20100602ddlk30040462000c.html
Re: シルバーマークに異議あり
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 14:18:06  [返信] [編集]

判断ミス、操作ミス…高齢者の事故急増中 和歌山
2010.6.1 02:23

 75歳以上の高齢ドライバーの講習予備検査(認知機能検査)が1日、導入から1年を迎える。受検した人からは「自分の体を知るチャンス」との声も聞かれるが、県内では高齢者の死亡事故が深刻で、4月末現在で昨年同期の約2倍ペースで増えている。県警は「身体能力の低下を意識して、車間距離や速度を守って」と注意を呼びかける。

 毎月約140人が受検する和歌山市園部の県自動車学校。同市有本の本多道雄さん(74)は「大丈夫と思っていたけど、緊張すると難しいな」と苦笑いした。腰痛で通院や買い物にミニバイクが欠かせない同市の主婦(78)は「いやだけど自分の体を知るきっかけになった。80歳になったらパスする自信ないわ」ともらした。

 講習予備検査は、イラストの記憶など3項目で記憶力や判断力の低下具合を3段階で判定。最低の「1」の人が免許更新までに信号無視などの違反をすると、専門医の診断を受けなければならない。4月までに受検した8465人のうち、問題のない「3」は約66%で、「1」は190人だった。

 県内の今年の事故死者のうち高齢者は、約56%の10人。うち5人は四輪乗車中の事故だった。高齢ドライバーの事故原因は、安全不確認とハンドル、ブレーキ操作のミスが多く、判断力や記憶力の低下をうかがわせる。制度導入後に免許返納した65歳以上75歳未満の高齢者は18人で前年同期に比べ2倍に増えたという。

 検査をきっかけに、体力に不安を感じて免許更新をためらう高齢者も少なくない。県警は「高齢者の行動制限につながらぬよう、家族もよく身体能力の低下を理解してサポートしてほしい」としている。
(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/100601/wky1006010224000-n1.htm
Re: 次期参議院選挙の行方は? 
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 11:16:40  [返信] [編集]

鳩山首相辞任・小沢幹事長辞職に、1ミリも貢献しなかった民主党和歌山県連に期待できない。
Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 8:40:32  [返信] [編集]

↑新社長さんは、どんな方?期待しています。
Re: 和歌山いろいろ
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 5:47:43  [返信] [編集]

梅にウイルス増殖抑える物質
和歌山県立医科大学を中心とした研究グループが、梅の中にインフルエンザウイルスの増殖を抑える物質があることをつきとめ1日、県庁を訪れて仁坂知事らに報告しました。
この研究は県立医科大学の宇都宮洋才准教授と和歌山工業高等専門学校の奥野祥治助教らが共同で、田辺市やみなべ町の梅干し加工会社と協力して進めています。
1日は、2人の研究者のほか、梅干し加工会社の社長らが県庁に仁坂知事を訪ね、梅に関する新たな発見について報告しました。
それによりますと、梅や梅干しの中に、インフルエンザウイルスの増殖を抑える「エポキシリオニレシノール」という新たな物質を発見したということで、イヌの培養細胞を使った実験ではインフルエンザウイルスの増殖を約90%抑えることができたということです。この物質は、カカオ豆でつくるチョコレートなどに含まれ、細胞の老化を防ぐ作用があることが知られる「ポリフェノール」の1種だということです。
研究にあたった奥野助教は「梅には今回発見した物質以外にも健康に有効な物質が多く含まれている可能性があり、どのように健康増進に生かせるかをさらに探っていきたい」と話していました。
梅干し加工会社の社長の1人は「梅干しの需要が減少するなか、新たな発見はたいへんうれしい。今後、商品化につなげたい」と話していました。

06月01日 19時07分

(NHK和歌山放送局)

http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044729451.html
Re: 次期参議院選挙の行方は? 
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 4:31:30  [返信] [編集]

2010年6月1日(火) 17:38
日本創新党が和歌山で政策発表

4月19日に結成した日本創新党が、1日、和歌山市で記者会見し、党の考え方や方向性を発表しました。
日本創新党は、地方自治体で改革に取り組んできた知事や市長経験者が中心となって結成された新党です。1日は、党の政策委員長で前山形県知事の齋藤弘氏が、県庁で記者会見し、外交や経済政策などの党の方向性を示しました。日本創新党の公認候補は現在11人で、和歌山県選挙区での公認候補については、いい人材があれば検討したいとしています。
(WBS和歌山放送ラジオ)

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=14127
Re: 次期参議院選挙の行方は? 
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 4:28:10  [返信] [編集]

夏の参院選へ各陣営の動きが活発化 和歌山

国会の会期末が迫り、夏の参院選に向けた各陣営の動きが熱を帯びてきた。和歌山選挙区(改選数1)に立候補を予定しているのは自民現職の鶴保庸介氏(43)、民主新人の島久美子氏(54)、共産新人の吉田雅哉氏(34)。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐって社民党が連立政権を離脱するなど政局が風雲急を告げる一方、各陣営とも足元を固めることに余念がない。

 30日、和歌山市内のスーパー前で声をあげたのは鶴保氏。政府の沖縄政策や子ども手当の矛盾を指摘し、「鳩山政権への失望の声を聞くが、政治に対する失望はすべての否定。みんなで国をよくしようと立ち上がらなければ」と訴えた。

 すでに和歌山、田辺、新宮の3市に事務所を構えたが、国会開会中は本会議に出席するため週3日は東京。「週末を中心に、時間のある限り街頭演説や支援者まわりをしたい」(陣営幹部)。31日は各支持団体をまわり着々と組織を固める。社民の政権離脱にも「戦い方を変えるつもりはない」とする。

 「雲の上の政治家では政治は変えられない。市民目線を国政に届けたい」。島氏は18日、応援に駆けつけた原口一博総務相とJR和歌山駅前でそう訴えた。

 約30年にわたって地域や子育てを支援するNPO活動に携わってきたが、県政界に足場はなく、陣営幹部は「知名度アップ」が最優先課題としている。このため街頭演説をこまめにこなし、5月末時点で2000回行った。県内の民主衆院議員らとミニ集会に顔を出し支持を訴えている。

 そんな中、社民党が30日に連立政権を離脱。島氏への推薦を同党に求めてきた民主県連の藤本真利子幹事長は「影響は大きい。推薦について、今週末までに社民県連と話し合う予定」。一方で社民県連の井口弘幹事長は31日、「推薦は難しいと思うが、選挙協力は今後の話し合いで決める」とした。

 吉田氏は18日、和歌山市内で事務所開き。「最低賃金を引き上げ、子育て支援、子供の医療費無償化に取り組む」と語り、選挙活動を本格的にスタートさせた。一日十数カ所での街頭演説のほか、ミニ集会を県内全域で行っている。

 昨夏の衆院選では、政権交代を望む共産支持者の票が民主党に流れたともいわれ、党県委員会は「自民、民主に不信感が募る中、参院選は支持層を広げる絶好のチャンス」。農林水産関係の団体と意見交換の場を増やすなど、新たな支持層の開拓を狙っている。

(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/100601/wky1006010234003-n1.htm
Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 2:37:03  [返信] [編集]

海南の土建屋丸山組が、社長の田淵さんが退陣して人事一新し難局を乗り越えるとか。和歌山特報に掲載されていたな。逮捕された木村前知事派で鳴らし、会長が談合みたいな事件起こしていたのが記憶に残るな。心機一転頑張ってね。
Re: 「ぼったくりバー」なみ、政府直轄事業の地方への請求書
ゲスト

名無しさん 2010/6/2 0:16:19  [返信] [編集]

近畿整備局長に「恥を知れ」とか言ったらしいな。
このおっさん、よく聞くけどなんか偉そうな態度やな
和歌山の代表としてもっと常識のある言動してほしいな。
周りからええ評判は全く聞かんけどな・・
「ぼったくりバー」なみ、政府直轄事業の地方への請求書
ゲスト

名無しさん 2010/6/1 6:55:20  [返信] [編集]

Re: 136番の記事【誰もが羨む経歴⇒足算知事!?】感謝!医大⇒医師【60名様⇒40名増員≒<経費正比例増大>=100名様⇒!★※箱物建設・・・】感謝!


県と近畿地方整備局  2010/ 6/ 1 6:48 [ No.3337 / 3337 ]
投稿者 : omoi49to51

Re: 引地区長様  那智勝浦町中村詔二郎町

:誰もがウラヤ・羨む⇒着実に積み上げた⇒御実績!

『石橋(いしばし)を叩(たた)いて渡(わた)る』 (2000/05/08)
『石橋を叩いて渡る』堅固そうに見える石橋でも、叩いてその堅固さを確かめてから渡るということ。
1.用心の上にも用心することの喩え。
2.過剰に用心することを嘲(あざけ)って言う言葉。 例:「あいつは石橋を叩いたって渡りゃしない」
類:●念には念を入れる●石橋に金の杖●転ばぬ先の杖●火をつける前の手桶

 国直轄事業の地元都道府県への負担金の問題が次々と明るみに出た。国交省の出先の国道事務所や河川事務所など明らかな国有財産の新改築費用を自治体にも負担させていた例が典型的だ。問題化したとたん、国は交付金を元のように増やし、公共事業を濫発して不満を鎮めようと画策し始めたが、バラマキで口封じされてはならない。

 橋下知事のスタンドプレーがまたニュースを賑わせた。4月8日、国土交通省で開かれた、国直轄事業負担金に関する全国知事会と金子国交省らとの意見交換会で、大阪府の橋下徹知事が会議前に一時退席した。テレビカメラの取材が会議冒頭のみだったことが原因だ。しかし知事は15分後、会場に戻って謝罪した。カメラ撮影は、会議終了まで認められた。

 「カッときた」からといって、会議で突然席を立つ行為は褒められたものではない。しかし、その結果、橋下知事の要求は認められた。情報開示されたことは国民にとっても望ましいことだ。


「ぼったくりバー」なみ、政府直轄事業の地方への請求書

 ○近畿地方整備局 → 和歌山県 和歌山河川国道事務所

 移転・建設費の⇒【うち9億6,000億円】(04−08年度、読売新聞3月31日)


:高速道路四車線化早期着工⇒ダメ⇒橋下徹大阪府知事閣下同様⇒もっと痛い処を突くべきでしょう!?

:和歌山工事事務所【庁舎30億円⇒10億】唯々諾々⇒県民血税にて⇒【御負担⇒専横お役人様⇒天国看過放置!?】

:【唯々諾々頼母子講不履行!?】

 直轄事業 県と近畿地方整備局 会合 (紀北)2010/05/31 18:14

道路や河川などの整備について、県と国土交通省近畿地方整備局が

意見を交わす 会合が今日、和歌山市で開かれました。

仁坂知事は、国が国土政策や予算配分のあり方を論理的に議論し、今後の予算編成に反映させるよう求めました。

県と近畿地方整備局との会合は、今日、和歌山市内のホテルで開かれ、県からは仁坂知事をはじめ茅野牧夫県土整備部長らが、また、近畿地方整備局からは上総周平局長らが出席しました。

近畿地方整備局は、管内の府県と政令市を訪れて国の直轄事業について説明していて、今日の会合では上総局長が、道路建設や河川改修、港湾整備など、今年度県内で行われる

総額386億8100万円の直轄事業について説明しました。

今年度は、県内で行われる近畿自動車道紀勢線や京奈和自動車道の整備事業費、また、河川の治水対策費も昨年度より国の予算が減少していて、

仁坂知事は、「和歌山県は高速道路をはじめとした必要な整備について順番を待ってきた。

従来の費用対効果の考え方も見直しが必要」などと述べました。その上で、

「大臣などのせいにせず、この意見がおかしいと思うならその理由を述べ、反論できないならその通りにすべきだ」として、

国が国土政策や予算配分のあり方を論理的に議論し、今後の予算編成に反映させるよう求めました。

会合のあと上総局長は、「来年度の事業の進め方に反映できるよう和歌山県の思いを東京に伝えたい」と話しました。

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