衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山県
和歌山県全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
住民の愛着度は和歌山県は全国最下位並み!! | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 16:06:13
[返信] [編集] リクルート(東京)の調査研究機関「じゃらんリサーチセンター」の調査によると、地元に愛着を感じる和歌山県民は20・0%で全都道府県中44位だった。 そりゃ和歌山の住民自身が故郷に愛着すら感じないさかいに和歌山を見捨てて出てゆくんや 和歌山県民の生活レベルはこの程度だという事やな 和歌山県民は哀れなり 和歌山で生き残れるのは公務員だけ |
Re: ***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 15:54:22
[返信] [編集] 地獄のような体験をして同じような気持ちの人は大勢いますよ これで白浜も次第に客足が遠のいてゆくでしょう ツアー会社も所要時間が計算出来ないので困っているとか 和歌山はもう終わりです |
Re: ***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 14:14:30
[返信] [編集] 時間ずらして走ればいいのに。 休日千円で混むの分かってて行って、文句言うたらあきまへんわな。 料金に不満あるなら、下道走れば良いでしょ、誰が走ってもタダでっせ。 |
Re: ***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 13:52:33
[返信] [編集] 昔から紀伊半島は陸の孤島なんですよ! 今でも大阪近辺の人は隣の和歌山へ行くよりも四国や北陸方面へ行くほうが早いです こんな辺鄙な土地だから人口流出率も全国トップですよ |
Re: ***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 11:21:49
[返信] [編集] 海南から南は高速道路ではありません、自動車専用道路です 道路交通法上は一般道路と同じ扱いです、制限速度は60KM ですが特別に70KMのところもあります、無料にすべきです。 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 10:17:18
[返信] [編集] その通りです、湯浅御坊道路は高速道路ではありません、 正確には自動車専用道路です、高速道路の条件は片道二車線以上です。 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/19 6:28:38
[返信] [編集] 別スレッドより 1 ***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** ゲスト 名無しさん 2010-4-18 23:45 New [返信] [編集] [全文閲覧] 海南から南は片側1車線となるので常に猛烈な交通停滞を引き起こしている 白浜から和歌山市まで5時間掛かったぞ! あんなお粗末なもの高速道路とは呼べない もう二度と白浜方面には行きません |
***想像を絶する湯浅御坊道路の交通渋滞*** | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/18 23:45:43
[返信] [編集] 海南から南は片側1車線となるので常に猛烈な交通停滞を引き起こしている 白浜から和歌山市まで5時間掛かったぞ! あんなお粗末なもの高速道路とは呼べない もう二度と白浜方面には行きません |
Re: 和歌山 これはちょっとな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 22:25:37
[返信] [編集] 【和歌山】高野山大の学生を窃盗容疑で逮捕 同アパートに住む大学院生の部屋から100万円を盗んだ http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271507217/1 今年1月、同じアパートに住む大学院生の部屋に忍び込み、現金などおよそ100万円を盗んだとして、 高野山大学の学生が橋本警察署に窃盗の疑いで逮捕されました。 捕まったのは、高野町高野山の高野山大学学生・原田祐己(はらだ・ゆうき)容疑者(24歳)です。 橋本警察署の調べによりますと、原田容疑者は、今年1月下旬、同じアパートの1階に住む 55歳の高野山大学・大学院生の部屋に忍び込み、現金や商品券合わせておよそ100万円を 盗んだ疑いです。調べに対して、原田容疑者は容疑を認めています。 http://www.wbs.co.jp/news.html?p=12263 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
63 2010/4/17 21:29:59
[返信] [編集] >>102 アハハハ。神々しいほどのモラルハザードっぷりやね。 もしかして「円天」買ってたんじゃねww やっぱ、議員定数の区割りを地域別から年代別に変えなあかんね。 20代区から100人、30代区から50人、40代区から30人、50代以上区から10人って感じで。 若者選挙区に立候補して若者に受けるような政策を提案した奴が当選しやすいような制度にしたほうがいい。 若者への利益誘導は、自ずと老人にも配慮された未来志向の政策になるだろ。自分もいずれ老人になるんだし。 「バンバン借金して今を楽しく生きましょ!アンタらが30年後に借金まみれで野垂れ死んでも知りませんけどww」みたいな愚かな政策掲げても20代区ではさすがに当選せんでしょ。 今の制度は、投票率の高い高齢者に「高齢者福祉の充実」と「地元への利益誘導」など目先重視の政策掲げないと当選難しいから、どうしても財源不足になる。 加齢は強制的な地方への引越しみたいなもんだから「地方VS都市」みたいな不毛な争いも減るんじゃね? |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 14:39:06
[返信] [編集] あんた、こんなところでもったいない。 早く議員になってやれ。 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 14:21:25
[返信] [編集] 道路作れという人はメリットだけに着目して叫び、道路要らないという人はデメリットのみを強調する。 メリット、デメリットを挙げられるだけ挙げて、それを総合評価すればいい。 むしろここはマイナスだけどあっちはプラスだからというのをすべて議論のテーブルに乗っけて、総合的に判断して道路を作るべきかどうか決めるというのが望ましい。 理想だけ追求してもどーしよーもないことはわかってるんだけど、利権だけで道路を作る作らないとかいうのだけはやめて欲しい。 費用対効果だけと追求していくと都市部有利になるのは決まっているし、それならいっそのこと納めた税に比例した道路予算を各都道府県に割り当てるよな仕組みなら良かったのかもしれん。 道路作るならその予算を貯めこんでやるとか。そうすれば公平じゃないか? |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 14:14:10
[返信] [編集] なんで堪えきれずに死ぬのか。 |
Re: 紀陽銀行 | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 13:44:08
[返信] [編集] いちおう。 |
Re: ワーキングプア 待遇改善? | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 13:42:23
[返信] [編集] うわさやと、「日給」数百円上がったらしい。 (他府県では「時給」がこれくらい上がってるみたいやけどね。) |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 12:47:59
[返信] [編集] お前の個人的な事なんか知るか! 一刻も早く紀伊半島一周道路なんか和歌山県はあきらめてくれ!! そうしないと和歌山の納税者は堪え切れずに死んでしまうよ!! |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/17 8:25:57
[返信] [編集] 損失も借金も知るか! 早く紀伊半島1周高速道路作れ。国の借金で誰が困る、そんなこと言ってるうちに死んで行くよ。そのあとの人もそんなこと言ってるうちに死んでいく。 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
63 2010/4/17 1:38:37
[返信] [編集] >>99 計画交通量自体がかなり多めに言ってるところが多い。 B/Cも重要。ただし、それが絶対とは思わない。 → その通り。国土交通省が算出する計画交通量の見込み数字自体がいずれも過大評価で、もっと厳密に計算すればB/Cが1を切る路線ばかりになるであろうと岩本康志氏(東京大学教授)も苦言を呈している。 同教授は、B/Cではなく、より透明性の高い「採算性」を重視するべきだと主張している。 ちなみに同教授の試算によれば、阪和線の未着工部分の建設で得られる便益は、 「5110億円の損失」である。 つまり、国土交通省が算出する「甘いB/C評価」によっていずれの路線も「首の皮一枚」で繋がっている状態なんで、道路建設推進派の人は「B/C」に感謝しなきゃいけない(笑) 結局、誰もが納得する計算式なんてないと思うけど、どこかで線を引いて客観的に見比べる「モノサシ」は必要だよね。 より良い「モノサシ」を希求して、みんなで議論するのはいい事だと思うよ。 (参考URL) ttp://www.e.u-tokyo.ac.jp/~iwamoto/Docs/2003/KosokuDoroKensetsunoZehi.html |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/16 22:40:29
[返信] [編集] 電車もない。飛行場もほとんどない。交通手段は車のみ。 道路にすがる県民の気持ちも理解できなくはない。 俺は紀北在住だからあんまり道路使うことないが、地元の人にとっちゃ重要なんやろね。 御坊の4車線化は一昔前の金権政治全盛期のような要らない道路というほどひどくはないが、急いで作る必要があるかは微妙なライン。 去年の景気対策の意味が大きいなら、ありっちゃありだったかなと思う。 費用対効果がプラスですぐに工事に取り掛かれる道路っていう点では俺の中ではOKだ。景気対策には良かったやろと思う。 民主党が必要な道路を作るという方針を出したのは、それはそれでよかったことだが、結局は凍結解除でそのまま道路を作る結果になった。 景気対策としてはタイミング悪いし、渋滞などの費用対効果を考えても?となる。 選挙対策で票を得るためだけに道路を作り出した与党にはなんの魅力も感じない。 |
Re: 早くできたらいいな | |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/16 22:09:44
[返信] [編集] 計画交通量自体がかなり多めに言ってるところが多い。 前のスレであった北海道の高速資料なんて、周辺の一般道の交通量をかき集めて1万台あるから、高速道路の計画交通量は1万台だとか平気で馬鹿な数字出しているところもある。 B/Cも重要。ただし、それが絶対とは思わない。 それこそ数字のマジックだわな。 和歌山の道路の計画交通量は現実的な数字かな。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band