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Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/27 0:34:59
[返信] [編集] 和歌山県が衰退しているのは簡単なことだ。 昭和中期までは和歌山県は豊かな県だった。 なぜなら第一次産業が儲かる時代だったからだ。 食べることに最もお金を使った時代だから 簡単に言えば貧しい日本だったからでしょう。 (エンゲル係数が高かった) しかし高度成長時代を経て日本は豊かになりました。 そこで日本人は車や家電を買う時代となったわけです。 つまり大衆工業時代というわけです。 しかし残念ながら和歌山県の構造上というか政治の無策 かどうかわからないが、大衆工業時代に乗り遅れた。 車の工場もなし、家電の工場もなし、故に働く場所もない。 今はIT時代となりました。 まあ大衆工業時代に乗り遅れた和歌山県ですが、若干IT時代には 少しは可能性はある。 ITは距離がそれほど重要ではないから。(光速で情報移動) さて皆さんIT時代に儲かる仕事は見つかりましたか。 私の町でも町のみんなが知らないところで結構儲かっている 人もでてきましたよ。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/27 0:22:28
[返信] [編集] 道路作るかどうかは優先順位の問題。 作ればそれなりの恩恵はある。 道路作る予算を止めて、代わりに何をするのかが重要。 和歌山の地方のメリットになるようなことしてくれたらいいよ。 まっ、民主は地方切捨ての政策ばかりするようだから、道路作った方が良かったかもしれんとは思うけどね。 |
Re: 医療と介護 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/10/27 0:14:04
[返信] [編集] 介護するんやなくて介護の会社でも立ち上げて社長になるんじゃないか?芸能人辞めてまで自分が介護するかな? |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/10/27 0:10:39
[返信] [編集] >576さん 本当に真剣にそう思っているのでしょうかね。 「高速道路ができれば地域は衰退する」こんなバカバカしい議論が 繰り返しでてくるがまともに思考しているのか疑いたくなる。 人類が今あるのは脳を使って思考してきたからではないか。 自らの脳で思考せよ。 なぜ「高速道路ができれば地域は衰退する」論が机上の空論か それはとても簡単なこと。もしそうなら日本中衰退しているはずだ。 そうでしょう。日本中すでに高速道路網ができているではないの。 その地域は衰退していますか。別に衰退なでどしていないでしょう。 自分の目で見てきたらよい。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/26 22:30:10
[返信] [編集] 公共事業って儲かると思ってたけど今はそうではもないらしい。 どっちかって言うと赤字になるか少し黒字出たら良い方だそうだ。 民間の仕事があればそっちの方がはるかに利益あるけど、今の世の中民間の仕事が絶望的だから公共事業でも取らないと会社がやっていけんというのが本音らしい。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/26 22:20:03
[返信] [編集] 有田→御坊間より御坊→田辺間の4車線が先行したのは 御坊→田辺間は最初から4車線分の用地を取得しているから。 有田→御坊間はまだ4車線分の用地の取得が完了していないとの とても簡単な理由です。 なお高速道路の南進(紀伊半島一周道路)は時間をかけても実現しますよ。 そうしないと効率が悪いからというこれまた簡単な理由です。 |
Re: 医療と介護 | |
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名無しさん 2009/10/26 16:17:20
[返信] [編集] ↑ 芸能界を辞めて社会の役に立つ仕事をしたいらしい。社会の役に立てる仕事・・それが介護だ。 |
Re: 医療と介護 | |
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名無しさん 2009/10/26 16:12:53
[返信] [編集] 酒井法子が介護の仕事に就くらしいよ。 |
Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題 | |
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名無しさん 2009/10/26 7:59:43
[返信] [編集] 全く、そのとおりなんです。 県がなぜ、よそさんの工事に首を突っ込まなければならないのか、その根拠があるのかないのかが問題なのです。 報道記事の監査結果の棄却理由 「安全対策をするのは所有者らに限定されてない。県の地理的条件から必要性も高く、法に違反しない」 を分解し( )書きで補足すれば 1.「安全対策をするのは所有者らに限定されてない」は (安全対策はもともと建築基準法に規定する事務であるが、同法では)「安全対策をするのは所有者らに限定されてない」 2.「県の地理的条件から必要性も高く」は 「県の地理的条件から(県が工事を実施する)必要性も高く」 3.「法に違反しない」は 「(建築基準)法に違反しない」 と読めます。 |
Re: 医療と介護 | |
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名無しさん 2009/10/26 7:56:08
[返信] [編集] 生活保護に24万もだす金があるのなら介護報酬をもっとあげてください。介護の仕事は大変なんですよ。みんな心で介護してるからあまりワーワー言わないけど。言った者勝ちですか?税金を有効に使いましょうよ!働いて税金払ってるんですから! |
Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題 | |
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名無しさん 2009/10/26 6:58:16
[返信] [編集] なぜ、県が出動しなけりゃならないのか、ハッキリさせなきゃね。 |
Re: 医療と介護 | |
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名無しさん 2009/10/25 23:37:10
[返信] [編集] 贅沢極まりない!アホらしくて働いてられない!なぜ働かずに月に24万も??税金のムダ使い!働けるんだっら働いてください。働いたら生活保護がうちきられるから働かない人もいるようだ! |
Re: 医療と介護 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/10/25 23:29:02
[返信] [編集] 「私たちに何が必要かを考えてほしい」 毎月24万の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円、食費5万円) ■「受ける側に何が必要かを考えてほしい」 「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。 毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。 育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。 支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。 「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。 節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、 体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」 母子加算の復活に伴い、代替措置の「ひとり親世帯就労促進費」は廃止が決まった。所得に応じて月額最大一万円を支給し、 就労による自立を支援する制度だ。九月に仕事が始まり、十一月分から受け取る予定だった佐藤さんは、 「一万円がなくなるのは大きい」と残念そうに話した。 一方で、参考書の購入などに使える「学習支援費」は継続される見込みに。三人分で約九千四百円と少ない額ではなく、 「もしなくなったら、生活費に食い込んでいた」と胸をなで下ろした。 (続く) 中日新聞 【北陸発】母子加算復活 違和感残る予算論議 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html 画像:佐藤さん一家の生活費(月額) http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/images/PK2009102502100130_size0.jpg こういうの見ると本当に働く気がなくなる・・・・・ |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/10/25 21:10:45
[返信] [編集] そうあってほしいですね。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/10/25 19:32:24
[返信] [編集] 一部国会議員や仁坂知事が声を大にして叫んでいるのは、正確には「道路が必要」ではなくて「道路工事が必要」なのです。 他県ではダムが同じように問題になっていますよね。「ダムが必要」というのではなくて「ダム工事が必要」という主張が声を大にして叫ばれています。 もちろんこれは公共工事に伴う莫大な利権があるからですね。 民主党政権になれば、これらの利権を国家予算を使って守る必要がありませんから、純粋に必要か不必要か、優先順位は高いか低いかで決定されます。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/25 19:06:15
[返信] [編集] >>576 私も本当にそう思う。 しかし紀南の利便性向上のためには、白浜打ち止めよりも、すさみ終点が良いと個人的には思うが。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/25 18:46:24
[返信] [編集] “声を大にして大胆にいう。高速道路の紀南延長やったら田辺市と紀南はひっ塞する。高速道路の白浜打ち止めが、最後の生き残り策だ。” “世界的な深刻不況で大手企業が採算の合わん店舗をドンドン廃止や統合を進めている。生き残るため「県一店」主義の時代となった。原因をつくったのは深刻不況もあるが高速道路とする見方が多い。「和歌山−田辺」がクルマでわずか1時間半となった。田辺支店を設置しなくとも和歌山一店でビジネスができる。” “一部国会議員が、今だに地方活性化に念仏のように「道路が必要」と叫んでいるが、あまりにも道路のデメリット実態を知らんすぎる。” 10月21日 和歌山特報 抜粋 うん、そう思う。 ストロー現象っていうんだよね。 |
Re: 仁坂さんとはどんな人? | |
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名無しさん 2009/10/25 16:29:59
[返信] [編集] ミスター高速道路だよ。仁坂から道路はずしたら何にもない。これでいいのだ。 |
Re: 経済センタービル 取り壊し | |
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名無しさん 2009/10/25 14:42:05
[返信] [編集] ここって、消費生活相談員の資格持ってないと働けないの? |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/10/25 14:19:21
[返信] [編集] 御坊−南紀田辺IC間の4車線化の凍結については、補正予算での工事の決まり方が駆け込み的で、十分な検討が必要だから、ということだったと思う。 検討の結果、やるべきとなれば工事が行われると思う。 2車線だが、今でも使えるのだから、少しぐらい待てないことはないと思うよ。 救急医療ではドクターヘリなどもあるし、現状と4車線でそう大きく違うも思われない。 第一、知事も4車線化工事については、利用面よりも地域経済上の効果を重視した発言をしているしね。 |
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