衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山県
和歌山県全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 22:23:12
[返信] [編集] 偽善者。 日本全体の為なら和歌山が犠牲になっても平気? 仮に国全体の為にどうしても必要なら、近所に原子力発電とかできても何も言わず我慢するんだ? 選挙区に尽力する政治家は必要。 |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 21:48:58
[返信] [編集] 二階さんが地元に何をしてくれたのか、なにをしてほしいか、という話が多いが、考えてみれば、国会議員は選挙区のことをするのが本来の仕事ではないよね。 国会議員を評価するときは、和歌山のために何をしたのかで評価するよりは、日本のために何をしたのか、あるいは、どんな日本のためにならないことをしたのか、ということで評価すべきだと思う。 そのように視点を変えて評価してみれば、二階さんの評価もまた違ってくるのではないでしょうか。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 21:34:48
[返信] [編集] > 地元が必要であろうとなかろうと、 > やっぱり最終判断は中央でするんじゃないですかね。 確かにその通りだな 間違ってないわ |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
ナナシー 2009/9/6 20:33:09
[返信] [編集] もう少し、落ち着きませんか312番さん。 そんな言い方すればするほど、紀南の道路族がバカにされますよ。 だからお前ら遅れてるんだって。 選挙で配られたチラシの文句書くだけなら、誰でもできますよ。 なぜ必要なのか、306番さんのように独自の意見で書けませんか。 なんだか塾の先生のような言い方で、鼻につくのは確かですが、 ほーって感心する所も多いですよ。 こんな掲示板、所詮お遊びじゃないですか。 地元が必要であろうとなかろうと、 やっぱり最終判断は中央でするんじゃないですかね。 とにかく、怒る事無く楽しくやりましょうよ。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 20:23:59
[返信] [編集] そんなことより、どうするんだろう。 国民1人あたり674万円もの借金。 何でこんな事になっちまったんだ? やばすぎねーか? どうよ? |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 19:49:58
[返信] [編集] 309さんは頭狂っている 病院に行ったら |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 19:39:25
[返信] [編集] 309さんが正解でしょう。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 19:24:00
[返信] [編集] > 紀伊半島一周高速道路は必要か > →今の日本の借金状態を考えれば、不要 道路は公共財。 必要なものは必要。 和歌山県民から搾取した自動車税やガソリン税が地元の高速道路建設にこれまで使われなかったことが問題。 309おまえの戯言で決められたらたまったものでない。 > 真に必要な道路とは > →渋滞を緩和する道路 都市部だけに道路予算をつければいいって発想ですね。 和歌山は永遠に陸の孤島でいいんですね。 災害時に42号線がズタズタに分断されて、紀南地方が陸の孤島になってもいいんですね。 309は自分だけ助かればいいって発想だね。 309は和歌山県で友人が居ない典型だな。 引きこもってネットだけやってろ。 ついでにおまえはどこに住んでるんだ。 おそらく和歌山3区でないことは確かだな。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 17:52:42
[返信] [編集] まあどっちにせよ6年後には周参見まで来るんでしょ? 三重県側もどんどん整備進んでるし、計画ばかり先に作らなくても いいんじゃね?w はい両方から高速伸びてきました。 それでも不便なら次を考える。それで良くない? 地権者はイライラするかもね。 買収されれば大金転がり込むし、計画オジャンならただの山。 でも税金沢山投入する事業だし、良く考えるのはあたり前。 地方の意見も大事だが、やっぱりそれは国民が納得するものでないとね。 今だって誰でも国の無駄遣いは怒っているでしょ? だから政権交代したんじゃない。 和歌山3区は今のままで良いという判断下したけど、 日本全国レベルで見ると、そうじゃない。 間違ってるかな? |
Re: 医療と介護 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 17:28:58
[返信] [編集] 民主党が人の命を大事にするわけないよ。 なんでか民主党の周りでは何人も人が死んでるよね。 小沢さんの不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。 ・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。 ・その後、小沢さんを告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。 ・平成16・17年に鳩山さんの収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 17:13:26
[返信] [編集] ↑正解。 |
Re: 医療と介護 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 16:17:58
[返信] [編集] 鳩山さんは、人の命を優先すべきと主張していましたから、約束通り医療と老人介護にもっと目をむけるべきですね。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 16:05:27
[返信] [編集] 紀伊半島一周高速道路は必要か →今の日本の借金状態を考えれば、不要 真に必要な道路とは →渋滞を緩和する道路 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 16:01:21
[返信] [編集] >>306 それを言ったら、大阪、東京間の陸路が発達したおかげで海路が廃れて、 新宮とかの紀南地方、熊野、尾鷲とかの紀勢地方が廃れたわけだよね。 紀伊半島一周道路は、紀南地方での物流の拠点、つまり新宮港が モノになるのかどうかにかかってくるのじゃないかな? 今後、どう動くかわからんけど、可能性としては、高速貨物船の需要によって左右される。 あんな速い船が大型化しているので、大阪湾や伊勢湾だと危なくて仕方がない。 技術的には確立されている分野なので、ひょんなことで動き出すかもしれない。 宝くじに賭けるか?、宝くじだから賭けても仕方がないか?というレベルの話だろうな。 |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 15:42:30
[返信] [編集] ミニ新幹線の話も、いつのまにやら二階さんを含めてみんなが忘れてしまったようだね。 目標を打ち上げるだけなら、誰でもできる。 住民が求めているものを、いかに素早く実現することができるかどうかを、政治家の能力を評価するときにチェックする必要があるね。 いつまで経っても実現しないような計画は、それがいかにすばらしい計画であっても、地元にとっては意味が無いからね。 今後の4年間、二階さんは野党の立場で、民主党政権の政策のチェックなどをじっくりやってみてほしい。 ただし、今の自民党を健全な野党として立て直すことが、まず必要なことだから、とりあえずはそれに専念してくださいね。 二階さんも与党のときとは違って、役目が異なってくるけど、それはそれなりに必要なことだから、いろいろと勉強して、あと4年間頑張ってほしい。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 15:19:58
[返信] [編集] 紀伊半島一周高速道路のことはいろいろ議論しながら地元の考えをまとめて、進む方向を決めればいいけど、民主党のマニフェストにあった高速道路原則無料化で、今の阪和高速は無料になるのかな? たぶん田舎の道だから無料になるだろうな。 毎日使ってるから、実現すればうれしいね。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 15:11:19
[返信] [編集] 前に誰か投稿していましたな 「昔々のことでした。東海道53次皆歩いて江戸と京都を往復したものです。 だから街道沿いには宿場町が栄えておりました。 明治になり新橋から鉄道という文明の利器が現れました。 まあなんとその速いこと速いこと。 それから鉄道は文明開化のシンボルになりました。 鉄道を我が町にはやくはやく引いてくれ。 そして日本中鉄道は普及しました。 しかしその陰でかってにぎわった宿場町は消えていきました。 けれども鉄道が通った町には新しい産業が生まれてきました。 今まではその町の周辺のための産業しかなかったのが、鉄道のおかげで 遠くの町までその町の品物を運ぶことができるようになりました。 地場産業の誕生です。 それから数十年こんどは高速道路というものが新しい文明のシンボルと なりました。 」 だから鉄道は日本にとって悪かったのかい。そうではないでしょう。 鉄道によって消えていった産業もあれば鉄道によって栄えた産業 もあるということでしょう。 その割合は圧倒的に後者がが多かったことは歴史が証明しています。 高速道路によって消えていく産業もあれば栄える産業もあるという ことです。 企業誘致にしろ観光産業にしろ高速道路がなければ発展できないことは おわかりでしょう。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 13:41:49
[返信] [編集] 便利になる、便利になると盛り上がり高速を通され、閉めざるを得なくなった42号沿いの商店主達。高速が来ないのが弱い者いじめだとするなら、生活の糧を奪われた彼らも弱い者いじめの犠牲者じゃないか?生活苦しくなる分だけ、後者のほうが程度はひどい。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
ななし 2009/9/6 13:22:09
[返信] [編集] 地方いじめの民主は次の参議院選挙で鉄槌をくだそう。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/6 12:57:46
[返信] [編集] そうしている間に、和歌山は自然保護区になってるよ。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band