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Re: 次期総選挙の話 | |
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ななし 2009/8/22 19:57:26
[返信] [編集] 民主党は、「子ども手当」の財源として提案している配偶者控除と一般扶養控除の廃止について、「専業主婦世帯…では税額が若干増える」「平均的な収入(年収437万円)の世帯で年間1万9000円(月額1400円程度)」と説明しています。 しかし、この金額はかなり過少な試算です。 「年収437万円」は国税庁の「平成19年分民間給与の実態」のデータを根拠にしたものとみられます。 これは男女あわせた平均値です。しかも独身の若年労働者や非納税者も含めています。 男性の年収平均値は542万円、「男性の納税者」では562万円です。さらに「配偶者控除のある男性納税者」に限って試算すれば、約661万円となります。この世帯の増税額は、民主党のいう「1万9000円」の2倍以上の5万1000円になります。また、23歳以上の子や親を扶養している場合には、2人分の控除がなくなるため、さらに増税額が増えます。(表) 財務省の国会提出資料では、二つの控除の廃止による増税額はあわせて1・4兆円とされています。 一方、増税となる世帯数は、国勢調査や税務統計から推計すると「子ども手当」をもらえる世帯も含め2000万世帯ほどになります。1世帯あたりの平均増税額は7万円(月額6000円)になる計算です。 この点からも民主党の説明が過少であることは明らかです。 また、仮に増税額が年1万9000円だとしても12で割ると月1400円にならず、この根拠も不明です。 しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.jpg |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/8/22 19:47:41
[返信] [編集] 195番さん どうしても繋げてほしい。 利権 観光 輸送面からではなく教育 思考面で都会との交流は大事だと思います。 とりあえずインターチェンジを作らない。必要になったら作るという提案はどうでしょう。 |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
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名無しさん 2009/8/22 19:40:56
[返信] [編集] > あまり一般には知られていないが、ここ数年来、和歌山県や市町村で出ている成果には何らかの形で二階さんが噛んでいる。県民への貢献度はすごく高い。 こういうこと言ってる人よくいるけど、ホンマなん? そう思わされとっただけちゃうんか…いう人が増えたんで、今の3区の状況になっとるんとちゃうやろか。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/8/22 19:19:40
[返信] [編集] 和歌山市と新宮市を結ぶ国道四十二号の整備が高速道路より必要だ、国道四十二号は生活道路であり、サラリーマンの通勤になくてはならない。ラッシュ時に泣かされ、観光マイカー優先のみでは困る。高速道路が無料化なら一般道路扱いで納得するが。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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五階トシヒコ 2009/8/22 18:59:09
[返信] [編集] 194番さん<那智勝浦道路はもうすでに建設されました。 田辺〜すさみ間も用地買収含め、建設はもう進んでいると聞きます。 私はそれをつなげる必要はないと思うのです。一周にこだわらなくてもと思うのです。 確かに三重県側と接続したほうが、観光面、また産地からの輸送面を考えても得策でしょう。 三重県側の建設はどんどん進んでいますし。 ただ、まだ計画(妄想)段階である市屋〜すさみ間は以上の理由もありますし、あえて建設しなくてもと思うだけです。 |
Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題 | |
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名無しさん 2009/8/22 18:51:18
[返信] [編集] わかったよ、言いたいことが。 「がけ崩れ・土石流の起こりえる所に住んでる人が悪い」と。 水害や津波被害も同じで、「ハザードマップなどに記載されている箇所に住んでれば自己責任。」 拡大解釈していくと、「道路が狭い不便な所に住んでる人も自己責任。」 やったー公共工事要らなくなるね。 アホな話じゃ・・・・医療も福祉も年金も全て自己責任。 生活保護なんてもってのほか、母子手当ても離婚した人は自己責任で不支給? 「個人で貯金して老後・病気・不測の事態に備えましょ。」 書いていてアホらしくなってきたわ。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/8/22 18:46:29
[返信] [編集] 気持ちは良くわかるけどいまやっておかないと「井伏鱒二の山椒魚」みたいになってしまうと思うけどな。 それでも良いと思うならおもいっきり高速道路を海岸線から離して建設すればよいと思う。 とにかく三重県側と接続することが和歌山県にとって大事だと思う。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 18:40:32
[返信] [編集] 自民党県連幹部ら敗退むーどに頭抱えているようだ。県民をバカにしょってもう遅い。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/8/22 18:35:55
[返信] [編集] 高速道路必要やと声高に叫んでがっぽり利権に有り付く政治家もいるようです。気を付けましょう。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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五階トシヒコ 2009/8/22 17:57:56
[返信] [編集] 191番さんの言うとおり、串本を含め田辺以南の現状を見れば議論するまでもなく、 無駄な無料高規格道路を作る必要など、全くないことがわかるでしょう。 山と海に挟まれた小さな町。ここ紀南は長い間陸の孤島と呼ばれてきました。今も確かにそうでしょう。 しかしそこには孤島ならではの、先人達が築き上げた見事な経済バランスがあります。 高速は移動時間の短縮とともに、それを壊してしまうのです。 42号線の商売はどうなる?と以前書きました。 小さな町に襲い掛かる悲劇はそれだけでは済まないと思います。 42号の通行量が、無料高速の建設、開通によって減る。 町の人口など、たかが知れているので当然店は閑古鳥。 そこに物を納入していた業者の売り上げも減る。 そうすれば雇用も減り、税収も当然減る。よって沿線の町はガタガタ。 町民全体の可処分所得が減れば、道を走る車など関係なかった商売にまで影響を与えます。 例えば車屋さん。 所得の減った人間が今までどおり車を買い替えますか? 仕事のなくなった人は町を去り、更に過疎化が進むでしょう。 高速があるから、缶コーヒー一本、ガソリンの10リッター、ガムの一個が売れなくなる、そういう小さな問題を言いたいのではないのです。交通の不便さゆえ、その地域でお金をまわすようにした、またそうせざるを得なかった。 それが私の考える、先人達の作った経済バランスです。 また、串本が単なる通過点になる事により、宿泊客も減るでしょう。 誰でも勝浦や白浜みたいな有名どころに泊まりたいですもんね。 そうすれば地元で消費出来ていた新鮮な魚も今よりも売れなくなり、 漁師さんが困る事にもなりかねません。 確かに昔ながらのやり方を続け、他の地方から見ると進歩のない所かもしれません。 淘汰されるのは当然と言う意見も無視できないでしょう。 しかし逆風に耐えながら、苦労して少しづつ進歩している商店も沢山あります。それを道の付け替え(田辺以南は無料なので、あえて付け替えとします)によって町や地方を叩き落すのはどうかと思うのです。 他の地域で起こっている悲劇を見ながら、 なぜまだ高速を欲しがるのかが私には全く理解できません。 つい先日まで、お盆ということもあり沢山の帰省客が紀南には溢れていました。 かわいいお孫さんや頼もしくなったお子さんのお顔を久しぶりに見て、頬を緩ませたお年寄りさんも多い事でしょう。 「高速ついたら、時間もかからんともっと早く帰って来れるのにのぉ」 そんな意見も出たかも知れません。 しかし・・ 便利な無料道路を作った借金は、そのかわいいお孫さん達の代まで残っていくって事を是非お忘れなく。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 17:41:40
[返信] [編集] 毎日新聞は第45回衆院選(定数480=小選挙区300、比例代表180)が30日に投開票されるのを前に、公示翌日の19日から21日にかけて特別世論調査を実施し、その結果をもとに全国の取材網を通じて選挙情勢を探った。民主党は271人を擁立した小選挙区の大半で優位に戦いを進め、比例代表と合わせて320議席を超す勢い。小選挙区の当選者数によっては、比例代表での復活も含め候補者全員の当選も視野に入る。05年衆院選で大勝した自民党は小選挙区、比例代表とも振るわず、100議席を割り込む可能性もある。 |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
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名無しさん 2009/8/22 16:50:08
[返信] [編集] それは当り前の話でしょう。 なぜって・・・・ 国への働きかけは議員の仕事・・・ しかも、○Fは長老(70オーバー) ○Fを通さないで、他に誰がいますか? でもね・・・ それがね・・・ 官僚との癒着の結果でもあるのですよ (官僚に強気に出れない構図) 例えば・・・ 和歌山県の議員の中でも・・ T議員なんかは、あけすけに・・・言ってます。 県庁○○部の課長はわしが・・裁量してやってるので・・・ なんでも言うこと聞くから・・・ こんななれあいを行なって、一部の者の利権追及をしているのです。 このバックにはある国会議員がいます?が・・・ その影をちらつかせて、今まできています?。 もし・・その影がなくなったら・・・ 次の県議会選挙では、勢力図が大きく変わると思います。 選挙に出るときは、とりあえず○Fさんに電話して?・・ 選挙資金?の出どこ(企業‥)を作ってもらったり?、有力な支持者を紹介してもらってます?。 それで、今影の恩恵を受けている議員は必死なのです。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 16:47:56
[返信] [編集] 社民党との連立が許せない人ってけっこういると思うんだけどどう? |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 16:28:49
[返信] [編集] Q:現在道路4公団の借金はどれだけあるのですか? A:43兆円の借金を抱えています。 Q:無料化する場合どうやってこの借金を返済するのですか? A:一つの提案ですが、現在道路建設のために、毎年9兆円ほど使っています。このなかの2兆円を返済にあてます。 Q:今後、高速道路建設の財源はどうするのですか? A:これまでは、財投債を発行して借金で建設してきました。今度は高速道路も一般道路と同じように、税金で建設することになります。 Q:これで本当に新規の高速道路を建設できるのでしょうか? A:可能です。ただしこれまでと比較すれば、道路建設全体の予算が削減されます。しかし、これまでの道路建設を調べてみると、高速道路と平行している一般国道の拡幅工事や、バイパスの建設が行われています。高速道路を無料化し、出入り口の数を増やして、高速道路を利用しやすくすれば、基本的には、これらの工事は不要となります。このような無駄な道路建設費用を削減すれば、必要な道路建設には殆ど支障が無いと考えています。 ちなみに、主要国の道路建設予算を調べてみると、米13.2兆円、独2.5兆円、仏1.6兆円、英1.5兆円であり、仮に減額しても、決して日本の道路建設予算が少なくないことがわかります。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 15:37:06
[返信] [編集] 高速道路のないところは、無料化って言うても何にも恩恵受けへんで!それよりないとこへ高速付けるんが先やろ、、、、、。すでにあるとことないとことで、えらい不公平やないか。 |
Re: 仁坂さんとはどんな人? | |
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名無しさん 2009/8/22 15:32:32
[返信] [編集] そりゃそうと、今は大恩人のN大臣の選挙で走ってるんでしょうね? |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
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名無しさん 2009/8/22 15:29:29
[返信] [編集] 必要かどうか頭で考える前に1週間でいいから串本に住んでみたら!こんなしょうもない議論なんかせんでもすむよ! |
Re: 二階俊博さんは大丈夫なのか? | |
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名無しさん 2009/8/22 15:26:04
[返信] [編集] あまり一般には知られていないが、ここ数年来、和歌山県や市町村で出ている成果には何らかの形で二階さんが噛んでいる。県民への貢献度はすごく高い。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 14:49:56
[返信] [編集] 民主の高速道路無料化になって、地元南海フェリーだけでなく各地のフェリーは廃業に追い込まれ、鉄道は爺婆と子供しか乗らないため減便、下手すれば廃止に追い込まれる。 和歌山県のように公共交通機関が発達していない地方は過疎化がますます進み、限界集落どころの騒ぎでなくなる。 それに高速道路の借金はユーザーだけでなく国民負担になることから、高速道路の恩恵をそれほども受けていない国民がさらに負担を強いられる。 とどめは1台5万円の自動車税になるのでは。 民主党の管が言ってたわな。今では明確に否定もしていないし、乗用車から高速に乗らない軽トラまで税金をかけるんだろうね。 民主党のマニュフェストは国民目線といいつつ、受益者負担という考えも否定するんですね。 こども手当てもしかり、日本の道徳感覚をなくす政策ばかりだな。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
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名無しさん 2009/8/22 14:35:46
[返信] [編集] サービスエリアの売り上げは2700億円程度。この売り上げ、有料道路という閉じられた世界だからこそ独占的売り上げを得ることが出来た要素がたかい。 道路が開放され出入り口が乗り入れ自由になればサービスエリアの売り上げは逆に下がるはず。なぜなら出入り口を増やし、出入り口と直結したショッピングモールを作りシネコンなど多様種の遊楽施設も併設することにより経済活性化をも視野に入れている山崎氏の案では、サービスエリアによる必要がなくなるからだ。 また出入り口に道の駅が多数出現すれば、さらにサービスエリアの価値は下がってくる。 もとより10兆円なんていう売却益は望める物ではないことが解る。 |
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