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Re: 新宮市長選挙 | |
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名無しさん 2009/11/22 11:20:34
[返信] [編集] 新たな課を作ればお金と人員のムダ遣い すべての職員が住民のために働いてくれれば「みんなの課」など必要ない 各課すべてがもともと住民みんなの課だ!! |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 11:15:20
[返信] [編集] 陳情は「玉置”様”」まで。天下人になったつもりだな。 民主バブルで復活当選したことを忘れずに、 財政支援や道路整備要望 民主党に市町村 民主党和歌山3区総支部(総支部長=玉置公良衆院議員)は21日、市町村からの要望や陳情について意見交換する「地域戦略会議」を、和歌山県田辺市中屋敷町の田辺地域職業訓練センターで開いた。3区の20市町村のうち19市町村の首長や代表が出席した。交付金などの財政支援や道路整備、過疎対策を求める意見が相次いだ。 民主党は、地域主権型の社会を目指し、地方から国政への要望や陳情の改革を進めている。政策は政府与党一体で進めており、地方からの要望や陳情は、まず国会議員や総支部で採否や重要度を判断するよう求めている。この方針を各市町村に説明するとともに、意見交換での課題を政策につなげようと、8月の総選挙後、初めて開いた。 玉置議員は冒頭のあいさつで「これまでの『霞ケ関詣で』は政官癒着や利益誘導型政治につながっていた。それをなくし、透明で公正な政治を進めるためにも取り組んだ」と話した。 今回のテーマは来年度予算と行政要望。19市町村が順番に発言した。 新年度予算の状況は不透明で、交付金の削減などを心配する声が相次いだ。上富田町は「国の方針が分からないので、新年度の予算組みに苦労している。地域に負担を求めないでほしい」と訴えた。「子ども手当は地方の負担がないようにしてほしい」(美浜町)などの声もあった。 道路整備について、白浜町は「高速道路の4車線化は必要。観光客から渋滞が不評だ」と指摘。観光面だけでなく、産業の振興や防災面で、高速道路整備の必要性を訴える声が相次いだ。各市町村の生活道路についても「山間部の改良は遅れている」(古座川町)、「過疎対策としても必要」(日高川町)など、整備を求める声があった。 そのほか公立病院の維持、農林水産業の振興、航空路線の維持、国と地方がタイムリーに協議する場をつくるよう求める意見もあった。 玉置議員は課題ごと簡単に答えた上で「今日の意見は国に伝えた上で返事したい。新年度予算が確定すれば、同じような場を設けたい」と話した。 戦略会議は今後も不定期に開く予定で、各市町村だけでなく、団体や住民にも参加してもらうことがあるという。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 10:04:48
[返信] [編集] バイオは古いというのがわかりませんかね。 効率が6倍違うのですよ。 電気では運用費用が6分の1になるのです。 原子力発電を今の2倍にすれば解決します。 たまき議員に求めるのはとりあえず電動バイクの 規制をとりはらうことに力をそそいでもらいたい。 また南紀の町村には電動バイク補助金の創設せよ。 まず南紀から電動バイクの普及させよう。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 7:23:29
[返信] [編集] >>18 バイオエタノールより、やっぱり木質バイオマスである、木質ペレットが手っ取り早いだろうな。 間伐材を粉砕して、圧力をかけて成型するだけ。 たいした技術も必要としないので、お手軽というわけです。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 1:09:41
[返信] [編集] 電気自動車そのものがCO2を排出しないのはわかるが、その電気を作るためにどれほどCOを排出しているのか。 自然エネルギーのみで発電するなら理想的だが、それだけでは供給しきれないのではないか。 原子力発電というものも、まだ安全性が確立した技術とは言えないし、ぎりぎりでの選択になると思う。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 0:04:01
[返信] [編集] >>23 中国はそれまでの人柱がものすごい国だからいちいち規制なんかやってられない。 携帯電話が爆発する国。粗悪バッテリーがいたるところで作られているので、 電気自動車も、普及するにつれあちこちで爆発するでしょう。 あの国だけは、当たり外れがすごすぎる。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/22 0:02:41
[返信] [編集] ならばどのような交通規制をするか 5年後には主要都市には電気自動車以外 入らせないようになるだろう。 (現在でもバイクは電動以外は入れない。) そうなれば一挙に電気自動車は中国に普及する。 確かに電気自動車の現在の燃料費はガソリンの6分の1 ということはガソリン車の1台で電気自動車6台が動く ということだ。 恐るべき効率だ。これの意味することの深さをあなたは わかりますかな。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 23:41:44
[返信] [編集] 中国はおそらく電気自動車で世界をリードするつもりじゃ。 そのためには交通規則も電気自動車にあわせるつもりでおる。 その戦略がわからんか。恐るべし中国。 たまきごときがそこまで考えておるわけがない。 環境をのべるのであれば電気自動車にあわせた交通法規を 提唱せよ。 ばかもの。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 23:33:36
[返信] [編集] まあ根本がわかっておらん。 ディーゼルじゃろうがバイオだろうがそんなもの 古いちゅうのがわかっておらん。 中国をみてみよ。 免許もいらないから電動バイクの天国じゃ。 農村で手作りの電気自動車。 これ何を意味しておるかわかっておりますか。 日本が厳しい規制をして電気自動車の普及を阻害している。 しかし中国は規制をなくして自由に電気自動車を作らして いる。 わざと規制していないのだ。おわかりか。 なぜ規制をしていないという意味をよく考えよ。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 23:21:26
[返信] [編集] CO2削減したいなら、日本でディーゼル車を普及させる方が効果がある。 燃料開発も大切だけど、そういう様々なエネルギーを扱えるインフラ設備を整えていかないとだめです。 木質バイオマスにだけこだわるのではなく、トータルで考えてほしいところ。なぜ1つにこだわるのですか? 代替エネルギーは長所と短所がありますので、それぞれの燃料に適した使い方を模索するのが一番良い道だとおもいます。 CO2削減でコストパフォーマンスなどを考えると、コージェネレーションシステムやスーパークリーンディーゼルなどの実用化している技術を普及させることなどを考えたほうがいいと思います。 http://www.bosch.co.jp/jp/diesel/trends/part-03.asp 抜粋 日本国内でディーゼル車が普及した場合を、右の図のように試算しました。ディーゼル車の所有率が2010年度に10%と仮定した場合、現時点での地球温暖化対策推進大綱における運輸部門の車の燃費改善による CO2 の削減目標の1,650万トンに対して、さらに200万トン上乗せができます。 同時にディーゼル乗用車が普及して、ガソリンと軽油の消費量の比率が変われば、燃料精製プロセスにおいてガソリンの生産量が減り、軽油が400万kl増加した場合、ガソリンと軽油の精製プロセスの違いから製油所の CO2 排出量は170万トン削減できます。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 23:10:04
[返信] [編集] こういうのを浮ついているという。 真剣度がたらんというこっちゃ。 南紀の支持者の真実の声を聞け!! あなたが聞いたのは環境問題ではなかったでしょう!! |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 22:59:41
[返信] [編集] たまき議員が環境問題で質問したと聞きがっかりしました。 だって南紀という一番すばらしい環境の中に住んでいる 支持者が環境問題など関心があると思いますか。 たまき議員はこの地域の代表者でしょう。 あなたがこの選挙で聞かされた住民の意見をきちんと 国政の場で述べてほしいと思います。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 22:49:26
[返信] [編集] そこで登場するのが木材。木材はバイオエタノールを作るのに実は最も適しているという話。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 21:58:54
[返信] [編集] >>13 バイオ燃料は、アメリカがブッシュさんのとき、とうもろこしから作るバイオエタノールを燃料にすることを推奨したので、 とうもろこしの値段が急騰して、それを大量に買っていた中国が困り、物価が急騰して貧乏人が困ったという話もある。 日本では、エタノール等がとれる作物を大量に栽培しているわけでないので、これは向かない。 アメリカ、ブラジルなんかに向いた、バイオ燃料だね。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 21:58:47
[返信] [編集] 15番>>勉強になりました、これからもどんどん教えて下さいおねがいします。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 21:48:15
[返信] [編集] >>12 そういうところで、カーボンニュートラルは、欧米でも突っ込みが入れられているのよね。 木質バイオマスの本当の狙いは、石油、石炭等の輸入に頼っている化石燃料の比率を下げるところにある。 化石燃料の価格が投機で乱高下することを考えるとまだ安定した価格で供給できるのじゃないか?ということ。 カーボンニュートラルというのは、カモフラージュだという説もあるね。木質ペレット、チップを使ったボイラー、温水設備なんかも、結構なレベルまで来ているので、後は価格の問題だという話もある。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 21:22:07
[返信] [編集] 13番へそれぐらいの事は玉置先生は知っていると思う多分民主党の親分達は科学にうといから、そこを突いたのと違う、何せ高速道路は止められるは、ふんだりけったりだろう、そこで玉鬼先生は環境問題につけ込んでこれを出したんだと思う、補助金をどっさり貰うと言う事さ、先に計画調査費でも出して貰う、さすが玉鬼先生。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 21:07:34
[返信] [編集] バイオ系の燃料はNOxが多く出る。CO2が減っても黒煙ばら撒くよ。 車の燃料に使うなら触媒とかEGRの方面の技術を強化しないと使いもんにならない。 ついでに言うとバイオ燃料を車に使うなら、ディーゼル車にしか使えない。ガソリン車には不可。ちなみに、和歌山のバスとかバイオ燃料使ってるところもあるよ。 もし車にバイオ燃料使いたいなら、ヨーロッパみたいに日本もディーゼルエンジンベースの車が普及するように世の中を変えないとだめだね。 車については天然ガス自動車、燃料電池車、電気自動車の方が開発早いし、日本の車事情から言うとバイオ燃料を普及させるのは非現実的。 バイオ燃料の質から言って船舶の燃料とかにはすぐ使えるとは思うから、船舶の燃料とかにするのなら良いかもね。 |
Re: たまき公良環境委員会で初質問 | |
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名無しさん 2009/11/21 20:38:57
[返信] [編集] それだったら焼畑農業も環境に良いのでしょうか。 |
Re: 新宮市長選挙 | |
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名無しさん 2009/11/21 20:34:46
[返信] [編集] マニュフェストは、まず何から実行されるかが楽しみです。 期待しております。 みんなの課? |
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