衆議院・参議院・国政全般
和歌山県 和歌山市 海南市・海草郡 岩出市 紀の川市 橋本市・伊都郡
有田市・有田郡 御坊市・日高郡 田辺市・西牟婁郡 新宮市・東牟婁郡
隣接自治体(大阪/奈良/三重) 国内 (事件・話題・問題) 海外(事件・話題・問題)
このサイトに対する要望・その他いろいろ 削除依頼 IPアドレス開示依頼
隔離スレッド
和歌山県
和歌山県全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。 このトピックで新規スレッドを立てる |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 15:24:09
[返信] [編集] 68番さん< 果たして、そうでしょうか。 那智勝浦道路は無料です。68番さんのおっしゃる通り、 高速(無料)、地道を自由に使い分けして、ドライブを気兼ねなく楽しめる条件が揃っています。 しかし実際、私が見たところ国道の店は苦戦を強いられているように感じます。 那智勝浦道路はこれから先、延長が計画されています。 予定では勝浦町の裏側(山側)を通るわけですが、勝浦町民、国道沿いの店主達は、 68番さんの言うように開通によってむしろ繁盛すると思っているでしょうか。 当事者の方々の意見も聞いてみたいものですね。 |
Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 9:32:33
[返信] [編集] 急傾斜地の対策工事は工事の専門性が高くて、工事費が高いですからね。身を守るためとはいえ、個人や隣近所で払える金額じゃなくなることも多いです。借金してまでしたい人はいないけれど、いざ崩落して死者が出れば誰かが責任を取ることになりますし。 県の身勝手で、安直な違法な行為で県が悪いという単純な問題なのか疑問ですね。 |
Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 7:04:49
[返信] [編集] 35番さん Re なぜ、県は危険工事をするようになってしまったのですか?(続き6) 人家個数の工事採択基準はさておき、土砂崩壊対策ができないような工事の技術基準にまでなぜ下げてしまう必要があったのでしょうか。 しかも、土砂崩壊の前兆現象がある厳しい設計条件の急斜面の対策工事に。 このあたりが一番、不可解な点ではありますが、とにかく急傾斜地(緊急)工事は登場しました。 (つづく) |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 6:57:37
[返信] [編集] 69番さんのおっしゃるとおりです。 今、和歌山県にとって一番必要な道路のひとつは間違いなく都市計画道路の南港山東線です。 和歌山港の臨港道路から高速道路(南インター)までの全線4車化です。 もともと和歌山市中心市街地は南北方向に幹線走路はいくつか整備されていますが、東西方向が脆弱です。 JRの東側から大浦街道や臨港道路まで貫通している4車線の東西方向の幹線道路は、和歌山インターから田中町交差点、県庁前交差点を通る県道一本だけしかありません。 このことが、田中町交差点をはじめとする市街地やその周辺の多くの主要交差点の渋滞を招いている原因です。 臨港道路から高速道路(南インター)までの都市計画道路の南港山東線(全線4車化)が開通すれば、 これら多くの渋滞が緩和されるでしょう。 県市が最重点に取り組むべき真に必要な道路です。 |
Re: 和歌山県の交通事情と新幹線 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 0:29:25
[返信] [編集] >>2 正確に言えば両備グループだね。 両備グループの傘下に岡山電気軌道がある。 この両備グループというのは、傘下にバス会社、運送会社、 タクシー会社、フェリー会社、ホテル等を持っている結構大きな企業グループだね。 |
Re: 和歌山県の交通事情と新幹線 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/10 0:09:34
[返信] [編集] リニアが奈良や三重に出来たら、和歌山とまた 差がつくね。 滋賀は高速があって交通が便利。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:28:59
[返信] [編集] すさみ町では約4300台です。 |
Re: 和歌山県の交通事情と新幹線 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:27:04
[返信] [編集] ミニ新幹線構想でも数百億円掛かります、大阪ー田辺間でも時間短縮は十分足らずです、それでも必要でしょうか。 |
Re: 和歌山県の交通事情と新幹線 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:23:57
[返信] [編集] 奈良は近鉄が通ってて、街づくりをして 車がなくても生活出来る。 岡山は岡山電鉄があるから岡山県民は幸せですね。 和歌山電鉄が出来たとき、そう思いました。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:21:56
[返信] [編集] 全て把握してますが今は公表しませんあしからず。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:13:17
[返信] [編集] 日時と場所と部屋名、一人当たりの飲食額、参加者の名前、人数、呼掛け人名を教えて。会費を払わない人、払った人の名。ここまで明記したらこの情報信憑性がある。続報よろしく。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:11:44
[返信] [編集] 66番さん新宮市の国道42号で一日約二万台くらいです。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 23:01:22
[返信] [編集] 長い距離なのに 和歌山市の高速道路で降りる所を 和歌山南がないのがもったいない |
和歌山県の交通事情と新幹線 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:56:35
[返信] [編集] 和歌山県の交通事情に関するスレッドです。 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000633-san-bus_all >東京−名古屋間の「1県1駅」などで進めている計画を下敷き>にして近畿圏の構想を検討し、三重−奈良−大阪間で地元自治>体と情報交換する考えを示した。 奈良や三重にも構想があるのに 和歌山にもあったらいいのに。 端っこなのに静岡は交通が便利。 静岡を見習って欲しい。 和歌山ほど交通を整備する必要のある県はない |
Re: 次期総選挙の話 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:33:17
[返信] [編集] 新宮市市会議員数人が市内のすし屋で二階の会合、一部の市議はお金は払ってないとの事、誰が払ったのか? |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:31:27
[返信] [編集] 高速道路が完全に無料かされたら、高速道路と平行すり国道沿いの商店はむしろ繁盛すると思う。高速道路、地道を自由に使い分けして、ドライブを気兼ねなく楽しむのだから高速道路、地道関係ないのだ。従って、国道の店は心配ない。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:21:52
[返信] [編集] 田辺の文里湾架橋の計画はなくなったのですか。市街地の渋滞対策にはぜひ必要です。 |
Re: 次期総選挙の話 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:10:30
[返信] [編集] 大勢に集まっていただいた後、気のきいた政策を述べるのだろう。まっとうな作戦だよ。 |
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 22:09:47
[返信] [編集] どなたか、紀南の42号の交通量をご存知のかた、いらっしゃいませんか。 |
Re: 和歌山県内選挙情報 | |
ゲスト |
名無しさん 2009/7/9 20:24:23
[返信] [編集] 広川町長選は新人が優勢らしい。現職は二階絡みで批判強くて損しているようだ。 |
新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ |
BluesBB ©Sting_Band