和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


和歌山県

和歌山県全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 和歌山県 スポーツの話題(669)
  
2: 感染症情報@和歌山県(184)
  
3: 【WTV】テレビ和歌山について語ろう 其ノ伍【2024年開局50周年】(881)
  
4: お馬鹿なニュース(和歌山版)(572)
  
5: 「きしゅう君」は怒っている!和歌山県警の不祥事!!(290)
  
6: 紀陽銀行(650)
  
7: 気象スレ(597)
  
8: 白浜パンダ(113)
  
9: 和歌山出身者を応援しよらぁ。(139)
  
10: 「県立風土記の丘」のHP(31)
  
11: 自民党和歌山県連に問う Part 2(659)
  
12: 和歌山県警の手腕は大丈夫?(68)
  
13: 和歌山 これはちょっとな(624)
  
14: 和歌山県 心霊スポット 体験(129)
  
15: 和歌山県立博物館(94)
  
16: 次の知事は?(9)
  
17: 和歌山 地盤沈下?(10)
  
18: 財政危機警報発出(71)
  
19: 令和 南海トラフ巨大地震?(452)
  
20: 「和歌の浦」国名勝?(11)
  
21: 国会議員の世襲を考える(35)
  
22: つかえるか?和歌山放送(76)
  
23: モラルのない,人としてルールを守らない政治家は必要性はない!!!(12)
  
24: 東シナ海のガス田 日本側の試掘を止めさせた政治家は誰だ?(1)
  
25: 新知事の評価は?(104)
  
26: 2025年 和歌山県知事選挙(5月15日告示・6月1日投開票)(112)
  
27: 【テレビ和歌山】時代劇について語る【BS】(168)
  
28: 大丈夫か?民進党(363)
  
29: 危険な歩行者と自転車(54)
  
30: 新型コロナウイルス第9波〜第10波@和歌山県(999)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 2856 2857 2858 (2859) 2860 2861 2862 ... 3379 »

Re: 急傾斜地工事の違法公金支出問題
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 22:53:33  [返信] [編集]

町民から損害賠償請求あるかも
Re: 湯浅-新大阪間特急くろしおのスピードアップを
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 22:14:24  [返信] [編集]

フリーゲージトレインに期待するしかないでしょう。
今、開発中ですから。
この話、かなり前から出ていたのにやっと試運転の状態みたいですね。
湯浅に止まるのかどうかが問題かもしれませんが。
湯浅-新大阪間特急くろしおのスピードアップを
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 22:10:27  [返信] [編集]

湯浅-新大阪間が片道約90分掛かります。
車もしくはバイクだと、空いていれば、平均時速
100Km以上キープしないといけないでしょうが、
60分程度で行けます。
サービスエリアでトイレ休憩、カーステを聴きながら、
窓を全開で(風が凄いけれど)、好みの温度で空調を
効かせながらなど自由がある上、時間短縮可能。
暖房やクーラーの効き過ぎまたはその逆、横揺れが
凄い(紀勢線は線路継ぎ目が大いのか特にだな)、
車内が臭いなどのストレスに耐えながら、車やバイク
より遅いのはちょっと・・・
せめて1時間以内にならないかな?
30日県議会役員改選 議長に冨安氏有力
ゲスト

和ネット 2009/6/29 22:05:17  [返信] [編集]

定例県議会は最終日の30日、正副議長、常任委など役員改選に移る。注目の議長には冨安民浩氏(5期・日高郡)と谷洋一氏(4期・東牟婁郡)、新島雄氏(4期・和歌山市)が、副議長には坂本登氏(3期・日高郡)、山下直也氏勝(3期・和歌山市)が名乗りを上げている。正副議長は議会の過半数を握る自民党県議団(28人)が1年交代でほぼ当選回数順にたらい回しで独占し続けている。
 当選回数では、冨安氏が勝るが、自民党籍では谷氏が古い。新島氏は谷氏に絞るようだ。冨安氏には二階派の中村裕一、花田健吉、藤山将材、浅井修一郎各氏らが支援しており最有力。副議長には坂本氏の支持が多いとされ、議長冨安氏、副議長坂本氏の日高郡コンビの誕生となりそう。前回は副議長候補として党内で山下氏と山田正彦氏が互角で争い、抽選で山田氏に決まった。山下氏は次期和歌山市長選に出るとのうわさがあって、大橋建一市長派の議員らが坂本氏に回ったとされている。自民党県議団では、毎年の改選時、夜遅くまで人事で揉めるため、今回は最終日の正午を目どに決着させたい考えとで、自民内で投票で候補を絞ることになりそうだ。
Re: 海南-田辺間
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 21:55:31  [返信] [編集]

海難ー田辺間は自動車専用道路ですから普通自動車の制限速度は原則60KMです、特例で70KMになってる場合があります、片道二斜線になると高速道路になりますので、制限速度は100KMになります、ゆっくり走りませんか。そんなに急いでどこへ行く。何千億も掛けて高速造るより税金はもっと有効に使ってもらいましょうよ。
Re: 海南-田辺間
ゲスト

  2009/6/29 21:52:59  [返信] [編集]

非常に急いでいた時、時速70Kmで走ってた軽四があり、
後からパッシングとクラクションを二分程度やり続けると、
待避スペースに入り道を譲ってくれました。
よい子は絶対にまねしないで下さい!
また、飛ばし屋の方はオービス対策を忘れずに
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か  真に必要な道路とは
ゲスト

   2009/6/29 21:45:04  [返信] [編集]

>新宮から168号線経由で311号田辺までノンストップ
ここは、オートバイでビュンビュン飛ばして走る道路だな!
軽四などで時速40や50でトロトロ走っていると、後続車が
抜ければ良いが、抜けないと思いっきりあおられ、停車して道
を譲らなければいけない羽目に。
四輪で走る場合は、最低ドリフト、急ブレーキ程度のテクニック
が必要で、命がけで走行すること。
Re: 海南-田辺間
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 21:38:17  [返信] [編集]

今、工事をやっているのじゃないの?
田辺まではまだ無理としても。
やっぱ、高速は2車線ないときついですね。
でも、スピード違反が恐いから、速そうな車の後ろにつこうと
する傾向があるね。
昔、九州自動車道でフェアレディーZの後ろについてセコイことやったことがあったが、(そのときはカローラレヴィン)
後ろに30台ぐらいおとなしく連なっていたのには笑った。
フェアレディーZを運転した人も困っただろうな。
いい車だったけど、さすがにポルシェ928を追いかけたら、力不足だった。
価格が10倍も違う車だから当然だけと、追いかけられるだけいい車だったな。もちろん、時速180Km前後の話ですけど。
海南-田辺間
ゲスト

ななし 2009/6/29 21:19:13  [返信] [編集]

阪和自動車道の海南-田辺間の早期片側全線2車線化を!
制限速度時速70Kmだからと言って従って走っていると、
特に通勤時で皆が急いでいるときは、後からパッシングの嵐。
軽四などの遅い車が走っていると、ホント腹立ちますね。
かえって追突などの事故を招くと思います。
通常速度時速90Km、他車を振り切り悠々先導を切って走れる
スピードは、時速140Km以上ってところでしょうか。
Re: 和歌山いろいろ
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 20:52:24  [返信] [編集]

そういや、島精機が、まだ小さな企業のとき、社長夫人は、自転車で息子、娘の3人乗りで、
市場に買い物に行っていたと聞いたことがあります。
事実だと、今はなつかしい話なんでしょうね。
Re: 和歌山いろいろ
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 20:48:45  [返信] [編集]

1日から自転車3人乗りOK
2009年6月30日

 7月1日から県道路交通法施行細則の一部が改正され、 幼児2人同乗の自転車3人乗りが認められる。
 
 これまでは6歳未満の1人を幼児用座席に乗せる2人乗りは許可されていたが、 実際、 補助席を取り付けた3人乗りが多くあったことから、 安全性が確保されている自転車については容認されることになった。 幼児用座席を2つ設けただけでは許可されず、 強度や安定性などの要件を満たした自転車が対象。 具体的には、 自転車協会や製品安全協会が認めた自転車に発行する 「BAA」 や 「SG」 マークのシールを張っているなどの条件がある。 加えて運転者は16歳以上でなければならない。 違反すれば2万円以下の罰金が科せられる場合もある。
 
 御坊署では 「3人乗りが認められるが、 要件を満たした自転車を使用することが絶対条件となる。 バランス面で転倒の可能性は高くなることを認識し、 これまで以上にルールとマナーを実践してほしい」 と呼びかけている。

(日高新報)
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2009/06/post-424.html
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か  真に必要な道路とは
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 20:27:18  [返信] [編集]

必要であるのかないのかは、新宮港次第でしょうね。
今のところ、新宮港は宝くじの状態だから、紀伊半島一周高速道路なんて必要性が薄いとなるのは仕方がないでしょう。
探査船「ちきゅう」が新宮港を拠点としたり、熊野観光でクルーズ客船が新宮港に寄航したりしているが、
チャンスを活かす努力をしていないように見える。
たとえば、探査船「ちきゅう」の船内の日用品、食料品の供給は、
シップチャンドラーの明治屋という。
この明治屋というのは、ジャム等で有名だが、首都圏では、屈指の高級スーパーとしても有名。
地元の自信を持った食材を売り込みのには、かなりのチャンスだと思う。
同じように、クルーズ客船も乗船客の層がかなり良い。高級スーパー明治屋と顧客が重なるところでもある。
クルーズ客船に地元の自信を持った食材を提供して、名前を売り、高級スーパー明治屋で扱ってもらうという筋書きもできる。
こういうところが、紀南の人間はのんびりしているのかもしれない。
しかし、余計なところでは、思いっきりセコイのだが。
Re: 次期総選挙の話
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 19:43:46  [返信] [編集]

>>502
野中さんの赤旗インタビューで一番驚いているのは、共産党の地方議員のようですね。
保守系から見ると、今の野中さんは、共産党とウマが合うところが多そうに見える。
二階さんにしても、中国政策なんかで共産党とウマが合うところがありそうだから、
本当にインタビューされても違和感はないと思う。
Re: 仁坂さんとはどんな人?
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 19:18:31  [返信] [編集]

知事と二階さんと串本の放火までこじつけるとはけしからん。なんの因果があって、知事や二階さんを貶めるのか。
Re: 仁坂さんとはどんな人?
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 19:08:39  [返信] [編集]

串本の放火で有名になったリゾートホテルのオーナー(三好なるみ被告)と元夫の恋愛コメンテーターが出会ったのも二階さんのパーティー。
恋愛コメンテーターがこちらへ来てから間もなく一連の放火事件がはじまった。二階さん、罪なお人やねぇ。
無料のパー券では来る輩のレベルも下がる。
よかれとしたことでも、結果がついてこない。
Re: 次期総選挙の話
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 17:55:31  [返信] [編集]

人間落ち目になったら誰でもいいから、自分の話を聞いて貰いたい、しゃべりたい、そんな気分になるようです。赤旗はボチボチ、二階さんにインタービュー考えているのではないか。
Re: 卑怯な二F氏 と 中村町長!!
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 17:46:52  [返信] [編集]

一応、湊組は困難のふりして、最後は湊組が笑う段取り?
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か  真に必要な道路とは
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 17:07:03  [返信] [編集]

キナンと危難は紙ひとえ
Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か  真に必要な道路とは
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 14:57:06  [返信] [編集]

複数の週刊誌の総選挙の予想では二階の当選は難しいです、したがってキナンの仕事は増えません。
Re: 卑怯な二F氏 と 中村町長!!
ゲスト

名無しさん 2009/6/29 14:25:54  [返信] [編集]

【ズームアップ】グリーンピア南紀跡地開発
2009.6.29 02:32
 大規模年金保養施設「グリーンピア南紀」(那智勝浦町、太地町)の跡地開発問題で、事業者の選定を行っている「跡地利活用検討委員会」(会長、三原勝利・太地町議長)は30日、物流・運送業「湊組」(和歌山市)を事業者に選定し、両町長に推薦する見込みだ。ようやく最終結論にまでこぎつけたが、両町と湊組との契約締結にはまだまだ時間がかかりそうだ。(井上亨)

■ボアオの撤退

 平成17年12月、那智勝浦町は中国系企業「ボアオ」とホテル棟に関する賃貸借契約を結んだ。賃料総額は約1億6000万円で事業計画が履行されれば10年後には土地・建物を譲渡する条件が盛り込まれた。

 ところが計画の見直しでホテル棟の改装オープンが5年先延ばしになり、19年9月に町議会は契約解除を求める決議案を可決。これを機にボアオは撤退を表明し、契約解除に伴う清算金問題は東京簡裁の調停にまでもつれ込んだ。最終的にはボアオの支払い済み賃料から2年分の賃料を差し引いた1億400万円の返還と航空測量代2750万円などを含め1億7000万円を町が支払い決着した。

■町の負担

 ボアオの撤退後、那智勝浦町はホテル棟の維持管理費として年間約1400万円を予算に計上。一方、野球場、ゲートボール場、テニスコート、芝生広場、多目的ホールなどを持つ太地町も約1600万円を計上しているが、施設の使用料などで約240万円の収益があるという。

 国との契約では両町とも27年7月まで土地・建物の所有権移転はできず、その間は事業者が現れるまで維持管理費を負担し続けなければならない。老朽化したホテル棟を抱える那智勝浦町関係者からは「ボアオにやらせておけば、町の負担は軽減できたのに」との声も聞かれる。

■事業者を公募

 20年11月、両町の議会、地元区長会、行政関係者らで構成する「跡地利活用検討委員会」が発足。跡地開発を行う事業者を公募したところ、NPO法人(特定非営利活動法人)、医療法人、社会福祉法人など5件の応募があり、最終的に湊組に絞られた。

 湊組の事業計画では太地町の所有地で海産物即売所のような事業を始め、徐々に拡大。5年後にホテル棟を改装オープンするとしているが、先行事業で年間10億円の売り上げがなければ、ホテル棟の改装オープンは中止になる可能性がある。これに対し那智勝浦町側は「5年間、維持管理費を負担して中止になれば…」と難色を示している。

 契約の締結は両町長の判断に委ねられるが、現状では那智勝浦町議会の承認は難しく、計画の見直しを含め湊組とどう交渉していくか。跡地開発問題は正念場を迎える。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/090629/wky0906290232001-n1.htm

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 2856 2857 2858 (2859) 2860 2861 2862 ... 3379 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project