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Re: 和歌山地方税回収機構 | |
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名無しさん 2008/12/24 16:14:01
[返信] [編集] 徴収行政を行う側は、滞納に至った経緯や納税者の現況等を調査し、判断し、見極め、「徴収上の公平」も念頭に置きながら、納税者個々の実態に即応した処理を積極的に行う必要があります。 そして、その判断の根底には、納税者の生存権や生存権的財産権を保障する憲法理念が貫かれていなければなりません。 しかし、最近の徴収現場では国も地方も「早期一括納付」「強制徴収、差し押さえ処分」を振りかざすばかりで、徴収関係法令や「納税の猶予等の取扱要領」(後述)などにも反する事例が目立ちます。 そもそも納税の緩和措置とは、国税徴収法に基づく強権力行使(差し押さえ・公売など)だけでは「徴収の実」を上げることができないので、一定の事由がある者に対しては分納を承認したり、滞納処分の執行を停止するなどの措置を講じ、強制的な徴収を緩和する制度のことです。 言うまでもなく、現実の徴収行政では、強権力行使の対象となるのはごく一部で、大部分は納税の緩和措置の制度によって滞納問題の解決が図られてきました。これを「強権力行使優先」路線に逆戻りさせることは、決して徴収行政にとっても得策とは言えません。また次に述べる、自ら定めた「納税の猶予等の取扱要領」にも反することになります。 |
Re: 和歌山・西脇漁協と組合長宅など捜索 | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 15:33:19
[返信] [編集] >>30〜34(ホトケ心の引用者氏) 関空2期工事だけではなく、それ以前の1期工事でも類似の新聞記事があったはず。たしか毎日新聞だったと思う。登場人物は皆様ご存知の迷役者[笑]、引用にもあったあのB氏だ。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 15:17:44
[返信] [編集] 結局、「適当な言い訳」を言えば、県の条例に違反してもいいわけです。県民のみなさん!! |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 14:30:56
[返信] [編集] 249ちゃん あなたもムジナさんと同じですね、本論の議論で勝てなくなると違うこといってごまかすなんてとても似てますね。知らないようだから教えてあげるね、議会事務局はとっくに内容を知ってるよ。これはムジナちゃんたちの事をより多くの県民に知ってもらうのが目的だよ。 249ちゃん、ムジナのお友達にそう伝えてね。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 14:08:59
[返信] [編集] 249 面倒なら見るな! 書き込みするたびにスレが上にあがるからそれは有り難いけどな。 |
Re: 保証協会は本当に役割果たしてんの? | |
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名無しさん 2008/12/24 13:56:10
[返信] [編集] 金融円滑化ホットラインの開設について 金融庁では、平成20年4月4日に経済対策閣僚会議において決定された、「成長力強化への早期実施策」を踏まえ、金融の円滑化に関し、中小企業など借り手の方々の声を電話によりお聞きする情報等の受付窓口として、「金融円滑化ホットライン」を下記のとおり、開設することとしました。本ホットラインに寄せられた情報等は金融機関にフィードバックするなど、検査・監督に活用させていただきます。 記 名称 : 「金融円滑化ホットライン」 開設日 : 平成20年4月30日 受付時間 : 平日10:00〜16:00 電話番号 : 03−5251−7755 受付内容 : 銀行、信用金庫、信用組合の融資に関する情報等 |
Re: 紀陽銀行 | |
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名無しさん 2008/12/24 13:55:25
[返信] [編集] 金融円滑化ホットラインの開設について 金融庁では、平成20年4月4日に経済対策閣僚会議において決定された、「成長力強化への早期実施策」を踏まえ、金融の円滑化に関し、中小企業など借り手の方々の声を電話によりお聞きする情報等の受付窓口として、「金融円滑化ホットライン」を下記のとおり、開設することとしました。本ホットラインに寄せられた情報等は金融機関にフィードバックするなど、検査・監督に活用させていただきます。 記 名称 : 「金融円滑化ホットライン」 開設日 : 平成20年4月30日 受付時間 : 平日10:00〜16:00 電話番号 : 03−5251−7755 受付内容 : 銀行、信用金庫、信用組合の融資に関する情報等 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 13:49:44
[返信] [編集] 来年は民間の設備投資の落ち込みが半端じゃないから、取れるものはすくってでも取ったら勝ちということだな。 大型工事は予算非公開、中小規模工事は最低制限価格復活だとなにごとが起こるかわからんな。 談合は破るためにあり、相手を落とし込む手段となり戦国時代真っ青なことになるかも。 |
Re: 和歌山地方税回収機構 | |
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名無しさん 2008/12/24 13:39:38
[返信] [編集] これからの時代は、節税に努めようよ。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 13:37:59
[返信] [編集] こいつら全員でカスみたいな書き込みばかりしないで、県庁でも議会事務局でも行って、抗議活動でもしろよ。 面倒くさい奴等やわ。 |
Re: 紀陽銀行 | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 13:34:27
[返信] [編集] 景気底割れ阻止へ「14カ月予算」=社会保障14%の大幅増−09年度政府予算案 12月24日11時53分配信 時事通信 政府は24日午前の閣議で、一般会計総額を過去最大の88兆5480億円とする2009年度予算の政府案を決定した。世界的な金融、経済危機を受けて1兆円の経済緊急対応予備費を新設するほか、中小企業の資金繰り支援策、非正規労働者支援など雇用対策を拡充。追加経済対策を盛り込んだ08年度第2次補正予算案と合わせた「14カ月予算」として、景気の底割れの阻止に全力を挙げる方針だ。 記者会見した麻生太郎首相は「『大胆な実行予算』で国民生活を守る」と強調。「異常な経済には異例な対応が必要だ。世界で最初に不況から脱出することを目指す」と決意を表明した。 一方で、税収は08年度当初予算比13.9%減の46兆1030億円と大幅減少。財源不足を補う赤字国債は27.7%増の25兆7150億円と5年ぶりに増加。公共事業の財源を賄う建設国債も4割増の7兆5790億円となる。この結果、09年度末の国債残高は581兆円と過去最悪を更新する見通しで、政府は極めて難しい財政運営を迫られる。 首相は3300億円の「重要課題推進枠」(重点化枠)の配分で「生活防衛」と「地方の底力」を掲げ、医師確保・救急医療対策や非正規労働者の就労支援など社会保障に775億円を重点配分。水田の有効活用による食料自給率の向上策など農林水産業の支援も打ち出した。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 11:54:21
[返信] [編集] 今回の問題は談合ではなく、和歌山県が入札要項に記載している一社入札の問題です。あからさまな無効入札を有効と主張する仁坂と茅野に議会が圧力に負けて賛成したのが問題なんです。圧力以前に門 町田 中村 大沢議員の賛成も問題です。最後には労働者の味方の民主党、山下大輔議員までです。普通なら考えられません。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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どかた 2008/12/24 11:44:02
[返信] [編集] >>245 失礼。 じゃぁ談合は成立していたがすくわれた、或いは二番のJVが入札金額を間違えた(これは考えにくい)って事でしょうね。 (すくう:業界用語で、本命が指定した入札金額より故意に本命の入札金額よりも下の金額で応札する事) で、その上本命は書類不備。(情けない) いずれにせよ、談合が存在し、無効入札業者が本命であった事は間違い無いでしょうね。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 11:18:25
[返信] [編集] どっもどっちで終わらすこと出来へん県議会での罪悪やで! あんたは早く終わらせたいんか? |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 11:14:36
[返信] [編集] 242さん あなたの推理には当てはまらない事実が有ります。無効入札業者が本命と有りますが、こちらの業者の金額は落札者より4000万程高い金額です。どう説明しますか? |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 10:39:30
[返信] [編集] どっちもどっちだ。ばかもん、もういいかげんにせい! |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 10:22:32
[返信] [編集] 239さん、見当ついてるならその人に直接言って下さい。それとも言えない後ろめたさでもおありですか? |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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どかた 2008/12/24 10:21:45
[返信] [編集] 今回、2JVで談合が成立していたが、本命の書類不備で予定通りの落札が出来なかった。 慌てた本命は金で動く議員を使って入札の無効と再入札を企てた。 しかし、裏情報を察知した一部の議員がそれを阻止する為、制度上の有効性を理由に入札の成立を訴えた上、公取に通報した。 ってのが真相みたいよ。 しかし自分のミスで落札出来なかったからって裏工作してまで再入札に持ち込もうなんて、業者として恥ずかしいわ。 |
Re: 議案第147号工事請負契約の締結について(公共建築課) | |
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名無しさん 2008/12/24 10:19:15
[返信] [編集] そうですね 選挙の時には必ずこの事に関する質問は出て来るでしょう 仁坂と賛成議員には必ず説明して貰います。 |
Re: 保証協会は本当に役割果たしてんの? | |
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名無しさん 2008/12/24 9:18:04
[返信] [編集] 来年度予算原案、厚労省分は25兆円余 12月22日19時31分配信 医療介護CBニュース 来年度予算原案、厚労省分は25兆円余 財務省は12月20日、2009年度予算案の原案を各省庁に内示した。厚生労働省分は医師確保などが柱で、一般会計の総額は25兆866億円と、08年度当初予算から2兆9644億円(13.4%)増える。このうち社会保障関係費は24兆5917億円で、08年度当初から2兆9781億円(13.8%)の増。内訳は、医療9兆252億円(08年度当初比4609億円増)、年金9兆8692億円(同2兆4318億円増)、介護1兆9699億円(同638億円増)、福祉等3兆5377億円(同277億円増)、雇用1896億円(同60億円減)で、雇用対策以外は軒並み増えた。 ■要介護認定・ケアマネの適正化、介護プラス改定に2.4兆円 一方、介護保険制度の安定的・効率的な運用など、安心で質の高い介護サービスの確保のために2兆378億円を充てる。要介護認定やケアマネジメントなどの適正化対策を推進するとともに、 来年4月にプラス3%の介護報酬改定を実施し、介護従事者の待遇改善を図る。このほか、介護人材の雇用管理改善に取り組む事業主への支援を充実させるなど、介護人材の確保・定着も図る。 将来性のある新規事業へ早くシフトを。 |
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