和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


橋本市・伊都郡

橋本市・伊都郡全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 高野山いろいろ(681)
  
2: 橋本市(7)
  
3: 橋本市生活と健康を守る会(54)
  
4: 橋本市のみなさんへ(2)
  
5: 金子元気と板橋安世殺す(9)
  
6: パチンコ。(396)
  
7: 2023年 橋本市議会議員選挙(4月16日告示・23日投開票)(10)
  
8: 2023年 伊都郡九度山町議会議員選挙(4月18日告示・23日投開票)(3)
  
9: 2023年 伊都郡高野町議会議員選挙(4月18日告示・23日投開票)(2)
  
10: 2023年 和歌山県議会議員選挙 橋本市選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(無投票当選)(8)
  
11: 2023年 和歌山県議会議員選挙 伊都郡選挙区(3月31日告示・4月9日投開票)(無投票当選)(2)
  
12: 2022橋本市長選挙(7)
  
13: あなたの自宅も覗かれている(1)
  
14: 2022伊都郡かつらぎ町町議会議員選挙は24日投開票(訂正)(3)
  
15: 2022年 伊都郡九度山町町長選挙(2)
  
16: 2022年伊都郡高野町町長選、町議補選告示(3)
  
17: 2022年 九度山町長選挙 4月24日投開票(3)
  
18: 葛城修験霊場が日本遺産登録(8)
  
19: 九度山町にちらほら観光客が…(111)
  
20: 伊都高校 2016年廃校(9)
  
21: 地元かつらぎ◆町長選2019(8)
  
22: こんなん癒着やん。高野町と某建設業者(Oさん)(78)
  
23: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!(670)
  
24: とうとう住民票数が3000人割れが目前の高野町の行く末!(103)
  
25: 高野山でインターネットって出来るの?(108)
  
26: さようなら(4)
  
27: 橋本市と高野口町の合併を実りあるものにしよう。(190)
  
28: 話題の高野町議会の行く末(151)
  
29: 和歌山橋本市 黒 555エブリ(3)
  
30: K中学〇道部(3)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 396 397 398 (399) 400 401 402 ... 428 »

Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/30 8:24:09  [返信] [編集]

256番

その人は日に数回奥の院で団体客にお守りを買わせ、年収数千万あるんですよ。
高級外車にも乗ってますし、毎日のように高野山内の居酒屋・寿司屋にいます。

自分が連れて行く団体客を乗せた観光バスを停めさせるため、一般参拝客の乗用車をそこに停めないようさせているわけですよ。

それもこれも金儲けの為。
高野山に宿泊するお客さんが少なくなったのも、お土産店で買い渋るようになったのも
その案内人によるところが大きいのも事実。

奥の院駐車場で交通整理をしているのを見ても遠慮無く停めてやってください。

だってその人の私有地でも、本山の委託でしている訳でもなく、
ただ自分の金儲けの基を邪魔されるのがイヤだから排除しているだけなんですから。
Re: 高野町の財政破綻について
ゲスト

名無しさん 2010/5/30 0:39:13  [返信] [編集]

歳出の削減以外に財政再建の道は無い

役場職員の給与とボーナスの一層のカットは当然だろう

公務員だからといって遠慮は無用

そもそも公務員給与は地元の民間の平均給与に揃える事が当たり前

多すぎる町会議員も大問題だ 

Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/30 0:33:14  [返信] [編集]

政治は戦いです
利害が激しくぶつかり合う戦場ですよ
当然言論は熾烈を極める
これが出来ない者は政治に口出しは不要だ
ここの投稿でも激しい野次など当然だ
小学校のクラスじゃあるまいし、話し合いだけで解決できる訳がない
100%全員を満足させられる程政治は甘くはない
私はここでも皆さんの激しいバトルの展開を期待している
ここは戦場なのだ!
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 23:15:56  [返信] [編集]

255番君

その為に地元に消防団があるんじゃないのかね?

アンタの言ってる事の方がナンセンス

Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 22:19:45  [返信] [編集]

253番さん
 
前回の選挙では、たしかに批判していたかもしれませんが、
今回は木瀬さん本人は批判をしていましたか?
具体的にどのような批判をされていたのでしょう?
それにここでの投稿は木瀬さん本人の考えではないのです。
そこは混同しないでおきましょう。

お寺側は過激に批判していないとしても、過激な行動は取っているのでは?知っていても書きませんが(笑)
もし、ここに書かれている事が根も葉もない批判というのであれば、木瀬さんを応援した人たちに問題があるかもしれませんね。
根も葉もない批判であればね・・・
 
その辺はどうでしょうか?
問題があることに対して指摘する事が悪いと考えているんですか?
問題に対して目をつむればいいということ?

理解できません。 

お寺に問題があれば、お寺を批判する。
本山に問題があれば、本山を批判する。
特定人物に問題があれば、特定人物を批判する。
池田さんに問題があれば、池田さんを批判する。
もちろん逆に木瀬さんに問題があれば、木瀬さんを批判する。
同じく所さんに対してもです。
 
それは当り前のことではありませんか?
誰に投票するかは個人の自由ですが、問題点を指摘した側を「指摘した事自体」を理由に否定するならそれこそ安直過ぎでは?(笑)
まして、ここに書いている人間が木瀬さんの考えと思っているのであれば、なお稚拙です。
 
色々な人が書き込みされているので表現等に問題があるのは理解できますが、それはお互い様でしょう。

-----------------------
と、まあこのように過去の事を取り上げたところで、一方はもう一方を批判する事になる。
そんなこといつまでもやっていても仕方ないじゃないですか(笑)
建設的な議論をすべきです。
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 22:19:38  [返信] [編集]

久しぶりに高野山に墓参り 駐車場に止めようと思った所
2階の駐車場にと指示。目の前の駐車場が空いているにと思いながら指示通り2階に・・・ そこで目撃した光景は何とその指示していた人物は 観光案内の腕章を付けて居るではありませんか どうしてと思い、目の前にあるお店屋さんの方に聞いた所 観光バスを駐車させる為によく行っているとの事、折角お参りに訪れ 不愉快な気持ちで帰宅しました。高野町選挙で此処の掲示板を見つけ よく見るようになりました 高野山の方も沢山見ていると思いまして書かせて頂きました。 最後に案内の方はよく問題を起こす方だとお聞きしました。 背の高い目が大きな男性でした。
きっと 他の方も不愉快な気持ちになったと思います。

何処が案内の方達を管理しているのかは判りませんが
観光地。宗教都市とはほど遠いお姿でした。
 
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 19:22:13  [返信] [編集]

そして古い木造建築の建物が燃え尽きてしまうまで消防の到着が間に合わなくなるんですね?b

山がまるまる燃え尽きるまで消防の到着が間に合わなくなるんですね?b
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 19:01:09  [返信] [編集]

高野山に消防署はもう不要ですよ!
徳富町長時代の負の遺産ですよ
こんな小さな町で独自に消防署を構えているのは全国でも高野町だけです
実際消防署がなくなても住民の生活に支障は出ません
救急業務だけを残せば良いのです
多すぎる町営住宅と消防署の存在は高野町の財政を疲弊させるだけ
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 17:26:35  [返信] [編集]

252番さん

お寺と協力し合いながらの町作りが最善だと初めから私も思っています。だからお寺を批判していたKさんに私は投票していません。
 実際の選挙活動でもこちらのサイトでも、これだけお寺、本山、特定人物を否定し批判しています。
選挙はもうどうでもいい?それは違うでしょ、もしお寺と歩みよって町政をと思っているならば、選挙活動でもこちらのサイトでもこんな過激にお寺や本山の批判をするのはどうかと思いますよ。

Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 17:00:54  [返信] [編集]

250番さん。
 
某寺院がしようとした事よりましですよ。
表立って言えないことですからね。
虫が良すぎるのはどちらでしょう。
選挙なんてもうどうでもいいのですよ。
高野山が崩壊するのを防ぐために皆が協力すべきって事。
簡単かどうかではなく、歩み寄るしか生きる道はないんですよ。
Re: 高野山の寺院の住職争いって知ってる?
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 16:11:58  [返信] [編集]

おもろいぞ
Re: 高野町の財政破綻について
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 16:09:47  [返信] [編集]

和歌山県も高野町もお先真っ黒だって事です
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 16:06:47  [返信] [編集]

こんな小さな町では自主独立路線はいずれ破綻する
例え金剛峯寺が役場に巨額の財政支援をしても焼け石に水だろう
宿坊は納税を免れているくせに銭はびた一文たりとも出す気はさらさらない
本山だって実は財政火の車なのだ
高野山学園の行方だって不透明なのだ
言える事は高野町が一気に瓦解し始めているという現実だ
高野山外はみな限界集落どころか、消滅しつつあるのだ
高野町そのものが限界集落なのだ
今の人口規模ではとても自治体を成し得ないという事
消防署も下水道も病院も莫大な赤字を産み続けているのだ
その維持経費は町民の負担能力を遥かに超えている
特に消防署の閉鎖は今後検討すべきだろう
Re: 橋本市史に意義有り
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 15:04:22  [返信] [編集]

橋本市議会にも抗議したがだんまりを決めている
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 12:50:50  [返信] [編集]

[木瀬町長が賢明な方ならば、きっと金剛峯寺をはじめとするいわゆる寺派と歩み寄りを見せるはず。
だってそれ以外に高野町を再建させる手段などないのだから。
町民は木瀬町長の所作に対して表面的な理解ではなく、真意を考えて意見しなくてはならない。
おそらく人事などで寺派の人間が選ばれることもあるだろう。]


↑金剛峯寺をはじめとするいわゆる寺派と歩み寄りを見せるはずとの事ですが、実際の選挙活動でも、名指しでお寺や本山の批判だらけをしていましたよね。このサイトでも過激に批判ばかりされていますが、これだけ批判しそれで票取りし、今更寺と歩み寄るとかそれは虫が良すぎるんではないでしょうか? 事はそんな簡単なものではないと思います。

Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 11:43:00  [返信] [編集]

たしかになぁ
世界遺産になって観光客は増えたかもしれないけど、増えた観光客のほとんどは買い物なんてしないし。
宗教と経済をごっちゃにするのはどうかと思うけど、結局客単価が低いお客が増えただけ。宿泊施設はいいかもしれないけどね。
やっぱり、信徒の減少を防いで信仰心の強い人を信徒にすることが必要だよね。
人がいっぱい来たところで、山内は渋滞になり、経済効果も小さい。
土産屋も苦しいという話をよく聞くよ。外国人は物買わないから。
 
後藤前町長は切れ者だったんだなと今になって思う。
世界遺産登録・景観の改善・観光客の増加
表面的にはすごく成果を残した様に見える。
だが、根本的な打開策は提示できていない。
でも深く考えない人には良くなったという印象を与える。
そしていいとこどりをしてタイミングよく辞める。
そういう才覚はあったことは認めざるを得ないな。

失敗といえば、町民の一部はその真実に気づいているということ。

後藤前町長はその真実が多くの町民に飛び火しないことを祈るだけ。その結果は遅かれ早かれわかることだろう。
そこはどう展開するか楽しみ☆
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 11:28:55  [返信] [編集]

今まで蓄えた分はべつにいいんじゃない?笑
 
ただ現状を維持しようとするのは自分たちの首をゆっくり締め付けてるって事をそろそろ理解したほうがいいのでは?
ってとこ。
 
高野山をどう盛り上げて行くか?
真言宗をどう盛り上げて行くか?
山内で内輪モメしている場合ではないのだよ。
 
そうしないと末路は見えている。
 
近代的な方法で高野山真言宗を盛り上げる。
 
寺はその力も権利も義務も持っているのだから。
古い慣習にとらわれず、若い者の力も利用しつつ活性化しなくてはならない。
寺だけではどうにもならないし。
ましてや土産物屋だけでもどうにもならない。
そして町民だけでもどうにもならない。
力を合わせなくてはどうにもならない状況に来ているのです。
 
町民も別に寺の荒廃など望んでいないのです。
もう、寺派とか町民派とかナンセンスな話はしないでおきましょう。
 
木瀬町長が賢明な方ならば、きっと金剛峯寺をはじめとするいわゆる寺派と歩み寄りを見せるはず。
だってそれ以外に高野町を再建させる手段などないのだから。
町民は木瀬町長の所作に対して表面的な理解ではなく、真意を考えて意見しなくてはならない。
おそらく人事などで寺派の人間が選ばれることもあるだろう。
それを癒着などと批判することは稚拙極まりない事であると私は考える。

木瀬町長が期待通りの人物であれば、高野町全体を巻き込んだ改革に取り組んでくれるはず。
今後の4年が楽しみだ。
Re: 高野町の財政破綻について
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 22:58:19  [返信] [編集]

世界遺産ブームの観光客はいつまでも続かない
今来ているフランス人だってそのうち来なくなる
高速道路料金が下がれば高速へのアクセスが悪い和歌山県は観光客が激減するだろう

観光だけに頼る和歌山県も高野町も将来更に財政的に追い詰められることは必至だ

秋田県と並び全国トップの人口減少率の和歌山県に未来はあるのか?

人口が激減する和歌山県が生き残る道は険しいぞ
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 22:51:06  [返信] [編集]

宿坊は儲ける事ばかり考えていないで、ちったあ町民の為に蓄えた財宝の一部でも放出しなさい!!

お大師様は奥の院でそう嘆いておられます
Re: 宗教法人に乗っ取られた高野町の歪んだ行政!!
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 18:23:32  [返信] [編集]

245番さん

その通り!!
カネと権力をチラつかせた相手に勝ったのだから大勝利です!!
木瀬さんは選挙中もクリーンに選挙活動していました。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 396 397 398 (399) 400 401 402 ... 428 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project