和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧











衆議院・参議院・国政全般   

和歌山県    和歌山市    海南市・海草郡    岩出市    紀の川市    橋本市・伊都郡   
有田市・有田郡    御坊市・日高郡    田辺市・西牟婁郡    新宮市・東牟婁郡   

隣接自治体(大阪/奈良/三重)    国内 (事件・話題・問題)    海外(事件・話題・問題)   

このサイトに対する要望・その他いろいろ    削除依頼    IPアドレス開示依頼   
隔離スレッド   


隣接自治体(大阪/奈良/三重)

和歌山県隣接自治体(大阪府、奈良県、三重県)について、書き込んでください。新規スレッドも立てられます。

このトピックで新規スレッドを立てる

スレッドリストを見る

最新30スレッド

1: 【阪神、吉本】関西ローカル撲滅運動PART4【大概にしろ】(71)
  
2: 【阪神、吉本】関西ローカル撲滅運動PART3【やめてくれ】(996)
  
3: 2025年 大阪関西万博(48)
  
4: 伝言を希望:熱田神宮に鼎の軽重を再三再四に問う(背信・無責任行為を強く疑う)(1)
  
5: 【阪神、吉本】関西ローカル撲滅運動PART2【ええ加減にせぇ!】(996)
  
6: 【阪神、吉本】関西ローカル撲滅運動【お断り】(995)
  
7: 奈良県警(22)
  
8: 【日本】維新の会【大阪】(45)
  
9: 【コロナ】大阪モデル【感染】(23)
  
10: MBS「ちちんぷいぷい」「ミント!」 2021年3月終了(21)
  
11: みさき公園 閉園(14)
  
12: 旧紀伊国の三重県南部(11)
  
13: 百貨店は、な〜んか日本人客離れしてね〜か?(5)
  
14: 泉佐野市のふるさと納税(4)
  
15: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少(84)
  
16: 受難の日に 受難の人を−(2)
  
17: コロナウイルスを大量に撒き散らした大阪のライブハウス(1)
  
18: 参宮線から(1)
  
19: 南海本線・樽井〜尾崎駅間で河川橋梁付近の線路が陥没 もうこの際、赤字の羽倉崎〜和歌山市はこのまま廃線でよくね?(3)
  
20: 真道ゴー!!頑張れ!(51)
  
21: 天理・太陽光事業 業者選定で不正か 【議長経験】市議宅など家宅捜索(1)
  
22: 高速道路で工事中の橋桁落下(2)
  
23: 大阪市 ヘイトスピーチ対策条例案可決(4)
  
24: これは、スポーツチームの卒団にまつわる話です。(3)
  
25: 維新 VS 反維新の大阪・岸和田市長選挙(5)
  
26: 2013年 奈良県五條市議会議員選挙(2)
  
27: 2013 三重県・熊野市長選挙(2)
  
28: 29日の大阪・堺市長選、岬町長選 選挙速報について(8)
  
29: ゲートタワーホテル(3)
  
30: ミナミの悪質キャッチについて(1)
  

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 164 165 166 (167) 168 169 170 ... 175 »

Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/3/1 14:08:04  [返信] [編集]

高野山はものすごい数の外国人だぜ!

アンタ知らないの?
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

神戸人 2018/3/1 11:32:03  [返信] [編集]

和歌山は捕鯨やイルカ漁で徹底的に外国人から嫌われているからダメ
住民がいつも言う伝統にカジノなんてなかっただろう
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/28 18:54:36  [返信] [編集]

高野山のブームもそろそろ終わりかも
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/25 15:34:23  [返信] [編集]

もともと高野山の冬に観光客はいないだろ。
今年は超寒いので敬遠されて当然。
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/25 3:14:55  [返信] [編集]

そっちは鉄道不通になってるから減っててしゃーないやろ
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/24 23:31:36  [返信] [編集]

最近は高野山も外人観光客を見かけんぞ
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/24 11:13:12  [返信] [編集]

秘境ツアー
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/23 0:23:20  [返信] [編集]

関西の秘境 和歌山県!
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/18 20:13:22  [返信] [編集]

直通の在来線のみを利用した場合の所要時間
       京都−9分−大津
        |\
        29分\
         \   \
三ノ宮−21分−大阪.  \
   \     /     |
    44分  8分    40分
      \ |..     |
       難波−34分−奈良
        |
       天王寺
        |
        90分
        |
      和歌山

阪神なんば線しかり
JR東西線しかり
京阪中之島線しかり
大阪を中心に兵庫から奈良京都へと
「東西横断」が今の関西のトレンド

和歌山みたいな辺境ウイグル自治区に近い不便極まりない関西空港が過疎るのは当たり前

大阪南港みたいな不便極まりない場所に大阪府庁を移転するなんて

止めるべきですよ橋下さん
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/17 22:09:48  [返信] [編集]

紀州屋@nantatu
1月6日
東京2位、京都は33位。外国人旅行者がお金を落とす県ランキング(文春オンライン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00005301-bunshun-bus_all
#和歌山県 は43位。旅行消費単価は11,537円で訪問率は1.4%。→とても観光立県とは言えない。#wakayama
https://twitter.com/nantatu/status/949472837089181701
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/17 3:39:53  [返信] [編集]

観光収入なんていらね
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/16 15:50:28  [返信] [編集]

インバウンドが余り出没しない和歌山が衰退地域なのはよくわかった。
大阪は韓国人や中国人に大人気だよ!
高野山も一回くればもうお終わりだし、中国人も韓国人も関心がない・
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/15 18:28:17  [返信] [編集]

インバウンドが余り出没しない和歌山が安全地帯なのはよくわかった。
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:19:09  [返信] [編集]

近畿は事ばかりで基本戦国時代があったから隣同士仲が良いわけでは無い
しかし、大阪の商人は多くはもと滋賀の近江商人であり
大阪、滋賀、後、大阪人のベッドタウンである奈良は
県同士の仲がそれ程で無くても県民間の感情は悪く無い
京都人と滋賀人はあまり良く無く、京都人と神戸の間もマウンティングし合う
和歌山は地味にこすからい田舎者として近畿他府県人に認識されているし
和歌山は閉鎖的な事が特に有名で移住する人は殆ど居ない
意外と浮いてるのが京都、兵庫、和歌山で
それ以外の大阪、滋賀、奈良、とか四国北陸の方面は割とそんなに仲悪い県民関係で無い
都道府県の役所同士はどこもあんまり仲良く無いけどなww
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:17:13  [返信] [編集]

例えばさー
兵庫県人の代表といえば藤原紀香だけど
何故かキュウイフルーツのCMしてるだろー
神戸界隈の奴って概ねあんな感じで洋風な私に酔ってるんだよね
要潤がうどん大使で、大阪のおばちゃんが豹柄きてる方が外国人には個性があるように見える
当たり前の事がわかってないのが兵庫と和歌山
海があるからリゾート地と勘違いしてるだけだろと思うけど
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:15:20  [返信] [編集]

和歌山と兵庫に特徴的なのは、昭和の時代に外国風の物を県の売りにした事
和歌山にもスイス村みたいなのすらある
その積み重ねが裏目に出て、日本風を求める外国人があんまり来てくれない
しかし、両方の県民は洋風な情緒を売りのリゾート気取ってるつーね
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:14:39  [返信] [編集]

兵庫の売りは外国風の居留地=そんなん見たけりゃ欧米に行く
しかも中華街があるとか、中国人韓国人寄り付かねー
祭りも何故か中華風なのでアジア人観光客も寄り付かない

和歌山の売りはパンダと熊野古道
でも熊野古道はやたら遠いし山歩きなので万人向けじゃ無い
ビーチじゃ無いロゴた岩の海岸線
極め付けがパンダwww中国人金と時間使って行かねー

両方の県に特徴的なのはパンダがいる事!神戸にも居るんだよ
パンダのいる田舎には中国人はいかないという事
分かりやすいだろ
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:13:00  [返信] [編集]

関西訪日外国人の滞在時間
大阪 62.5時間
京都 25.5時間
滋賀 12.5時間
和歌山 8.4時間
兵庫  6.5時間
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170419/bsd1704191425014-n1.htm


大阪が宿泊滞在地として圧倒的。 兵庫・和歌山は日帰りの負け組。
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:10:32  [返信] [編集]

兵庫県や和歌山県にもインバウンドの風は吹いているはず。

ただ、その風を住民が捉えようとしていないだけ。

大阪に飽きたリピーターが、近畿圏外に逃げてしまっているのではないかな?

大阪に飽きたら次は兵庫や和歌山にってパターンに持っていかなければいけないのだが、兵庫県や和歌山県が異常なほど維新の改革を拒否している現状を見る限りは絶望的だろう。
Re: 【インバウンド】関西のインバウンド消費、関東より大幅に伸長 3年前の2・8倍、大坂は3・6倍 ただし兵庫と和歌山は減少
ゲスト

名無しさん 2018/2/13 23:09:18  [返信] [編集]

兵庫県と和歌山県は維新の改革を拒否しているからな。

そのくせ、京都や奈良のように歴史的観光地でもない。

まあ、それでも売国奴自民党のバラマキ利権が降ってくるから良いんだろwwwwww

怠け者って楽でいいな。

 新規スレッド投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ 
« 1 ... 164 165 166 (167) 168 169 170 ... 175 »



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project